ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3世代ヨーロッパ <br />スイス-オーストリア-スイス<br />オーストリア編です。<br />バタバタして、見どころも見逃したりしたけど、満喫した旅でした!!

2歳児5歳児連れヨーロッパ: スイス、オーストリア②

2018/04/10 - 2018/04/16

しお

しおさん

3世代ヨーロッパ
スイス-オーストリア-スイス
オーストリア編です。

馬車のあと、ランチにやって来ました。長男の飽き加減が半端ありません。
    ここはとても美味しかったのですが、長居はできず、、、
    女子旅とかでゆっくりしたい。またいつかのきかいに。。

カフェ セントラル カフェ

オペラ座も行きました!でも、1番安い1500円の席。
    時間の制約から、演題もあまり知らないものにしてしまった。時間あったらちゃんと知ってる楽しめるものを選んだのだが、結局子連れだしいろいろ無理だったな。雰囲気だけ感じました。オペラ座は迷路みたいになっててかなり迷いました。係員もいて案内もしてくれるのがとてもよかったです!ちゃんとオシャレ目の服で来ました。

宿に戻ってから、宿近くの公園へ!(事前チェック済。Googleマップ様様です)

登り幅が大きい。頑張って登っています

ブランコも日本のとは違うタイプ。遊具は少なめだけど、広々としてて快適でした。

部屋に戻って夕食を軽めに。スーパーのパンや果物。子供はウエハースで遊んでいます。。

翌朝はホテルのバイキング。サラミなど充実。
    子供は隠れて遊んでいます

朝食後、ホテル隣のスーパーへ!息子は早くもぶどう食べてます。。
    スーパーでトイレに行ったら、間違えて緊急ボタンを押してしまったり。とほほ。
    大好きなラズベリーも買いました。海外行くとだいたいベリー系買ってしまう。
    スイスより物価も安いので食材購入。

街ブラです!ヨーロッパの街並み~
    ゆっくり出来ませんが(涙)
    ホットドッグ屋さんがあり購入したかったのですが、長男断固拒否。。

トリックアートに来ました(museum der illusion)
    子供がトリックアートにハマっていたので、小さい館内でしたが楽しそうでした。
    初めてのトリックアートは台湾高雄の百貨店の催しだったなぁ。(当時私が体調を崩し、宿から近くのそこしか行けなかった)

ありそうでなかったタイプのトリックアート。

トリックアートの外ではしゃぎます。スペースあると、それだけで、幸せそう。
    飲み物購入したかったのですが、自動販売機、いくら頑張ってもユーロ受け付けず。。。(スイスの空港でも同じことして水難民になった)日本の自動販売機てすごいんだなぁ。

そのあとデーメルへ!
    見よ!この格式高そうな感じ!!
    子供たち、全然ダメでした。。飽きすぎて。。
    急いでケーキ食べて出ました。1人でまた来たいよう。

デメル カフェ

デメルです。裏口ぽい雰囲気なのは、2階へのエレベーターが裏口ぽいところにあったから。
    次男用のベビーカーに長男乗ってるし、、(笑)

デメル カフェ

ドナウ川クルーズならどうだ!と来てみました。乗車前に軽食を。子供、ドナウ川見てます。

ドナウ川遊覧 (市内クルーズ) 船系

いざ乗船!!!
    、、、、
    な、な、ながい、、、
    水、、、汚い、、、
    風景は、ま、まぁ、良かったです。
    1人で読書でもしながらのクルーズとか、カップルで愛を語り合いながらのクルーズが正解だったのか。
    謎にドレスぽい正装の人もいるし。

ドナウ川遊覧 (市内クルーズ) 船系

もはや戦いごっこしてしまうくらい暇。。

実はオーストリア来てから、ベビーカー紛失事件があり、ずっと航空会社と連絡を取っていたのです。そして発見したとメール入ったので、わざわざ空港に向かいました。暇だったしね。
    ここは、通路の座席です。
    空いているのに
    空いているのに、
    長男がどうしてもここに座りたいと
    めちゃくちゃ狭い通路座席に座ってます、、

ウィーン国際空港 (VIE) 空港

ベビーカー回収も結構大変でした。
    航空会社からメールきたのに、門前払いを食らって、はぁ~となりながら再度行くとメールをくれた人と出会い、ベビーカー置き場まで行くものの、空港の特別な場所に保管してあるから私だけしか行けないと言われたのでベビーカーを取りに行き戻ると長男ないており、、
    なんか私がどこかへ連れ去られたと思ってしまって、母も怯えていたそうです、、、
    写真は、空港から宿へ戻る電車です。また通路の席( ´ ` )とほほほ
    そんなこんなで、帰宅(帰宿?)途中に夕飯用ピザを購入し宿にて就寝。
    翌日は早朝スイスに戻ります。
    朝、ベビーカー返却時、デポジットが返ってこなそうになったり(でも、無料で借りれたのはすごい)、食べてない分の朝食値段請求されましたが、説明したら大丈夫でした。
    朝早くスイスチューリッヒに戻ります。
    飛行機で次男が暴れていましたが、たくさんオモチャを貰えてなんとか過ごせました。

登場口近くに!!!!!
    私が大好きな、
    ジェイミーオリバーのレストランが!!!!!!!!!!!
    まさかの!!!!!!
    寄りたかった。
    ジェイミーオリバーのレシピ本は、とても大切に読んでいます。