両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京のアパホテルが3000円で宿泊できるとCMで放送していたので試しに泊ってみました。<br /><br />ビジネスホテルで良く比べられるのはアパor東横インです。<br /><br />いつもは東横インユーザーの私から見たアパと東横インを比べてみます。<br /><br />

アパホテル両国に泊ってみた

36いいね!

2020/08/30 - 2020/08/31

138位(同エリア758件中)

9

13

まつかこ

まつかこさん

東京のアパホテルが3000円で宿泊できるとCMで放送していたので試しに泊ってみました。

ビジネスホテルで良く比べられるのはアパor東横インです。

いつもは東横インユーザーの私から見たアパと東横インを比べてみます。

PR

  • 両国駅江戸東京博物館横の道を進むと入口<br /><br />東横インと比べると派手な入口ですね

    両国駅江戸東京博物館横の道を進むと入口

    東横インと比べると派手な入口ですね

  • アパホテルは外廊下なのか?廊下は暑い。<br /><br />又、両国には窓の無い内側の部屋もありました。<br /><br />今回は2,900円で上の階に泊まれました。<br /><br />東横インと同じぐらいの広さ

    アパホテルは外廊下なのか?廊下は暑い。

    又、両国には窓の無い内側の部屋もありました。

    今回は2,900円で上の階に泊まれました。

    東横インと同じぐらいの広さ

  • 風呂桶は東横インより大きいかな?でも全体的にアパの方が狭いかな?<br /><br />後、これは嫌だなと個人的に思ったのは、バスルームドアが曇りガラスで真っ暗だと怖いのでいつも洗面所ドアを少しだけ開けて寝るのですが、曇りガラス明るすぎ

    風呂桶は東横インより大きいかな?でも全体的にアパの方が狭いかな?

    後、これは嫌だなと個人的に思ったのは、バスルームドアが曇りガラスで真っ暗だと怖いのでいつも洗面所ドアを少しだけ開けて寝るのですが、曇りガラス明るすぎ

  • 大浴場がアパにはありましたので、甚平みたいなのがありました。<br /><br />ハンガーの数はアパの方が多い<br />

    大浴場がアパにはありましたので、甚平みたいなのがありました。

    ハンガーの数はアパの方が多い

  • テーブルは東横インの方が広い。<br /><br />それにテレビの位置がベッド足元壁に付いているので机に座ってお仕事しながら見る事がアパは出来ないのでマイナス。

    テーブルは東横インの方が広い。

    それにテレビの位置がベッド足元壁に付いているので机に座ってお仕事しながら見る事がアパは出来ないのでマイナス。

  • アパは使い捨てスリッパがあります。<br /><br />

    アパは使い捨てスリッパがあります。

  • ベッド。<br /><br />枕が曲者で普通の枕では無く私は好みでは無い、東横インの勝ち<br /><br />3Dメッシュ枕だそうだが・・・なんか嫌

    ベッド。

    枕が曲者で普通の枕では無く私は好みでは無い、東横インの勝ち

    3Dメッシュ枕だそうだが・・・なんか嫌

  • 色々なコンセントがまとまっているのは一緒かな、お馴染み帽子が派手な社長の本もあります

    色々なコンセントがまとまっているのは一緒かな、お馴染み帽子が派手な社長の本もあります

  • テレビはアパの方が大きくて見やすい(窓は開きませんでした)

    テレビはアパの方が大きくて見やすい(窓は開きませんでした)

  • 窓からの景色は場所によって違うので比べられないです

    窓からの景色は場所によって違うので比べられないです

  • アメニティはアパの方が色々あります。<br /><br />東横インは歯ブラシだけ

    アメニティはアパの方が色々あります。

    東横インは歯ブラシだけ

  • アパはコーヒーが付いています。<br /><br />

    アパはコーヒーが付いています。

  • 部屋着はアパは初めから部屋にセット。<br /><br />東横インはフロント横から自分で持って行きます。<br /><br />以上、アパと東横イン比べてみました。<br /><br />アパは物凄く部屋代金が高く、こんなに狭い部屋でも通常価格は18,000円ですって!ビックリですよね。<br /><br />私は1人で寝る時、暗いのが怖いぐらいで、何処でも寝れるので安い方がいいですね(だってテントでも平気)<br /><br />結果、安ければアパもありですね

    部屋着はアパは初めから部屋にセット。

    東横インはフロント横から自分で持って行きます。

    以上、アパと東横イン比べてみました。

    アパは物凄く部屋代金が高く、こんなに狭い部屋でも通常価格は18,000円ですって!ビックリですよね。

    私は1人で寝る時、暗いのが怖いぐらいで、何処でも寝れるので安い方がいいですね(だってテントでも平気)

    結果、安ければアパもありですね

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/09/17 21:11:24
    気になったことがない一旅人からの感想(◎_◎;)(笑)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    アパホテルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私はアパホテルの公式サイトで1泊2,300円台で泊まれたことがありました。
    これにはビックリしたので通院ついでに泊まって来ちゃいました(笑)。
    東横インとアパホテル、比較なんて全然したことないです(^_^;)。
    というよりも、「わぁ\(^o^)/、きれいじゃん」の一言でベットインしてしまう自分がいます(笑)。
    使いやすい使いにくい、狭い広いなんて考えたこともなかった自分。
    いや、人生旅しているとヤバい宿に泊まっていたことを思い出すと、東横インもアパホテルも高級チックに見えてしまう自分がいるんですよ(笑)。

    まつかこさ~ん、そんな私を助けて下さい(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)←手遅れ?

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/09/20 13:59:36
    RE: 気になったことがない一旅人からの感想(◎_◎;)(笑)
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。

    やばそうな宿には泊った事はないのですが、凄いトイレ(アンモニア臭で目が〜)は35年ほど前の山小屋で何回もありました。

    確かにアパも東横インもコンパクトですが綺麗ですよね、まあどこでも寝られるので虫とかが出てこなければOKです。

    これからも宜しくお願い致します。まつかこ

  • 犬のしぇりーさん 2020/09/11 21:48:14
    アパ
    まつかこさん

    勉強になりました。
    私も東横イン利用者ですが、アパなんで高いんだと思っていて、まだ利用していません。
    東横インも以前は上半身だけのパジャマがベッドの上に置かれていましが、今はご存じのとおり。
    ランチシリーズもコロナ終息すれば行ってみたい所数々あります。

    犬のしぇりー

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/09/12 13:44:50
    RE: アパ
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    東横インは10泊で1泊無料、それも期限無しが嬉しいですね。

    朝食は無料だし、アパと比べるとお得感が高いです。

    多分これからも東横インユーザーでいると思います。

    これからも宜しくお願い致します。まつかこ
  • fuzzさん 2020/09/10 18:01:51
    来月1日から東京もGoToトラベル対象に!
    まつかこさん、こんにちは~

    来月から東京都民もGoTo対象になると今テレビのニュースでみてます。
    良かったですね。
    今日、かかりつけ医に月一の受診で行って来たら「コロナもそろそろ落ち着いて来るよ。オリンピックもやるって言ってるし」とか言われました。
    終息はしないにしても、ウイズコロナ的な感じになるんでしょうね。

    ホテルの部屋の電気を消すと真っ暗になるから、バスルームのドアを少し開ける(笑)
    実は私も同じ手を使ってます。
    でも曇りガラスのドアだと灯りが駄々漏れで眩しいですよね。

    枕・・・難しいですよね。
    私は枕問題がまだ解決してません(家の)
    マニフレックス、エアウィーヴ、香港で買ったラテックスの枕、どれも高額商品なのに合わなくて(笑)しまいには今年、ニトリでホテル仕様の枕2,000円以下のを買いましたが、これもダメ・・・枕問題は一生の課題になりそうです。

    fuzz

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/09/12 13:40:54
    RE: 来月1日から東京もGoToトラベル対象に!
    fuzzさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    昨日は午前中はワンコを病院へ連れて行き、午後はドコモ口座不正送金の件で母が不安になり銀行通帳記帳に行って帰りにJTBでパンフをもらい、待ちに待ったGoToでどこに行こうかと?作戦会議をしていました。

    オリンピックは是非開催してほしいですね、国立競技場に入ってみたいですもの。

    最近はマスクが当たり前になり、先日ソフトクリームをマスクを外すの忘れて派手にマスクに付けてしまいました。(笑)馬鹿ですよね。

    家では良き枕に出会えているのですが、出先が困ります。いっそライナスの毛布みたいに枕もって行こうかな?と思ってしまいます。

    これからも宜しくお願い致します。まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/09/12 14:55:34
    Re: 来月1日から東京もGoToトラベル対象に!
    やだ!(笑)
    今、美容院の待合室にいますが、マスクしたままソフトクリームで、思わず吹き出してしまいました。
    「変な人・・・」と、回りの人の心の声が聞こえてきます。

    fuzz(^_^;)
  • てくてくさん 2020/09/10 17:55:40
    私も気になっていたのですよ
    まつかこさま

    私もTVCM見て、アパの両国がとても安いなと私も思っていました。
    でも部屋は通常価格が高くても中は東横イン並みなんですね。2年くらい前は相当ふっかけた値段で利用者を舐めきってましたけど。
    東横インと比べていただき個人的に分かりやすかったです。
                           てくてく

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2020/09/12 13:27:21
    RE: 私も気になっていたのですよ
    てくてくさん

    こんにちは。アパはCMでよく見ますし、利用している駅にも広告があり気になっていたのですが、料金がちょっとぼったくり的な所があるので・・・今回この値段でしたので利用してみましたが、あんなに狭い部屋で2万円近くは信じられません。

    まあ、安ければありって感じですね。
    今度山形鶴岡に行きますが、アパが6,000円台でありましたので又泊まる予定です。

    これからも宜しくお願い致します。まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP