富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2020)9/6(日)から2泊3日でラビスタ富士河口湖へ行ってきました。<br />今回も富士河口湖町発行のクーポンを利用しました。<br /><br />初日(9/6)は大雨の影響で中央道が八王子JCT-上野原ICが通行止め、さらに国道20号線が相模湖駅前から大月方面が通行止めとなりました。<br />迂回路として、国道417号-県道517号-県道76号を通って上野原ICから再び中央道へ戻りました。迂回路に交通集中したため、4時間掛かって河口湖に到着しました。<br /><br />初日は河口湖ショッピングセンターベルで朝食と買い物、オルソンさんのいちご(木ノ花美術館内)で昼食、そしてラビスタ富士河口湖にチェックインしました。移動だけの一日でした。<br /><br />中日(二日目)は、河口湖の観光施設(博物館、美術館含め)で訪れたことがなかったふじさんミュージアムに行ってきました。<br />富士山を扱った博物館(ミュージアム)は富士五湖にはいくつかありますが、ふじさんミュージアムは富士吉田地区と富士山の関わりを中心に展示しています。目玉はヘリテージ富士コーナー、1/2,000模型の富士山を使った富士山誕生の歴史などを上映しています。<br /><br />最終日(三日目)は帰るだけなので、ホテルでの朝食バイキングの後に談合坂サービスエリアで空いた小腹を膨らませて戻りました。<br />

富士河口湖町クーポンで行くラビスタ富士河口湖Ⅱ(3/3)

11いいね!

2020/09/06 - 2020/09/08

1498位(同エリア3232件中)

0

29

お・い・ら

お・い・らさん

この旅行記のスケジュール

2020/09/08

この旅行記スケジュールを元に

(2020)9/6(日)から2泊3日でラビスタ富士河口湖へ行ってきました。
今回も富士河口湖町発行のクーポンを利用しました。

初日(9/6)は大雨の影響で中央道が八王子JCT-上野原ICが通行止め、さらに国道20号線が相模湖駅前から大月方面が通行止めとなりました。
迂回路として、国道417号-県道517号-県道76号を通って上野原ICから再び中央道へ戻りました。迂回路に交通集中したため、4時間掛かって河口湖に到着しました。

初日は河口湖ショッピングセンターベルで朝食と買い物、オルソンさんのいちご(木ノ花美術館内)で昼食、そしてラビスタ富士河口湖にチェックインしました。移動だけの一日でした。

中日(二日目)は、河口湖の観光施設(博物館、美術館含め)で訪れたことがなかったふじさんミュージアムに行ってきました。
富士山を扱った博物館(ミュージアム)は富士五湖にはいくつかありますが、ふじさんミュージアムは富士吉田地区と富士山の関わりを中心に展示しています。目玉はヘリテージ富士コーナー、1/2,000模型の富士山を使った富士山誕生の歴史などを上映しています。

最終日(三日目)は帰るだけなので、ホテルでの朝食バイキングの後に談合坂サービスエリアで空いた小腹を膨らませて戻りました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP