博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日田温泉を後にして、博多へ。<br />途中、大宰府天満宮をお参りしてから、ホテルモントレ福岡へチェックイン。<br />友人と合流して、夜は、博多グルメを満喫しました。

2020.10 九州トラベル記②☆大宰府天満宮~博多☆

2020/10/09 - 2020/10/09

kahana

kahanaさん

日田温泉を後にして、博多へ。
友人と合流して、夜は、博多グルメを満喫しました。

タクシー 私鉄 徒歩 スターフライヤー

• nichiさん 2020/10/16 08:28:22
    出張でしか訪れたことが無い博多でございます。
    kahanaさん

いつも「いいね」ありがとうございます。
    博多は何度か訪れたことがございますが、私共夫婦共に出張でしか訪れたことが無く、特に私は観光したことがございません。
    家内はポートタワーのみ行ったことがあるそうです。

出張の際の会食でゴマサバを戴いて非常に美味しかった思い出があり、kahanaさんの旅行記で久々に拝見し、思わずコメントしちゃいました。
    新鮮なさばの刺身をすりごまたっぷりのしょうゆだれで和えた博多風ごまさば。
    博多名物ですよね。
    ごまの香りと甘じょっぱい味付けをまた博多で戴きたくなっちゃいました。

どうぞお気をつけて旅をお続けくださいませ。

kahana

kahanaさん からの返信 2020/10/16 17:27:03
    Re: 出張でしか訪れたことが無い博多でございます。
    nichiさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
    今回、私共、はじめてゴマサバをいただきまして、あの美味しさが忘れられずに、最後にまた空港で食べ治めをしてから帰ってきたほどです。
    日本中、まだまだ美味しいものがありそうですね!
    これからも、食を楽しみながら旅をしたいと思っています。