2020/10/03 - 2020/10/05
2089位(同エリア7655件中)
関連タグ
maruaさん
- maruaさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ183件
- Q&A回答3件
- 95,661アクセス
- フォロワー5人
GOTOトラベルを利用して ディズニーランドへ。
丁度新エリアのオープンと重なり 幸運でした。
チェックイン日にチケット引き渡しをどうするかが一番悩みました。
6歳子連れディズニー旅です。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのディズニーランドチケット付きプラン(チェックイン日入園)を予約。
新エリアのオープンが発表された後、9時から11時が勝負と思い前泊の検討。
ウェルカムセンターは8時オープン。
チェックイン作業に時間がかかるのは把握済み。
少しでも時間を無駄にしたくない。
シェラトンは前泊してもチケットの引き換えは当日朝6時以降との事だったので、少しでも安く、かつシェラトンまで歩ける最安値のニッコー舞浜に前泊しました。
GOTOでかなりお安くいけました。
土曜日:ニッコー舞浜泊
日曜日:ディスニーランド入園
シェラトン泊
-
1泊目はオープンしたばかりのグランドニッコー東京ベイ泊。旧東急ホテルです。
-
ベランダからは駐車場・工事現場・ちょっとパークが見えました。
-
建物自体は新しくないのですが スタッフの方は皆さん親切でした。
レストランが夜は土日しかやってなくて、メニューが5品のみだったので、イクスピアリへ。 -
夜ご飯はモノレールへ乗ってイクスピアリのレインフォレストカフェへ。
-
かなりお腹がいっぱいです。
地域共通クーポン(紙)を使って ディズニーストアでお買い物をしました。 -
早朝5時半 シェラトンまで歩いてチェックインとチケット引き換えに行きます。
徒歩5分くらい。
モノレールも動いてません。
舞浜駅のウェルカムセンターでの引き換えは8時から。
シェラトンのカウンター昔1時間並んだことがあるので…。
チェックインカウンターは誰も並んでいませんでした。
チケットカウンターはこの時2人ほど並んでおり、6時には20名ほど並んでました。
チェックインした人はチケットはその場でもらえます。
別のホテル予約して正解でした。
チケットを引き換え、ニッコーへ戻ります。
朝食食べてチェックアウト。
8:30TDLに向けて出発します。 -
9:00前に入園できました。
入園してすぐエントリー。2個当選。
新エリアに到着。 -
馬車もあったり
-
街並みのアニメのまま
-
ベルのおうちは端にあります。
突然爆発音がしたりしました。 -
抽選に当たったのでアトラクションへ
お城の中庭 -
オーブンもリアル
-
お皿が並んでたりと可愛いです
-
こんどはトゥーンタウンへ
-
ミニーと写真が撮れます。
これも当たりました。 -
中はデザインスタジオだそうです
-
デザインする部屋だそうです。
ミニーとの撮影は 離れてマスクをしたままでした。
ライン以上近づいてはいけない。 -
お昼は予約してあった北斎に行きました。
メニューも味も改悪されてて。
どうしちゃったんでしょうね北斎。
これは天ぷらうどん膳
どす黒いのがうどんです。
白い丸いのはサトイモ。何でサトイモなんでしょうかね。 -
入口付近でグリーティングしてました。
写真は可能ですが 近づけませんでした。
床の白いマークのところ以外には立てません。 -
お土産屋さんも予約できるところは全部しておきましたが
プラネットMと他1か所くらいで良かったです。
何ならアプリで買えばよかった。
時間を合わせるのが結構大変でした。 -
プーさんは50分待ちでした
-
マンゴータピオカなるものを飲んでみました
-
夜ご飯は「ラ・ダベルヌ・ド・ガストン」へ
頑張って予約しました。 -
フレンチトーストサンドとハンターズ・パイを頂きましたが
美味しかったです。 -
ベリーチアーズ
とりあえず注文しました。 -
ガストンの椅子もありました。
座れませんが。 -
夜の野獣のお城はライトアップされてました。
-
くたびれて ホテルへ
シェラトンの新しい建屋
パークウイングルーム -
お風呂が洗い場付きで便利
-
ソファーもありました
-
トイレと洗面とお風呂がつながってます。
-
朝食は9時ごろにグランカフェへ
土曜日に宿泊した時は40分ほど並びましたが
今回は10分程度でした -
スタッフの方が取り分けてくれるタイプに変更になってました。
カレーの味が変わったのを忘れててまた注文してしまった。 -
パンも小分けになってます
-
帰りはリゾートラインの新型車両に乗れました。
中々乗れなかったので2周しちゃいました。
この後2泊目に貰った地域共通クーポン(電子クーポン)を使える店を探して彷徨いました。
一緒に行った方と舞浜でお別れするため、ここで使いたかった。
ホテルは小さなショップ(コンビニ)とレストランが可能でしたが、おなかも空いておらず8千円のクーポンをコンビニでは使いたくない。
イクスピアリは紙クーポンのみ。
結局お隣の駅、新浦安の駅ビル(アトレ)の薬局で使いました。
常備薬が買えたのでこれはこれでいいのかも?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 多良さん 2020/10/09 10:04:57
- 早速に返信メールをいただきましてありがとうございました。
- maruaさん、メールに返信を頂きまして本当にありがとうございました~♪
費用の件、あんなに詳しくお知らせいただき、と~~~っても参考になりました\(^o^)/
あと、12月に伊勢にも来ていただけるとか~♪ ワタシで分かることがあれば何なりとお訊ねくださいね~♪
で、お礼のメールをまた送らせていただきましたが、送ることができませんでした。
知らなかったのですが、相互フォローでないと、二回目のメールが私の方からは出来なくなります。
これって4トラのお約束みたいです(汗)
↓
※maruaさんに返信することはできません。
フォローされていない相手へのメッセージ送信は1通までとなっています※
もし、フォローをしていただけますならば、再度、フォローボタンをご確認くださいませ~<(_ _)>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
35