石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Gotoキャンペーンで近畿日本ツーリストで国内ツアーを予約。<br />多分このキャンペーンが無ければ旅行会社で予約なんてしなかったと思います。<br /><br />大阪市内から金沢までの往復交通費(サンダーバード)+ホテル宿泊で9,170でした。<br /><br />9月2日から1泊2日で予約。<br />電車の時間もこちらで指定できるので、意外とツアー旅行もいいなと思いました。<br />JR大阪駅からサンダーバードに乗り、金沢まで。<br />以前よりも近くなったように感じました。<br /><br />金沢駅について目の前のホテル「ガーデンホテル金沢」に宿泊。<br />古い建物ではありますが、立地の良さは最高でした。あとは可もなく不可もなく。といったところでしょうか。<br /><br />荷物を置き、すぐに兼六園まで行くのに金沢周遊バスの1日券を購入。<br />兼六園に向かいます。<br />今回は神社巡りを目的として来たので、兼六園を通り抜け金澤神社へ。<br />続いて、石浦神社と尾山神社で参拝を終え、金沢駅に戻り、ホテルへ戻り着替えて夕食へ行きました。<br /><br />最近オープンしたらしい金沢駅の横にあるクロスゲート金沢に行き2階のフードホールへ行きお寿司をいただきました。<br /><br />その後、駅の中のコロッケで有名なお店で、買って食べようと思いお店のお姉さんにイートインの場所は?と聞くと駅のベンチに座って食べたらいいですよ。と言われましたが、コロッケの上に白いムースがたっぷりかかっているのを持ちながらベンチに向かって歩いていると知らないおじさんにそんなの持って歩くな…危ないと言われたので、何か居づらくて外で鼓門の下の椅子に座って食べました。<br /><br />その後、ドリンクなど購入しホテルへ戻りすぐに寝てしまいました。<br /><br />2日目は14時の電車を予約していたので、朝早くから行動開始…でしたが、バスの周遊券を購入していざ!とバス停に行くと学生さんの大行列でいつ乗れるかわからない状態。<br />金沢城までタクシーで行くことにしました。<br /><br />たまたま乗ったタクシーの運転手さんが元々某旅行会社のツアコンだったらしく、通る道通る道で色々と解説してくれます。話の中で行ったことのない場所の話が出て道中なので案内してあげると言われ、案内していただきました。<br />タクシー代金は通常よりも少しお高めではありましたが、1人なら行かないだろうなーって思いお願いしてよかったなと思いました。<br /><br />その後、金沢城に行ってからひがし茶屋町へ向かいました。<br />この日は「懐華楼」と言うお茶屋さんの見学を予約していたのでそちらに向かいました。<br />お茶屋さんは歴史を感じ、また遊びにくる旦那さん達の格などの想像できるところでした。<br />良い経験をさせていただいたと思いました。<br />その後、こちらのオリジナルの金箔の基礎化粧品を購入。<br />これが本当に良い商品で、敏感肌の娘が気に入り、既に通販でリピート購入しています。<br />金箔の量が他のものよりもはるかに多く、とても良い品です。くすみなども一掃されますそ。<br /><br />その後何軒か隣のお店で茶器を購入。<br />すごく素敵な器で娘に良いお土産が購入できました。<br /><br />12時に金沢駅に戻り、駅の中のまいもん寿司でランチを食べましたが、初めてのどぐろを食べました。すごく美味しくて感動でした。<br />そして、サンダーバードに乗り帰宅。<br /><br />コロナで解雇されて以来の旅行でしたが、いろんな人たちに支えられて楽しい旅になりました。<br />次回は金沢に娘とワンコと行きたいと思っています。<br /><br />

GOTOキャンペーンで金沢 女一人旅

2020/09/02 - 2020/09/03

ママは旅好き

ママは旅好きさん

9月2日から1泊2日で予約。
JR大阪駅からサンダーバードに乗り、金沢まで。
以前よりも近くなったように感じました。

金沢駅について目の前のホテル「ガーデンホテル金沢」に宿泊。

兼六園に向かいます。

金沢城までタクシーで行くことにしました。

その後、金沢城に行ってからひがし茶屋町へ向かいました。
良い経験をさせていただいたと思いました。
その後、こちらのオリジナルの金箔の基礎化粧品を購入。

その後何軒か隣のお店で茶器を購入。
すごく素敵な器で娘に良いお土産が購入できました。

そして、サンダーバードに乗り帰宅。

次回は金沢に娘とワンコと行きたいと思っています。

2.5
徒歩
近畿日本ツーリスト

サンダーバード

金沢駅

行きのサンダーバードでの駅弁

ひがし茶屋町

ひがし茶屋 懐華楼さんで見学

懐華楼さんの金の茶室

懐華楼さんの見学の際に頂いた

金沢で買った金箔コスメ 今は通販で購入するほどお気に入り

石浦神社

おみくじ

金沢駅で買ったバームクーヘン

購入そやお土産たち

ルピシアのお茶はその地に限定品。サイダーは興味あって購入