2020/07/24 - 2020/07/24
295位(同エリア809件中)
spitfirebuzz90さん
- spitfirebuzz90さんTOP
- 旅行記580冊
- クチコミ28件
- Q&A回答54件
- 759,509アクセス
- フォロワー22人
リニア館、あんかけスパゲティと名古屋を満喫し、
今回の旅の目的である2020年3月にデビューした
ひのとりに乗車し難波を目指します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
あんかけスパゲティで腹を満たした後は
今回のメイン。 いよいよ ひのとりへの
乗車の為、近鉄名古屋駅へと向かいます。 -
14時発と ちょっと中途半端な時間ですが
午後便の最初が14時発なので、その為、
あんかけスパゲティをお昼にしました。 -
近鉄の力の入れようが伝わってきます。
-
さて ひのとり乗車の前に近鉄特急ウォッチング。
ホームへと入るとビスタカーが回送されていく
ところでした。 -
続いてアーバンライナーが到着。
アーバンライナーもNextという
第2世代のアーバンライナーも走って
いますが
デビューから 30年なんですよね -
いよいよひのとりが入線です。
入線回送は動画で納めました。
いや~ この赤が凄い綺麗。 -
サイドからエンブレムを入れて
-
いよいよ 本日乗車の6号車、プレミアム車両に
乗車します。 -
プレミアム車両はしまかぜ同様、ハイデッカーに
なっています。
しまかぜのようにカフェカーはありませんが、デッキには
コーヒー、お菓子などの自販機があります。 -
いよいよ車内に入ります。
今回はこのプレミアムシートを予約。グランクラスのように
バックシェル方式のシートです。
まさに 飛行機のプレミアムシートと同じです。 -
少し、車内探検です。
途中デッキには このような共有スペースが
あります。 -
6号車 (難波行きはこちらが先頭) は展望席でもあります。
今回は予約が取れませんでしたが、時々 先頭通路部分に立って
前展望を楽しみました。 -
デッキの自販機コーナーからせっかくなので
ひのとりカップを頂いてきてシャルドネで乾杯です。 -
ひのとりは一文字県庁所在地、一文字駅で
有名な津に到着。
津はJR関西線と同じ駅です。
2016年のしまかぜの初乗り旅の際はワイドビュー南紀の
車内、JR側から近鉄 津駅を見ました。 -
座席ポケットにあった ひのとりの車両案内です。
-
中を開くと車内の紹介がされています
-
シートの説明です。
ひのとりはレギュラーシートも
全席バックシェル付きです。 -
プレミアムシートの説明です。
新幹線のグランクラス、国内線ファーストクラスにも
匹敵するシートです。 -
背表紙はひのとりのエンブレムで締めています。
-
実は先ほどのシャルドネの他にも
ロゼワインのハーフボトルを開けており
少しうとうとして 宇治山田から先の記憶は
鵜すら覚え。 気が付くと 山間部を疾走して
きた景色とは一転しビルや家が多くなってきて
もうすぐ鶴橋へと到着です。 -
鶴橋を過ぎ、地下区間に入り、終点難波までは
もう少し。 -
16:05定刻に難波へと到着。
正直、沿線の景色等はあまり面白くはないのですが
しまかぜに続き、近鉄が誇るひのとりは最高の乗り心地
でした。 ただ欲を言えば カフェカーが欲しいですね。 -
快適な移動で ひのとりの回送を見送ります。
-
地上へ出て、かなり久しぶりに難波の街並みを見て
-
難波からはリムジンバスで大阪伊丹空港へと
やってきました。
伊丹も空港に来るのは恐らく10年ぶりくらい。 -
展望デッキも改装され、フェンスが出来てしまい
-
ただワイヤーフェンスの間隔が広いので
撮影にはさほど、問題はないけど以前の
デッキはフェンスがなかったので 撮影時の
ストレスはなく良かったのですが。
ただGoTOキャンペーンが始まったといえ
減便、運休の影響で飛行機が少ない。
A321neo -
JAL B787
-
ANA B767
-
ボンバ Q400の離陸。
プロペラ機 かなり久々に見た。 -
ボンバが夕空に向かって
-
羽田行きのB777-200。
伊丹での唯一のというか 今ではA380を除くと
この777が大型機です。 -
JAIRのエンブラエルE170が
離陸していきました。 -
ボンバの離陸準備、誘導路へと向かうところを
B767が 離陸していきます -
B767が 多分、あれも羽田行き
-
JTA ? かな ATRの機体も初めて見ました。
-
ボンバQ400 が着陸してきました
-
先ほど、着陸を撮影したJAL B787が離陸
していきました -
ANA のA321neoかな?
最近、A737-700,800、A321neoとの
区別がつかないです。 -
少し、暗くなってきてそろそろ露出が厳しく
なってきたので、流し撮りに B787。 -
着陸してきて スポットに向かう
B787。 -
スポットイン 直前のB787。
-
JALのB767。
-
ANA B787が離陸していきます。
-
羽田行きB787が離陸サイン待ち。
-
目の前でふわっと上がって
-
羽田へと向けて行ってしまいました。
このB787の撮影をして撤収、ホテルへと
向かいます。
飛行機撮影もかなり久しぶりでした。
早く、バンバンと大型機が飛び交う
羽田、成田での飛行機撮を再開したいですね。 -
モノレールと阪急を乗り継いで梅田へと
来ました。 ホテルへチェックインする前に
夕飯を済まそうと思い、どうするか考えて
とりあえず梅田食堂街へと来てお好み焼きと
一瞬迷うも、いまいち食指が動かず、洋食屋に
入り、まずは 生。 -
ミックス定食を頂き、ホテルへと向かいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2020 夏 観光列車の旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊丹空港・豊中(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020 夏 観光列車の旅
0
49