2020/08/27 - 2020/08/27
2515位(同エリア9602件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
中央区南1条西5丁目郵政福祉札幌第一ビル。
-
ビル壁の看板。
-
ビルエントランス。
ビル案内。 -
目的のお店は2階。
-
飲食店街は地下1階と2階に。
-
見えてきました。
-
今日の最高気温予想は33℃。
珍しく辛い物でも食べようかと寄ったのは,
タイ料理の店「SIAM Restaurant サイアム」。
本店は琴似にあります。 -
入り口。
-
入り口から店内。
-
ランチメニュー。
-
めったにいただかないタイ料理。
メニューは???
全て写真がついています。 -
ご飯の気分じゃないので、麺にしようと。
最初にこれにしようと選んだのは、本日ないとのことで、
「トムヤムガイヌードル」に。 -
お水。
-
店内。
-
店内。
先客2名。 -
店内のお店の旗かな。
-
店内。
-
店内。
-
こんな飲み物のメニューも。
-
きましたランチセットの「トムヤムガイヌードル」。
セットにはサラダとソフトドリンク(=グレープフルーツジュースを選択)が付きます。
汁麺以外のセットにはスープとしてトムヤムクンがついています。 -
サラダ。
-
「トムヤムガイヌードル」。
辛さは4段階(1→4)あります。
よくわからないので2番にしました。 -
「トムヤムガイヌードル」。
スープだけ味わうとちょっと辛く感じましたが、ライスヌードルと混ぜ合わせると
そうでもありませんでした。
麺多すぎると思いましたが、ちゃんといただけました。
今度機会があったらカオマンガイ食べてみたいです。 -
ごちそうさまでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24