与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 人面岩で大部時間を取ってしまったため,既に車で訪れている東崎へは行かずに,サンニヌ台から島の内側を通って,六畳ビーチに行くことにしました.この時点で既に12時を回っていて,そろそろお腹が空いてきたのですが,与那国島で飲食店があるのは祖納,比川,久部良の3地区にほぼ限られているので,久部良地区に向かうためにショートカットをしました.<br /> 六畳ビーチ,四畳半ビーチ,1億円のお墓を見終わった頃には,既に午後2時近くになっていて,閉まっているお店も多かったのですが,運良く空いているお店を見つけて,ランチ+ビール.徒歩での観光なので,お昼からビールを飲めるのもとても良いものです.<br /> 昼食後は与那国空港を見学して宿に戻ったのは午後5時頃.ショートカットをしたので歩行距離は20kmに満たなかったと思いますが,徒歩ならではの気付きもあって,とても充実した一日になりました.

猫探し【沖縄・与那国島(Yonaguni Is.)歩いて一周編 北半分】

2020/02/07 - 2020/02/07

猫探し

猫探しさん

徒歩

与那国島は蝶々の宝庫.あちこちに沢山の喋が飛んでいました

名前が分かるともっと良かったですが,色んな喋がいて楽しかったです.

サトウキビを収穫した跡?

遠くにサンニヌ展望台が見えます.

サンニヌ台展望台 名所・史跡

ここから内側に向かって六畳ビーチを目指しました.

六畳ビーチの入り口を示す看板はこれだけ.レンタカーだと知らずに通り過ぎてしまうと思います.

ビーチへの入り口.

崖の上から見たビーチ.綺麗でした.

六畳ビーチ ビーチ

崖の下まで下りて行く必要があります by 猫探しさん

下まで降りてみました.なお,下まで降りる道は全く整備されていないので,サンダルのようなものだと,かなり大変だと思います.誰もいないビーチをしばし一人占め.

ナンダ浜へ向かう道路を右に曲がると四畳半ビーチがあります.

この辺りは沢山のお墓が・・・.それにしても沖縄のお墓は特大サイズばかりです.

四畳半ビーチは崖の下ではないので,道路から直ぐ行けますが,残念ながら沢山ゴミが漂着していて,綺麗ではありませんでした.

一億円のお墓.四畳半ビーチの近くにあります.どう見ても1億円以上かかっていそうなお墓でした.

与那国町伝統工芸館

与那国町伝統工芸館 美術館・博物館

与那国の伝統的な織物を見ることが出来ます by 猫探しさん

入り口です.

猫がのんびりと昼寝をしていました.

お昼ご飯を食べられる場所を探して久部良地区をブラブラ.やっと一つ空いているお店を発見し,さっそくビールを注文.オイシイ・・・

お昼ご飯は八重山そば.

昼食後再び歩き始めました.こちらは与那国町製糖工場.

周辺は独特の香りがありました.

長命草の看板.ここから空港の敷地になります.

与那国空港へやってきました.

与那国空港 空港

与那国島への最短ルート by 猫探しさん

フライトの時間を過ぎているので,ほぼ無人.お店もすべて閉まっていました.

空港の入り口にあったシーサー.

与那国空港を過ぎると,馬鼻崎への入り口がありますが,既に時刻は午後5時近くになっていて,ここを往復すると夜の居酒屋の予約時間に間に合わなくなりそうなので,行くのは諦めました.

明るいうちに何とか一周終了.さすがにチョット疲れました.

夜は予約していた居酒屋でオリオンビールを・・・.与那国島最後の夜.充実した一日でとても良かったです.おわり.