栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月同様今回も松本に飛び、レンタカーで白馬へ。白馬は2年前に行ったことがあり二度目。天気があまりよくなかったので今回は・・と出かけました。温泉が楽しみでした。<br />8月はお盆ころに行ったのだけど、混雑していなかったのに、三連休の今回はあちこち混んでいてびっくりでした。

白馬 コートヤード・バイ・マリオット白馬

11いいね!

2020/09/19 - 2020/09/21

244位(同エリア529件中)

0

35

イッコちゃん

イッコちゃんさん

8月同様今回も松本に飛び、レンタカーで白馬へ。白馬は2年前に行ったことがあり二度目。天気があまりよくなかったので今回は・・と出かけました。温泉が楽しみでした。
8月はお盆ころに行ったのだけど、混雑していなかったのに、三連休の今回はあちこち混んでいてびっくりでした。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 19日から今日27日まで長野と新潟に行ってきました。<br />今回も8月にも利用したFDAの神戸発松本行を利用しました。<br />セキュリティチェックで、ソムリエナイフが入っていると指摘されてしまいました・・。今回ではなく前に入れたものがそのままになっていたようです。取り出して預ける荷物に入れました。機内に持ち込むつもりだった荷物もあったのですが、満席だからできるだけ預けて欲しいと言われました。<br />

    19日から今日27日まで長野と新潟に行ってきました。
    今回も8月にも利用したFDAの神戸発松本行を利用しました。
    セキュリティチェックで、ソムリエナイフが入っていると指摘されてしまいました・・。今回ではなく前に入れたものがそのままになっていたようです。取り出して預ける荷物に入れました。機内に持ち込むつもりだった荷物もあったのですが、満席だからできるだけ預けて欲しいと言われました。

  • ひと月ちょっとの違いですが、お盆時期は4分の1くらいしか乗客がいなかったのに、今回は4連休の初めで満席でびっくりしました。お盆に出るのを我慢した子供連れなどもいました。それでも帰りは本来一日早い便を予約していたのに、キャンセルになったと言われ、予定が一日延びました。帰りは半分くらいの乗客の入りだったらしい・・。今回は黄色い機体でした。<br />晴天の神戸空港を出発。大阪の景色もよく見えました。<br />

    ひと月ちょっとの違いですが、お盆時期は4分の1くらいしか乗客がいなかったのに、今回は4連休の初めで満席でびっくりしました。お盆に出るのを我慢した子供連れなどもいました。それでも帰りは本来一日早い便を予約していたのに、キャンセルになったと言われ、予定が一日延びました。帰りは半分くらいの乗客の入りだったらしい・・。今回は黄色い機体でした。
    晴天の神戸空港を出発。大阪の景色もよく見えました。

  • 長野に近づくと山や田畑の景色が見えました。

    長野に近づくと山や田畑の景色が見えました。

  • とがった山は槍ヶ岳?

    とがった山は槍ヶ岳?

  • 空港でレンタカーを借りて出発。<br />借りたレンタカーは運よく、数十キロ走っただけの新車でした。<br /><br />刈り取られる前の稲、刈り取られた稲。ちょうど収穫期でした。コスモスの時期でもあり、あちこちでコスモスを見ました。

    空港でレンタカーを借りて出発。
    借りたレンタカーは運よく、数十キロ走っただけの新車でした。

    刈り取られる前の稲、刈り取られた稲。ちょうど収穫期でした。コスモスの時期でもあり、あちこちでコスモスを見ました。

  • 安曇野で昼食のお蕎麦。<br />粗挽きと細挽きがあり、粗挽きのてんぷらそばをいただきました。<br />最初に出たのはクレープみたいなものが最初に出てきました。味噌をかけてありおいしかった。

    安曇野で昼食のお蕎麦。
    粗挽きと細挽きがあり、粗挽きのてんぷらそばをいただきました。
    最初に出たのはクレープみたいなものが最初に出てきました。味噌をかけてありおいしかった。

  • 十割蕎麦で、そばが短めでしたが、おいしかったです。

    十割蕎麦で、そばが短めでしたが、おいしかったです。

  • その日の宿は白馬。白馬は二回目ですが、泊まるのは初めてのマリオットでした。<br />駐車場には思いのほか高級車が多く停まって混雑していました。<br />温泉がついている部屋にしました。大浴場にも入ってきましたが、無色透明で無臭・・温泉らしさにはちょっとかけるけど気持ちがいいお湯でした。ただ、夫は湯音が低いほうが好きで水を入れるとあふれるほどになり・・、油断して入ったら脱衣所のほうまで濡れてしまいました・・。<br />24時間いつでも入れるのは便利でした。<br /><br />

    その日の宿は白馬。白馬は二回目ですが、泊まるのは初めてのマリオットでした。
    駐車場には思いのほか高級車が多く停まって混雑していました。
    温泉がついている部屋にしました。大浴場にも入ってきましたが、無色透明で無臭・・温泉らしさにはちょっとかけるけど気持ちがいいお湯でした。ただ、夫は湯音が低いほうが好きで水を入れるとあふれるほどになり・・、油断して入ったら脱衣所のほうまで濡れてしまいました・・。
    24時間いつでも入れるのは便利でした。

  • この部屋、リビング部分には床に座る形のテーブルで椅子はなかったので、あらかじめ座れるイスとテーブルを用意するように頼みました。2回ほど頼んでいたのに入れてくれなくて・・行ってから再度頼んで入れてもらいました。椅子は二脚用意してくれました。

    この部屋、リビング部分には床に座る形のテーブルで椅子はなかったので、あらかじめ座れるイスとテーブルを用意するように頼みました。2回ほど頼んでいたのに入れてくれなくて・・行ってから再度頼んで入れてもらいました。椅子は二脚用意してくれました。

  • この日の夕食はバーベキュー。<br />ホテルの建物から少し歩いたところにあるバーベキュー場。材料はサラダも野菜もお肉も用意されていました。飲み物もセットされていたのですが、ワインがなくて・・いただいたワインチケットで持ってきてもらいました。<br />たくさん食べてデザートまであり満足。終わるころには暗くなりました。<br />

    この日の夕食はバーベキュー。
    ホテルの建物から少し歩いたところにあるバーベキュー場。材料はサラダも野菜もお肉も用意されていました。飲み物もセットされていたのですが、ワインがなくて・・いただいたワインチケットで持ってきてもらいました。
    たくさん食べてデザートまであり満足。終わるころには暗くなりました。

  • 朝食はレストランで洋食か和食かで私たちのこの日は和食。

    朝食はレストランで洋食か和食かで私たちのこの日は和食。

  • この日は、白馬岩岳にゴンドラで上がろうとしたのですが、出た時間が遅めで、行くと大行列で30分待ちだと聞きパスし、翌日に回しました。雲があったのも躊躇させました。<br /><br />八方牧場のしずくと銘打たれたソフトクリームを食べに温浴施設へ。駐車場はほぼ満車。びっくり。ミルクたっぷりでおいしかったです。帰りに温泉まんじゅうを買いました。<br />おなかの虫抑えに昨日もらったぶどうジュース。<br />

    この日は、白馬岩岳にゴンドラで上がろうとしたのですが、出た時間が遅めで、行くと大行列で30分待ちだと聞きパスし、翌日に回しました。雲があったのも躊躇させました。

    八方牧場のしずくと銘打たれたソフトクリームを食べに温浴施設へ。駐車場はほぼ満車。びっくり。ミルクたっぷりでおいしかったです。帰りに温泉まんじゅうを買いました。
    おなかの虫抑えに昨日もらったぶどうジュース。

  • 夕方早めに戻り、大浴場へ。<br />後はのんびりし、夕食前に部屋のお風呂に。<br /><br />ここの夕食はカジュアルというか、あまり調理したものがなく簡単なものだけ。<br />お肉は大体前日バーベキューで食べたので・・。<br /><br />お通し3種。

    夕方早めに戻り、大浴場へ。
    後はのんびりし、夕食前に部屋のお風呂に。

    ここの夕食はカジュアルというか、あまり調理したものがなく簡単なものだけ。
    お肉は大体前日バーベキューで食べたので・・。

    お通し3種。

  • キノコのガーリック炒め。薫り高くおいしかった!

    キノコのガーリック炒め。薫り高くおいしかった!

  • ポテトチップス。トリュフ仕立て。

    ポテトチップス。トリュフ仕立て。

  • サラダ。<br />

    サラダ。

  • ピザ。

    ピザ。

  • ハンバーガー。

    ハンバーガー。

  • プリン。<br /><br />お供は赤ワイン。いいワインではないけどそれなりの値段でした。<br />インドネシア人の女性がサービスしてくれました。<br /><br />21日は2泊したマリオットをチェックアウト。前日ゴンドラの乗り場で聞いたら8時半から動いているとのこと、早めに行った方が空いているか・・と朝食を食べずにチェックアウト。この日も白馬の別なホテルに泊まるのですが、そのホテルはゴンドラ乗り場に近いところにあるので荷物を預けてから出かけることにしました。<br />8時半前に通りがかったゴンドラ乗り場の駐車場はすでに結構埋まっていて、さらに向かう車が次々。<br />

    プリン。

    お供は赤ワイン。いいワインではないけどそれなりの値段でした。
    インドネシア人の女性がサービスしてくれました。

    21日は2泊したマリオットをチェックアウト。前日ゴンドラの乗り場で聞いたら8時半から動いているとのこと、早めに行った方が空いているか・・と朝食を食べずにチェックアウト。この日も白馬の別なホテルに泊まるのですが、そのホテルはゴンドラ乗り場に近いところにあるので荷物を預けてから出かけることにしました。
    8時半前に通りがかったゴンドラ乗り場の駐車場はすでに結構埋まっていて、さらに向かう車が次々。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP