松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1、先ずは、白山で一枚めのお蕎麦<br />2、美鈴湖でキャンプ。E1のサイト最高<br />3、夜はキムチと地ビールの関係について考察する<br />4、キャンプには温泉<br />5、2日目はそば街道のからさわ亭で2枚目<br />6、松本市内は長蛇の車、お味噌やさんは諦める<br />7、2日目の夜は、東北仕込み芋の子汁<br />8、3日目、最終日は山法師<br />9、お土産はお味噌<br /><br />*まだまだ奥が深い、松本のお蕎麦。今回はそば街道に集中したけど、次回は市内のお蕎麦やさんも突撃すべし。戸隠も行かなければ。ああー忙しい。

秋の秘密キャンプ

2020/09/19 - 2020/09/21

はなマスクさん

1、先ずは、白山で一枚めのお蕎麦
2、美鈴湖でキャンプ。E1のサイト最高
3、夜はキムチと地ビールの関係について考察する
4、キャンプには温泉
5、2日目はそば街道のからさわ亭で2枚目
6、松本市内は長蛇の車、お味噌やさんは諦める
7、2日目の夜は、東北仕込み芋の子汁
8、3日目、最終日は山法師
9、お土産はお味噌

秋の行楽シーズン、用心しつつ長野へキャンプ。SAの焼売は意外と美味しい

諏訪湖SAの玉こんにゃく、長野にも玉こんにゃくがあったのね。

1日目は白山、開店30分前で、もうお客さんは駐車場にいました。

白山のそば、新蕎麦200g手前と300g奥。つゆが、ちょっとみりん強すぎでしたが、今日のは、甘さもちょうどで、美味しすぎました。大将の機嫌が良いのでしょうか?

4月に先行で予約したサイトE1。個室感があって、大満足です。

白山で買ったキムチ、これが本当に美味しい。大きい方を買えばよかった。あっという間に食べてしまいました。

地元産のウィンナー最高も最高!地ビールによく会いました。

やはり、キャンプの朝は温泉です。いつもの枇杷の湯

からさわ亭のやまっちそば、大盛りと手前は普通、しかし注文後に気がつきました。伝承そばが名物だったのだ!失敗!やまっちは、もちろん美味しかったけど、次回は伝承だな。つゆは辛め

松本市内の大渋滞に負けて、みそをあきらめ、地元ワインになぐさめられる

でも、2日目も美味しいウインナーは忘れない

季節柄、ハロウィンでしょうと、やたら明るいハロウィン仕様にしました。

思ったより寒いので、夜はいものこも。ここに、お味噌屋さんのお味噌を入れていたら・・・うーん渋滞で行けなかったのが悔しい

朝のたそがれを満喫している、3日目。お風呂の後には、最後のお蕎麦

最後はここ

大将と女将さんがやってます。

漬け物美味しい

大盛りと手前は普通、と馬刺し、つゆはしょっぱめ、このお蕎麦がまあ、なんというか、独特のお味で、まあ、大将は、きっと名のある職人なのでしょう。美味しすぎです。野菜の天ぷらもまあ、天才的うまさ。まあ、なんという素晴らしさ。