京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残暑厳しい毎日·····(´Д`υ) アヅイ<br /><br />そんな時はどこかへ旅したくなるわぁ~♪<br />·····てか、暑くても寒くても年がら年中旅したい気分のオキャマですが·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />ふと皆様の旅行記を拝見させて頂くと·····(¬_¬)<br /><br /><br />アラァ&#9829;<br /><br />京都·····観光客が少なくて良さげじゃない♪<br /><br />丁度キャマ友と次のお休みにどっか行来ましょ!ってお話ししてたとこだったオキャマ·····<br /><br />キャマ友はどこでも良いわよぉ~って言ってたから·····<br /><br /><br />「そうだ!京都に行こう!」<br /><br />速攻予約取って勝手に決めちゃいました·····「キャマ友二人旅♪」·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />今回はありがたく、某県民(都民じゃないの)の特典を活かして「go to travel キャンペーン」でお安く旅させて頂きましたぁ&#11088;<br /><br /><br />①「2020年9月 go toキャンペーンで観光客の少ない京都へPart2 by キャマ友二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11644861<br /><br />②「2020年9月 go to キャンペーンで観光客の少ない京都へPart2 byキャマ友二人旅♪」&#11013;こちらですぅ♪<br /><br />

2020年9月 go to キャンペーンで観光客の少ない京都へ part2 byキャマ友二人旅♪

2020/09/05 - 2020/09/05

旅行記グループ 2020年9月京都1泊2日の旅♪

オキャマのヒロさん

残暑厳しい毎日·····(´Д`υ) アヅイ

そんな時はどこかへ旅したくなるわぁ~♪

ふと皆様の旅行記を拝見させて頂くと·····(¬_¬)

アラァ♥

京都·····観光客が少なくて良さげじゃない♪

キャマ友はどこでも良いわよぉ~って言ってたから·····

「そうだ!京都に行こう!」

今回はありがたく、某県民(都民じゃないの)の特典を活かして「go to travel キャンペーン」でお安く旅させて頂きましたぁ⭐

②「2020年9月 go to キャンペーンで観光客の少ない京都へPart2 byキャマ友二人旅♪」⬅こちらですぅ♪

お早うございますぅ♪

9/5(土)の朝ですよん!

「go to キャンペーン」でお泊まりした「ホテル カンラ 京都」さんでは、お得にお泊まり出来た上に朝食まで付いてましたぁ(*^^*)

地下1階のレストランにて頂きますよん♪

「密」を避ける為にチェックイン時に朝食時間と朝食内容を予め選ぶシステム·····

時間帯は5つに分けられていたんで、あたし達は7:30にしましたぁ♪

最近·····早く目が覚めるのよ·····歳ね·····(-_-;)

ソーシャルディスタンスもしっかり取られていて、安心して朝食を頂けそうですぅ♪

朝食がやって来ましたぁ♪

和食と洋食が選べたんだけどぉ·····あたし達2人とも和食を選んでしまう·····歳ね·····(-_-;)

で、見てぇ~♥

可愛い朝食なのぉ~♥

目で見ても楽しめる朝食·····素敵だわぁ~♥

メインは鰆の塩焼き·····

丁度良い塩加減でメチャンコお上品な味付け♪

付け合せのお野菜も麹漬け(多分)になっていて、美味しく頂けますぅ♪

• こちらは前菜的なオカズ&#11088;<br /><br /><br />朝からこんなお上品な朝食を食べなれてないオキャマ·····とりあえずおちょぼ口にして上品ぽく頂きましたぁ·····( ^_^ ;)<br /><br />

こちらは前菜的なオカズ⭐

朝から海老が出ちゃうのね·····(¬_¬ )

お上品に海老の殻を剥きたいところだけどぉ·····

慣れてないんで、手がベチョベチョですわ·····(-_-;)

大型人参だけ残してペロリンチョと平らげましたぁ(*^^*)

一応ご飯とお味噌汁とドリンクはお代わり自由でしたぁ(^ω^)

朝からオシャレな空間で素敵な朝食を頂けて大満足のオキャマですぅ⭐

ホテルは11:00がチェックアウト時間ですが·····今回のあたし達は1泊2日という慌ただしいスケジュールなんで、朝食を頂いたら早々にチェックアウト致しますぅ♪

こちらがフロントですぅ♪

フロントスタッフさんは全員コンシェルジュも兼ねてらっしゃるんで、分からないことやリクエストなど色々相談出来ますよん(*^^*)

あたしも市バスのことなど聞いたらとても丁寧に教えてくださいましたぁ⭐

メチャ親切なホテルスタッフさんですぅ♪

フロント横には和をイメージしたお休み処のようなスペースも♪

そしてフロント正面にはラウンジスペースもありましたぁ♪

こちらのラウンジもメチャンコ落ち着いた雰囲気で·····利用したかったんだけど、時間がなくて利用せず·····(´._.`)

こちらのアフタヌーンティーがメチャンコお洒落な感じで頂きたかったわぁ♪

見た目が松花堂弁当みたいな和風の盛り付けになっていて·····めっちゃ可愛いのん♥

次回機会があったらアフタヌーンティーに挑戦しましょ!

ラウンジの窓辺はちょっとした坪庭になってますぅ♪

烏丸通りに面してるとは思えない静かな空間になっていて·····ラウンジでお茶だけするのもアリかと思いますぅ⭐

• こんな感じの「ホテル カンラ 京都」さん&#11088;<br /><br /><br />庶民なあたしは通常価格だとちょっと躊躇しちゃうけど、「go to キャンペーン」のお陰で躊躇なくお泊まり出来て良かったですぅ(*^^*)<br /><br /><br />ホテルで和を感じながらユックリ休みたい方ならお勧めのホテルですぅ&#11088;<br /><br />

こんな感じの「ホテル カンラ 京都」さん⭐

ホテルで和を感じながらユックリ休みたい方ならお勧めのホテルですぅ⭐

さぁ!

最終日·····頑張ってスタンプラリー·····チガウチガウ·····御朱印集めに出発よぉ~!!!

てか·····朝から既に激暑·····ι(´Д`υ)アツィー

今日も汗で塩吹かせましょ!!!

• 青空に映える京都タワー&#11088;<br /><br /><br />このタワーも相当古いけど·····老朽化とか大丈夫なのかしらぁ·····?<br /><br /><br />

青空に映える京都タワー⭐

とりあえず市バスに乗るべく京都駅まで来てみましたが·····

京都の市バス·····メチャンコ種類があって素人には分かりづらいのよねぇ·····(-_-;)

でもでも·····ここは観光地の京都·····あちらこちらに市バスの案内人の方々がいらっしゃいます!

さっさと聞いちゃった方が早いですわね♪

目的地に行く途中に「三十三間堂」があったんで、急遽降り立ってみましたぁ♪

前回相方と訪れた時も結構見応えあったんで、キャマ友にも見せておかないと·····

ここ「三十三間堂」は日本で1番横に長い木造建築なんですって!

市バスの案内放送で知りました·····( ^_^ ;)

1番先っぽが見えませんわ·····

こちらの御堂の中に何体もの仏像が祀られていて·····その数に圧倒されると同時にとても厳粛な気持ちになる素晴らしい空間でしたぁ⭐

一応館内は撮影禁止なんで写真はありません·····

• 有名な「三十三間堂」ですが、こちらも観光客は少なく·····御堂の周りもお掃除されてる方しかいなくて、とっても静寂な雰囲気&#11088;<br /><br />

有名な「三十三間堂」ですが、こちらも観光客は少なく·····御堂の周りもお掃除されてる方しかいなくて、とっても静寂な雰囲気⭐

• とても美しい木造建築&#11088;<br /><br /><br />ずっと見てられる·····暑くなければ·····ι(´Д`υ)アツィー<br /><br /><br /><br /><br />お寺1ヶ所目で既に汗ダラダラ&amp;身体ベタベタよん·····( •̥ ·̭ •̥` )<br /><br />オキャマは人一倍汗はかきたくないのにぃ~·····(-_-;)<br /><br />

とても美しい木造建築⭐

お寺1ヶ所目で既に汗ダラダラ&身体ベタベタよん·····( •̥ ·̭ •̥` )

はい!

こちらが「三十三間堂」で頂いた御朱印ですぅ⭐

お守りもゲットして·····ありがたやありがたや·····

「三十三間堂」から市バスに乗って·····目的地の「泉涌寺」にやって参りましたぁ♪

旅する時には細かな予定を決めない系のオキャマ·····

でも今回は京都に来る前に行きたい所をピックアップしてたの♪

その一つがこちらの「泉涌寺」さんですぅ⭐

ちなみに他に行きたい所としてピックアップしておいたのが·····

「みます屋おくどはん」&「中村藤吉本店」&「稲房安兼」&「喫茶マドラグ」·····

結局どれもこれも行けてないですが·····( ^_^ ;)

予定や時間に縛られるのは嫌いなオキャマ·····こうなることは最初から分かってましたが·····( ^_^ ;)

旅ってこんなもんよね!

ムムムム·····(¬_¬ )

「泉涌寺」と言っても相当広範囲なのねぇ·····( ^_^ ;)

いくつものお寺が点在してて·····全部回るのはかなり大変そうよ·····ι(´Д`υ)アツィー

とりあえず木々に囲まれた坂道を登って行きましょうかね·····ι(´Д`υ)アツィー

バス停「泉涌寺道」から歩くこと約10分·····ι(´Д`υ)アツィー

ようやく「泉涌寺」に到着ですぅ♪

ちなみにこの途中にも幾つものお寺が建ってましたぁ⭐

「泉涌寺」って聞いたことあるお寺だわぁ~ってぐらいしか知らなかったんだけど·····

かなりご立派なお寺のようで·····(-_-;)

とっても素敵なお寺でしたぁ⭐

今回の旅で色んなお寺や神社を回ったけど·····オキャマ的には1番しっくり来たお寺かしらぁ♪

• あたし·····お寺のこういう角っちょが好きなの&#9829;<br /><br /><br /><br />京都の学校通ってると写生大会とかは必ずお寺なんだけど·····小さい時から毎回このアングルで絵を描いてた記憶が·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />この角度·····ずっと見てられる·····暑くなければ·····ι(´Д`υ)アツィー<br /><br /><br />

あたし·····お寺のこういう角っちょが好きなの♥

• 人が居ないお寺って·····何でこうも癒されるのかしらぁ·····&#11088;<br /><br /><br />メチャンコ心が浄化される感じですわ♪<br /><br /><br />普段、心が相当穢れてるのが分かる気がするぅ·····(-_-;)<br /><br />

人が居ないお寺って·····何でこうも癒されるのかしらぁ·····⭐

メチャンコ心が浄化される感じですわ♪

• そしてこちらが·····最大の目的地である「雲龍院」さんですぅ&#11088;<br /><br /><br />「泉涌寺」の更に奥に位置してます!<br /><br /><br /><br />こちらのお寺は1度訪れてみたかった場所なの&#9829;<br /><br />

そしてこちらが·····最大の目的地である「雲龍院」さんですぅ⭐

「泉涌寺」の更に奥に位置してます!

こちらのお寺は1度訪れてみたかった場所なの♥

• アハァ~ン&#9829;<br /><br /><br /><br />最近のあたし·····コロナ太りで似たような体型になりつつあるわ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />てか、リモートワークなんてしてないんだけど·····何でかしら?<br /><br />

あったぁ~!

これよこれ!

あたしが見てみたかったやつ♥

こちらは「蓮華の間」という場所で·····季節によっては4つの窓からそれぞれ違う景色が楽しめるという素敵な場所⭐

今回は夏だったんで、それぞれ緑が濃い風景だけど·····

なるほどなるほど·····それぞれ違った景色が楽しめますわ♪

紅葉の季節とか新緑の季節なんかだともっと素敵な景色が拝めそうよ♥

しばし「蓮華の間」に佇みながら·····素敵な眺めを楽しむオキャマ·····( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

大満足⭐

続いて·····こちらのお部屋には「瞑想石」なるものがあるようですぅ♪

窓辺に置かれている小さな石ころの上に土踏まずを置いて、お庭にある「瞑想石」を眺めて瞑想するらしいですぅ⭐

• あちらが「瞑想石」らしいわ&#11088;<br /><br /><br /><br />ユックリと息を吸いながら気持ちを落ち着かせて息を吐く·····フゥ~~~<br /><br /><br />瞑想瞑想·····瞑想しなくちゃ·····<br /><br /><br /><br />ヒィ~~~·····フゥ~~~·····ヒィ~~~·····フゥ~~~·····<br /><br /><br /><br />余計なこと考えちゃダメよ!<br /><br />瞑想瞑想·····瞑想しなくちゃ·····<br /><br /><br /><br />ヒィ~~~·····フゥ~~~·····ヒィ~~~·····フゥ~~~·····<br /><br /><br /><br />「アイスクリーム食べたい&#9829;」<br /><br /><br />あたしには邪念が多すぎて瞑想は無理ですわ·····(-_-;)<br /><br />

あちらが「瞑想石」らしいわ⭐

瞑想瞑想·····瞑想しなくちゃ·····

余計なこと考えちゃダメよ!

「アイスクリーム食べたい♥」

瞑想に失敗したオキャマは次なるお部屋に向かいますぅ·····

「雲龍院」には幾つものお部屋があって自由に見て回れるようになってましたぁ♪

お庭の石も菊の御紋になってますよん!

こちらの「雲龍院」も「泉涌寺」も天皇ゆかりのお寺だそうで、至る所に菊の御紋があしらわれてましたぁ⭐

• こちらも菊の御紋&#11088;<br /><br /><br />境内の中にも何とか天皇(名前は忘れてます)を祀った場所があって·····メチャンコ厳粛な雰囲気でしたわ♪<br /><br /><br />当然撮影禁止なんで写真はありません·····<br /><br />

こちらも菊の御紋⭐

当然撮影禁止なんで写真はありません·····

こちらは「雲龍院」で1番有名な「悟りの間」ですぅ♪

暫し正座して我が人生を悟ってみます·····

人生とは·····?

ってか·····そもそも悟りとは·····?

あたし·····悟りを開こうと思っても·····悟り自体の意味がイマイチ分かっていないわけでありまして·····( ^_^ ;)

こちらも有名なやつよねぇ♪

暫し正座して眺めますぅ⭐

冬の雪景色だったら感動的な美しさなんだろうなぁ~·····なんてこと考えながら·····

人生を悟るオキャマ·····

てか·····悟りって何?

邪念だらけのオキャマには悟りを開くってことは無理みたいですわ·····(-_-;)

「アイスクリーム食べたいわぁ♥」

はい!

こちらが「泉涌寺」と「雲龍院」の御朱印ですぅ⭐

どちらも菊の御紋の判子が押されててメチャカッコイイ御朱印ですわ♪

悟りが開けぬまま·····「泉涌寺」と「雲龍院」を参拝しての帰り道·····

何やら雰囲気の良さげな泉涌寺の別院があったんで立ち寄ってみますぅ♪

身代わりなんちゃらかんちゃら·····( ^_^ ;)

何となく御利益ありそうなお寺なんで、しっかりお参りして帰りましょ♪

てかね·····暑さ限界·····ι(´Д`υ)アツィー

とりあえず冷たいもの食べてクールダウンしましょ!
    そうしましょ!

やって来たのは·····四条河原町にある「和カフェ季の音」さんという甘味処ですぅ♪

混んでるかと思いきや·····メチャ空いてるぅ⭐

• アハァ~ン&#9829;<br /><br /><br />可愛いパフェが色々ありますよん♪<br /><br /><br />

アハァ~ン♥

可愛いパフェが色々ありますよん♪

• ヤァ~ン&#9829;<br /><br /><br />このかき氷もメチャインスタ映えしそうだわぁ&#9829;<br /><br /><br />でも·····エスプーマ·····苦手·····( ^_^ ;)<br /><br />

ヤァ~ン♥

このかき氷もメチャインスタ映えしそうだわぁ♥

• で、あたしがオーダーしたのはこちらの「宇治の香り」という濃い茶仕立てのモンブランにミニ宇治抹茶パフェがセットになった可愛いやつ&#9829;<br /><br /><br /><br />それにアイスコーヒー付けて·····ざっと2000円·····高っ!<br /><br /><br />

で、あたしがオーダーしたのはこちらの「宇治の香り」という濃い茶仕立てのモンブランにミニ宇治抹茶パフェがセットになった可愛いやつ♥

• アハァ~ン&#9829;<br /><br /><br />可愛い濃い茶のモンブラン&#11088;<br /><br /><br />とっても濃厚な宇治抹茶のクリームで·····中に丹波の栗がゴロッと入ってましたぁ♪<br /><br /><br /><br />甘さ控えめでとってもオイチイ&#9829;<br /><br />

可愛い濃い茶のモンブラン⭐

甘さ控えめでとってもオイチイ♥

• 宇治抹茶パフェも抹茶の香りがして冷たくてオイチイ&#9829;<br /><br /><br /><br />生き返るわぁ~♪<br /><br /><br />

宇治抹茶パフェも抹茶の香りがして冷たくてオイチイ♥

生き返るわぁ~♪

ハムハム·····パクパク·····チュルチュルと·····

あっという間に完食致しましたぁ♪

四条河原町の1番賑やかな場所にあるのに結構空いてて、穴場的な和カフェ屋さんでしたぁ⭐

クールダウン出来たんで、次なる場所へ移動しましょうかね!
    そうしましょ!

• 四条河原町から市バスに乗ってやって来たのは·····有名な「晴明神社」さんですぅ&#11088;<br /><br /><br /><br /><br />あたし·····巷で有名な天邪鬼なんで、安倍晴明が流行りだして人気が出てきた「晴明神社」は避けてきたの·····( ^_^ ;)<br /><br />何かよく分かんないけどぉ·····流行りに乗りたくないっていうのかしら?<br /><br /><br /><br />でもでも·····こちらの御朱印·····結構カッコイイから御朱印に負けて初めて訪れてみましたぁ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />

四条河原町から市バスに乗ってやって来たのは·····有名な「晴明神社」さんですぅ⭐

厄除け桃ですって·····(¬_¬ )

コスコスと撫でれば厄除けになるとか·····

コロナ感染予防の観点からするとコスコスしたくないんだけどぉ·····(¬_¬ )

厄除けになるなら·····コスコスコスコスコスコス·····必要以上にコスコスしておきましたわ·····( ^_^ ;)

後で手を洗って手指消毒しなくっちゃ!

• こちらは御神木のようです&#11088;<br /><br /><br />こちらもコスコス·····<br /><br />

こちらは御神木のようです⭐

こちらもコスコス·····

「晴明神社」·····思っていたよりも小ぢんまりした神社でしたぁ♪

だけど人気があるようで、それなりの人が訪れてお参りされてましたぁ♪

この方が安倍晴明さんのようです!

歴史に興味がないんで、どんな方かは存じませんが·····( ^_^ ;)

陰陽師的な人でしたっけ?知らんけど·····( ^_^ ;)

アラァ♪

羽生結弦選手の絵馬も展示されてますわ♪

羽生くんらしい可愛い字だわね♥

あたし·····オキャマですからフィギュアスケート大好きなの♥

羽生くんも勿論大好きだけどぉ·····個人的には宇野くんを応援しちゃう2番手好きなオキャマですぅ·····( ^_^ ;)

• こちらが「晴明神社」の御朱印ですぅ&#11088;<br /><br /><br />分かりやすくって好きだわぁ&#9829;<br /><br /><br /><br />「晴明神社」で有名な&#11088;型のマーク·····これは「五芒星」と呼ばれるもので土・金・水・木・火を意味してるそうで·····<br /><br /><br />土の中から金が生まれ、金の表面に水が生じ、水が木を育んで、木から火が生まれ、燃えた墨が土になる·····<br /><br /><br />簡単に言えば森羅万象·····動物連鎖的な·····知らんけど·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />そんな感じらしいですわ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />

こちらが「晴明神社」の御朱印ですぅ⭐

分かりやすくって好きだわぁ♥

「晴明神社」で有名な⭐型のマーク·····これは「五芒星」と呼ばれるもので土・金・水・木・火を意味してるそうで·····

そんな感じらしいですわ·····( ^_^ ;)

続いては·····「晴明神社」から市バスに乗ってやって来たのは·····世界文化遺産の「賀茂御祖神社」、通称「下鴨神社」ですぅ♪

京オキャマのあたしですが、「下鴨神社」を訪れるのは何気に初めて🔰

京都にいた時はいつでも行ける♪って思って

確か·····「下鴨神社」って京都で最強のパワースポットじゃなかったかしらぁ?

·····知らんけど·····( ^_^ ;)

パワースポットと聞くとこ何気にそんな感じがしてしまう·····影響されやすいオキャマですが·····( ^_^ ;)

とっても有名な神社ですが·····やはりコロナの影響からか、人出が少なくてユックリ見て回れますわ♪

うぅ~ん·····何となくぅ~·····何となくだけどぉ~·····

神様が居そうな厳粛な感じがするぅ~·····( ^_^ ;)

知らんけど·····( ^_^ ;)

こちらの「下鴨神社」内にある「みたらし川」は土用の丑の日に川底から水が湧くとの言い伝えがあるらしく·····

その湧いた水の泡の形を団子にしたところから「みたらし団子」の発祥地となったとかならないとか·····( ^_^ ;)

信じるか信じないかはあなた次第ですぅ( ^_^ ;)

ちなみに·····ここ「下鴨神社」縁結びが有名らしく·····恋人とかの縁だけじゃなくて、人の縁や仕事の縁など色んな縁を結んでくださるらしいですよん♪

あたしは·····そうねぇ·····

「金の縁」を頂きたいかしらぁ~♥

ムムムム·····(¬_¬ )

何やら·····大きな石をお祀りされてますよ·····(¬_¬ )

フムフム·····フムフム·····

こちらの石は日本国歌「君が代」に出てくる「さざれ石」なんですってよ!奥さんっ!

色々説明が書かれてますが·····全部読むのは目がジョボジョボになるんで割愛しました·····( ^_^ ;)

オヤヤ·····(¬_¬ )

「下鴨神社」を後にする道すがら·····大きなラグビーボールが祀られた神社を発見!

何とこちらは「ラグビー神社」なんですってよ!奥さんっ!

• 「ラグビー神社」の絵馬もラグビーボールの形でキャワイイわぁ&#9829;<br /><br /><br /><br />チラリと絵馬を拝見させて頂きましたが·····<br /><br />ほとんどがラグビー部関係の方々の願いが書かれてましたぁ♪<br /><br /><br />ラグビー部の方々には有名な神社なのかも·····<br /><br /><br /><br />オキャマ界ではラグビー部員は人気ですが·····あたしは·····イマイチなのよねぇ·····( ^_^ ;)<br /><br />オキャマ的には少しチャラ目のサッカー部員が好きかしらぁ&#9829;<br /><br /><br /><br />·····(-_-;)<br /><br /><br />そんなことはどうでも良かったわね·····(-_-;)<br /><br /><br />

「ラグビー神社」の絵馬もラグビーボールの形でキャワイイわぁ♥

チラリと絵馬を拝見させて頂きましたが·····

ほとんどがラグビー部関係の方々の願いが書かれてましたぁ♪

ラグビー部の方々には有名な神社なのかも·····

オキャマ的には少しチャラ目のサッカー部員が好きかしらぁ♥

·····(-_-;)

そんなことはどうでも良かったわね·····(-_-;)

そして歩いていくと·····

「河合神社」がありましたぁ♪

何となく聞いたことある神社かも·····

折角なんでお邪魔してお参りさせて頂きましょ♪

あぁ~っ!

この絵馬·····見たことあるぅ♪

女性の顔型の絵馬に絵を書いたりお化粧させたりするやつやん♥

ヤヴァ·····あたしもやりたい気分♥

でもね·····(-_-;)

周りの参拝客見ると·····みんな女子旅の人かカップルしかおらん!

そんな中でオッサン2人(実際はイケメンお兄さんですが·····)で熱心に女性の顔を描いていくのは·····あまりにキツ過ぎる状況なんで泣く泣く諦めましたわ·····(><)

神社の屋根にも苔がむしてる「河合神社」·····

美麗の神様&女性の守護神ということで有名らしいですわ♥

あたし達も女性の端くれなんだから(?)ちゃんとお参りさせて頂きましたよん♥

「いつも美しい存在でいさせてくださいましてありがとうございます♥」

「これからもより美しく、より麗しく過ごせますようお願い致します♥」

·····(=_=)

気のせいか·····小ジワ減った気がするぅ♥

• こちらの右側が美麗の神様「河合神社」で頂いた御朱印&#9829;<br /><br />右上の判子がキャワイイわぁ&#9829;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そして左側が昨日訪れた「八坂神社」の御朱印&#11088;<br /><br />とっても分かりやすくて好きよ&#11088;<br /><br />

こちらの右側が美麗の神様「河合神社」で頂いた御朱印♥

右上の判子がキャワイイわぁ♥

そして左側が昨日訪れた「八坂神社」の御朱印⭐

とっても分かりやすくて好きよ⭐

ハフゥ·····(o´Д`)=з

オキャマのマッタリ旅♪にしては、かなり色々駆け回った気がしますぅ♪

とりあえず京都駅まで戻ってきましたよん!

京都駅八条口には·····あたしが中学生の頃のお休みの日の遊び場だった「アバンティ京都」が未だ健在!

懐かしすぎるわぁ♪

いつもここで洋服買ったり·····お友達と鬼ごっこしたりしてたセピア色のオモヒデ🍀😌🍀

今回は「アバンティ京都」には寄らずに·····本当は横断歩道渡るのが面倒だったの( ^_^ ;)·····八条口のお土産屋さんで適当にお土産買って·····

リムジンバスにて伊丹空港へ戻りますぅ♪

とりあえず·····搭乗前に適当なレストランで夕食を喰らいます!

チキン南蛮定食·····あたし好きどすねん♥

• たっぷりのネギが掛かってて·····メチャンコ美味しかったですぅ&#9829;<br /><br /><br />

たっぷりのネギが掛かってて·····メチャンコ美味しかったですぅ♥

そして·····本当は京都で立ち寄りたかった「中村藤吉本店」さんの伊丹空港店にて·····

宇治抹茶の美味しそうなゼリー的なものをお土産に♪

家に帰ったら相方と頂くの♥

·····そろそろ搭乗·····

1時間後には羽田ですぅ♪

あっという間に羽田空港到着ですぅ♪

今回の旅では飛行機と新幹線で迷ったんだけどぉ·····やっぱ飛行機はあっという間だから便利ね!

で·····帰りのリムジンバスに乗ろうと外に出たら·····

ゲリラ豪雨·····(-_-;)

巷では有名な雨オキャマのですが·····京都では運良く雨に降られなかったのよねぇ·····(*^^*)

でも最後の最後に·····ゲリラ豪雨とは·····(ू´•͈ω•͈ )

• 今回のオキャマ2人旅♪でも色んな寺社仏閣で御朱印を頂きましたぁ&#11088;<br /><br /><br />どれもこれも個性があってカッコイイのん&#9829;<br /><br /><br /><br />だけどぉ·····改めて見返すと·····こちらの御朱印·····<br /><br /><br />どこのお寺で頂いたものかサッパリ忘れておりますわ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />こんなお寺行ったかしらぁ·····(-_-;)?<br /><br /><br /><br /><br />どうしても思い出せない物忘れが激しいお年頃&#9829;<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで·····「go toキャンペーンで行く京都オキャマ二人旅♪」は終わるのでしたぁ&#11088;<br /><br /><br />「go toキャンペーン」のお陰で、思いもよらぬお安い金額で京都に旅できたのも満足ですし·····キャンペーンのお陰で素敵なホテルにお泊まりできたのもラッキーでしたぁ&#11088;<br /><br /><br />10月からは東京の方々もキャンペーン対象になるようですし·····コロナ感染予防に気を付けながら素敵な旅をされてみては如何ですかぁ(*^^*)<br /><br /><br />以上で、「go toキャンペーンで行く京都オキャマ二人旅♪」は終わりますぅ♪<br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました·····m(_ _)m<br /><br /><br />

今回のオキャマ2人旅♪でも色んな寺社仏閣で御朱印を頂きましたぁ⭐

どれもこれも個性があってカッコイイのん♥

こんなお寺行ったかしらぁ·····(-_-;)?

どうしても思い出せない物忘れが激しいお年頃♥

こんな感じで·····「go toキャンペーンで行く京都オキャマ二人旅♪」は終わるのでしたぁ⭐

「go toキャンペーン」のお陰で、思いもよらぬお安い金額で京都に旅できたのも満足ですし·····キャンペーンのお陰で素敵なホテルにお泊まりできたのもラッキーでしたぁ⭐

• ロドリゲスの瞳さん 2020/09/21 02:04:40
    おいでやすぅ~^^
    ヒロさ~ん!!

京都こられてたんですね~!地下鉄五条の写真の段階でカンラだろうと予想的中(笑)あそこは京都人も泊まりたいホテルですわ~!Avanti^^;建物は40年くらい変わらないですわよ。。また来られるときは連絡下さーい^^

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/09/24 21:48:04
    Re: おいでやすぅ~^^
    ロドリゲスの瞳さん

五条駅の写真でホテルが分かっるって·····勘が良すぎだわぁ♪
    てか、もしかして京都人だったのかしらぁ?てっきり神戸辺りの姐さんだと思ってましたわ·····

アバンティ····もう40年になるのねぇ·····あたしも歳喰うはずだわさ·····(-_-;)
    じゃあ今度連絡するから女子会しましょ♪
  • pacorinさん 2020/09/17 14:50:38
    写生大会
    ヒロさん、こんにちは

ヒロさんと言えば、「南国or温泉まったり旅」のイメージですが、京都旅では暑い中、アクティブに行動されましたね。最後の御朱印は、御身代わり丈六釈迦如来の戒光寺さんですね♪

ホテル カンラ、改装されてから随分ラグジュアリーな感じになって、レストランしか利用したことがなかったのですが、泊まられたお部屋がとても素敵でした。

>京都の学校通ってると写生大会とかは必ずお寺なんだけど
    そうそう、白・黒・茶の絵具の減りがやたら早いんですよね。
    夏休みの美術の宿題にも社寺の絵が出ていたので、毎年最終日に焦って色を塗っていた懐かしの思い出( *´艸`)

pacorin

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/09/24 21:43:33
    Re: 写生大会
    pacorinさん

今回の京都は1泊2日と短かったんで自分でも珍しく色々回って来ましたぁ♪
    お陰でゲッソリ疲れましたが·····(-_-;)

「戒光寺」さんの御朱印だったんですねぇ·····やっと謎が解けました!ありがとうございますぅ♪

「ホテルカンラ」さんはとっても居心地の良い静かなお部屋でしたぁ♪自分のような庶民はgotoキャンペーンgでしかお泊まり出来ませんが·····( ^_^ ;)

京都の学校だと遠足もお寺や神社だった気がしますぅ·····でも神社仏閣は大人になってようやく良さが分かりますよねぇ♪
    歳喰ったわぁ~(><)