伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊勢志摩にまわりゃんせを利用して行ってきました。<br />行きは一人で、<br />3日目は友達と合流。

伊勢志摩

2020/09/25 - 2020/09/25

ユキ

ユキさん

伊勢志摩にまわりゃんせを利用して行ってきました。
行きは一人で、
3日目は友達と合流。

まわりゃんせ利用しての2泊の伊勢志摩旅行。
    まず鵜方のホテルに荷物を置きに行こうと最寄り駅に下車。
    大雨警報出ている台風並みの雨風。
    二両目に乗っていたため屋根がないホームでびしょびしょになりながら降りたけど、運転士に切符を渡さないといけないのに、電車は発車。(えっ!待ってくれへん。。。)と思いながら。数秒もかかってないのに。
    改札にある箱に切符を入れて、駅から見えているホテルに荷物を預けに。
    ホテルに着いたときには体後ろ半分パンツまでびしょびしょ。
    でもびしょびしょついでに目星つけていたパン屋に行こうと外に出たけど30分歩いて全身びしょびしょになり断念。ホテルに戻りトイレで着替えコインランドリーで洗濯して15時のチェックインまでロビーで過ごす羽目に。
    テンション下がった状態の始まり。

口コミ見ていたら予約しないとなかなか食べられない鰻らしい。
    前日に予約してました。なのでこの雨で行くの面倒と思っていたけど、雨雲情報で予約時間頃には小雨になっている予報。
    パン屋のリベンジも兼ねてホテル出発。
    パン屋は閉まっていたけど、スーパーに行き、帰りに金曜日限定のケーキ屋さんのクロワッサンを購入。15センチぐらいある大きさでした。(写真ありませんm(_ _)m)
    満月堂というカフェ併設しているケーキ屋さんです。
    この鰻とサラダを食べた後でもペロッとクロワッサン食べられました。
    鰻は弾力あり、冷めてたけど美味しかったです。
    これで初めて旅行気分がでてきました。

プラナ.ルナ 満月堂 グルメ・レストラン

初日に行こうとしていた志摩スペイン村へ。
    ホテルからの送迎で、9:30前に着きました。
    コロナのため、サーモ検査を受け、門の前に並びます。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

今年スペイン・ポルトガルの旅行を予定していたのに、この状況で行けず。
    色々調べていたら、スペイン直輸入の雑貨などあるという情報があり、お店目的で入園。まわりゃんせなので、タダで入園できます。

スペイン村で買ったオリーブオイル

スペイン村で買ったもの

• スペイン村で買ったもの<br />皿など他にもありましたが、食品だけにしました。<br />お店をみて商品買ってすぐにでてきました。<br />滞在30分ほど。<br />中々いい時間配分で、退園してすぐにバスが出発。<br />鵜方駅から次は鳥羽へ。

皿など他にもありましたが、食品だけにしました。
    お店をみて商品買ってすぐにでてきました。
    滞在30分ほど。
    中々いい時間配分で、退園してすぐにバスが出発。
    鵜方駅から次は鳥羽へ。

鳥羽に移動し、ここで昼食。数年前の食べログではランチメニューあったようですが、今はなく単品を選びます。サワラのジェノベーゼを食べました。

少し前まで江戸川乱歩の本を読んでいました。
    行ってみることに。
    入って300円払って、コロナのため、住所と名前を記入してくださいと。
    このプライバシーの塊が見え放題なんです。ノートに10人ぐらいが書き込むのですが、せめて目隠し対策してほしいと思いながら、記入。

江戸川乱歩館 ~鳥羽みなとまち文学館~ 美術館・博物館

執事が出迎えてくれます。
    中はいった人のみのお楽しみで。
    300円なら行っても損はないと思います。よ。

次に鳥羽水族館へ。
    ここもまわりゃんせに含まれます。
    マナティー。
    むしゃむしゃとご飯たべてます。

鳥羽水族館 動物園

せいうち赤ちゃん。てんちゃん!
    ずっとこうしていました。時々目を開けて、チラ見。
    拗ねてるような感じ(笑
    でも本当は何をしているんでしょうか。しゃべってみたい。

ラッコはなぜこんなに可愛いのでしょうか?
    ラッコも日本で見られるところは少なくなっていると聞きました。
    ずっと見ていても飽きない可愛さ!
    でもおばあちゃんみたいです。

熱帯魚。
    飼育数多いだけあって、移動範囲も広かったです。
    前日の雨の時に雨宿り目的で入っておけば、人も少なかったのに。と思いながら、人の多さに早々に出ました。
    出てすぐ横の、カフェでカフェオレ買って、ブラブラ移動。

次は真珠島に移動。
    受付の人や入り口で立っているスタッフの人達の接客の素晴らしさ!!
    最高級ホテル並みです。こっちの印象が強く残りました。
    展示場をみたり、真珠のできる工程の説明を受けたりと、期待以上の満足感が得られました。

ミキモト真珠島 美術館・博物館

上の写真と、この写真は十二支の展示物。
    一番好きな展示物でした。

思いがけない嬉しいものを目にできました。
    これも行った人のお楽しみで。
    でも高齢みたいなので、お触りせず、眺めるだけで。
    色々な目の保養ができてよかったです。

本日の部屋コンフォートホテル。
    きれいで、広さも問題なく、ここにしてよかった。

コンフォートホテル伊勢 宿・ホテル

夕食。
    鳥羽マルシェで夕ご飯物色し、このエビの唐揚げを購入。値段、味共に良く量も多く、オススメ。
    ホテルに持ち帰ったときには冷めていたけど、それでも美味しかったです。
    夕方近くになると、お刺身も値引きされており、ホテルに持ち帰るときは重宝すると思います。
    私は伊勢市のスーパーでマグロの寿司の詰め合わせを買ってきました。

鳥羽マルシェ グルメ・レストラン

3日目。
    伊勢市駅で待ち合わせ。
    外宮へ行き、バスで内宮へ。

手を洗って。

お参りして。

森林浴して。

後にします。

何処も11時にはランチの行列ができていました。
    おかげ横丁を突っ切って豆腐料理のお店へ。
    ここはまだ列できていませんでしたが、予約席も何席かあり、食後には列できていました。

結構なボリュームでお腹いっぱい。
    でも胃もたれなし!!
    優しい満腹感が心地良いです。

お土産。
    このオイル本当にいい!
    1500円ぐらいしていたけど、商品説明みて買うのきめました。

おかげ横丁 名所・史跡

帰りはしまかぜで帰宅。
    ガラガラでした。

観光特急しまかぜ 乗り物