2019/08/13 - 2019/08/16
864位(同エリア906件中)
Ptravelerさん
- PtravelerさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ10530件
- Q&A回答0件
- 813,904アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2019/08/13
2019/08/15
2019/08/16
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
クライストチャーチ中心部では大聖堂や市庁舎はじめ地震によって激しく損壊した建物がかなりあったが、道路が整備され新しいショッピング施設や商業施設などが整備され地元の人や観光客がかなり行き来していた。
また、素敵なパブリックアートがいくつもあり楽しく見学できた。
路線バスは市内や近郊まで整備されていて、港町のブライトンやニューブライトンに行き、のどかな街並みを楽しめた。
-
クライストチャーチ国際空港 (CHC)。
国際線と国内線が発着している。空港は大きくないが、綺麗である。ロビーには観光案内所や両替所、ATM、レストラン等がある。クライストチャーチ市内へのアクセスは路線バスが安くて便利である。事前にATMで両替しておいたほうが便利である。クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港
-
メトロ。
空港からクライストチャーチ中心部のバスターミナルまで乗った。
車内は綺麗で座席は普通の大きさである。
車窓から景色を見ながら快適に乗車できた。
メトロはクライストチャーチ中心部や近郊都市にも運行されている。 -
バスターミナル。
クライストチャーチの中心部にある。
大きな屋根を有する新しい建物である。
乗場はかなりあり乗場案内は分かりやすい。
カフェ等もあり朝から軽食を食べられる。 -
カセドラル スクエア。
クライストチャーチ中心部の大聖堂前にある広場。大聖堂は地震により損傷し解体作業中であった。広場には様々な葉を表現したシルバー色の聖杯の大きなオブジェがある。その周りに木々が並んでいる。
軽食やビールを売る屋台が並ぶこともあった。カセドラル スクエア 広場・公園
-
クライストチャーチ大聖堂 (カテドラル)。
教会は1864年に建設が開始され1904年に完成した。2011年の地震により北側尖塔部分が崩壊されるなど大きな被害を受け、訪問時は解体作業を行っていた。
一部の外壁等は残っていて美しい装飾を見ることができた。クライストチャーチ大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会
-
追憶の橋。
ライストチャーチ中心部の北側エリアのエイボン川に架かる橋である。
第一次世界大戦の時、兵士たちが出征時にこの橋からエイボン川を眺め思いに浸ったことからこの名称が付けられたという。
橋はアーチ状の立派なもので川沿いには木々が並んでいる。追憶の橋 建造物
-
カードボード カセドラル。
クライストチャーチ中心部の北東エリアにある。
2011年の地震で損傷した大聖堂が再建設されるまでの期間、使用するために2013年に建てられた仮設の教会である。
建物の建築資材は特殊加工された紙が使われている。建物全体は三角形のスマートなデザインで入口上のステンドグラスは大きく美しい。内部は白色の内装で明るく綺麗である。カードボード カセドラル (仮設大聖堂) 寺院・教会
-
カテドラル ジャンクション。
クライストチャーチ中心部の北東側にあるショッピングモール。
あまり長くはないが、ガラス張りのアーケードの下をトラムが通り停留所がある。その両側にはSakimoto Japanese Bistro(和食)等のレストラン、カフェ、土産物店等が並んでいる。周りの石像建物は古いが趣がある。カテドラル ジャンクション ショッピングセンター
-
アイサック シアター ロイヤル。
クライストチャーチ中心部の北東側エリアにある劇場。
ニュージーランドで現存する唯一のエドワード朝様式の劇場である。地震で大きな被害を受けたが、修復された。正面の柱や窓付近の装飾等が美しい。演劇や映画等が上演されている。アイサック シアター ロイヤル 劇場・ホール・ショー
-
ニュー リージェント ストリート。
クライストチャーチ中心部の北東エリアにある通り。
通りの中央をトラムが走り、その両側にカラフルな建物が並んでいてレストランやカフェ、お土産屋等ショップが並んでいる。ニュー リージェント ストリート 散歩・街歩き
-
ブレークフリー オン カシェル。
クライストチャーチ市内のバスターミナルから北東へ徒歩10分程度の処にあるホテル。
建物は比較的新しいく内部も綺麗である。
部屋はあまり広くないが、寝るだけなら十分である。シャワー等の設備は整い掃除されている。1階入口近くにカフェがあり朝食等食事ができる。スタッフの対応も丁寧であった。
市内の主要観光施設やレストラン、ショップに近く観光や食事、買い物に便利である。値段もリズナブルである。ブレイクフリー オン カシェル クライストチャーチ ホテル
-
クライストチャーチ・アートギャラリー。
クライストチャーチ中心部の西側エリアにある美術館。
建物は新しくガラス張りの素敵なデザインである。内部は広く明るい雰囲気である。1階では企画展、2階は常設展が開催され絵画や彫刻等の現代アートの作品が沢山並んでいる。
来訪者は多くなく、じっくり素敵な作品を鑑賞することができた。クライストチャーチ・アートギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー
-
アートセンター。
クライストチャーチ中心部の西側エリアにある。
カンタベリー・カレッジ校舎として建てられたネオ・ゴシック建築様式の大きな石造の建物で、重厚な雰囲気が漂っている。
センター内には素敵な美術作品や工芸品の展示、ショップ、カフェ等がある。アート・センター 建造物
-
カンタベリー博物館。
クライストチャーチ中心部の西部エリアにある。
建物は重厚なデザインでかなり広い。館内では、カンタベリー地方やクライストチャーチの開拓の歴史や南極探検、文化、自然等について資料や展示とともに分かりやすく解説されている。展示が充実していて楽しく見学できた。カンタベリー博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ハグレー公園。
ハグレー公園はクライストチャーチ中心部の北西エリアにある。
大変広くエイボン川が流れ小さな池がありそれら周辺に芝生が広がり高い木々が沢山並んでいる。小さなゴルフ場もある。時々、地元の人々が自転車や徒歩で通っているが、概ね静かで空気も綺麗である。ハグレー公園 広場・公園
-
クライストチャーチ植物園。
クライストチャーチ中心部の西側、ハグレー公園の一角にある。
140年前ほど前に建設されたとのことである。園内は大変広く、ニュージーランド固有種の植物はじめ様々な植物があり回りには芝生が広がり多くの木々が並んでいる。
来訪者は多くなくゆっくり綺麗な植物を見ることができ楽しかった。クライストチャーチ植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
モナ ベイル。
クライストチャーチ中心部の北西エリアにある。ハグレー公園を抜けてしばらく歩いて行けば到着する。ビクトリア様式の歴史的建造物で、19世紀末当初は個人邸であったが現在は一般に公開されている。建物前には芝生が広がりその横をエイボン川がゆっくり流れている。
観光客は多くなく、美しい建物や庭をゆっくり見れた。モナ ベイル 自然・景勝地
-
クエイク シティ。
クライストチャーチ中心部の西側にある。
ビル1階の館内はあまり広くないが、2010年、2011年の地震による被害状況について写真等とともに分かりやすく解説されている。また、損傷した構造物の一部も展示されている。
地震の被害の状況が実感でき、また人々の復旧への取組みを知ることができた。クエイク シティ 博物館・美術館・ギャラリー
-
ビクトリア・スクエア。
クライストチャーチ中心部の北側エリアにある。
園内は比較的広く英国ハノーバー朝第6代女王ビクトリア女王の像と、ヨーロッパ人としては二番目にニュージーランドに到達した探検家キャプテン・クックの像が立っている。周りには芝生が広がり噴水があり北西横にエイヴォン川が流れている。
来訪者は少なくゆっくり休憩できた。ビクトリア・スクエア 広場・公園
-
ハイストリート。
大聖堂南側から南東へ延びる通り。
トラムが走り両側には新しいショッピングモールやレストランが並んでいて買物や食事を楽しめる。 -
路面電車(トラム)。
クライストチャーチ中心部の大聖堂広場のジャンクション、エイボン川、アートセンター、カンタベリー博物館、ニュー・リージェント・ストリートなど主要な観光施設を回っている。車内はレトロな雰囲気である。ゆっくり走っているので車窓から路線周辺の景色を見れる。 -
Flour Power。
クライストチャーチ中心部には、素敵なパブリックアートがいくつもある。
こちらは、小麦粉の力と題するシルバー色の大きなアート。太くて長い枝に大きな実がついて存在感がある。聖堂前の広場から南へ歩いてくると、思わず見とれてしまう。 -
Corgis On High。
クライストチャーチ中心部の歩道にある可愛い3匹のコーギーの彫刻。
クイーンエリザベス2世の50周年を祝うために2003年に設置されたとのことである。 -
こちらのアートは鮮やかな赤色の円形のアート。
-
リトルトン。
クライストチャーチ南東の港町。
クライストチャーチのバスターミナルから路線バスで行った。
メインストリートのロンドン通りは港から急坂を登った処にあり、カフェや食料品店等が並んでいる。さらに少し上がって行くと、リトルトンの港周辺が見渡せ、貨物船やクルーザーも見える。シーズンオフのためか、ロンドン通りや港横の通りには地元の人達がいるだけで静かで、のんびり素敵な港町の景色を見ながら散策を楽しめた。リトルトン 散歩・街歩き
-
ニューブライトン。
クライストチャーチ中心部の東側にある海沿いの街。
路線バスで行った。砂浜から海へ突き出たピアが有名である。このピアや海の素敵な景色が広がっている。
また砂浜横の図書館の窓からもピア周辺が見れる。反対側の道路沿いにはレストランやカフェ、土産物店などが並んでいて食事や買物が楽しめる。
シーズンオフのため来訪者は少なくゆっくり海の素敵な景色を見たりのんびりした。ニュー ブライトン ビーチ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26