北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GW北海道旅行(札幌・小樽・余市・知床・網走・屈斜路湖 5泊6日)初日の記録です。<br />4人で合計379964円(滞在費等137619円、羽田札幌JAL93891円、札幌女満別ANA45879円、宿泊代102575円)<br /><br />4/27<br />羽田→トヨタレンタカー→北広島(くるるの杜・三井アウトレット北広島)・札幌(ベッセルイン中島公園泊)

2019GW札幌・小樽・余市・知床・網走・屈斜路湖 5泊6日 家族旅行 ①

2019/04/29 - 2019/05/04

twinmam

twinmamさん

4/27

JALグループ
ホテルズドットコム

JAL505羽田発8:30の便で出発です。新千歳10:30到着。
    今回GWということで半年ほど前2018年11月にスカイスキャナーで選んだマイトリップドットコムで予約し、一人片道約11800円。外国の旅行代理店ということもあり、ドキドキしましたが問題なく予約できました。うろ覚えですが4人並んでの確保はできず3:1でちょっと席が離れた記憶が。
    トヨタレンタカー新千歳すずらん支店からくるるの杜へ。

くるるの杜農村レストラン到着。バイキング11:30の予約を10分程度過ぎてしまいそうだったので途中で電話。当日あまり混んでいなかったおかげさまでキャンセルにはならず席を確保していただけました、相変わらず美味しかったです。4月から値上げしたそうですが、半年前に申し込んでいたので値上がり前の金額でした。

くるるの杜 農村レストラン グルメ・レストラン

そして空気がおいしい!天気に恵まれてこの光景を撮れてよかったです。この写真を撮った後少々曇りがちでした。

くるるの杜近辺でお散歩している方もちらほら。

ちょうどNHK連ドラ「なつぞら」がやっている時期でこんなお菓子も売っていました。セイコマートのホットシェフを買い、そのままコンビニの2階で夕飯にしました。