ピズモ・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニアの海岸沿いを通る国道1号線は、絶景ドライブウェイとしても有名。<br />青い海、シーフード、野球観戦など、BMWのオープンカーで爽やかに駆け抜ける休日となりました。<br /><br />---------------<br />3日目<br />朝目が覚めると、陽の光で太平洋がきらきら!ベランダやお庭で過ごす午前中は最高の体験となりました。<br /><br />そこからは一路ロサンゼルスへ。3時間半ほどとちょっと遠い道のりですが、途中サンタバーバラ大学も見学し、LAのコリアンタウンで焼肉にしたつづみ、そこから空港と、まったり大満足な最終日となりました。

北カリフォルニアのビーチで過ごす週末3日間③朝のピズモビーチ満喫&サンタバーバラ大学

2019/09/09 - 2019/09/09

もりたぬ

もりたぬさん

---------------
3日目

8:30

おはようございます。
    朝起きたら、目の前はこんなに美しい海!

夕焼けの海もいいですが、午前中の海もグラデーションが美しくて綺麗。

9:00
    宿のコンプリメンタリ―の朝食を食べます。

朝食はブッフェなのですが、これがなかなかの充実。
    外にベンチもあるので、外に持って出てたべることができます。

これだけの最高のロケーションで、一泊160ドル。
    ロビーも部屋もきれいで、朝ごはんもなかなかでしたので、「Shore Cliff Hotel」、ここはかなりおすすめです。

結局チェックアウトの12時頃までごろごろしました。

13:30

さて、LAに向けて一路南下します。
    途中、休憩がてらUCSB・サンタバーバラ大学に寄りました。

なかなか美しいキャンパス。
    何よりも、すぐ目の前が海です!さすが。

3日間お世話になった車さま。

23:00にLAXに着かないといけないので、それまでにご飯をたべてシャワーをあびたり。

サンタバーバラからそのまま、LAのダウンタウンに向かいます。
    2時間ほどのドライブ。

17:30
    LAダウンタウンに着き、コリアンタウンの「Hae Jang Chon Korean BBQ Restaurant」で韓国風焼き肉を食べました。

ここはオーダー式食べ放題で、こちらに在住の韓国人にも結構人気のお店らしく18:00過ぎたら行列が出来ていました。
    一皿の量が多くてあまり種類は食べられず!笑

このあとはシャワーをあびて夜空港で車を返し、23:00頃お見送り。
    充実の西海岸の休日でした。

総集編に続きます。