ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#9726;️旅の概要<br />2019年晩秋のアメリカ旅行を今更ながらまとめます。今回の旅の目的は、NBAで日本人初の1巡目指名を成し遂げた八村塁選手の勇姿を見に行くこと。<br />ワシントンは3回目ですが、何度行っても良いところ。<br />&#9726;️日程<br />10/30 成田→ダラス→ワシントン<br />10/31 ワシントン着、ウィザーズ戦観戦<br />11/1   ワシントン→NY 、NY観光<br />11/2   NY観光、ネッツ戦観戦<br />11/3   NY→ワシントン、ウィザーズ戦観戦<br />11/4   ワシントン→成田<br />

ワシントン&NY1人旅1,2日目~波乱の渡米~

19いいね!

2019/10/30 - 2019/11/04

242位(同エリア1215件中)

旅行記グループ 201911NY &ワシントンの旅

0

23

ユウ

ユウさん

この旅行記スケジュールを元に

◾️旅の概要
2019年晩秋のアメリカ旅行を今更ながらまとめます。今回の旅の目的は、NBAで日本人初の1巡目指名を成し遂げた八村塁選手の勇姿を見に行くこと。
ワシントンは3回目ですが、何度行っても良いところ。
◾️日程
10/30 成田→ダラス→ワシントン
10/31 ワシントン着、ウィザーズ戦観戦
11/1 ワシントン→NY 、NY観光
11/2 NY観光、ネッツ戦観戦
11/3 NY→ワシントン、ウィザーズ戦観戦
11/4 ワシントン→成田

PR

  • 成田空港にて。2015年以来のアメリカ旅行なので、少し浮き足立っています。今回は安かったアメリカン航空をチョイス。ダラス経由で片道8万弱だったはず。

    成田空港にて。2015年以来のアメリカ旅行なので、少し浮き足立っています。今回は安かったアメリカン航空をチョイス。ダラス経由で片道8万弱だったはず。

    成田国際空港 空港

  • モニター周りはこんな感じ。液晶は綺麗で、機内案内のムービーがウイットに富んでいい感じでした。

    モニター周りはこんな感じ。液晶は綺麗で、機内案内のムービーがウイットに富んでいい感じでした。

  • 最初の機内食(2回目は撮り忘れ)。とんかつはやや硬めでしたが、全然食べられるクオリティ。アメリカン航空はサービスに難ありとの口コミも多く不安でしたが、特に困ったこともありませんでした。特筆すべき点もないですが、安いし個人的には全然アリ。

    最初の機内食(2回目は撮り忘れ)。とんかつはやや硬めでしたが、全然食べられるクオリティ。アメリカン航空はサービスに難ありとの口コミも多く不安でしたが、特に困ったこともありませんでした。特筆すべき点もないですが、安いし個人的には全然アリ。

  • ダラスのフォートワース空港に到着。しかしここでトラブル発生。到着したはいいものの、悪天候により空港に入れず。機内で20分ほど待機し、少し雨風がおさまったタイミングでようやく機内から降りられました。<br /><br />まぁあと乗り継ぎまで1時間以上あるし大丈夫だろ(実際はそんなに大丈夫じゃない)、と思いつつ急ぎ足で入国審査に向かうも目の前には長蛇の列。<br /><br />冷や汗をかきながら審査を終え、乗り継ぎゲートから別ターミナルに電車で移動。<br /><br />ダッシュで乗り継ぎ便の搭乗口に向かい、到着!<br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br />…グランドスタッフ「搭乗は締め切りました」<br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br />無情の宣告。あと5分早かったら乗れてた。<br /><br />今日が晴れてたらスムーズに乗り継ぎできたのに。完全に運がなかったです。<br /><br />仕方がないので、搭乗予定だったワシントン・ボルチモア空港行きの次の便にチケットを振り替えてもらうため、次の便の時間を聞くと<br /><br /> <br /><br />スタッフ「14時です」(現在10時前)<br /><br /> <br /><br />私「よ、4時間待ち?」<br /><br /><br />思わず日本語が飛び出す。ダラス-ボルチモア間は本数が少ないのか…。ボルチモアまでは4時間のフライトのため、現地着は18時。<br /><br /> <br /><br />今夜見るNBAの試合が19時開始なので、1時間で空港~試合会場に移動しないと間に合わない計算。しかもホテルに寄って荷物置いたらさらに時間食う…。<br /><br /> <br /><br />くそー、本来は試合開始5時間前にはホテル着いて、ゆっくりする時間があったのに、、<br /><br /> <br /><br />仕方がないので、ボルチモア空港~試合会場までの最速移動プランを練りつつ、ダラスの空港で4時間待機します。

    ダラスのフォートワース空港に到着。しかしここでトラブル発生。到着したはいいものの、悪天候により空港に入れず。機内で20分ほど待機し、少し雨風がおさまったタイミングでようやく機内から降りられました。

    まぁあと乗り継ぎまで1時間以上あるし大丈夫だろ(実際はそんなに大丈夫じゃない)、と思いつつ急ぎ足で入国審査に向かうも目の前には長蛇の列。

    冷や汗をかきながら審査を終え、乗り継ぎゲートから別ターミナルに電車で移動。

    ダッシュで乗り継ぎ便の搭乗口に向かい、到着!











    …グランドスタッフ「搭乗は締め切りました」











    無情の宣告。あと5分早かったら乗れてた。

    今日が晴れてたらスムーズに乗り継ぎできたのに。完全に運がなかったです。

    仕方がないので、搭乗予定だったワシントン・ボルチモア空港行きの次の便にチケットを振り替えてもらうため、次の便の時間を聞くと



    スタッフ「14時です」(現在10時前)



    私「よ、4時間待ち?」


    思わず日本語が飛び出す。ダラス-ボルチモア間は本数が少ないのか…。ボルチモアまでは4時間のフライトのため、現地着は18時。



    今夜見るNBAの試合が19時開始なので、1時間で空港~試合会場に移動しないと間に合わない計算。しかもホテルに寄って荷物置いたらさらに時間食う…。



    くそー、本来は試合開始5時間前にはホテル着いて、ゆっくりする時間があったのに、、



    仕方がないので、ボルチモア空港~試合会場までの最速移動プランを練りつつ、ダラスの空港で4時間待機します。

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • マックで自分が頼んだチーズバーガーとコーラセットがいつまでも出来上がらない等の不運もありつつ、ワシントン到着後の作戦を練っていたら割とあっという間に乗り継ぎ便の搭乗時刻に。<br /><br />機内ではプレッツェルのお菓子が出て、4時間程で到着。この時点で19時の試合開始まであと1時間。

    マックで自分が頼んだチーズバーガーとコーラセットがいつまでも出来上がらない等の不運もありつつ、ワシントン到着後の作戦を練っていたら割とあっという間に乗り継ぎ便の搭乗時刻に。

    機内ではプレッツェルのお菓子が出て、4時間程で到着。この時点で19時の試合開始まであと1時間。

  • ボルチモア空港からウィザーズのホームアリーナがあるワシントン市内までやや離れています。UBERやMARC(電車)といった選択肢も考えつつ、時間とお金のバランスで今回はアムトラック(高速鉄道)を使うことに。<br />20ドルの鈍行と80ドルの特急があり、迷った末鈍行の半分以下の20分程でユニオンステーションまで行ける、特急をチョイス。八村のホーム開幕戦を見にわざわざここまで来たので、なんとか1分でも多く試合を観られる選択をしました。<br /><br />空港近くのアムトラックの駅は人気が少なく、やや怖い雰囲気。女性1人とかだと気をつけた方が良いかもです。

    ボルチモア空港からウィザーズのホームアリーナがあるワシントン市内までやや離れています。UBERやMARC(電車)といった選択肢も考えつつ、時間とお金のバランスで今回はアムトラック(高速鉄道)を使うことに。
    20ドルの鈍行と80ドルの特急があり、迷った末鈍行の半分以下の20分程でユニオンステーションまで行ける、特急をチョイス。八村のホーム開幕戦を見にわざわざここまで来たので、なんとか1分でも多く試合を観られる選択をしました。

    空港近くのアムトラックの駅は人気が少なく、やや怖い雰囲気。女性1人とかだと気をつけた方が良いかもです。

  • 特急の車内はかなり快適で、ふと横を見ると会議ができそうな対面式のシートも。

    特急の車内はかなり快適で、ふと横を見ると会議ができそうな対面式のシートも。

  • テーブルも広く、Wi-FiもとんでるのでPCでの作業もなんなりと。車内には出張帰りと思われるスーツ姿のサラリーマンの姿もちらほら。

    テーブルも広く、Wi-FiもとんでるのでPCでの作業もなんなりと。車内には出張帰りと思われるスーツ姿のサラリーマンの姿もちらほら。

  • ワシントン市内のターミナル駅、ユニオンステーションに着きました。天井が広く、ステンドグラスも美しい。さすが観光スポットになっているだけあります。<br /><br />本当はこの駅から一度ホテルに寄って荷物を置いてからアリーナに向かう予定でしたが、この時点で既に試合開始20分前なので、直接アリーナに行くことに。<br />調べると駅に荷物を預かってくれる場所があったので、一晩10ドル(アムトラックの半券割引適用)で預けることに。明日もこの駅に来るので、必需品だけ携行し、タクシーでウィザーズの本拠地capital one arenaへ。

    ワシントン市内のターミナル駅、ユニオンステーションに着きました。天井が広く、ステンドグラスも美しい。さすが観光スポットになっているだけあります。

    本当はこの駅から一度ホテルに寄って荷物を置いてからアリーナに向かう予定でしたが、この時点で既に試合開始20分前なので、直接アリーナに行くことに。
    調べると駅に荷物を預かってくれる場所があったので、一晩10ドル(アムトラックの半券割引適用)で預けることに。明日もこの駅に来るので、必需品だけ携行し、タクシーでウィザーズの本拠地capital one arenaへ。

    ユニオン駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • ユニオンステーション、ホテル、アリーナの位置関係はこんな感じ。ユニオンステーションとホテルまでは車で15分、その途中にアリーナがあるような形です。

    ユニオンステーション、ホテル、アリーナの位置関係はこんな感じ。ユニオンステーションとホテルまでは車で15分、その途中にアリーナがあるような形です。

  • タクシーで20分ほどでアリーナに到着。セキュリティではそこそこ厳しくカバンの中を見られます。

    タクシーで20分ほどでアリーナに到着。セキュリティではそこそこ厳しくカバンの中を見られます。

  • そしていよいよ試合会場へ!既に試合は1Qの2分ほど経過していましたが、可能な限り最大限スピーディーにここまで来ることができました。<br />コート中央上部のビジョンに八村の名前が出て大興奮!

    そしていよいよ試合会場へ!既に試合は1Qの2分ほど経過していましたが、可能な限り最大限スピーディーにここまで来ることができました。
    コート中央上部のビジョンに八村の名前が出て大興奮!

    ワシントン ウィザーズ スタジアム・スポーツ観戦

  • 現地の彼への声援も凄く、同じ日本人として全力で応援しました。

    現地の彼への声援も凄く、同じ日本人として全力で応援しました。

  • そしてこの試合、八村は30点ほど稼ぐなど大活躍!

    そしてこの試合、八村は30点ほど稼ぐなど大活躍!

  • この日はハーデンとウェストブルックという2大エースを擁する強敵ロケッツとの対戦でしたが、ハイスコアのシーソーゲームであとわずか届かず、1点差で敗れました。試合終了間際残り数秒の時に、八村がボールを手にしましたがシュートまで持っていけず、やや残念な幕切れに場内からはため息。このあたりは成長の余地がありそうですね!

    この日はハーデンとウェストブルックという2大エースを擁する強敵ロケッツとの対戦でしたが、ハイスコアのシーソーゲームであとわずか届かず、1点差で敗れました。試合終了間際残り数秒の時に、八村がボールを手にしましたがシュートまで持っていけず、やや残念な幕切れに場内からはため息。このあたりは成長の余地がありそうですね!

  • ハーフタイムに食べたこのピザとドリンクのセットで18ドルぐらいした記憶。ワシントンの物価はそこまで高くないものの、アリーナの中はかなり厳しい。。

    ハーフタイムに食べたこのピザとドリンクのセットで18ドルぐらいした記憶。ワシントンの物価はそこまで高くないものの、アリーナの中はかなり厳しい。。

  • 帰りはUBERでホテルへ。乗り合わせたのがたまたま現地に暮らす日本人女性で、同じくウィザーズの試合を見てたとのことで話が弾みました。<br /><br />beacon hotelはハイクラスではないものの、1人で泊まるには勿体ないぐらい広い部屋で快適でした。

    帰りはUBERでホテルへ。乗り合わせたのがたまたま現地に暮らす日本人女性で、同じくウィザーズの試合を見てたとのことで話が弾みました。

    beacon hotelはハイクラスではないものの、1人で泊まるには勿体ないぐらい広い部屋で快適でした。

    ビーコン ホテル アンド コーポレート クォーターズ ホテル

  • ダブルベッドで旅の疲れもしっかり癒せます。

    ダブルベッドで旅の疲れもしっかり癒せます。

  • コーヒーは2種類。

    コーヒーは2種類。

  • クローゼットには金庫やアイロン。

    クローゼットには金庫やアイロン。

  • アメニティもいい感じ。

    アメニティもいい感じ。

  • 洗面台と大きめの鏡。

    洗面台と大きめの鏡。

  • バス、トイレは普通。湯船はアメリカあるあるで浅め。<br /><br />そんなこんなで長かった1日目が終了。泥のように眠ります。

    バス、トイレは普通。湯船はアメリカあるあるで浅め。

    そんなこんなで長かった1日目が終了。泥のように眠ります。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP