いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/25からANAのセールで飛行機が安い!<br />(北九州7,000円ってのも☆)<br />そこで12月に旦那さんの下関の実家に帰省しようかと思い&amp; ついでに前に行こうとしてた大分の杉の井ホテル行っちゃう?なんて盛り上がってましたが…<br />やはり80歳を越えるお義父さんへの感染も心配…<br />ここは一旦見送り…<br /> ↓<br />♪そこで旅行病の妻を持つ旦那さんの提案♪<br />gotoトラベルも終盤になってくるので<br />前々から話に出てたハワイアンズどう?<br />もちろん『go go Hawaiians』<br />(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />今年は有給使うタイミングがなく<br />未消化で終わるのも無念…<br />それでも混雑してそう&amp;プールの芋洗い状態を少しでも回避すべく平日を利用します。<br /><br />・go to トラベルを利用<br />・横浜からの無料送迎バスを利用<br />(さすがに1泊2日で片道3時間ちょっとは運転は辛い)<br />・平日利用<br /><br />withコロナの旅行<br />きっともう何年も先には笑って話せるハズ<br />こんな時代もあった事の備忘録として…<br />ーーーーーーーーーー<br />写真はその昔実家の父母達と行ったハワイのワイキキビーチになります♪

2020年12月goto&無料バス利用で20年ぶりの1泊2日ハワイアンズ(4歳11ヶ月子連れ)

22いいね!

2020/12/10 - 2020/12/11

113位(同エリア476件中)

0

182

ako

akoさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/10

2020/12/11

この旅行記スケジュールを元に

9/25からANAのセールで飛行機が安い!
(北九州7,000円ってのも☆)
そこで12月に旦那さんの下関の実家に帰省しようかと思い& ついでに前に行こうとしてた大分の杉の井ホテル行っちゃう?なんて盛り上がってましたが…
やはり80歳を越えるお義父さんへの感染も心配…
ここは一旦見送り…
 ↓
♪そこで旅行病の妻を持つ旦那さんの提案♪
gotoトラベルも終盤になってくるので
前々から話に出てたハワイアンズどう?
もちろん『go go Hawaiians』
(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は有給使うタイミングがなく
未消化で終わるのも無念…
それでも混雑してそう&プールの芋洗い状態を少しでも回避すべく平日を利用します。

・go to トラベルを利用
・横浜からの無料送迎バスを利用
(さすがに1泊2日で片道3時間ちょっとは運転は辛い)
・平日利用

withコロナの旅行
きっともう何年も先には笑って話せるハズ
こんな時代もあった事の備忘録として…
ーーーーーーーーーー
写真はその昔実家の父母達と行ったハワイのワイキキビーチになります♪

PR

  • 今回は施設もホテルも決まっているので<br />比較的サクッと予約完了しました。<br />スパリゾートハワイアンズ(Spa Resort Hawaiians)<br />〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50<br /><br />大学時代に友人の実家がすぐ近くで<br />日帰りで2回位かな?<br />行った事があるものの20年前の話…<br />高校時代バイトしてたという友人の後ろをついて歩いただけの記憶でもけっこう年季入ってたな…。<br />しかも自宅からは200キロ越えちゃいます。<br />例え無料バスがあっても『遠いな~…』っと見送り続けて…<br />息子もうすぐ5歳!<br />きっと楽しいはず!<br />ありがとうgo to♪<br />これを機会に久々行っちゃいます。

    今回は施設もホテルも決まっているので
    比較的サクッと予約完了しました。
    スパリゾートハワイアンズ(Spa Resort Hawaiians)
    〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

    大学時代に友人の実家がすぐ近くで
    日帰りで2回位かな?
    行った事があるものの20年前の話…
    高校時代バイトしてたという友人の後ろをついて歩いただけの記憶でもけっこう年季入ってたな…。
    しかも自宅からは200キロ越えちゃいます。
    例え無料バスがあっても『遠いな~…』っと見送り続けて…
    息子もうすぐ5歳!
    きっと楽しいはず!
    ありがとうgo to♪
    これを機会に久々行っちゃいます。

  • 宿泊施設が3つあるのは知ってたんですが<br />どこに何が何やら…<br />(´-`).。oO<br /><br /><br />★ ★ ★ ざっくり歴史 ★ ★ ★ <br />1966年常磐ハワイアンセンターとしてオープン<br />1984年本館オープン<br />1990年スパリゾートハワイアンズに名称変更<br />1999年ウィルポートオープン<br />2006年映画『フラガール』公開<br />2012年モノリスタワーオープン<br /> ↓ そしてそして~<br />2022年7月に新ホテル「カピリナタワー」だそうです。<br />まだまだ進化するんですね♪<br />★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

    宿泊施設が3つあるのは知ってたんですが
    どこに何が何やら…
    (´-`).。oO


    ★ ★ ★ ざっくり歴史 ★ ★ ★
    1966年常磐ハワイアンセンターとしてオープン
    1984年本館オープン
    1990年スパリゾートハワイアンズに名称変更
    1999年ウィルポートオープン
    2006年映画『フラガール』公開
    2012年モノリスタワーオープン
     ↓ そしてそして~
    2022年7月に新ホテル「カピリナタワー」だそうです。
    まだまだ進化するんですね♪
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

  • 公式HPよりお借りしました。<br />今回皆様の旅行記を見てお勧めだったのがこちら!<br />1番新しいホテルのモノリスタワー!<br /><br />そしてそして<br />やっぱり子連れハワイアンズを読みあさって<br />こちらのお部屋に決めました♪

    公式HPよりお借りしました。
    今回皆様の旅行記を見てお勧めだったのがこちら!
    1番新しいホテルのモノリスタワー!

    そしてそして
    やっぱり子連れハワイアンズを読みあさって
    こちらのお部屋に決めました♪

  • 今回の重要なポイントは無料送迎バスが乗れる事!<br />10/1から再スタートしたみたい!<br /><br />よかった~!

    今回の重要なポイントは無料送迎バスが乗れる事!
    10/1から再スタートしたみたい!

    よかった~!

  • 今回、日程は比較的自由なのでオリジナルルームの部屋が空いてる日を12月で探します。<br />金曜宿泊や日曜宿泊はほぼいっぱいで検索に出てきませんでした。<br /><br />帰宅時間を考えると木曜日~金曜日の一泊がいいかな。

    今回、日程は比較的自由なのでオリジナルルームの部屋が空いてる日を12月で探します。
    金曜宿泊や日曜宿泊はほぼいっぱいで検索に出てきませんでした。

    帰宅時間を考えると木曜日~金曜日の一泊がいいかな。

  • こちらは予約完了前のオプション追加画面。<br />ここで無料送迎バスも手配できます。<br /><br />9:20 横浜駅YCAT集合<br />9:40 出発<br />↓ 10:50 守谷SA休憩<br />↓ 11:45 友部SA休憩<br />↓ 12:45 中郷SA休憩<br />13:25 ハワイアンズ到着

    こちらは予約完了前のオプション追加画面。
    ここで無料送迎バスも手配できます。

    9:20 横浜駅YCAT集合
    9:40 出発
    ↓ 10:50 守谷SA休憩
    ↓ 11:45 友部SA休憩
    ↓ 12:45 中郷SA休憩
    13:25 ハワイアンズ到着

  • こちらは帰りのバス手配画面<br /><br />15:20 ハワイアンズ玄関前集合<br />15:30 出発<br />↓ 16:00 中郷SA休憩<br />↓ 17:00 友部SA休憩<br />↓ 17:55 守谷SA休憩<br />19:45 横浜駅YCAT到着

    こちらは帰りのバス手配画面

    15:20 ハワイアンズ玄関前集合
    15:30 出発
    ↓ 16:00 中郷SA休憩
    ↓ 17:00 友部SA休憩
    ↓ 17:55 守谷SA休憩
    19:45 横浜駅YCAT到着

  • 子供の追加アメニティもここで手配できます。

    子供の追加アメニティもここで手配できます。

  • 最後の確認画面です。<br />(到着日夜や翌日昼のフラの観覧席はすでに満席で手配出来ませんでした…)

    最後の確認画面です。
    (到着日夜や翌日昼のフラの観覧席はすでに満席で手配出来ませんでした…)

  • 予約が完了したので今度はSTAYNAVIで補助金の手続きをします。<br />前に一度やったのでサクサクと(^.^)

    予約が完了したので今度はSTAYNAVIで補助金の手続きをします。
    前に一度やったのでサクサクと(^.^)

  • 完了!<br /><br />41,580円 元値<br />27,026円 現地支払い分<br />(14,553円 gotoクーポン)<br />(6,000円 地域共通クーポン)

    完了!

    41,580円 元値
    27,026円 現地支払い分
    (14,553円 gotoクーポン)
    (6,000円 地域共通クーポン)

  • 予約時にホテルに地域共通クーポンの利用個所を確認したら、申請中で詳細未定との事だったんですが、10月にUPされてました!<br />結構色々ある!<br />6,000円もどうする?って思ってましたが、ランチやらお土産やらで有効活用出来そう♪<br /><br />後は当日まで無事に出発出来るように<br />健康と平和な日々を祈るのみ…<br />(*・ω・)ノ

    予約時にホテルに地域共通クーポンの利用個所を確認したら、申請中で詳細未定との事だったんですが、10月にUPされてました!
    結構色々ある!
    6,000円もどうする?って思ってましたが、ランチやらお土産やらで有効活用出来そう♪

    後は当日まで無事に出発出来るように
    健康と平和な日々を祈るのみ…
    (*・ω・)ノ

  • 12/3更新<br />出発の一週間前にコンファームメール!

    12/3更新
    出発の一週間前にコンファームメール!

  • 一応ログインして予約確認してみました♪<br />大丈夫でした~☆

    一応ログインして予約確認してみました♪
    大丈夫でした~☆

  • 来ました!<br />当時!<br /><br />旦那さん→最近進撃の巨人を見てるそうで<br />1時過ぎに寝ちゃったそうですが<br />なんとか7時には起床<br /><br />息子→昨夜20時には寝ちゃって(私も一緒に)、5時半には目が覚めちゃって…<br /><br />揃って7時に朝ごはん<br />8時過ぎに自宅を出発<br />自転車で最寄り駅までGOGO!

    来ました!
    当時!

    旦那さん→最近進撃の巨人を見てるそうで
    1時過ぎに寝ちゃったそうですが
    なんとか7時には起床

    息子→昨夜20時には寝ちゃって(私も一緒に)、5時半には目が覚めちゃって…

    揃って7時に朝ごはん
    8時過ぎに自宅を出発
    自転車で最寄り駅までGOGO!

    日吉駅

  • 8時半過ぎにYCAT到着<br />コンビニ行ったり<br />旦那さんは喫煙Timeをとったり

    8時半過ぎにYCAT到着
    コンビニ行ったり
    旦那さんは喫煙Timeをとったり

    横浜スカイビル 専門店

  • 私もずっと気になってたスタバの抹茶×抹茶を買って貰って<br />3人でスタバで一息♪<br /><br />私と息子は車酔いしやすいので<br />この辺で酔い止めの薬を飲みます!

    私もずっと気になってたスタバの抹茶×抹茶を買って貰って
    3人でスタバで一息♪

    私と息子は車酔いしやすいので
    この辺で酔い止めの薬を飲みます!

  • 9:20<br />電光掲示板の出てたY5に向かいます。

    9:20
    電光掲示板の出てたY5に向かいます。

  • 結構色々出てるんだね~

    結構色々出てるんだね~

  • 待合室にWi-Fiあり

    待合室にWi-Fiあり

  • 待合室にスタッフさんがきて、受付&amp;検温

    待合室にスタッフさんがきて、受付&検温

  • パパっこの息子<br />密着度高い(笑)

    パパっこの息子
    密着度高い(笑)

  • 9:40にバス到着!<br />トイレ付きじゃなかった…

    9:40にバス到着!
    トイレ付きじゃなかった…

  • 全席指定されてました~

    全席指定されてました~

  • うちは前から6列目!<br />子供も一席なので1列全部占有~

    うちは前から6列目!
    子供も一席なので1列全部占有~

  • 全部で8グループといったところかな?<br />一列飛ばしで指定されてるので<br />リクライニングし放題(笑)<br /><br />息子はすでにAmazonプライム・ビデオTime

    全部で8グループといったところかな?
    一列飛ばしで指定されてるので
    リクライニングし放題(笑)

    息子はすでにAmazonプライム・ビデオTime

  • スムーズに発車!<br />数字前から飲食禁止のしたようで<br />せっかく買ったお菓子は…休憩中に下車の際つまんでみちゃうかな~。<br />(水分補給はOK)<br /><br />最初はハワイアンズの案内VTR流れてます。

    スムーズに発車!
    数字前から飲食禁止のしたようで
    せっかく買ったお菓子は…休憩中に下車の際つまんでみちゃうかな~。
    (水分補給はOK)

    最初はハワイアンズの案内VTR流れてます。

  • 10:50<br />スカイツリーが見えてきたー<br /><br />11:30<br />三郷料金所通過~<br /><br />あんなに夜寝たのに<br />また寝てた…

    10:50
    スカイツリーが見えてきたー

    11:30
    三郷料金所通過~

    あんなに夜寝たのに
    また寝てた…

  • 11:10 一回目の休憩<br />PASAR守谷到着!

    11:10 一回目の休憩
    PASAR守谷到着!

    守谷サービスエリア 下り 道の駅

  • 中は綺麗~

    中は綺麗~

  • 息子<br />パパからクマのパンを買ってもらいます。<br />中はチョコ!<br /><br />11:30<br />出発!

    息子
    パパからクマのパンを買ってもらいます。
    中はチョコ!

    11:30
    出発!

  • 12:10<br />友部サービスエリア到着<br />2回目の休憩

    12:10
    友部サービスエリア到着
    2回目の休憩

    友部サービスエリア (下り線) 道の駅

  • 中にはフードコートがあって&amp;こんなデカ盛り(笑)<br /><br />12:25出発<br />

    中にはフードコートがあって&こんなデカ盛り(笑)

    12:25出発

  • 13:02 <br />中郷パーキング<br />最後の休憩です

    13:02
    中郷パーキング
    最後の休憩です

    中郷サービスエリア 道の駅

  • 茨城なんだー

    茨城なんだー

  • クルクルしてます<br />段々と飽きてきたかな…

    クルクルしてます
    段々と飽きてきたかな…

  • 水戸納豆いっぱい売ってる(笑)<br />13:25出発

    水戸納豆いっぱい売ってる(笑)
    13:25出発

  • 13:48<br />いわき湯本IC通過<br />もう数分で到着するそうです!<br /><br />最初モノリスタワー&amp;ウィルポートのホテルに止まるそうで<br />ホテルハワイアンズの人はそのまま終点まで。

    13:48
    いわき湯本IC通過
    もう数分で到着するそうです!

    最初モノリスタワー&ウィルポートのホテルに止まるそうで
    ホテルハワイアンズの人はそのまま終点まで。

  • 本当にすぐ到着!<br />モノリスタワー!!

    本当にすぐ到着!
    モノリスタワー!!

    モノリスタワー 宿・ホテル

  • 入り口にはAloha&amp;クリスマスバージョンでお出迎え♪

    入り口にはAloha&クリスマスバージョンでお出迎え♪

  • 入ってすぐ左がフロント<br />すぐチェックイン手続き!<br /><br />ステイナビの申請がそのままホテルにいってるみたいで、特に画面提示とかなかった~

    入ってすぐ左がフロント
    すぐチェックイン手続き!

    ステイナビの申請がそのままホテルにいってるみたいで、特に画面提示とかなかった~

  • 部屋は9階の角♪

    部屋は9階の角♪

  • 鍵を開けるって頑張ってます!

    鍵を開けるって頑張ってます!

  • 入ってすぐがクローク

    入ってすぐがクローク

  • フローリングのお部屋~<br />広いね!

    フローリングのお部屋~
    広いね!

  • こちらがリビングエリア!

    こちらがリビングエリア!

  • 独立型の洗面!<br />左右スペース広くていいかも!

    独立型の洗面!
    左右スペース広くていいかも!

  • 子供用の歯ブラシもあります!

    子供用の歯ブラシもあります!

  • バスタブなしのシャワーのみ。

    バスタブなしのシャワーのみ。

  • トイレ

    トイレ

  • コンディメント

    コンディメント

  • マスク袋が今っぽい

    マスク袋が今っぽい

  • モノリスタワーのバームクーヘンらしい!<br />バナナ味

    モノリスタワーのバームクーヘンらしい!
    バナナ味

  • カップもハワイアン!

    カップもハワイアン!

  • フラの本

    フラの本

  • グラスは普通かな?

    グラスは普通かな?

  • アイスペール<br />各フロアの自動販売機のところの製氷機あります。

    アイスペール
    各フロアの自動販売機のところの製氷機あります。

  • 私達のお部屋からはホテルハワイアンズの堂々たる姿が見えます。

    私達のお部屋からはホテルハワイアンズの堂々たる姿が見えます。

  • 色々きました~♪<br />地域共通クーポン6,000円<br />福島への旅行者へ3,000円(1人1,000円分)<br />マッサージ500円引き モノリスタワー限定<br />マッサージ10分延長無料 余市マッサージ限定<br />ハワイアンズ写真無料プレゼント<br />ハワイアンズ入場QRコード<br /><br />後は施設案内になります!

    色々きました~♪
    地域共通クーポン6,000円
    福島への旅行者へ3,000円(1人1,000円分)
    マッサージ500円引き モノリスタワー限定
    マッサージ10分延長無料 余市マッサージ限定
    ハワイアンズ写真無料プレゼント
    ハワイアンズ入場QRコード

    後は施設案内になります!

  • 夕食は17:00か19:00かの2交代<br />19時にしました。<br /><br />朝食は予約制ではないようです。

    夕食は17:00か19:00かの2交代
    19時にしました。

    朝食は予約制ではないようです。

  • infoにはハワイアンズに行く際の持ち物などの案内

    infoにはハワイアンズに行く際の持ち物などの案内

  • 裏面はモノリスタワーの館内案内図

    裏面はモノリスタワーの館内案内図

  • 地域共通クーポン券の利用可能箇所<br />基本的にお釣りが出ないってだけでどこでも使えそうです。<br />チェックアウト時は利用できないので、持って移動した方がいいと思います!

    地域共通クーポン券の利用可能箇所
    基本的にお釣りが出ないってだけでどこでも使えそうです。
    チェックアウト時は利用できないので、持って移動した方がいいと思います!

  • 子供の貸し出し備品<br />うちはベッドガードと踏み台お願いしました。<br />子供の館内着はチェックイン時に子供のサイズを確認して、その際に手渡されます。

    子供の貸し出し備品
    うちはベッドガードと踏み台お願いしました。
    子供の館内着はチェックイン時に子供のサイズを確認して、その際に手渡されます。

  • 枕<br />硬めでした。<br />うちは旦那さん以外枕はほぼ使わない(テンピュールの薄いの使用)ので子供のはみ出し防止に頭上に置いておきました。


    硬めでした。
    うちは旦那さん以外枕はほぼ使わない(テンピュールの薄いの使用)ので子供のはみ出し防止に頭上に置いておきました。

  • Wi-Fiは設定すると問題なく使えます!

    Wi-Fiは設定すると問題なく使えます!

  • チェックアウト後もタオルや衣類やバックが使える!<br />助かる!

    チェックアウト後もタオルや衣類やバックが使える!
    助かる!

  • さてさて<br />早速プールへ!<br />このバックに色々詰めて<br />チケットも入れて<br />出発!

    さてさて
    早速プールへ!
    このバックに色々詰めて
    チケットも入れて
    出発!

  • ここが自動販売機コーナー!

    ここが自動販売機コーナー!

  • お腹がすいてるパパ<br />早くプールに入りたい息子<br /><br />すると息子優性の法則が成り立ちます(笑)

    お腹がすいてるパパ
    早くプールに入りたい息子

    すると息子優性の法則が成り立ちます(笑)

    スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) テーマパーク

  • 木をイメージしたちょっとスピード感がある滑り台<br />ちゃんとスタッフさんが下で見ててくれるので安心ですよ!

    木をイメージしたちょっとスピード感がある滑り台
    ちゃんとスタッフさんが下で見ててくれるので安心ですよ!

  • こちら大きなプール!<br />全然人いない!

    こちら大きなプール!
    全然人いない!

  • プールサイドの椅子に荷物を置いて<br />早速パシャパシャ

    プールサイドの椅子に荷物を置いて
    早速パシャパシャ

  • 流れるプールも2周してみます。<br />余裕です。<br />周りにほとんど人がいない!

    流れるプールも2周してみます。
    余裕です。
    周りにほとんど人がいない!

  • ロコモコのお店~

    ロコモコのお店~

  • ハンバーガーのお店~

    ハンバーガーのお店~

  • さすがに15時<br />19時の夕食まではほど遠い…<br />おにぎりとポテト&amp;チキンを買ってテーブルで頂きます。<br />(寒い…とにかく寒い…タオルぐるぐるで食べます)

    さすがに15時
    19時の夕食まではほど遠い…
    おにぎりとポテト&チキンを買ってテーブルで頂きます。
    (寒い…とにかく寒い…タオルぐるぐるで食べます)

  • 暗くなる前に屋外のプールにも行ってみます。

    暗くなる前に屋外のプールにも行ってみます。

  • ハワイアンズへの通路

    ハワイアンズへの通路

  • ここは…<br />なんだろう…

    ここは…
    なんだろう…

  • ローマの温泉っぽい<br />トルコで行った温泉?スパホテルもこんな感じだったな~

    ローマの温泉っぽい
    トルコで行った温泉?スパホテルもこんな感じだったな~

  • スプリングパーク到着!<br />お湯だ!<br />あったかい♪

    スプリングパーク到着!
    お湯だ!
    あったかい♪

  • 一つ上の階にあるスパガーデンパレオ<br />屋内休憩室はガラガラでした。<br />ここに荷物置いちゃいます!

    一つ上の階にあるスパガーデンパレオ
    屋内休憩室はガラガラでした。
    ここに荷物置いちゃいます!

  • 寒…<br />冷気が襲って来る…

    寒…
    冷気が襲って来る…

  • 早く入らないと凍る…

    早く入らないと凍る…

  • 中はポカポカ~

    中はポカポカ~

  • もう少し上まで行くと『サウンドスパ』なる丸いお風呂がいっぱい!<br />ここの水温が1番高くて<br />一回入ったらもう出れない…<br />(*≧∀≦*)

    もう少し上まで行くと『サウンドスパ』なる丸いお風呂がいっぱい!
    ここの水温が1番高くて
    一回入ったらもう出れない…
    (*≧∀≦*)

  • 陽が落ちて気温グッと下がったのでスプリングパークに戻ってきました。<br />この一個下の階に小さなサークルのバブルバスがあって息子お気に入り~<br />30分は居たかも。

    陽が落ちて気温グッと下がったのでスプリングパークに戻ってきました。
    この一個下の階に小さなサークルのバブルバスがあって息子お気に入り~
    30分は居たかも。

  • 17:00<br />もう一度ウォーターパークに戻ってきました。<br />すると…流れるプール終了だって…<br />え~…

    17:00
    もう一度ウォーターパークに戻ってきました。
    すると…流れるプール終了だって…
    え~…

  • 大きなプールは相変わらずガラガラ…<br />っと思いきや、中学生?高校生?大量に入ってきた!<br />ものすごい事になった!!<br /><br />避難します…

    大きなプールは相変わらずガラガラ…
    っと思いきや、中学生?高校生?大量に入ってきた!
    ものすごい事になった!!

    避難します…

  • キッズプール前のベンチもすっからかんになったので&amp;荷物で陣取って最後もうひと遊び♪

    キッズプール前のベンチもすっからかんになったので&荷物で陣取って最後もうひと遊び♪

  • キッズプールには140センチ以下の子供用スライダーが3つも♪

    キッズプールには140センチ以下の子供用スライダーが3つも♪

  • そして滑り台の正面には沖縄で言う『キジムナー』がいる…。<br />誰?!

    そして滑り台の正面には沖縄で言う『キジムナー』がいる…。
    誰?!

  • モノリスタワーまで戻って温泉へ<br />~AM2時までやってるんですよ!<br />凄い!!<br /><br />息子はパパと一緒がいいっと言うか、もう女湯は『男の子だもん』というので、旦那さんがいる時はお任せです。<br />私はゆっくり入れる幸せに浸ります♪

    モノリスタワーまで戻って温泉へ
    ~AM2時までやってるんですよ!
    凄い!!

    息子はパパと一緒がいいっと言うか、もう女湯は『男の子だもん』というので、旦那さんがいる時はお任せです。
    私はゆっくり入れる幸せに浸ります♪

  • 誰もいなかったのでここだけパシャ!<br />アメニティは「ラ メゾン デタイユ」もありました~

    誰もいなかったのでここだけパシャ!
    アメニティは「ラ メゾン デタイユ」もありました~

  • 部屋ではお揃いで上機嫌のおふたり様<br /><br />さーさーご飯行こう~!

    部屋ではお揃いで上機嫌のおふたり様

    さーさーご飯行こう~!

  • レストラン入り口にはアルコールとマスク入れ<br />マスク入れも可愛い♪

    レストラン入り口にはアルコールとマスク入れ
    マスク入れも可愛い♪

  • マスクケースが可愛い♪

    マスクケースが可愛い♪

  • せっかくチケットいっぱいあるので、みんなで何か頼もう!<br />息子はマンゴージュース<br />私はフルーツカクテル(ノンアルコール)<br />旦那さんはビール!

    せっかくチケットいっぱいあるので、みんなで何か頼もう!
    息子はマンゴージュース
    私はフルーツカクテル(ノンアルコール)
    旦那さんはビール!

  • こっちはアルコールメニュー

    こっちはアルコールメニュー

  • 子供サイズの手袋もありました。<br />これをはめて取りにいきます!

    子供サイズの手袋もありました。
    これをはめて取りにいきます!

  • ここはキッズコーナー!<br />息子がバンバン唐揚げ&amp;ポテト取ってる…<br />15時にも同じの食べたよね…<br /><br />チキンボーイ<br />ψ(`∇´)ψ

    ここはキッズコーナー!
    息子がバンバン唐揚げ&ポテト取ってる…
    15時にも同じの食べたよね…

    チキンボーイ
    ψ(`∇´)ψ

  • ここは牛ステーキ

    ここは牛ステーキ

  • お隣は手羽と海老の塩焼き!

    お隣は手羽と海老の塩焼き!

  • デザート!<br />ガトーショコラ<br />チョコレートタルト<br />レモンケーキ<br />この対面にチョコレートファウンテン!<br />(マシュマロ チーズスコーン シュークリーム)

    デザート!
    ガトーショコラ
    チョコレートタルト
    レモンケーキ
    この対面にチョコレートファウンテン!
    (マシュマロ チーズスコーン シュークリーム)

  • クリームスープ<br />中華春雨スープ<br />カレーライス

    クリームスープ
    中華春雨スープ
    カレーライス

  • 白米<br />炊き込みご飯<br />ハワイアンピラフ<br />(パイナップル入れた事)

    白米
    炊き込みご飯
    ハワイアンピラフ
    (パイナップル入れた事)

  • 味噌汁

    味噌汁

  • サラダや前菜の冷製コーナー

    サラダや前菜の冷製コーナー

  • 色々あるんだ…

    色々あるんだ…

  • ここにもデザートいっぱい

    ここにもデザートいっぱい

  • 旦那さんチョイス

    旦那さんチョイス

  • 私のチョイス

    私のチョイス

  • 息子のチョイス<br /><br />ちょっとちょっとお兄さん<br />お皿茶色くないですか~<br /><br />私のお皿からブロッコリーとトマトを移動します。

    息子のチョイス

    ちょっとちょっとお兄さん
    お皿茶色くないですか~

    私のお皿からブロッコリーとトマトを移動します。

  • お土産屋さんをプラプラして&amp;部屋に戻ると布団敷いてくれてるー

    お土産屋さんをプラプラして&部屋に戻ると布団敷いてくれてるー

  • いつもより60~30分遅くなっちゃいましたが<br />21時ちょうど就寝!<br />(部屋を真っ黒にするために、旦那さんは一旦旅に出てもらいました)<br />(いつもは20時なので真っ暗にした途端秒殺でした)<br /><br />お休み~

    いつもより60~30分遅くなっちゃいましたが
    21時ちょうど就寝!
    (部屋を真っ黒にするために、旦那さんは一旦旅に出てもらいました)
    (いつもは20時なので真っ暗にした途端秒殺でした)

    お休み~

  • 21:30に部屋に戻ってきた旦那さんと交代で旅へ~<br />私、与市のお風呂が気になって行ってみました。

    21:30に部屋に戻ってきた旦那さんと交代で旅へ~
    私、与市のお風呂が気になって行ってみました。

  • 息子が好きそうな駄菓子屋がある!

    息子が好きそうな駄菓子屋がある!

  • …あああ…<br />終わってた…<br /><br />∑(゚Д゚)

    …あああ…
    終わってた…

    ∑(゚Д゚)

  • 仕方なくホテルハワイアンズを散策<br />赤提灯の居酒屋さんがある~

    仕方なくホテルハワイアンズを散策
    赤提灯の居酒屋さんがある~

    スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 宿・ホテル

  • 居酒屋さんのお隣のコインランドリーコーナーがある(笑)

    居酒屋さんのお隣のコインランドリーコーナーがある(笑)

  • てへ(o^^o)<br />今私の順番待ち!<br /><br />500円割引クーポンが来たので…<br />旦那さんが『クーポンいっぱいあるし行ってきたら~』って言ってくれてたし…<br />お店に行ったら22:30から30分なら大丈夫って事で予約♪<br />それまではモノリスタワーのお風呂へ(AM2時までなので、こちらに再び~)<br />

    てへ(o^^o)
    今私の順番待ち!

    500円割引クーポンが来たので…
    旦那さんが『クーポンいっぱいあるし行ってきたら~』って言ってくれてたし…
    お店に行ったら22:30から30分なら大丈夫って事で予約♪
    それまではモノリスタワーのお風呂へ(AM2時までなので、こちらに再び~)

  •  ↓<br />そしてマッサージ♪<br />500円引きで<br />地域共通クーポン2,000円分使いました!<br /><br />部屋に戻ると2人とも爆睡中でした。<br />私もお休みなさ~い

     ↓
    そしてマッサージ♪
    500円引きで
    地域共通クーポン2,000円分使いました!

    部屋に戻ると2人とも爆睡中でした。
    私もお休みなさ~い

  • おはよう御座います。<br />まだ5時半ですが…<br />息子に起こされまして…<br />明け方…

    おはよう御座います。
    まだ5時半ですが…
    息子に起こされまして…
    明け方…

  • 陽が登ってきた~

    陽が登ってきた~

  • 旦那さん<br />私が夜中はっと目を覚ますと起きてた…<br />どうやら一度目が覚めてしまったみたいだけど<br />3時には寝て&amp;7時に起きてきました。<br /><br />7:30にはレストランに向かいます。

    旦那さん
    私が夜中はっと目を覚ますと起きてた…
    どうやら一度目が覚めてしまったみたいだけど
    3時には寝て&7時に起きてきました。

    7:30にはレストランに向かいます。

  • このカードを渡されまして<br />終わったらレジに戻すそうです。<br /><br />特に混んでいる事もなくスムーズに入れました。

    このカードを渡されまして
    終わったらレジに戻すそうです。

    特に混んでいる事もなくスムーズに入れました。

  • 席はこんな感じ

    席はこんな感じ

  • 昨日のキッズコーナーが和食コーナーになってる。<br />奥から<br />シャケ<br />ししゃも<br />煮物<br />温泉たまご<br />納豆<br />ふりかけ

    昨日のキッズコーナーが和食コーナーになってる。
    奥から
    シャケ
    ししゃも
    煮物
    温泉たまご
    納豆
    ふりかけ

  • このシャケをバラして、息子にシャケご飯にしてあげました。<br />骨が少しあるのでご注意★

    このシャケをバラして、息子にシャケご飯にしてあげました。
    骨が少しあるのでご注意★

  • 温泉卵って言うのがハワイアンズだけど温泉地って感じ

    温泉卵って言うのがハワイアンズだけど温泉地って感じ

  • こちらはパンコーナー<br />ロールパン <br />食パン<br />クロワッサン<br />レーズンデニッシュ<br />チョコデニッシュ

    こちらはパンコーナー
    ロールパン 
    食パン
    クロワッサン
    レーズンデニッシュ
    チョコデニッシュ

  • そしてベーグル♪<br />ノーマル<br />ブルーベリー<br />フレンチトーストベーグルって気になる!<br /><br />そしてクリームチーズとブルーベリーソース

    そしてベーグル♪
    ノーマル
    ブルーベリー
    フレンチトーストベーグルって気になる!

    そしてクリームチーズとブルーベリーソース

  • こちら野菜ソムリエのスチーム野菜<br />かぼちゃ<br />さつまいも<br />じゃがいも<br />

    こちら野菜ソムリエのスチーム野菜
    かぼちゃ
    さつまいも
    じゃがいも

  • エッグスタンドはオムレツ!<br />チーズ<br />ツナ<br />トマト<br />ベーコン

    エッグスタンドはオムレツ!
    チーズ
    ツナ
    トマト
    ベーコン

  • こっちは普通のソーセージですが、チョリソもありました♪

    こっちは普通のソーセージですが、チョリソもありました♪

  • ヨーグルトとフルーツ<br />バナナ<br />ライチ<br />パイナップル<br />オレンジ

    ヨーグルトとフルーツ
    バナナ
    ライチ
    パイナップル
    オレンジ

  • 冷製サラダコーナー<br />パスタサラダ<br />ジャガイモサラダ<br />春雨サラダ<br />サラミ

    冷製サラダコーナー
    パスタサラダ
    ジャガイモサラダ
    春雨サラダ
    サラミ

  • シリアルは4種類

    シリアルは4種類

  • こちらはお粥とカレー

    こちらはお粥とカレー

  • こちら旦那さんのチョイス<br />和食系ですねー

    こちら旦那さんのチョイス
    和食系ですねー

  • こちら息子<br />味噌汁とコーンスープ<br />(汁物系が大好きなのであると両方飲みたい)<br />(サラダコーナーにあったコーンを追加)<br />(クルトンはサクサクがお好きなのでお皿の左上に別添え)<br />(クロワッサン大好きなので&amp;でも今日はチョコデニッシュ)

    こちら息子
    味噌汁とコーンスープ
    (汁物系が大好きなのであると両方飲みたい)
    (サラダコーナーにあったコーンを追加)
    (クルトンはサクサクがお好きなのでお皿の左上に別添え)
    (クロワッサン大好きなので&でも今日はチョコデニッシュ)

  • 朝食の後、そのまま事前精算をしときます。<br /><br />大人だけ入湯税がかかる地域のようです。

    朝食の後、そのまま事前精算をしときます。

    大人だけ入湯税がかかる地域のようです。

  • 往復バス乗って<br />モノリスタワーに泊まって<br />散々遊んで<br />色々食べて<br />注文して<br />私なんて30分マッサージまでしちゃって<br />3人で28,487円!<br /><br />ありがとうgotoトラベル<br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    往復バス乗って
    モノリスタワーに泊まって
    散々遊んで
    色々食べて
    注文して
    私なんて30分マッサージまでしちゃって
    3人で28,487円!

    ありがとうgotoトラベル
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 荷造りして<br />ベルデスクに荷物預けて<br />(お風呂の後の着替えは持って)<br />早速お風呂近くスプリングガーデンに向かいました。<br />(最終的ここのお風呂で綺麗にして&amp;与市のお風呂入って&amp;お蕎麦を食べて帰る流れ)<br /><br />ここは水温が適度に暖かいので<br />体が冷えなくていい感じなんですよね~♪<br />

    荷造りして
    ベルデスクに荷物預けて
    (お風呂の後の着替えは持って)
    早速お風呂近くスプリングガーデンに向かいました。
    (最終的ここのお風呂で綺麗にして&与市のお風呂入って&お蕎麦を食べて帰る流れ)

    ここは水温が適度に暖かいので
    体が冷えなくていい感じなんですよね~♪

    スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) テーマパーク

  • さすがに10時からずっとスプリングガーデンというわけにはいかないので、メインのプールに移動してきました。<br /><br />寒い…<br />移動中寒い…<br />やっぱり息子はタオルぐるぐるで…<br />相変わらず今日もすいてます♪

    さすがに10時からずっとスプリングガーデンというわけにはいかないので、メインのプールに移動してきました。

    寒い…
    移動中寒い…
    やっぱり息子はタオルぐるぐるで…
    相変わらず今日もすいてます♪

  • まずは大きなプールへgo

    まずは大きなプールへgo

  • 結局フラのショーはみませんでしたが<br />子供が楽しめるかは疑問だし<br />体が濡れてる状態で見てたら寒いし<br />私もそれほど興味があるっというわけではないし<br /><br />いつかまた~

    結局フラのショーはみませんでしたが
    子供が楽しめるかは疑問だし
    体が濡れてる状態で見てたら寒いし
    私もそれほど興味があるっというわけではないし

    いつかまた~

  • こちらは昨日に引き続き<br />ちょっと水圧が大きめの滑り台

    こちらは昨日に引き続き
    ちょっと水圧が大きめの滑り台

  • 結構バシャ~ンってなります(笑)<br /><br />階段~吊り橋~滑り台~っと行くんですが、吊り橋が渡れない子がいた(戻ってきた)

    結構バシャ~ンってなります(笑)

    階段~吊り橋~滑り台~っと行くんですが、吊り橋が渡れない子がいた(戻ってきた)

  • こちらはキッズプールの中では1番クネクネ滑り台<br />昨日は一回もやらなかったのに<br />今日は連チャンしてます!

    こちらはキッズプールの中では1番クネクネ滑り台
    昨日は一回もやらなかったのに
    今日は連チャンしてます!

  • バシャーン(笑)<br />いい顔してますよ~

    バシャーン(笑)
    いい顔してますよ~

  • 13:20<br />そろそろっというか、大人が寒くて限界…<br />なんとか促してお風呂へ向かいます。<br /><br />息子はパパと<br />私は一人で<br />14:00与市の蕎麦屋さん前集合です。

    13:20
    そろそろっというか、大人が寒くて限界…
    なんとか促してお風呂へ向かいます。

    息子はパパと
    私は一人で
    14:00与市の蕎麦屋さん前集合です。

  • どうしても与市の露天風呂に入りたい私!<br />まずはマッハでお風呂で綺麗に髪などを洗い<br />ちょっと温まって、髪を乾かし、水着を脱水!<br />ムームーだけ羽織って与市へgogo!<br /><br />与市の前には赤べこが売っていた!

    どうしても与市の露天風呂に入りたい私!
    まずはマッハでお風呂で綺麗に髪などを洗い
    ちょっと温まって、髪を乾かし、水着を脱水!
    ムームーだけ羽織って与市へgogo!

    与市の前には赤べこが売っていた!

  • 意外と売れてる?!

    意外と売れてる?!

  • そして駄菓子もいっぱい

    そして駄菓子もいっぱい

  • ここが与市!<br />中は撮影ダメなので…<br /><br />中に入ると男女で分かれて入って<br />通路を進むと脱衣所とロッカーがあって<br />その向かいに大きな露天風呂があります。<br /><br />本当にそれ以外無くて<br />シャワーもなくて、入る時&amp;出る時の掛け湯だけ!<br />髪も乾かしてきてよかった~!<br /><br />13:45には着いたので10分ちょっと温まってきました!<br />確かに雰囲気良くて、夜とかおすすめっぽい。

    ここが与市!
    中は撮影ダメなので…

    中に入ると男女で分かれて入って
    通路を進むと脱衣所とロッカーがあって
    その向かいに大きな露天風呂があります。

    本当にそれ以外無くて
    シャワーもなくて、入る時&出る時の掛け湯だけ!
    髪も乾かしてきてよかった~!

    13:45には着いたので10分ちょっと温まってきました!
    確かに雰囲気良くて、夜とかおすすめっぽい。

  • 来る時の車でもおすすめしてた蕎麦屋さん!<br />寒い中プールで食べるのは無理…<br />やっぱり温まって&amp;服を着て食べて正解♪

    来る時の車でもおすすめしてた蕎麦屋さん!
    寒い中プールで食べるのは無理…
    やっぱり温まって&服を着て食べて正解♪

  • 息子は子供セットをうどんで<br />私は天ぷらセットのかけでネギトロ丼<br />旦那さんはどんぶりセットでしらす丼

    息子は子供セットをうどんで
    私は天ぷらセットのかけでネギトロ丼
    旦那さんはどんぶりセットでしらす丼

  • 店内も和風?江戸風?でいい感じ!<br />お台場の大江戸温泉が出来たばっかりの頃行ったのを思い出したな~

    店内も和風?江戸風?でいい感じ!
    お台場の大江戸温泉が出来たばっかりの頃行ったのを思い出したな~

  • 天ぷらは3人で分けっこ<br />息子→さつまいも<br />旦那さん→舞茸と茄子<br />私→海老とししとう<br /><br />蕎麦湯も来ました!<br />お蕎麦もちゃんとこしがあってなかなか♪<br />大盛りじゃないですよ!!<br />量も結構ある!

    天ぷらは3人で分けっこ
    息子→さつまいも
    旦那さん→舞茸と茄子
    私→海老とししとう

    蕎麦湯も来ました!
    お蕎麦もちゃんとこしがあってなかなか♪
    大盛りじゃないですよ!!
    量も結構ある!

  • こちらキッズセット<br />なんとお菓子とジュースが付いてる!<br />(うどんもこしがあって美味しい!)

    こちらキッズセット
    なんとお菓子とジュースが付いてる!
    (うどんもこしがあって美味しい!)

  • なんとデザートも!<br />(このモナカ!サクサクって言ったらさっくさく♪)<br />(バニラも懐かしいしっかりバニラ!)

    なんとデザートも!
    (このモナカ!サクサクって言ったらさっくさく♪)
    (バニラも懐かしいしっかりバニラ!)

  • …実はお風呂上がりにパパに17アイスを買ってもらってたようで…<br />ママには内緒っていう話だったようですが…<br />素直なお年頃なのでそれは無理だよね~笑~<br />私にちぎって少しくれました☆

    …実はお風呂上がりにパパに17アイスを買ってもらってたようで…
    ママには内緒っていう話だったようですが…
    素直なお年頃なのでそれは無理だよね~笑~
    私にちぎって少しくれました☆

  • まだ余ってた3,500円分のクーポンを使いまして、実質負担は410円!<br /><br />ご馳走さまでした♪

    まだ余ってた3,500円分のクーポンを使いまして、実質負担は410円!

    ご馳走さまでした♪

  • 息子…<br />お腹いっぱいだし<br />疲れたし<br />もうダルダル<br /><br />荷物を引き取って<br />集合場所のホテルハワイアンズに移動します

    息子…
    お腹いっぱいだし
    疲れたし
    もうダルダル

    荷物を引き取って
    集合場所のホテルハワイアンズに移動します

  • ここがフロント前

    ここがフロント前

  • クラゲがいっぱい<br />息子はとっても気になるようだ<br />

    クラゲがいっぱい
    息子はとっても気になるようだ

  • 帰路はバス2台になるみたい!<br />ありがとうモノリスタワー

    帰路はバス2台になるみたい!
    ありがとうモノリスタワー

  • 15:32出発!<br />楽しい時間はあっという間にだったな…

    15:32出発!
    楽しい時間はあっという間にだったな…

    スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 宿・ホテル

  • 15:37<br />即寝(笑)

    15:37
    即寝(笑)

  • 15:59<br />中郷サービスエリア<br />一回目の休憩です。<br /><br />息子が寝てるので、私もお留守番にします。<br /><br />17:15出発

    15:59
    中郷サービスエリア
    一回目の休憩です。

    息子が寝てるので、私もお留守番にします。

    17:15出発

    中郷サービスエリア 道の駅

  • 17:45<br />寝ている息子を起こします。<br />(あんまり寝ちゃうと夜に寝れなくて、本人も親も辛い事になっちゃうので…お疲れだろうけど…ごめんね)<br /><br />さすがにもうすぐ5才<br />眠くて起こされても<br />大騒ぎはせず<br />じっとAmazonプライム・ビデオを見てくれてます。

    17:45
    寝ている息子を起こします。
    (あんまり寝ちゃうと夜に寝れなくて、本人も親も辛い事になっちゃうので…お疲れだろうけど…ごめんね)

    さすがにもうすぐ5才
    眠くて起こされても
    大騒ぎはせず
    じっとAmazonプライム・ビデオを見てくれてます。

  • 16:55<br />友部サービスエリア到着<br />2回目の休憩カ所になります。<br />17:10出発

    16:55
    友部サービスエリア到着
    2回目の休憩カ所になります。
    17:10出発

    友部サービスエリア (上り線) 道の駅

  • 17:48<br />守屋PASAR到着<br /><br />到着間際…<br />息子…<br />気持ち悪い発言!<br />ハイ!<br />持ってきてます!<br />飛行機で頂いたエチケット袋!<br />セーフ!<br />ある程度吐いて息子もスッキリ(苦笑)<br />酔い止めの薬…<br />飲ませるの忘れてた…<br />やっぱりこういうの忘れちゃダメだな…<br />反省…<br />今からですが、まだ先は長いので飲ませます。<br /><br />18:10出発<br />最後の休憩です。<br />ここから先、結構渋滞してるらしい…

    17:48
    守屋PASAR到着

    到着間際…
    息子…
    気持ち悪い発言!
    ハイ!
    持ってきてます!
    飛行機で頂いたエチケット袋!
    セーフ!
    ある程度吐いて息子もスッキリ(苦笑)
    酔い止めの薬…
    飲ませるの忘れてた…
    やっぱりこういうの忘れちゃダメだな…
    反省…
    今からですが、まだ先は長いので飲ませます。

    18:10出発
    最後の休憩です。
    ここから先、結構渋滞してるらしい…

    守谷サービスエリア 上り 道の駅

  • やっと渋滞抜けて動いた…<br />19:00<br />堀切JCT通過~

    やっと渋滞抜けて動いた…
    19:00
    堀切JCT通過~

  • 青い丸印<br /><br />横浜到着予定時刻は20:00らしい…

    青い丸印

    横浜到着予定時刻は20:00らしい…

  • 19:05<br />スカイツリー真横通過~<br />今時期限定のシャンパンカラーなんだって<br /><br />また渋滞だ...

    19:05
    スカイツリー真横通過~
    今時期限定のシャンパンカラーなんだって

    また渋滞だ...

  • 19:25<br />芝浦JCT<br />東京タワーが隙間隙間で♪<br />ものすごいサイレンでパトカーが~<br /><br />ふう~<br />やっと普通に進んでる~

    19:25
    芝浦JCT
    東京タワーが隙間隙間で♪
    ものすごいサイレンでパトカーが~

    ふう~
    やっと普通に進んでる~

  • あの後も所々渋滞がありつつ<br />車内で案内があった通り20時横浜駅西口到着!

    あの後も所々渋滞がありつつ
    車内で案内があった通り20時横浜駅西口到着!

  • ココです!<br />シェラトンの真横!

    ココです!
    シェラトンの真横!

  • 駅に向かってgogo!<br /><br />横浜駅→最寄り駅→(途中夕食購入)→<br />21時頃自宅到着!<br />パパっとみんなシャワー浴びて<br />ササッと食事をして<br />息子は21:45就寝<br />『眠くないよ~』って言ってた割に<br />寝室に入るとそのまま無言で寝ちゃいました☆<br />楽しい夢を見てね~<br /><br />今朝旦那さんと話してたんですが<br />もしgotoが延期になるなら6月位にまた来てもいいね~なんて♪<br /><br />happy birthday to you<br />happy birthday to you<br />happy birthday dear papa<br />happy birthday to you<br />明日はホームパーティーでーす♪<br />*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

    駅に向かってgogo!

    横浜駅→最寄り駅→(途中夕食購入)→
    21時頃自宅到着!
    パパっとみんなシャワー浴びて
    ササッと食事をして
    息子は21:45就寝
    『眠くないよ~』って言ってた割に
    寝室に入るとそのまま無言で寝ちゃいました☆
    楽しい夢を見てね~

    今朝旦那さんと話してたんですが
    もしgotoが延期になるなら6月位にまた来てもいいね~なんて♪

    happy birthday to you
    happy birthday to you
    happy birthday dear papa
    happy birthday to you
    明日はホームパーティーでーす♪
    *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP