ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全米第4位の大都市ヒューストンへ初めて行きました。ハイウェイを走ると交通量や大都会の雰囲気がロサンゼルスみたいだと感じました。<br />ヒューストンは千葉市と1972年から姉妹都市です。

テキサス州 ヒューストン(千葉市の姉妹都市) - ダウンタウン

8いいね!

2011/03/02 - 2011/03/03

90位(同エリア173件中)

2

8

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

この旅行記のスケジュール

2011/03/02

この旅行記スケジュールを元に

全米第4位の大都市ヒューストンへ初めて行きました。ハイウェイを走ると交通量や大都会の雰囲気がロサンゼルスみたいだと感じました。
ヒューストンは千葉市と1972年から姉妹都市です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヒューストンはココです。

    ヒューストンはココです。

  • NASAから40分ほど走ってヒューストンのダウンタウンにやってきました。<br /><br />この前に行ったNASAは↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11641898

    NASAから40分ほど走ってヒューストンのダウンタウンにやってきました。

    この前に行ったNASAは↓
    https://4travel.jp/travelogue/11641898

  • 手前に野球場のアストロドームが見えます。1965年に世界で初のドーム球場として建設されました。少年時代に日本にドーム球場は無く、少年ジャンプの人気漫画のアストロ球団の世界でしかドーム球場を知りませんでした。

    手前に野球場のアストロドームが見えます。1965年に世界で初のドーム球場として建設されました。少年時代に日本にドーム球場は無く、少年ジャンプの人気漫画のアストロ球団の世界でしかドーム球場を知りませんでした。

    ミニッツメイドパーク 広場・公園

  • NASAの他にも医療や石油などが全米で有名な産業で、全米最大級の貿易港もあります。

    NASAの他にも医療や石油などが全米で有名な産業で、全米最大級の貿易港もあります。

  • 全米第4位の大都市を走ります。

    全米第4位の大都市を走ります。

    JPモーガン チェース タワー 建造物

  • ダウンタウンの上り車線なので空いていますが。。。

    ダウンタウンの上り車線なので空いていますが。。。

  • 下り車線は大渋滞です。

    下り車線は大渋滞です。

  • 翌日はサンアントニオに向けて出発しました(写真は途中のシーリーという小さな町)。<br /><br />ヒューストンでの夕食は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11641896

    翌日はサンアントニオに向けて出発しました(写真は途中のシーリーという小さな町)。

    ヒューストンでの夕食は↓
    https://4travel.jp/travelogue/11641896

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/08/29 17:34:20
    僕も行く予定でした。
    今年のGWはフロリダへ行く予定でした。
    最初の発券はヒューストン経由でした。
    コロナでコロコロ経由地が変わりダラスに変わった時は落胆しました。
    最終的にワシントン経由になりましたがUAが運行キャンセルになったとANAから電話が来ました。
    ここ迄6枚イーチケットが来ましたので、担当者は運行便を探すのにさぞや苦労したのでしょう。
    ダイヤモンドデスクでは「これから代替便お探し致しますので再度ご連絡致します。」なんて事を言われましたが気の毒で申し訳無いのと、もう多分ダメだろうとの思いからキャンセルにさせて頂きました。
    行けていればタクシーでココを走って居たかも知れませんね。
    今年は色々ガッカリした年になりそうです。

    アメリカ制覇!

    アメリカ制覇!さん からの返信 2020/08/30 13:20:19
    Re: 僕も行く予定でした。
    nikさん。
    いつもありがとうございます。

    おっしゃる通り、今年は旅行できなくて残念ですよね。
    ヒューストンやフロリダなんて最高ですね。コロナが終息したら是非リベンジしてください。
    ボクも4月のチケットを買っていたのですが、やはりキャンセルになってしまいました。安い便をノースウエストで見つけて支払いもしていたのですが、ノースウエストから直で買っていたので問題なくキャンセルはできました。

    アメリカでドライブを長時間するのは苦ではないのですが、日米間の飛行機移動の時間の長さは地獄でよね。特にボクはエコノミーで行くので地獄X2です(笑)。今回はビジネスとエコノミーの中間のクラスをノースウエストで発見し、試してみようとしていたところです。

    早くアメリカを車で走れるようになることを願いながらコロナ終息を待ちます。

アメリカ制覇!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アメリカ制覇!さんの関連旅行記

アメリカ制覇!さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP