竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前から計画していた八重山への旅行。のんびり楽しく過ごせました。<br />新しい旅のエチケットを守った旅を記録します。<br /><br />1日目は昼到着。ドライブ。石垣島泊<br />2日目は竹富島へ。サバニに乗る。竹富島泊<br />3日目はコンドイビーチ、カイジ浜、サイクリング。竹富島泊<br />4日目は石垣島へ戻りドライブ。夜出発。

初めての八重山旅行3日目。ビーチとサイクリングとデザートと。

20いいね!

2020/07/24 - 2020/07/27

528位(同エリア1308件中)

0

28

MiLa

MiLaさん

半年以上前から計画していた八重山への旅行。のんびり楽しく過ごせました。
新しい旅のエチケットを守った旅を記録します。

1日目は昼到着。ドライブ。石垣島泊
2日目は竹富島へ。サバニに乗る。竹富島泊
3日目はコンドイビーチ、カイジ浜、サイクリング。竹富島泊
4日目は石垣島へ戻りドライブ。夜出発。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目の朝です。

    3日目の朝です。

  • 島の方が道を掃いていました。

    島の方が道を掃いていました。

  • 朝から暑いです。<br />朝ごはんもおいしくて、たくさん食べました。<br />なぜか写真無し。

    朝から暑いです。
    朝ごはんもおいしくて、たくさん食べました。
    なぜか写真無し。

  • 自転車をレンタルしてコンドイビーチへ。<br />電話をすると宿まで自転車を持ってきてもらえました。<br />

    自転車をレンタルしてコンドイビーチへ。
    電話をすると宿まで自転車を持ってきてもらえました。

    コンドイビーチ ビーチ

  • 猫がいるビーチ!と知っていましたが、ほんとにいました。<br />暑そうです。

    猫がいるビーチ!と知っていましたが、ほんとにいました。
    暑そうです。

  • テーブルとイスがあるところに荷物を置いて海へ。

    テーブルとイスがあるところに荷物を置いて海へ。

  • ほんとにきれいです。

    ほんとにきれいです。

  • きれいな海でのんびり遊びました。<br />あまり長い時間いると疲れるため、午前中で海遊びは終わり。

    きれいな海でのんびり遊びました。
    あまり長い時間いると疲れるため、午前中で海遊びは終わり。

  • 宿に戻ってシャワーを浴びて、ランチへ。<br />昼間からビール!

    宿に戻ってシャワーを浴びて、ランチへ。
    昼間からビール!

    ガーデンあさひ グルメ・レストラン

  • そばまでついてくる!<br />Aセットだと思われます。

    そばまでついてくる!
    Aセットだと思われます。

  • あっさりしておいしい。<br />八重山そば。

    あっさりしておいしい。
    八重山そば。

  • 軟骨ソーキそば。

    軟骨ソーキそば。

  • タコライス。

    タコライス。

  • 宿でしばらく休憩したあとサイクリング。

    宿でしばらく休憩したあとサイクリング。

    竹富島の町並み 名所・史跡

  • 砂の道は普通に走れるところもあれば、砂の量が多くて思うように進めないところもあったりしました。気をつけてサイクリングを楽しみます。

    砂の道は普通に走れるところもあれば、砂の量が多くて思うように進めないところもあったりしました。気をつけてサイクリングを楽しみます。

  • 郵便局に立ち寄ったあと、願寿屋へ。

    郵便局に立ち寄ったあと、願寿屋へ。

    ぱーらー願寿屋 グルメ・レストラン

  • ブルーシールのアイス。

    ブルーシールのアイス。

  • ブルーシールのアイス。

    ブルーシールのアイス。

  • かき氷。<br />なに味にしたか忘れました。

    かき氷。
    なに味にしたか忘れました。

  • パフェ。<br />南国パフェ、大人のパフェ、うちなーサンデーがあり、どれにしようか迷いました。<br />で、これは……うちなーサンデーだったかな?

    パフェ。
    南国パフェ、大人のパフェ、うちなーサンデーがあり、どれにしようか迷いました。
    で、これは……うちなーサンデーだったかな?

  • またサイクリングを楽しみながら、カイジ浜へ。

    またサイクリングを楽しみながら、カイジ浜へ。

    カイジ浜(竹富島) ビーチ

  • 雲っていましたがきれいです。

    雲っていましたがきれいです。

  • お目当ては星の砂。<br /><br />コンドイビーチでも同じように小さい星型の砂たくさん見つけましたが、カイジ浜もオレンジ色になっている砂を探すとあります!<br />お土産として売っているような大きめのものはありませんでしたが、小さいものはたくさんありました。

    お目当ては星の砂。

    コンドイビーチでも同じように小さい星型の砂たくさん見つけましたが、カイジ浜もオレンジ色になっている砂を探すとあります!
    お土産として売っているような大きめのものはありませんでしたが、小さいものはたくさんありました。

    カイジ浜(竹富島) ビーチ

  • 木陰にブランコが三つ。<br />全部に乗ってから、雲行きが怪しくなってきたので急いで宿へ戻ります。

    木陰にブランコが三つ。
    全部に乗ってから、雲行きが怪しくなってきたので急いで宿へ戻ります。

  • 宿で休憩したあと夜ごはん。<br />この日もおいしかった。<br />大満足。

    宿で休憩したあと夜ごはん。
    この日もおいしかった。
    大満足。

  • ここでウェディングフォトを撮っているのを見かけました。<br />

    ここでウェディングフォトを撮っているのを見かけました。

  • 花がたくさん咲いているのは癒されます。

    花がたくさん咲いているのは癒されます。

  • 夕日を目指して西桟橋へ。<br />この日も曇り。残念。<br />夜も雲が多く、星が見られませんでした。<br />でも、ビーチで遊んでサイクリングしてデザート食べて、のんびり過ごせた3日目でした。

    夕日を目指して西桟橋へ。
    この日も曇り。残念。
    夜も雲が多く、星が見られませんでした。
    でも、ビーチで遊んでサイクリングしてデザート食べて、のんびり過ごせた3日目でした。

    西桟橋 自然・景勝地

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP