チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉!おんせん!Onsen!お風呂に入りたーい!という願望を叶えるためだけにチェンライへ。<br /><br />Vietjet air<br />Bangkok Suvarnabhumi 06:30→Chiang Rai 07:55<br />                                   <br />Chiang Rai 19:55→Bangkok Suvarnabhumi 21:20<br />

温泉三昧、チェンライ!

2020/08/08 - 2020/08/10

sizuku

sizukuさん

Vietjet air

レンタカー
ベトジェットエア

朝は何も食べずに出てきたので、まずは腹ごしらえを。
    空港からレンタカーで適当に走らせていると、お寺のすぐ前にあったお店が開いていたので入ってみることに。

カオソイ、ガパオライス、カオマンガイなどがあるみたいですが安ーい!!どれも35バーツ!!!
    ここはやっぱり北タイ料理のカオソイを注文です。

食べやすくてなんて美味しいカオソイ!
    チェンライの旅、幸先がいいスタートです。

カオソイ屋さんのすぐ前にあったお寺。「ワット ファンミン」
    目的とはしていませんでしたが外見の凄さに惹かれてちょっとお邪魔を…
    歴史的なことはわかりませんが、バンコク近郊で見かけるお寺のつくりとは違う感じでした。

今回は温泉が目的の旅です。早速、一湯目の「Lanna Onsen」へ。
    日帰りだと2人で160バーツ(1人80バーツ)、バスタオル付きです。1人だと150バーツなので割高な感じですね。

半露天なので開放感があっていいです。
    お湯は透明で無臭ですがトロっとしていて、いつまでも浸かっていたい美肌の湯のようです。

今回泊まったのはコック川沿いにある「The Riverie by Katathani Chiang Rai」。
    今はお徳に泊まれるのでありがたいです。

以前はDusid Hotelでしたが、新しく改装されていて素敵です。

二湯目は「Phasote Hotspa」。チェンライからコック川沿いを上流に向かって1時間弱行ったところにあります。

温泉卵用の卵を入り口付近の屋台で売っています。

個室利用は2人だと80バーツでしたが、バスタオルを付けるとプラス100バーツだったかな?なのでタオルは要持参です。

脱衣場とかないこじんまりした個室ですが、レトロな感じで落ち着きます。

• 夕飯はホテルのすぐ近くにある「Hungry Wolf&#39;s and Ale House」に。料理の量が欧米サイズなのでお腹いっぱいに!

夕飯はホテルのすぐ近くにある「Hungry Wolf's and Ale House」に。料理の量が欧米サイズなのでお腹いっぱいに!

三湯目は「Pa Tueng Onsen」。

熱湯が吹き上がっています。

園内や足湯は無料で利用できるので、地元の人の憩いの場のようです。
    ただこの足湯熱すぎる!40度以上あるので足を浸けるのにも気合が必要です!

個室は1人で利用すると100バーツ。2~3人で使うときは1人当たり90バーツ。

インスタ映えすると有名なチュイフォン茶畑に行く途中にあったタイ料理屋さんでお昼に。

失礼ながらあまり期待はしていなかったのですが、えっ!美味しいじゃないですか!
    安いしおススメです。

チュイフォン茶畑。見渡す限りの茶畑。

定番の抹茶ラテで一息。

久しぶりに開放感いっぱいの場所でリラックス出来てよい旅でした。