2019/02/27 - 2019/03/13
209位(同エリア605件中)
mamiさん
この旅行記のスケジュール
2019/03/09
-
終日ペトラ遺跡の観光です。ペトラ遺跡への入口のビジターセンター前を通り抜けペトラ遺跡へ向かいます。
-
ペトラ遺跡の観光拠点のワディ・ムーサ。遠望の頂上にアロン(モーゼの兄)の墓があるホル山が臨めます。
-
徒歩での移動
真っすぐ真っすぐにペトラ遺跡に向かって進んで行きます。
-
ジン・ブロック=立方体に切り出した岩の初期の墓です。
-
オベリスクの墓=4つのオベリスクを持つ岩窟墓です。
-
さていよいよシーク(狭い岩山の裂け目)に入って行きます。
-
狭いシーク内を馬車が運行しています。
-
ナバテア人の信仰の「ドゥシャラ神祭殿」跡。
-
シーク内で見られた「ラクダの隊商の浮彫」。
-
狭く長いシークを通り抜けて行くと、まばゆいばかりの光が差し込み「エルカズネ」(宝物庫)が目の前に!
-
エルカズネを左手に見て奥へと進むと、高さ数十mの岩の断崖が続く「ファサードの道」があります。
-
ペトラ内には、このような岩を削った神殿が600程あります。
-
約6000人を収容できる、岩を繰り抜いて出来たローマ式の「野外劇場」です。
-
王家の墳墓の一つ、壺(ウルン)墳墓。
-
シーク入口から迂回された水路がここで合流する「妖精の泉」(ニンフェウム)。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
きょうは終日、あの有名な「ペトラ遺跡」観光です。おそらく険しい岩山のトレツキングが待っています。でも胸がワクワクします!!
-
ベトラは、ヨルダンにある遺跡で、死海とアカバ湾の間にある渓谷にあります。ここペトラ遺跡の入口のビジターセンター前を通り抜け、ペトラ遺跡へと向かいます。
-
ペトラ遺跡の散策マップです。
-
ペトラ遺跡の観光拠点となるのが、ヨルダン南西部の町「ワディ・ムーサ」です。
-
真っすぐにペトラ遺跡に向かって進んで行きます。
-
ジン・ブロック=立方体に切り出した岩の墓、あるいは記念墓、初期の墓です。
-
4つのオリベスクを持つ岩窟墓です。
-
いよいよペトラ遺跡に向かって長い長い、狭い狭いシーク(地峡)を通り抜けて行きます。
-
シークの入口でナバテア兵に扮した方達と記念撮影しました。
-
今から通るシークの入口で!!
-
狭いシーク内を馬車が運行しています。
-
ナバテア人の信仰「ドウシャラ神祭殿」です。
-
シーク内に彫られていたラクダの隊商のの浮き彫りです。
-
シークは通路だけでなく、ナバテアダムの跡、テコラッタで造られた水道管の跡、ローマ時代の舗装跡と見所がたくさんあります。
-
延々と狭い狭いシークを通り抜けて行くと、一気にまばゆいばかりの光が差し込み!!
-
「エルカズネ」(宝物庫)が目の前に!! 感激です!!
-
「エルカズネ」は、ペトラ遺跡の中でも一番有名で、ピンク色の切り立つ岩壁を削って造られた神殿は、微妙な光の加減によって、1日50色ものバラ色を見せると言われています。
-
1893年頃、英国生まれのデビット・ロバーツが描いた宝物庫の絵で、現在見られない川が流れています。
-
エルガズネを左手に見て奥へ進むと、高さ数十mの断崖が続きます。ここは「ファサードの道」と呼ばれ、巨大な立面が立ち並びます。
-
観光客用にラクダさんも待機しています。
-
岩を削った神殿が並んでいます。ペトラ内には、このような神殿が600程もあるそうです。
-
少し広めの場所に出るとお土産屋さん等が並んでいます。
-
これは「砂絵ボトル」でペトラの砂岩で精巧に作られています。
-
約6000人を収容できる、岩を繰り抜いて出来たローマ式の「野外劇場」です。
-
多くの墳墓があるファサードの道。墓の中は空洞です。
-
王家の墳墓の一つ、「壺(ウルン)墳墓」です。
-
シーク入口から迂回された水路がここで合流する「妖精の泉(ニンフェウム)」です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペトラ(ヨルダン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 終日ペトラ滞在
0
26