2020/09/04 - 2020/09/04
2250位(同エリア3293件中)
行き当たりばったりさん
- 行き当たりばったりさんTOP
- 旅行記494冊
- クチコミ355件
- Q&A回答10件
- 861,963アクセス
- フォロワー31人
この旅行記のスケジュール
2020/09/04
-
酒々井プレミアムアウトレット
この旅行記スケジュールを元に
夏も終わり、今年の旅行計画は結局コロナショック直前のキューバだけになった。
それでもフライト気分を味わうためやってきた
Dining Port 御料鶴
ここからは実際の料理の様子とそのあとに行った近隣のショッピングモールの様子です。
あとで行ったショッピングモールに夢を打ち壊しにするモノが‥
-
さすがJALの運営。
箸置きも鶴です。
こういう細かいところまでこだわるのがいいですね。 -
さて、程なくして最初の料理です。
カレーだけじゃ野菜不足に陥りそうなので、サラダを単品で。
なかなかボリュームあるサラダです。 -
上にサラダチキン。
スライスしたチーズ、
ゆで卵、トマトと彩り豊かなサラダです。 -
ま、1000円ですから‥
-
さ~~~
いよいよ来ましたよ。 -
これがラウンジに入ることができる上級会員様だけしか味わえないラウンジのカレーです。
スパイシーで、甘みもあって、老舗の洋食屋さんで出されるカレーに近いのかな?
日頃自分で作るカレーや、チェーン店の味とは明らかに異なります。
上級会員様は羽田や成田に行くとこーゆーの食べられるんだ‥
(食レポ相変わらずダメだな‥)
で、上級会員様はそのあとも機内食食べるんでしょ? -
なんかすごく洒落てる。
素揚げした野菜までついてくる。 -
さっきの鶴の箸置きも使ってますよ。
-
かみさんはローストビーフ丼。
-
なんか、ファーストクラスで出してもよさそうな雰囲気だけど、メニューにそうとはかいてなかった。
値段もファーストクラスだったし‥。 -
田園地帯のど真ん中のレストランで、自家栽培の野菜をこうやって販売もしています。
うちのかみさんはこーゆーの大好きなので、ここに写ってるのほとんど買い占めてた。
帰って食べたら、うまかった。
JALのみなさん、野菜、おいしかったですよ。 -
うまいもの食べれば、現実に目を向けないとならない。
支払い方法、いろいろありますね。
ところで交通系電子マネーのICOCA、SUGOCAってどこの?
オイラはここでは堂々と下級会員と宣言し、シルバーのJALカードで。 -
店内から庭を見てみると、こんな感じ
-
縁側もいい感じです。
リノベーションした後でしょうけど‥ -
御料鶴の周り。
敷地出たらこんな風景。 -
成田空港から程近いとこほなのですが、空港至近感ゼロ。
飛行機の音、コロナの影響なのか、ほとんどしないから‥ -
すごくのどか‥
でもこの日は、猛暑日だったような‥ -
本日最大の目的は果たした。
あとはお風呂か、買い物か‥。
場所的に悩む。
成田近辺にあまりいいお風呂なさそうで、買い物となった。
阿見か酒々井か‥
結局、酒々井にした。 -
ここ酒々井プレミアムアウトレットはコロナ前は中国人向けトランジットツアーの定番で、よくExpediaやVELTRAの成田近辺のオプションツアーが催行されていたみたいだが、この日は外国人ツーリスト率ほぼゼロ。
日本人もあまりいなかった。
すいていてソーシャルディスタンス的には優良ショッピングモールかも。
そんな中、さっきの夢をぶち壊しにする商品を発見。 -
フランフランだったかな‥
これ、どこかで見たことありませんか?
さっきの御料鶴で使われていた箸置きの色違い。
あの鶴の箸置きはJALのために作ったんじゃないんか~い⁉︎
ほんの1時間前まではあの箸置き見て、
さすがJALと
感心したのだが、フランフランに来て、
ガッカリだよJAL
と叫んでしまった。
鶴はJALのアイデンティティじゃないか!
鶴にまつわるもの、なんでも権利ビジネスに結びつけるほどのしたたかさは必要なんじゃない?
これ見たとき、悲しくて悲しくて‥
でもJALの会員はやめるつもりないけどね。
自分の日々の生活に何かと便利だから‥ -
結局早めに帰ることにした。
帰りも圏央道で。
世界一デカい大仏をもう一度。
実は写真でも予想できるのだが、この後埼玉に戻ったら、写真のみぎの雲が急に発達して、まだ時期的に暗くなる時間でもなかったのにライトつけなきゃ、前が見えないほどになり、その直後、この世の終わりかと思うほどの大雨。
クルマ走らせるのもヤバいんじゃないかって感じになったので、国道沿いのコンビニに避難して、ヤホー天気の雨雲レーダーと睨めっこしながら、スーパーゲリラ豪雨をやり過ごした。
昔は夕立もザーッと降って蒸し蒸しして‥
というレベルだったのが、近年はそのレベルも桁違い。
夕立はもはや打ち水代わりでなく、水害のリスクにまでなってしまった。
いろいろあった一日でしたが、おいしいもの食べられたからよしとしよう。
次はどこにおいしいもの食べに行こうかな‥
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21