横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは帰省もできず、どこに行くこともなく、せめて横浜市内でホテルステイしようとホテル探し。<br />最近はディズニーばかりで新しいホテルができたことも知らず、横浜にもう一つインターコンチができた!と大喜びで予約し、当日を楽しみに向かいました♪<br /><br />しかし…全くの期待外れでした。。<br />はっきり言ってホテルとは名乗れないです。史上最悪の体験でした。

インターコンチネンタル横浜pier8 ホテルステイのはずでした…

4いいね!

2020/08/13 - 2020/08/13

7310位(同エリア9495件中)

0

12

ドリ

ドリさん

今年の夏休みは帰省もできず、どこに行くこともなく、せめて横浜市内でホテルステイしようとホテル探し。
最近はディズニーばかりで新しいホテルができたことも知らず、横浜にもう一つインターコンチができた!と大喜びで予約し、当日を楽しみに向かいました♪

しかし…全くの期待外れでした。。
はっきり言ってホテルとは名乗れないです。史上最悪の体験でした。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は36℃の猛暑日。桜木町駅から歩くのはきついと思い、タクシーで移動。<br />15時半にホテルに到着するとすぐにスタッフが案内してくれました。2Fに。今日はクラブフロア宿泊ですと伝えると皆さん2Fのレセプションでチェックインですと言われ、え、何でと思いながらも仕方なく並びました。<br />ちなみに1Fではアルコール消毒はしましたが検温はなし。<br /><br />そして2Fの冷房があまり効いていない中、しかも人との距離も全く保てない中、40分待たされました。<br />私たちの後に来たゲストもクラブフロアの人たちがおり、何でここで待たされているのか不思議そうなお顔でした。<br /><br />16:10にやっと2F奥にあるレストラン&amp;バー「Larboard」で座ってできました。ここまで立たされているのも大変不思議な経験ですが。<br />ここではお水がサーブされ、チェックイン自体はすぐに済みました。お隣のゲストも散々待たされてドリンクを頼まないといけないのかみたいなことを言っていました。ごもっとも!<br />立って待たされて、お水だけって…<br /><br />チェックインを終え、さぁお部屋へと思っていたところスタッフからお部屋の準備ができておらず1時間かかりますとのこと。え、17時過ぎになるの?と驚き、じゃあせめてクラブラウンジで待てますか?と聞くと、ラウンジが満席で少々お待ちくださいと。<br />そこで待つ代わりに出てきたのがこのビールとアイスティーです。

    この日は36℃の猛暑日。桜木町駅から歩くのはきついと思い、タクシーで移動。
    15時半にホテルに到着するとすぐにスタッフが案内してくれました。2Fに。今日はクラブフロア宿泊ですと伝えると皆さん2Fのレセプションでチェックインですと言われ、え、何でと思いながらも仕方なく並びました。
    ちなみに1Fではアルコール消毒はしましたが検温はなし。

    そして2Fの冷房があまり効いていない中、しかも人との距離も全く保てない中、40分待たされました。
    私たちの後に来たゲストもクラブフロアの人たちがおり、何でここで待たされているのか不思議そうなお顔でした。

    16:10にやっと2F奥にあるレストラン&バー「Larboard」で座ってできました。ここまで立たされているのも大変不思議な経験ですが。
    ここではお水がサーブされ、チェックイン自体はすぐに済みました。お隣のゲストも散々待たされてドリンクを頼まないといけないのかみたいなことを言っていました。ごもっとも!
    立って待たされて、お水だけって…

    チェックインを終え、さぁお部屋へと思っていたところスタッフからお部屋の準備ができておらず1時間かかりますとのこと。え、17時過ぎになるの?と驚き、じゃあせめてクラブラウンジで待てますか?と聞くと、ラウンジが満席で少々お待ちくださいと。
    そこで待つ代わりに出てきたのがこのビールとアイスティーです。

  • 結局ラウンジにはすぐに案内されました。席もすぐに片付けてくれ着席できました。<br />ラウンジに連れて行ってくれたスタッフがクラブラウンジが満席だったから、チェックインが出来なかったことを教えてくれました。<br />最初からそう教えてくれたらいいのにと思いました。。

    結局ラウンジにはすぐに案内されました。席もすぐに片付けてくれ着席できました。
    ラウンジに連れて行ってくれたスタッフがクラブラウンジが満席だったから、チェックインが出来なかったことを教えてくれました。
    最初からそう教えてくれたらいいのにと思いました。。

  • ティータイムの14~17時まではアフタヌーンティーがいただけます☆<br />こちらはメニュー

    ティータイムの14~17時まではアフタヌーンティーがいただけます☆
    こちらはメニュー

  • ドリンクメニュー

    ドリンクメニュー

  • ソフトドリンク

    ソフトドリンク

  • ちょうどお隣のゲストにもアフタヌーンティーがサーブされていました。<br />私たちにもすぐに来ました!<br />

    ちょうどお隣のゲストにもアフタヌーンティーがサーブされていました。
    私たちにもすぐに来ました!

  • 3段トレーはいいですね(o^^o)<br />お隣さんにはお料理の説明がありましたが私たちにはなく、聞いていたので何となくは分かってよかったです。

    3段トレーはいいですね(o^^o)
    お隣さんにはお料理の説明がありましたが私たちにはなく、聞いていたので何となくは分かってよかったです。

  • 一番上の段はチョコレート、桃のスイーツ

    一番上の段はチョコレート、桃のスイーツ

  • 二段目もスイーツで一番左のマンゴーのムースが美味しかったです。

    二段目もスイーツで一番左のマンゴーのムースが美味しかったです。

  • 三段目はオードブル<br /><br />こちらは3つとも美味しかったです^^

    三段目はオードブル

    こちらは3つとも美味しかったです^^

  • スコーンは冷えていたのでまぁまぁでした。<br />最初に頼んだカプチーノも非常に美味しかったです。

    スコーンは冷えていたのでまぁまぁでした。
    最初に頼んだカプチーノも非常に美味しかったです。

  • 17時頃、もうそろそろお部屋に入れるだろうとスタッフに聞くと、まだ清掃に時間がかかっており、お待ちくださいと言われ、そこから音沙汰なし。。<br />仕方なくラウンジのドア付近にいるスタッフに聞くと席に伺いますと言われ待つ。席でただただ待つのにも非常に苦痛で疲れていました。<br />また聞きに行き、この時点で18時過ぎ。18:45にはご案内できますと言われて、私の中で何かが崩れる音がしました。<br />というのもドア付近では2、3組程ゲストが待っており、この人たちは部屋で休んでから来ている人たち。なのに私たちはホテル到着から2時間半経過しても入室すらできず。<br />予約がスイートだったので他に部屋はないのかと聞いてもないと言われて、もう帰りたくなり(家は同じ横浜市内…)、旦那さんが言いに行ってくれました。<br />またそこでも待ちが発生したので時間を無駄にしたくなく、目の前で待つ。<br /><br />支配人が出て来て、お泊まりいただきたいと言うが部屋は相変わらず18:45までは準備できない。そもそもその時間が本当かも怪しいし、もう決意は固く、もういいですと下に降りました。<br />1Fまで着いてくるので他のホテルを取ろうと思ったのに邪魔だなと思いながら、翌日泊まるハイアットリージェンシー横浜に電話しましたが満室で、ホテルニューグランドが空いていたので即予約し、出ると支配人がタクシーを呼びました。<br />タクシー代払ってくれるわけでもないのに何でこの人はいるのだろうと思いながら、ホテルを後にしました。<br /><br />温厚な旦那さんでさえ、支配人がいるからタクシーチケットでも出してくれるのかと思ったと言ってました。<br />ただただ、不愉快さと夏休みの楽しみを奪われどっと疲れた3時間半でした。<br /><br />私たちより後に来たゲストが先に部屋に案内されていたし、お隣のゲストは最後まで待っていたのでその人たちも部屋待ちしていたのかもです。<br /><br />正式なチェックインは15時からなので4時間も入れないというのは宿泊業を放棄しているとしか思えなく、今思い返しても気分悪いです。。<br /><br />残念ながら二度と行くことはないでしょう。。。

    17時頃、もうそろそろお部屋に入れるだろうとスタッフに聞くと、まだ清掃に時間がかかっており、お待ちくださいと言われ、そこから音沙汰なし。。
    仕方なくラウンジのドア付近にいるスタッフに聞くと席に伺いますと言われ待つ。席でただただ待つのにも非常に苦痛で疲れていました。
    また聞きに行き、この時点で18時過ぎ。18:45にはご案内できますと言われて、私の中で何かが崩れる音がしました。
    というのもドア付近では2、3組程ゲストが待っており、この人たちは部屋で休んでから来ている人たち。なのに私たちはホテル到着から2時間半経過しても入室すらできず。
    予約がスイートだったので他に部屋はないのかと聞いてもないと言われて、もう帰りたくなり(家は同じ横浜市内…)、旦那さんが言いに行ってくれました。
    またそこでも待ちが発生したので時間を無駄にしたくなく、目の前で待つ。

    支配人が出て来て、お泊まりいただきたいと言うが部屋は相変わらず18:45までは準備できない。そもそもその時間が本当かも怪しいし、もう決意は固く、もういいですと下に降りました。
    1Fまで着いてくるので他のホテルを取ろうと思ったのに邪魔だなと思いながら、翌日泊まるハイアットリージェンシー横浜に電話しましたが満室で、ホテルニューグランドが空いていたので即予約し、出ると支配人がタクシーを呼びました。
    タクシー代払ってくれるわけでもないのに何でこの人はいるのだろうと思いながら、ホテルを後にしました。

    温厚な旦那さんでさえ、支配人がいるからタクシーチケットでも出してくれるのかと思ったと言ってました。
    ただただ、不愉快さと夏休みの楽しみを奪われどっと疲れた3時間半でした。

    私たちより後に来たゲストが先に部屋に案内されていたし、お隣のゲストは最後まで待っていたのでその人たちも部屋待ちしていたのかもです。

    正式なチェックインは15時からなので4時間も入れないというのは宿泊業を放棄しているとしか思えなく、今思い返しても気分悪いです。。

    残念ながら二度と行くことはないでしょう。。。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP