プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今のプーケットの様子をちょこっとだけ。<br />

20年ぶりのプーケット

2020/08/22 - 2020/08/23

sizuku

sizukuさん

今のプーケットの様子をちょこっとだけ。

レンタカー
ベトジェットエア

Vietjet航空 スワンナプーム空港 13:25発→プーケット空港 14:55着
    20年ぶりのプーケット!空からの景色だけで浮かれ気分!

空港からレンタカーを借りて1泊だけのお宿Pullman Phuket Panwa beach resoetに。小一時間ほどかかりました。

現在タイでも旅行業界を後押しする「We travel together」キャンペーン中で、ホテルはにぎわっていました。

解放感あふれるロビー。目の前はすぐ海です。

素敵なおもてなし。

普段の半額ほどのお値段で泊まれるのに、あ―ぁ1泊だけなんて残念でしかない…

お部屋からの景色。

ホテルの前はこんな感じです。ファミリーマートもあるので便利です。

夕飯はホテルの前の道路を渡ってすぐのところにあるインド料理屋さん
    「Curry Night Restaurant」へ。

ここにして大正解!ホントにおいしい!
    ネパールから移住してきたご家族が営んでいます。4月5月のプーケットのロックダウンのときはホントに厳しかったそうで、このコロナ禍をどうか無事に切り抜けてほしいと思います。

日の出を見るために早起きをしてビーチ沿いを散歩。
    静かで贅沢な時間です。

楽しみな朝食の時間!

パンが美味しい~ぃ。
    目はもっと食べたいけど…量が食べれない年齢になって残念です。

ドーナツも見るだけ…

ドライブするにはいい感じ。

雨季なのであまり海の色は期待していなかったのですが、晴れている間はいろんな青が広がっていてきれいです。

プーケット旧市街を散策。

ペナンとかマラッカのような雰囲気。

美味しいけど120バーツ…

お昼はプーケット島とパンガーをつなぐ橋の近くにあるタイ料理屋さん
    「Sai Kaew Beach Restaurant」へ。

タイっぽい!

それほど辛くなく食べやすい味。

今回の旅のメインイベント!Samet Nangshe Viewpoint!!!
    プーケット島を出てパンガー県に入りますが40分程なのでそう遠くはないです。

下の駐車場に車を止めて、この小屋で山の上まで行くソンテウのチケットを買います。一人90バーツだったかな?

ソンテウの荷台に乗って急斜面を登っていくと、すごーい景色が広がっています。
    パンガー湾国立公園が180度見渡せます。
    心の底から「あー来てよかった」「この景色が見れてよかった」と感じる場所です。

タイの魅力再発見でした。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~