2011/03/02 - 2011/03/02
84位(同エリア174件中)
アメリカ制覇!さん
- アメリカ制覇!さんTOP
- 旅行記1835冊
- クチコミ469件
- Q&A回答0件
- 1,097,991アクセス
- フォロワー39人
この旅行記のスケジュール
2011/03/02
この旅行記スケジュールを元に
アメリカに興味のない人でもヒューストンと言えばNASAと答える人は多いでしょう。そのNASAに入場料を払えば一般公開するスペースセンターに入ることができます。ヒューストンに来たらはずせない観光ポイントでしょう。
ヒューストンは千葉市と1972年から姉妹都市です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヒューストンはココです。
-
ダラスから4時間突っ走り、ヒューストンに移動です。
-
ヒューストン中心部から車で40分ほどで看板が見えてきました。
この前に行ったダラスは↓
https://4travel.jp/travelogue/11640876アメリカ第4の都市にある世界のNASA by アメリカ制覇!さんヒューストン宇宙センター 博物館・美術館・ギャラリー
-
車を停めて入場します。
ここの隣町のパサデナは秦野市の姉妹都市です。 -
入場料を払って進むと展示が始まります。
-
アポロ計画からスペースシャトル計画に関する展示品がメインです。
-
日本人宇宙飛行士の毛利衛さんもパネルで展示されています。
-
操縦室も公開されています。
-
宇宙遊泳も再現されていてビックリ。
-
1972年のアポロ17号がありました。
-
これは何度もテレビや写真で見たことがありました。
-
月面着陸をした調査車両が再現空間にあり、地球も見えます。
-
宇宙飛行士がが手面着陸し調査する状況も再現されています。
-
名言ともなった月への人類の第一歩。
-
月の雰囲気が再現されています。
-
月の石を触れることができます。
-
アポロ17号で1972年に持ちかえった石です。
-
黒くて硬い。
-
触れることはできない物も展示されています。
-
狭い空間で生活した状況を再現しています。
-
無重力の再現エリアです。
-
ここも広い宇宙船内での無重力再現エリアです。
-
空中で回転する人の再現です。
-
無重力で浮遊しています。無重力空間にずっといるって、相当体力を消耗しそうですね。
-
ソーラーパネルで充電していたのですね・・・・
-
ココに実物があり、ソーラーパネルを確認できます。
-
宇宙遊泳で作業することも再現。
-
展示にも技術が使われています。
-
これはスカイラブのドッキング
-
そしてスペースシャトルのエリアへ。
-
アポロと変わって翼がついたデザインです。
-
ロケットの形のイメージを一新しました。
-
展示にイラストなどを趣向を凝らしています。
-
スペースシャトルは世代的にも一番インパクトがあります。
-
無常の時の重さ体験をできるブースもありました。
-
チェアにも座れます。
-
この椅子に乗って月に行った宇宙飛行士の気持ちになっています。
-
次は宇宙飛行服のヘルメットのコーナーです。
-
この通り着装してみることもでき、貴重な体験です。
-
カラフルな服装もあるのですね。
-
この奥には宇宙飛行用の時計の展示コーナーです。
-
時計は意外と普通な感じがしてしまうのは、市販の腕時計がデザインを流用しているためでしょうか。
-
スタンド型のベンチもあり、子供たちが勉強するイベント用のようです。
-
最後はお土産屋さんへ。
-
少々買い物をしました。
-
宇宙食のアイスクリームサンド。実際はアイスではないのですが、味がそっくりでした。
その後、ヒューストンのダウンタウン方面へ
https://4travel.jp/travelogue/11641440
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ制覇!さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ヒューストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46