東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
始まりはまたまた母の一言<br />「お母さん、みんなでディズニーのホテルにお泊まりか岩手に行ってみたいわ!」<br /><br />私と妹は<br />『ん??<br />なぜ岩手??<br />コロナの今新幹線微妙。。<br />ディズニー1択だよね!<br />やったーー!お泊まり♪お泊まり♪』<br />と大喜び!<br /><br />後々岩手について聞いてみたらわんこそばが食べてみたかったという母。今度茹でてあげるよ(笑)<br /><br />自宅からディズニーまでは車で30分かからない距離なので、ディズニーの直営ホテルに泊まるのは特別なお楽しみなんです<br /><br />今回は母、私、妹、甥っ子(小6)、甥っ子(小1)の5人が参加<br /><br />ホテルを含め妹と入念にオンラインでの予約計画をたて、いざ予約開始日、<br /><br />開始5分で届いた妹からのLINEは<br />「第1希望のミラコスタ、スペチアーレのハーバーが取れないー」<br />とのこと。<br /><br />それならと今回は<br />『ディズニーランドホテルのコンシェルジュ、タレットルーム』にしようとディズニーランドホテルのお泊まりが決定しましたー<br /><br />ミラコスタのスペチアーレとランドホテルのコンシェルジュはラウンジが使える部屋でラウンジでのチェックインと朝食がつきます。<br />今回は50㎡の部屋を探しました。<br /><br />ホテルを確保したらパークチケット、レストラン(昼&amp;夜&amp;昼)の予約をし、当日を楽しみに待ちます。<br />

2020 9月 3世代で行く!お泊まりディズニー~ディズニーランドホテルに泊まって、両パークを満喫しちゃおう~

23いいね!

2020/09/26 - 2020/09/27

1271位(同エリア7390件中)

0

72

Chiiko

Chiikoさん

始まりはまたまた母の一言
「お母さん、みんなでディズニーのホテルにお泊まりか岩手に行ってみたいわ!」

私と妹は
『ん??
なぜ岩手??
コロナの今新幹線微妙。。
ディズニー1択だよね!
やったーー!お泊まり♪お泊まり♪』
と大喜び!

後々岩手について聞いてみたらわんこそばが食べてみたかったという母。今度茹でてあげるよ(笑)

自宅からディズニーまでは車で30分かからない距離なので、ディズニーの直営ホテルに泊まるのは特別なお楽しみなんです

今回は母、私、妹、甥っ子(小6)、甥っ子(小1)の5人が参加

ホテルを含め妹と入念にオンラインでの予約計画をたて、いざ予約開始日、

開始5分で届いた妹からのLINEは
「第1希望のミラコスタ、スペチアーレのハーバーが取れないー」
とのこと。

それならと今回は
『ディズニーランドホテルのコンシェルジュ、タレットルーム』にしようとディズニーランドホテルのお泊まりが決定しましたー

ミラコスタのスペチアーレとランドホテルのコンシェルジュはラウンジが使える部屋でラウンジでのチェックインと朝食がつきます。
今回は50㎡の部屋を探しました。

ホテルを確保したらパークチケット、レストラン(昼&夜&昼)の予約をし、当日を楽しみに待ちます。

PR

  • 9月26日土曜日<br />この日のパーク開園は朝9時<br /><br />開園過ぎにゆっくり行こうと思っていたら、数日前にスタンバイパスが始まると情報が来て、それなら早く行こうと決意!<br /><br />先に出発した妹と小1甥っ子は7時前にはゲート前に到着しレジャーシート敷いて待機<br />入園待ちは合流が可なので、私と母、小6甥っ子は8時半前には到着!<br /><br />妹が言うには9時開園と言いつつ日によって違うから早くしたほうが良いとのこと。<br /><br />確かに8:40頃にはセキュリティゲートがオープンし、8:50頃のは開園となりました。

    9月26日土曜日
    この日のパーク開園は朝9時

    開園過ぎにゆっくり行こうと思っていたら、数日前にスタンバイパスが始まると情報が来て、それなら早く行こうと決意!

    先に出発した妹と小1甥っ子は7時前にはゲート前に到着しレジャーシート敷いて待機
    入園待ちは合流が可なので、私と母、小6甥っ子は8時半前には到着!

    妹が言うには9時開園と言いつつ日によって違うから早くしたほうが良いとのこと。

    確かに8:40頃にはセキュリティゲートがオープンし、8:50頃のは開園となりました。

  • 7時前着いてセキュリティゲートから3組目<br />1つのラインに3人までなので2つ場所を確保しました

    7時前着いてセキュリティゲートから3組目
    1つのラインに3人までなので2つ場所を確保しました

  • ゲートは8:50ですが、アトラクションは9時に運転開始。<br /><br />ここに並んでいる間に今日のアトラクションとグリーティングの申し込みをアプリからします。<br />アトラクションはスタンバイパスで乗りたい時間に予約<br />グリーティングは時間を選んで抽選です。<br /><br />このスタンバイパスがネックで、シーではトイマニとソアリンが対象ですが、1つ取ったらそれを乗り終わらないと次のが予約出来ないんです!<br />しかも予約は1人1回。。。<br /><br />なので予約開始前のフリータイムトイマニに1回乗って、先に埋まると思われるソアリンに乗ってからトイマニの予約を取る作戦です。

    ゲートは8:50ですが、アトラクションは9時に運転開始。

    ここに並んでいる間に今日のアトラクションとグリーティングの申し込みをアプリからします。
    アトラクションはスタンバイパスで乗りたい時間に予約
    グリーティングは時間を選んで抽選です。

    このスタンバイパスがネックで、シーではトイマニとソアリンが対象ですが、1つ取ったらそれを乗り終わらないと次のが予約出来ないんです!
    しかも予約は1人1回。。。

    なので予約開始前のフリータイムトイマニに1回乗って、先に埋まると思われるソアリンに乗ってからトイマニの予約を取る作戦です。

  • お昼を11:00過ぎにミラコスタで予約していたので、ソアリンをお昼後にして、キャラグリをその後ろに入れました。<br /><br />ソアリンに乗り終わってからトイマニの夕方の時間が取れて一安心♪

    お昼を11:00過ぎにミラコスタで予約していたので、ソアリンをお昼後にして、キャラグリをその後ろに入れました。

    ソアリンに乗り終わってからトイマニの夕方の時間が取れて一安心♪

  • 今回の参加者は小6甥っ子、小1甥っ子、私、母、カメラマンは妹です。<br /><br />お揃いのTシャツはGAPで少し前に購入しました。<br />スパンコールが上と下で色が変わるタイプでついついこすっちゃいます(笑)

    今回の参加者は小6甥っ子、小1甥っ子、私、母、カメラマンは妹です。

    お揃いのTシャツはGAPで少し前に購入しました。
    スパンコールが上と下で色が変わるタイプでついついこすっちゃいます(笑)

  • トイマニを終えてゲート側へ向かうと1回目のご挨拶中でした。<br /><br />母もパレードやショーは大好きなのでちょっと遠くからだけど観賞。<br /><br />コロナが落ちついたらまたミュージカルやお芝居見に行こうね!

    トイマニを終えてゲート側へ向かうと1回目のご挨拶中でした。

    母もパレードやショーは大好きなのでちょっと遠くからだけど観賞。

    コロナが落ちついたらまたミュージカルやお芝居見に行こうね!

  • ゲートまで戻って記念撮影。<br /><br />みんながアトラクションに向かう時間ですごく空いていて、カメラマンさんが沢山撮ってくれた。<br /><br />撮って頂いた写真はフォトパスのアプリからダウンロード出来ます。<br /><br />ハロウィンなのでおばけポーズ!

    ゲートまで戻って記念撮影。

    みんながアトラクションに向かう時間ですごく空いていて、カメラマンさんが沢山撮ってくれた。

    撮って頂いた写真はフォトパスのアプリからダウンロード出来ます。

    ハロウィンなのでおばけポーズ!

  • ゲート横で母用に車椅子をレンタルして再出発!<br />足腰が弱ってきて、歩けるけど1日中パークを行ったりきたりするのは大変だと思いレンタルしました。<br /><br />1日500円とリーズナブルなので、借りて良かったです♪<br />そして我が家は弟も父も甥っ子も車椅子経験者なので、押す方も慣れています(笑)<br /><br />母を乗せたらお土産屋さん巡り。<br />お土産屋さんはマイペースに見たいらしくあっという間に車椅子から降りました(大笑)<br /><br />そして早々にあれもこれも買いたがる母を妹と落ち着かせながら、急がないお土産はアプリでスキャン。<br />今すぐ欲しい物だけレジへで精算します。

    ゲート横で母用に車椅子をレンタルして再出発!
    足腰が弱ってきて、歩けるけど1日中パークを行ったりきたりするのは大変だと思いレンタルしました。

    1日500円とリーズナブルなので、借りて良かったです♪
    そして我が家は弟も父も甥っ子も車椅子経験者なので、押す方も慣れています(笑)

    母を乗せたらお土産屋さん巡り。
    お土産屋さんはマイペースに見たいらしくあっという間に車椅子から降りました(大笑)

    そして早々にあれもこれも買いたがる母を妹と落ち着かせながら、急がないお土産はアプリでスキャン。
    今すぐ欲しい物だけレジへで精算します。

  • お土産屋さんを出たらちょっと雨が降ってきたのでマーメイドラグーンへ。<br /><br />空いてるうちは小6甥っ子が進んで母の車椅子を押していました。<br />「ばあばね、いつも僕の好きなおせんべい買ってくれるからお礼に押してあげるの」というので<br />母と、そういえば私の曾祖父もいっつもおせんべいを買ってくれてたね!しかも堅焼き(笑)という懐かしい話で盛り上がりました。

    お土産屋さんを出たらちょっと雨が降ってきたのでマーメイドラグーンへ。

    空いてるうちは小6甥っ子が進んで母の車椅子を押していました。
    「ばあばね、いつも僕の好きなおせんべい買ってくれるからお礼に押してあげるの」というので
    母と、そういえば私の曾祖父もいっつもおせんべいを買ってくれてたね!しかも堅焼き(笑)という懐かしい話で盛り上がりました。

  • マーメイドラグーンは雨が降っていても大丈夫だし、そんなに激しい乗り物もないので、3世代みんなが楽しめるんです♪

    マーメイドラグーンは雨が降っていても大丈夫だし、そんなに激しい乗り物もないので、3世代みんなが楽しめるんです♪

  • ドナルド達のグリーティングにばったり遭遇!<br /><br />ドナルド側にもゲスト側にもラインが引いてあってお行儀よく記念撮影。

    ドナルド達のグリーティングにばったり遭遇!

    ドナルド側にもゲスト側にもラインが引いてあってお行儀よく記念撮影。

  • ランチに向かう途中、2回目のご挨拶。<br />小雨が降っていたのでミッキー達もレインコートを着用。

    ランチに向かう途中、2回目のご挨拶。
    小雨が降っていたのでミッキー達もレインコートを着用。

  • 今日のランチはホテルミラコスタの中華シルクロードガーデン。<br /><br />ランドホテルの宿泊予約をした後に、宿泊者用のサイトから予約を入れました。<br />ディズニーのアプリからは当日まで全く空きが出なかったです。

    今日のランチはホテルミラコスタの中華シルクロードガーデン。

    ランドホテルの宿泊予約をした後に、宿泊者用のサイトから予約を入れました。
    ディズニーのアプリからは当日まで全く空きが出なかったです。

  • ランチコースの前菜。<br /><br />母が中華が好きなので1回目の食事はゆったり食べられるミラコスタにしました。<br /><br />お席も広々だし、キャストはとっても丁寧で、最高のランチタイムです♪

    ランチコースの前菜。

    母が中華が好きなので1回目の食事はゆったり食べられるミラコスタにしました。

    お席も広々だし、キャストはとっても丁寧で、最高のランチタイムです♪

  • この焼き小籠包も美味しかったー<br /><br />キャストの方が<br />「お子さんが飽きないように、少し早めにお料理お出ししても大丈夫ですか?」<br />と声を掛けて下さり、とっても素敵な配慮だなーと感動しました。

    この焼き小籠包も美味しかったー

    キャストの方が
    「お子さんが飽きないように、少し早めにお料理お出ししても大丈夫ですか?」
    と声を掛けて下さり、とっても素敵な配慮だなーと感動しました。

  • 他にもスープなど色々頂きながら最後にチャーハン。<br /><br />甥っ子たちはアラカルトからチャーハンと海鮮汁麺を選びました。<br />「大きめなので1人1つは多いと思いますので、どちらかハーフに致しましょうか?」と聞いて下さったので、麺をハーフにしてこども達にも小籠包を注文!<br /><br />小1甥っ子が小6甥っ子より食べるので、完食!

    他にもスープなど色々頂きながら最後にチャーハン。

    甥っ子たちはアラカルトからチャーハンと海鮮汁麺を選びました。
    「大きめなので1人1つは多いと思いますので、どちらかハーフに致しましょうか?」と聞いて下さったので、麺をハーフにしてこども達にも小籠包を注文!

    小1甥っ子が小6甥っ子より食べるので、完食!

  • 最後にプレシャスセレブレーションセットというのを別料金で申し込んでおいたので、ケーキと記念のスフィア、最初に撮った写真を持ってきてくれました。<br /><br />これは私と妹から、<br />いつも甥っ子たちや私たちのお世話をありがとう♪という感謝を込めて<br />「ばあば、いつもありがとう」<br />というメッセージとともに!<br /><br />

    最後にプレシャスセレブレーションセットというのを別料金で申し込んでおいたので、ケーキと記念のスフィア、最初に撮った写真を持ってきてくれました。

    これは私と妹から、
    いつも甥っ子たちや私たちのお世話をありがとう♪という感謝を込めて
    「ばあば、いつもありがとう」
    というメッセージとともに!

  • そしてコースにはマンゴーずくしのデザート。<br />お腹いっぱい!

    そしてコースにはマンゴーずくしのデザート。
    お腹いっぱい!

  • これがソフィアと写真。<br />写真は中に私達のとミッキー達の写真2枚が入っていました。<br /><br />甥っ子がジェラトーニを連れているのを見て、ハイチェアーを出してくれたのは、香港ディズニーと同じ心配りで嬉しかったです。<br /><br />お腹もいっぱいになったので、シーに戻ります。<br />コロナ対策とはいえ、ミラコスタとパークが繋がっている通路は一方通行に指定されていて、帰りはホテルの正面からもう1度パークのセキュリティゲートを通って再入場という形になりました。<br />車椅子もパーク内のミラコスタ入り口に置いていかねばならず、ちょっと移動が手間取りました。

    これがソフィアと写真。
    写真は中に私達のとミッキー達の写真2枚が入っていました。

    甥っ子がジェラトーニを連れているのを見て、ハイチェアーを出してくれたのは、香港ディズニーと同じ心配りで嬉しかったです。

    お腹もいっぱいになったので、シーに戻ります。
    コロナ対策とはいえ、ミラコスタとパークが繋がっている通路は一方通行に指定されていて、帰りはホテルの正面からもう1度パークのセキュリティゲートを通って再入場という形になりました。
    車椅子もパーク内のミラコスタ入り口に置いていかねばならず、ちょっと移動が手間取りました。

  • ソアリンに向かう途中、ピノキオご一行に遭遇。<br /><br />小1甥っ子これくらい離れていれば怖くないそうです。<br /><br />ソアリンは母と甥っ子高いところは。。と言うのでキャストさんに伝えて1番低いゾーンにして頂きました。<br />1番上だと結構な高さになるので、高いのが苦手な方は早めに言っておくと案内の時に調整してくれます。

    ソアリンに向かう途中、ピノキオご一行に遭遇。

    小1甥っ子これくらい離れていれば怖くないそうです。

    ソアリンは母と甥っ子高いところは。。と言うのでキャストさんに伝えて1番低いゾーンにして頂きました。
    1番上だと結構な高さになるので、高いのが苦手な方は早めに言っておくと案内の時に調整してくれます。

  • ソアリンに乗った後一旦ランドホテルへ。<br /><br />車椅子はパークの貸出所で預かってくれるそうです。

    ソアリンに乗った後一旦ランドホテルへ。

    車椅子はパークの貸出所で預かってくれるそうです。

  • 窓のシルエットがミッキーになっていて可愛い♪<br />シンデレラ城を入れて映してみました!

    窓のシルエットがミッキーになっていて可愛い♪
    シンデレラ城を入れて映してみました!

  • 15:00前にランドホテル到着。<br />ホテルの入り口でも消毒と検温があります。

    15:00前にランドホテル到着。
    ホテルの入り口でも消毒と検温があります。

  • コンシェルジュカテゴリーの客室はこのマーセリンサロンでチェックイン&amp;アウトが出来ます。

    コンシェルジュカテゴリーの客室はこのマーセリンサロンでチェックイン&アウトが出来ます。

  • マーセリンサロンでは座ってお菓子やコーヒーを頂きながら手続き出来て、とっても快適。<br /><br />前はお菓子自分で取る形でしたが、今は持ってきてくれる形になっていました。

    マーセリンサロンでは座ってお菓子やコーヒーを頂きながら手続き出来て、とっても快適。

    前はお菓子自分で取る形でしたが、今は持ってきてくれる形になっていました。

  • ソファーもゆっくりしていて、ついつい長居。

    ソファーもゆっくりしていて、ついつい長居。

  • 予約しているタレットルームのツインはホテルの角の部屋なので、長い長い廊下をひたすら歩きます。<br /><br />ホテルの鍵はアプリから電子鍵になっていて、ものすごーくハイテク(驚)<br /><br />タレットルームでもダブルベットの部屋はエレベーターから近いそうです。

    予約しているタレットルームのツインはホテルの角の部屋なので、長い長い廊下をひたすら歩きます。

    ホテルの鍵はアプリから電子鍵になっていて、ものすごーくハイテク(驚)

    タレットルームでもダブルベットの部屋はエレベーターから近いそうです。

  • 部屋にはベットが2台。<br />左側のベット下にもう1台ベットが入っていて引き出して使います

    部屋にはベットが2台。
    左側のベット下にもう1台ベットが入っていて引き出して使います

  • ここがタレットというホテルの塔の部分。<br /><br />3世代旅行ではこのくつろきスペースがあるとないとでは大違い!これがこの部屋選んだ理由です♪

    ここがタレットというホテルの塔の部分。

    3世代旅行ではこのくつろきスペースがあるとないとでは大違い!これがこの部屋選んだ理由です♪

  • ディズニーランドホテルは初めての宿泊なのでアメニティもチェック。

    ディズニーランドホテルは初めての宿泊なのでアメニティもチェック。

  • 少しホテルで休憩したら16:00過ぎにディズニーシーを目指して再出発!<br /><br />楽しみにしていたダッフィーとのグリーティング♪<br />ちょっと距離は遠いけどしょうがない。。

    少しホテルで休憩したら16:00過ぎにディズニーシーを目指して再出発!

    楽しみにしていたダッフィーとのグリーティング♪
    ちょっと距離は遠いけどしょうがない。。

  • トイマニの予約まで少し時間があったのでキャラバンカルーセル。<br />甥っ子たちはフライングカーペットに乗りたがったけれど、小雨が降っていたので屋内のこちらに。<br /><br />1つ置きにしか座れないようにシートに貼り紙がありました。そしてカルーセルは車椅子だと入り口で並んでた人と合流をさせてくれました。<br />(この形を取れたのはカルーセルと翌日ランドでのプーさん、スモールワールド、船でした)

    トイマニの予約まで少し時間があったのでキャラバンカルーセル。
    甥っ子たちはフライングカーペットに乗りたがったけれど、小雨が降っていたので屋内のこちらに。

    1つ置きにしか座れないようにシートに貼り紙がありました。そしてカルーセルは車椅子だと入り口で並んでた人と合流をさせてくれました。
    (この形を取れたのはカルーセルと翌日ランドでのプーさん、スモールワールド、船でした)

  • 間をあけつつみんなで一緒に楽しめます。

    間をあけつつみんなで一緒に楽しめます。

  • そして朝ぶりのトイマニ。<br /><br />日中はスタンバイパスが必要ですが、開園直後と閉園前はパスがなくても並んで乗れます。

    そして朝ぶりのトイマニ。

    日中はスタンバイパスが必要ですが、開園直後と閉園前はパスがなくても並んで乗れます。

  • トイマニ後ゴンドラに並ぼうかと思って行ってみたけれど進みが悪かったので諦めて夕飯。<br /><br />夕飯はシーの中にある和食レストランの櫻を予約しました。<br /><br />私と妹は天ぷらうどん。<br />母はお魚の定食。<br />自分のキッズメニューをぺろっと食べた小1甥っ子が私たちのうどんをどんどん持っていきます。<br />胃袋が恐ろしい。。。

    トイマニ後ゴンドラに並ぼうかと思って行ってみたけれど進みが悪かったので諦めて夕飯。

    夕飯はシーの中にある和食レストランの櫻を予約しました。

    私と妹は天ぷらうどん。
    母はお魚の定食。
    自分のキッズメニューをぺろっと食べた小1甥っ子が私たちのうどんをどんどん持っていきます。
    胃袋が恐ろしい。。。

  • 食後エレクトリックレールウエイに乗って、ポートディスカバリーへ。<br /><br />車椅子ごと乗れるので楽チンです。

    食後エレクトリックレールウエイに乗って、ポートディスカバリーへ。

    車椅子ごと乗れるので楽チンです。

  • 最後に選んだのはアクアトピア。<br /><br />動いている乗り物に乗るのに母が手間取りそうになったらすぐ止めてくれました。<br /><br />小1甥っ子が気に入ったようで2人でもう1回。<br />小6甥っ子は若干酔ったらしく沈没していました。

    最後に選んだのはアクアトピア。

    動いている乗り物に乗るのに母が手間取りそうになったらすぐ止めてくれました。

    小1甥っ子が気に入ったようで2人でもう1回。
    小6甥っ子は若干酔ったらしく沈没していました。

  • 20時前にはパークを出てリゾートラインに乗車。

    20時前にはパークを出てリゾートラインに乗車。

  • 乗ってすぐ花火が始まりました。<br /><br />今まで20時半だった花火が20時になって、普段家にいて花火の音がしたら20時半だと思っていたので、少し時間のずれを感じている日々です。

    乗ってすぐ花火が始まりました。

    今まで20時半だった花火が20時になって、普段家にいて花火の音がしたら20時半だと思っていたので、少し時間のずれを感じている日々です。

  • ホテルに戻って甥っ子達をお風呂に入れながら、アメニティが1組ででは足りなくなりそうで、コンシェルジュに聞いたら人数分持ってきてくれました。

    ホテルに戻って甥っ子達をお風呂に入れながら、アメニティが1組ででは足りなくなりそうで、コンシェルジュに聞いたら人数分持ってきてくれました。

  • 母が入浴から上がりそうなタイミングで妹と二人でマーセリンサロンへ。<br /><br />2人で乾杯して今日のお疲れさま会。<br />夜のおつまみも小皿で出てきておかわりシステムでした。<br /><br />スパークリングワインにオリジナルカクテル、アイスカフェラテまで頂いて部屋に戻って入浴。<br /><br />お風呂が広いのでゆったり足を伸ばして入れます!

    母が入浴から上がりそうなタイミングで妹と二人でマーセリンサロンへ。

    2人で乾杯して今日のお疲れさま会。
    夜のおつまみも小皿で出てきておかわりシステムでした。

    スパークリングワインにオリジナルカクテル、アイスカフェラテまで頂いて部屋に戻って入浴。

    お風呂が広いのでゆったり足を伸ばして入れます!

  • 2日目 日曜日の朝<br />早起きな母と甥っ子。<br />私たちはもうちょっと寝たいーと思いつつ起床。

    2日目 日曜日の朝
    早起きな母と甥っ子。
    私たちはもうちょっと寝たいーと思いつつ起床。

  • 朝ごはんはいつもはラウンジですが、レストランのシャーウットガーデンに変更になっているようです。<br /><br />チェックインの時に時間を選べましたが7時台がいっぱいになってしまっていて、8時過ぎからになりました。<br /><br />ミッキーの形のパンにテンションが上がります!

    朝ごはんはいつもはラウンジですが、レストランのシャーウットガーデンに変更になっているようです。

    チェックインの時に時間を選べましたが7時台がいっぱいになってしまっていて、8時過ぎからになりました。

    ミッキーの形のパンにテンションが上がります!

  • カウンターごとにスタッフがいて、お皿に乗せてくれます。<br />フルーツやヨーグルトはカップに入っていて取るようになっていました。

    カウンターごとにスタッフがいて、お皿に乗せてくれます。
    フルーツやヨーグルトはカップに入っていて取るようになっていました。

  • ホテルを出る前にタレットのソファコーナーで記念撮影♪

    ホテルを出る前にタレットのソファコーナーで記念撮影♪

  • 小1甥っ子とっても楽しいようで出てきすぎ(笑)<br />後ろの小6甥っ子すっぽり隠れてる。。<br /><br />ホテルステイをたっぷり楽しんで10時前にチェックアウト。<br />チェックアウトもマーセリンサロンで出来ます。

    小1甥っ子とっても楽しいようで出てきすぎ(笑)
    後ろの小6甥っ子すっぽり隠れてる。。

    ホテルステイをたっぷり楽しんで10時前にチェックアウト。
    チェックアウトもマーセリンサロンで出来ます。

  • ランドホテルからディズニーランドはすぐ目の前。<br />でも帰りにまたホテルに寄るのはめんどくさいので、着た洋服などはホテルから宅配便。<br />この日持って帰るものはパークの中のロッカーにいれました。

    ランドホテルからディズニーランドはすぐ目の前。
    でも帰りにまたホテルに寄るのはめんどくさいので、着た洋服などはホテルから宅配便。
    この日持って帰るものはパークの中のロッカーにいれました。

  • この日のも車椅子をレンタル。

    この日のも車椅子をレンタル。

  • 開園して次のゲストが入るまでの時間はとっても空いてるように感じました。

    開園して次のゲストが入るまでの時間はとっても空いてるように感じました。

  • まずは大好きなバズへ。<br />機械壊れてる??ってくらい高得点にびっくり。<br /><br />5分待ちだったので甥っ子たちは出てきてそのままもう1回並びに行きました!

    まずは大好きなバズへ。
    機械壊れてる??ってくらい高得点にびっくり。

    5分待ちだったので甥っ子たちは出てきてそのままもう1回並びに行きました!

  • プーさんのハニーハントに行く途中<br />新エリアを通過。<br />翌日からエリアの乗り物やショップはスタートだからまた来たいなー

    プーさんのハニーハントに行く途中
    新エリアを通過。
    翌日からエリアの乗り物やショップはスタートだからまた来たいなー

  • ポップコーン屋さん。<br />食べたい味の所までわざわざ歩くのは大変だから複合店は良いと思う♪

    ポップコーン屋さん。
    食べたい味の所までわざわざ歩くのは大変だから複合店は良いと思う♪

  • ベイマックス。<br /><br />誰もいない写真は逆に貴重!?<br />乗ってみたい~

    ベイマックス。

    誰もいない写真は逆に貴重!?
    乗ってみたい~

  • ミニースタジオ。<br />可愛い♪

    ミニースタジオ。
    可愛い♪

  • プーさんのハニーハントが20分待ちだったので並んでみることに。<br />私と小1甥っ子で並んで、室内に入る手前で母、妹、小6甥っ子と合流!<br /><br />合流出来る場所にキャストがついてくれているので、割り込みな雰囲気にならず、とってもありがたいです。

    プーさんのハニーハントが20分待ちだったので並んでみることに。
    私と小1甥っ子で並んで、室内に入る手前で母、妹、小6甥っ子と合流!

    合流出来る場所にキャストがついてくれているので、割り込みな雰囲気にならず、とってもありがたいです。

  • 中に入るとソーシャルディスタンスを保つためのラインの間隔がさらに広がり、あっという間に順番。<br /><br />プーさんは甥っ子から母まで楽しめました!

    中に入るとソーシャルディスタンスを保つためのラインの間隔がさらに広がり、あっという間に順番。

    プーさんは甥っ子から母まで楽しめました!

  • プーさんから出たらミッキー達のご挨拶パレードまで30分を切っていたので、休憩も兼ねて見ることに。<br /><br />待ち時間はシート敷いてアイスを食べながらのんびり。<br /><br />いよいよミッキー達の登場!

    プーさんから出たらミッキー達のご挨拶パレードまで30分を切っていたので、休憩も兼ねて見ることに。

    待ち時間はシート敷いてアイスを食べながらのんびり。

    いよいよミッキー達の登場!

  • ミニーちゃんの衣装がベリーミニーのイベントの衣装です。<br /><br />ベリーミニーを見に行きたかったけどあっという間に休園になってしまって行けなかったのでちょっとでも見れて良かったー<br /><br />またいつかベリーミニー見たいな。

    ミニーちゃんの衣装がベリーミニーのイベントの衣装です。

    ベリーミニーを見に行きたかったけどあっという間に休園になってしまって行けなかったのでちょっとでも見れて良かったー

    またいつかベリーミニー見たいな。

  • プルート可愛い♪<br /><br />フロートが1台通るだけのパレードなので、ぐるぐる回るシーに比べると本当にあっという間です。<br /><br />ランドはお城でもご挨拶があるけど、そっちはもっと待つのが大変なので、これで見た!ということにします(笑)

    プルート可愛い♪

    フロートが1台通るだけのパレードなので、ぐるぐる回るシーに比べると本当にあっという間です。

    ランドはお城でもご挨拶があるけど、そっちはもっと待つのが大変なので、これで見た!ということにします(笑)

  • お昼はプラズマレイズダイナー。<br /><br />ごはん、麺、ハンバーガーと選択があるのと、座席幅が広いので、車椅子でも快適です。

    お昼はプラズマレイズダイナー。

    ごはん、麺、ハンバーガーと選択があるのと、座席幅が広いので、車椅子でも快適です。

  • 食後お城前で記念撮影。<br /><br />この時間はカメラマンさんに撮ってもらうまで10分強並びました。

    食後お城前で記念撮影。

    この時間はカメラマンさんに撮ってもらうまで10分強並びました。

  • 少し前まで曇っていたのに急に陽が出てきてまぶしー。<br /><br />自分のカメラで1枚、カメラマンさんのカメラで1枚撮ってもらって、これもフォトパスから有料でダウンロード。

    少し前まで曇っていたのに急に陽が出てきてまぶしー。

    自分のカメラで1枚、カメラマンさんのカメラで1枚撮ってもらって、これもフォトパスから有料でダウンロード。

  • シンデレラ城前からゲート側<br />もうすぐパレードが始まるのかな。<br /><br />青空気持ちいい♪

    シンデレラ城前からゲート側
    もうすぐパレードが始まるのかな。

    青空気持ちいい♪

  • 甥っ子リクエストでイッツアスモールワールド。<br /><br />結構混んでて20分待ちでした。<br />私と母は出口から車椅子でぐるっと乗り場まで案内してもらい、車椅子は横付けで乗ることが出来ました。<br /><br />母は昨日は<br />「体力落ちているのになんでディズニーランドなんて選んじゃったんだろう。みんなに迷惑かけちゃう。。」<br />と当日に爆弾発言をしましたが、<br /><br />今日は<br />「ディズニーランドの人はみんな車椅子のばあばにこんな優しくしてくれて本当に素敵」<br />とすっかりディズニーランドに魅了されていました。

    甥っ子リクエストでイッツアスモールワールド。

    結構混んでて20分待ちでした。
    私と母は出口から車椅子でぐるっと乗り場まで案内してもらい、車椅子は横付けで乗ることが出来ました。

    母は昨日は
    「体力落ちているのになんでディズニーランドなんて選んじゃったんだろう。みんなに迷惑かけちゃう。。」
    と当日に爆弾発言をしましたが、

    今日は
    「ディズニーランドの人はみんな車椅子のばあばにこんな優しくしてくれて本当に素敵」
    とすっかりディズニーランドに魅了されていました。

  • 蒸気船マークトウェインに並んでいたらなんだか歓声<br /><br />あ!ミッキーだ!!<br /><br />

    蒸気船マークトウェインに並んでいたらなんだか歓声

    あ!ミッキーだ!!

  • あっという間の通過だけど、ちょっとだけでも見れるとテンションが上がります。

    あっという間の通過だけど、ちょっとだけでも見れるとテンションが上がります。

  • マークトウェインは車椅子のまま乗船出来ます。

    マークトウェインは車椅子のまま乗船出来ます。

  • 甥っ子達が上に行きたがったので私は1上のフロアへ。<br /><br />下に見えるばあばに手を振って嬉しそうな甥っ子達。

    甥っ子達が上に行きたがったので私は1上のフロアへ。

    下に見えるばあばに手を振って嬉しそうな甥っ子達。

  • たっぷり遊んだのでセンターストリートコーヒーハウスで休憩。<br /><br />母はチーズケーキとコーヒー。<br />私はこのミッキーコーヒーゼリー。

    たっぷり遊んだのでセンターストリートコーヒーハウスで休憩。

    母はチーズケーキとコーヒー。
    私はこのミッキーコーヒーゼリー。

  • ドリンク1杯に1つスーベニアのコースターをつけられるので、思いきって5つ購入!<br />前回売り切れていたのでやっと買えたーー<br /><br />この後甥っ子達だけもう1回バズに乗って夕方早めに帰路へ。<br /><br />「タクシーが楽チンだからタクシーにしましょ!」と母。<br />バスも1本で楽チンだけどねと思いつつ、パークを出てすぐのタクシー乗り場からタクシーで帰宅しました。<br />(私だけ定員オーバーでバス(笑))

    ドリンク1杯に1つスーベニアのコースターをつけられるので、思いきって5つ購入!
    前回売り切れていたのでやっと買えたーー

    この後甥っ子達だけもう1回バズに乗って夕方早めに帰路へ。

    「タクシーが楽チンだからタクシーにしましょ!」と母。
    バスも1本で楽チンだけどねと思いつつ、パークを出てすぐのタクシー乗り場からタクシーで帰宅しました。
    (私だけ定員オーバーでバス(笑))

  • この日持って帰ってきたお土産はこんな感じ!<br /><br />ベイマックスのお水を入れるダンベルが可愛くて衝動買い(笑)

    この日持って帰ってきたお土産はこんな感じ!

    ベイマックスのお水を入れるダンベルが可愛くて衝動買い(笑)

  • そして2日後に届いたお土産。<br />お皿はたっぷりの緩衝材にくるまれて届きました!<br /><br />そして撮った写真をアルバムにして母に渡すまでが旅行です(笑)<br /><br />お母さん楽しい旅行をありがとうー<br />今度はみんなで白浜のアドベンチャーワールドに行ってみたいと思っている私です。<br /><br />最後まで見ていただいてありがとうございます♪

    そして2日後に届いたお土産。
    お皿はたっぷりの緩衝材にくるまれて届きました!

    そして撮った写真をアルバムにして母に渡すまでが旅行です(笑)

    お母さん楽しい旅行をありがとうー
    今度はみんなで白浜のアドベンチャーワールドに行ってみたいと思っている私です。

    最後まで見ていただいてありがとうございます♪

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP