福井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年出張で訪れた和歌山県に、自分でも引くほど魅了され、夏休みを利用して行ってきました。本音を言えば旅行じゃなくて移住したいくらい好きです。<br />飛行機でもいいのですが、和歌山県以外にも行きたいところがありすぎるし、何しろ飛行機は密集していて怖い…。<br />思い切ってマイカーで行ってきました。

マイカーで北陸横断&紀伊半島へ一直線①

9いいね!

2020/08/07 - 2020/08/12

2590位(同エリア4928件中)

とらとらさん

昨年出張で訪れた和歌山県に、自分でも引くほど魅了され、夏休みを利用して行ってきました。本音を言えば旅行じゃなくて移住したいくらい好きです。
飛行機でもいいのですが、和歌山県以外にも行きたいところがありすぎるし、何しろ飛行機は密集していて怖い…。
思い切ってマイカーで行ってきました。

PR

  • 深夜料金で高速を使いたいがために、前日20時まで仕事してからの3時起き&#128552;<br />翼生やしてなんとか新潟県内はノンストップで通過しました。<br />途中、高岡かどこかのサービスエリアで見かけたもの。<br />ドラえもん好き、かつ、この名言が大好きなので感動しました。

    深夜料金で高速を使いたいがために、前日20時まで仕事してからの3時起き😨
    翼生やしてなんとか新潟県内はノンストップで通過しました。
    途中、高岡かどこかのサービスエリアで見かけたもの。
    ドラえもん好き、かつ、この名言が大好きなので感動しました。

    有磯海サービスエリア(上り線)レストラン&ベーカリー つるぎ グルメ・レストラン

  • 小杉?だったかな。そんな名前のインターで無事に深夜料金で下りて、新湊のこちらの食堂へ。<br />7時ちょっと前だったけど、先客がいました。<br />だだっ広い、いかにも道の駅というかんじの場所とは敷地が違うので見つけにくかった。

    小杉?だったかな。そんな名前のインターで無事に深夜料金で下りて、新湊のこちらの食堂へ。
    7時ちょっと前だったけど、先客がいました。
    だだっ広い、いかにも道の駅というかんじの場所とは敷地が違うので見つけにくかった。

    きときと食堂 グルメ・レストラン

  • 1番人気のもの&#127834;(メニュー名忘れました)<br />魚が何食べても美味しい!しかもご飯のわりに魚が盛りだくさん。<br />これは朝から2杯行けそう…。<br />さらにさらに、味噌汁にはでっかい切り身が入ってます。ブリかな…?<br />1000円でこれはコスパ良すぎです。

    1番人気のもの🍚(メニュー名忘れました)
    魚が何食べても美味しい!しかもご飯のわりに魚が盛りだくさん。
    これは朝から2杯行けそう…。
    さらにさらに、味噌汁にはでっかい切り身が入ってます。ブリかな…?
    1000円でこれはコスパ良すぎです。

  • 富山県と石川県を下道で通過。<br />途中ヴォ〇シーに煽られて怖かった…。ヴォ〇シーに意味もなく煽られるの通算何回目だろう…。<br />とくに石川県入ってからは道が激混みだったので、高速で行けばよかったと激しく後悔。<br /><br />11時くらいに東尋坊に着きました。<br />大雨で雰囲気最高です。

    富山県と石川県を下道で通過。
    途中ヴォ〇シーに煽られて怖かった…。ヴォ〇シーに意味もなく煽られるの通算何回目だろう…。
    とくに石川県入ってからは道が激混みだったので、高速で行けばよかったと激しく後悔。

    11時くらいに東尋坊に着きました。
    大雨で雰囲気最高です。

  • 地学に詳しくないけど、特徴的な岩肌なのかな。

    地学に詳しくないけど、特徴的な岩肌なのかな。

    東尋坊 自然・景勝地

  • 風も強まってきて歩くのが精一杯。その気がなくても落ちそう。

    風も強まってきて歩くのが精一杯。その気がなくても落ちそう。

  • 服がびしょ濡れになったので、あわら温泉にきました。<br />お湯は微妙&#128547; 日帰りで十分かも。

    服がびしょ濡れになったので、あわら温泉にきました。
    お湯は微妙😣 日帰りで十分かも。

    セントピアあわら 温泉

  • お昼も過ぎて、お腹がすいたので通りかかった道の駅へ。厚揚げはこの道の駅の手作りだった。たぶん。<br />肉や魚がなくても、こういう定食が美味しいと思えるのは大人になった証拠

    お昼も過ぎて、お腹がすいたので通りかかった道の駅へ。厚揚げはこの道の駅の手作りだった。たぶん。
    肉や魚がなくても、こういう定食が美味しいと思えるのは大人になった証拠

    味処 けやき グルメ・レストラン

  • 雨が止んで、そうだ、永平寺にいこう!と思い立って行ってきました。

    雨が止んで、そうだ、永平寺にいこう!と思い立って行ってきました。

    曹洞宗大本山永平寺 寺・神社・教会

  • 落ち着く空間。心が浄化される。

    落ち着く空間。心が浄化される。

  • ぼーっと、いろんなことを考えて1日過ごしたい

    ぼーっと、いろんなことを考えて1日過ごしたい

  • 永平寺から奈良県 明日香村へは、高速を使ったり下りたり。<br />福井県抜けるまでが大雨で、前が本当に見えなくなって途中休憩挟んだ&#128552;<br />大津市あたりで下道に下りたけど、これが失敗、また大混雑&#128557;<br />高速にのるルート検索するも、変なところに来てしまったらインターから離れてしまい、結局大津市から明日香村まで下道&#128557;<br />天理ラーメン食べたかったけど、疲れがピークに達したので宿に直行しました。<br /><br />古民家をリノベーションした感じのところ。<br />ダメになるクッションがあって落ち着く&#128524;<br />私の他に、一人旅らしい男女1人ずつ、あとは外国人の方もいらっしゃいました。

    永平寺から奈良県 明日香村へは、高速を使ったり下りたり。
    福井県抜けるまでが大雨で、前が本当に見えなくなって途中休憩挟んだ😨
    大津市あたりで下道に下りたけど、これが失敗、また大混雑😭
    高速にのるルート検索するも、変なところに来てしまったらインターから離れてしまい、結局大津市から明日香村まで下道😭
    天理ラーメン食べたかったけど、疲れがピークに達したので宿に直行しました。

    古民家をリノベーションした感じのところ。
    ダメになるクッションがあって落ち着く😌
    私の他に、一人旅らしい男女1人ずつ、あとは外国人の方もいらっしゃいました。

    ASUKA GUEST HOUSE 宿・ホテル

  • 夕飯はコンビニのサラダだけど、せっかく旅行してるんだから、ということで、奈良県の地酒&#128521;<br />甘口かなと思いきや、陽の光は甘すぎず飲みやすかった?<br /><br />煽られたり大雨に降られたり渋滞にハマったり、大変な1日でしたが、なんとか終えることができました。

    夕飯はコンビニのサラダだけど、せっかく旅行してるんだから、ということで、奈良県の地酒😉
    甘口かなと思いきや、陽の光は甘すぎず飲みやすかった?

    煽られたり大雨に降られたり渋滞にハマったり、大変な1日でしたが、なんとか終えることができました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP