札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
じゃらんJALパックで札幌が安かったので、買ってしまったあ。月曜日会社休んで、日曜日から行ってきました。

会社休んで札幌1泊2日

2020/09/27 - 2020/09/28

maaco

maacoさん

JALグループ JRローカル 徒歩
じゃらん

羽田空港から出発。9:05の便、早起きしました。

北海道。10:40新千歳空港に着き、JRで札幌まででて、地下鉄に乗り換え南北線で3駅乗って、中島公園で降り、ホテルに荷物おいて、お昼ご飯食べにいきました。

ファーム トゥ テーブル テラ。予約してなかったから一時間くらい待ちました。

サラダ食べ放題。野菜の種類いっぱいあって、おいしかったです。キャンプ気分。天井が高くて素敵なお店でした。

魚の料理を注文したんですけど、「シェフが一枚忘れた」と言って左の魚が運ばれてきた(笑)。

ランチ後はいしやカフェまで歩いてソフトクリーム(笑)

DQウォークの為テレビ塔へ。

ホテルチェックイン。

お部屋、ダブルだと思い込んでいて、ツインでビックリしたけど、旅程表よく読んだらお部屋おまかせだった(笑)。

バスルーム

アメニティ

ドライヤー

ソファーがあって落ち着くお部屋でした。まだ新しいホテルだからよかったです。

最近のホテルはアクセサリー入れあるんですね。
    部屋でうとうとしてたら7時過ぎていた。あわてて外に出かける。

夕飯はトレジャーでスープカリー。お店8時半閉店でラストオーダーに間に合ってよかった。お野菜揚げてあって、香ばしく、スープも複雑でおいしかった。中辛の3にしたけど、次回は4か5にしたい。

ホテル帰る前に、コンビニで買いました。
    2階にある大浴場にいってからの風呂上がりの一杯。おいしかった。

翌日のランチ。
    ホテルチェックアウトして、荷物あずかってもらって歩いて10分ちょっとの『ひげ』さんで。11時オープン。私一番(笑)。
    平日のランチはミニサラダとごはんと味噌汁つくそうです。
    まず、ミニサラダきました。

ハンバーグとハラミ100g。1700円+消費税。
    めちゃめちゃ美味しかった~。やっぱ肉最強。

ホテルに戻り荷物受け取り、地下鉄とJRに乗って新千歳空港へ向かいます。

空港のいしやカフェでチョコレートパフェ。

16:00の便です。混んでいる。

ほぼ満席。

アイスコーヒーは期間終了と言われたので、コーラチョイス。
    昔アメリカ行った時『コーヒー』って言ったのに『コーラ』でてきたこと何回かあったな~。と思い出しました(笑)
    11月にお友達と札幌にまた行きます。GoToです。

• シマリスさん 2020/10/17 22:50:12
    空港、いしやカフェ
    maacoさん

こんばんは。
    旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    沖縄、札幌、大阪(今月一人旅予定)と同じような旅をしている人がいると思い、読んでいてとても楽しかったです。同じ中島公園のJALシティ泊まりました。新しいからきれいですよね!
    空港のいしやカフェのチョコレートパフェ、とても美味しそうなので次に札幌行ったら食べてみたいです!
    また次の旅行記を楽しみにしています。