バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行ったことがない旦那様の友達&#8558;(男)に海外旅行の楽しさを伝授すべくaoisoraスペシャルプランを練りました♪<br /><br /><br />男2人+aoisora(一応女)の3人旅です。<br /><br />ニューハーフショー<br />ムエタイ<br />ワニ釣り<br />ワットアルン<br />水上マーケット<br />トゥクトゥク<br />マッサージ<br />象<br />鉄道市場<br />マハナコンタワー<br /><br /><br />・・・ああぁまた行きたい(泣)<br />旅行記作成しながらトリップします( ;∀;)<br /><br /><br /><br /><br />

タイ・ライオンエアで行くバンコク・アユタヤ3人旅 2020

67いいね!

2020/01/24 - 2020/01/28

1432位(同エリア22960件中)

0

179

aoisora

aoisoraさん

海外に行ったことがない旦那様の友達Ⅾ(男)に海外旅行の楽しさを伝授すべくaoisoraスペシャルプランを練りました♪


男2人+aoisora(一応女)の3人旅です。

ニューハーフショー
ムエタイ
ワニ釣り
ワットアルン
水上マーケット
トゥクトゥク
マッサージ

鉄道市場
マハナコンタワー


・・・ああぁまた行きたい(泣)
旅行記作成しながらトリップします( ;∀;)




旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
タイ・ライオン・エア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 2020年1月24日<br />武漢ってとこでウィルスだって。<br />中国は怖いなー<br /><br />そんなニュースを見ながら出発。<br />行先はタイ・バンコク。<br /><br />Dとは成田空港で待ち合わせ。

    2020年1月24日
    武漢ってとこでウィルスだって。
    中国は怖いなー

    そんなニュースを見ながら出発。
    行先はタイ・バンコク。

    Dとは成田空港で待ち合わせ。

  • なかなかパスポートを取得しないDのおしりをたたきたたきやっと実現。<br />海外旅行の楽しさを分からせてやるぜ計画始動。<br />バンコクを選んだのは、先ずはアジアを感じて欲しかったのと、3年前に会社の先輩と行ってなかなか良かったから♪<br /><br />旦那様も初バンコクなのでお楽しみに~(〃艸〃)ムフッ<br /><br />

    なかなかパスポートを取得しないDのおしりをたたきたたきやっと実現。
    海外旅行の楽しさを分からせてやるぜ計画始動。
    バンコクを選んだのは、先ずはアジアを感じて欲しかったのと、3年前に会社の先輩と行ってなかなか良かったから♪

    旦那様も初バンコクなのでお楽しみに~(〃艸〃)ムフッ

  • とはいえ私も先輩にくっついて行った1回のみ。<br />情報収集と手配に苦戦しつつ楽しみつつこの日がやってきました(*´▽`*)<br /><br />もう~、めちゃめちゃ楽しみにしてましたー!

    とはいえ私も先輩にくっついて行った1回のみ。
    情報収集と手配に苦戦しつつ楽しみつつこの日がやってきました(*´▽`*)

    もう~、めちゃめちゃ楽しみにしてましたー!

  • バーツは前回の残りを少々持参。<br />両替はドンムアン空港の外にある銀行でしたかったけど、私たちの到着時間にはもう閉まってる( ノД`)シクシク…

    バーツは前回の残りを少々持参。
    両替はドンムアン空港の外にある銀行でしたかったけど、私たちの到着時間にはもう閉まってる( ノД`)シクシク…

  • 久しぶりD! パスポートちゃんと持ってきた?<br /><br />10:30出発のタイライオンエア。<br />機内食を頼む予定はないからしっかり食べとこ。<br /><br />「飲んでいいですか?」早速D。<br /><br />もっちろーん♪<br />盛り上がって行こーーーー!!!<br />ビール1杯700円。うん。高いw

    久しぶりD! パスポートちゃんと持ってきた?

    10:30出発のタイライオンエア。
    機内食を頼む予定はないからしっかり食べとこ。

    「飲んでいいですか?」早速D。

    もっちろーん♪
    盛り上がって行こーーーー!!!
    ビール1杯700円。うん。高いw

  • もうここは日本じゃないんだぜーv( ̄Д ̄)v イエイ<br /><br />けどラーメン食べとこ。なD。

    もうここは日本じゃないんだぜーv( ̄Д ̄)v イエイ

    けどラーメン食べとこ。なD。

  • 牛すき焼き丼をチョイスしたワタクシ。1500えん。うーん。。。

    牛すき焼き丼をチョイスしたワタクシ。1500えん。うーん。。。

  • 旦那様は天ぷらそば1500えん。<br />

    旦那様は天ぷらそば1500えん。

  • 時間まで待機。<br /><br />タイライオンエアだけどさ。もーう大変だった(泣)<br />エアアジアの方が手荷物とか込みで手配できたうえに安かったけど<br />LCCは狭いから辛い・の旦那様を思いLCCでもシートが広め(私が調べた時はそう思った・けど後からそんな変わらなかったんじゃ・と思ってる。)のタイライオンエアを選択。<br />

    時間まで待機。

    タイライオンエアだけどさ。もーう大変だった(泣)
    エアアジアの方が手荷物とか込みで手配できたうえに安かったけど
    LCCは狭いから辛い・の旦那様を思いLCCでもシートが広め(私が調べた時はそう思った・けど後からそんな変わらなかったんじゃ・と思ってる。)のタイライオンエアを選択。

  • 席も自動で決まっちゃうってことだから、バラバラは避けたいaoisoraは指定席手配。広いピッチのライオンシート。1400円なり。1400円で広い席指定できるなら絶対払う。<br /><br />でも指定席取ってる人そんなにいなかった。<br />こんなにガラガラ。<br /><br />後ろの普通席は満席な感じ。<br />

    席も自動で決まっちゃうってことだから、バラバラは避けたいaoisoraは指定席手配。広いピッチのライオンシート。1400円なり。1400円で広い席指定できるなら絶対払う。

    でも指定席取ってる人そんなにいなかった。
    こんなにガラガラ。

    後ろの普通席は満席な感じ。

  • でねでね。充電できる~とかゲームできるーとか今ここ飛んでますーが見れるのがなお良し。の情報だったのに、画面ないじゃん(ー_ー)!!<br />私のリサーチ不足・うわーん。って感じ。<br /><br />預入荷物も、座席指定もライオンエアのサイトで個人で手配しなきゃなんだけど、ちょー苦戦。毎日格闘した。コピペじゃないと入力出来なかったり、決済が出来なかったり。けど粘った。頑張った。イライラ、キー!!!ってなりながら(笑)<br /><br />怪しいから、決済画面とか座席番号とかスクショしといたら役に立った。何故ってチェックインの時に予約されてないって言いだしたもんだから・<br /><br />これが目に入らぬか~ぁ!<br /><br />って証拠を突き付けてやりましたわ。<br />こちとらもうお金も払い済みじゃ。<br /><br /><br /><br />預入荷物15kg 2700円 20kg 3500円<br />

    でねでね。充電できる~とかゲームできるーとか今ここ飛んでますーが見れるのがなお良し。の情報だったのに、画面ないじゃん(ー_ー)!!
    私のリサーチ不足・うわーん。って感じ。

    預入荷物も、座席指定もライオンエアのサイトで個人で手配しなきゃなんだけど、ちょー苦戦。毎日格闘した。コピペじゃないと入力出来なかったり、決済が出来なかったり。けど粘った。頑張った。イライラ、キー!!!ってなりながら(笑)

    怪しいから、決済画面とか座席番号とかスクショしといたら役に立った。何故ってチェックインの時に予約されてないって言いだしたもんだから・

    これが目に入らぬか~ぁ!

    って証拠を突き付けてやりましたわ。
    こちとらもうお金も払い済みじゃ。



    預入荷物15kg 2700円 20kg 3500円

  • ヤバいな。ライオンエア。その席なら空いてるから大丈夫!ってことなき得たけどそういう問題か?<br /><br />ハッ。Dに海外旅行を好きになってもらうはずがマイナス点・<br /><br />D。うん、いろんなことがあって楽しーねニコリ。旅の醍醐味醍醐味。

    ヤバいな。ライオンエア。その席なら空いてるから大丈夫!ってことなき得たけどそういう問題か?

    ハッ。Dに海外旅行を好きになってもらうはずがマイナス点・

    D。うん、いろんなことがあって楽しーねニコリ。旅の醍醐味醍醐味。

  • 一応すべて目を通す。

    一応すべて目を通す。

  • 旦那様の足元。<br /><br />7時間、頑張って―(/ω\)

    旦那様の足元。

    7時間、頑張って―(/ω\)

  • LCCだけどちっこいお水とパン配られる。<br />見た目よりおいしい。

    LCCだけどちっこいお水とパン配られる。
    見た目よりおいしい。

  • そんなこんなでタイ・ドンムアン空港到着です。<br /><br />いつもクールでドライなDがシャッター押し出す。<br />こんなD見たことない。<br />どうやらテンション最高潮のようだ。<br /><br />何かにおいするーにおいする―って嬉しそう。<br />そして暑い。

    そんなこんなでタイ・ドンムアン空港到着です。

    いつもクールでドライなDがシャッター押し出す。
    こんなD見たことない。
    どうやらテンション最高潮のようだ。

    何かにおいするーにおいする―って嬉しそう。
    そして暑い。

  • 外の銀行は閉まってるから出てすぐの両替所で1万円だけ両替。<br /><br />後でビクトリーモニュメント駅内にあるスーパーリッチで追加両替の予定。

    外の銀行は閉まってるから出てすぐの両替所で1万円だけ両替。

    後でビクトリーモニュメント駅内にあるスーパーリッチで追加両替の予定。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 出て左奥にあるタクシー乗り場で番号受け取り、順番が来るまで待つ。<br />うわ。すごい人。これ一体どれくらい待つの??<br /><br />初日から予定つめつめのaoisoraは時間が気になる。<br /><br />とりあえず乾杯(*^^)v<br />ようこそバンコクへ♪<br />

    出て左奥にあるタクシー乗り場で番号受け取り、順番が来るまで待つ。
    うわ。すごい人。これ一体どれくらい待つの??

    初日から予定つめつめのaoisoraは時間が気になる。

    とりあえず乾杯(*^^)v
    ようこそバンコクへ♪

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 3年前に先輩と一緒にバンコクを訪れた時に、ちょっとだけ一人で行動してた時に偶然出会ったタイ人の女性とlineの交換をしまして。それからたまに贈り物をしあったりと交流が続いていて。バンコク行きが決まって、話したら1日は案内をさせてほしいと言ってくれて。<br />明後日はタイのPちゃんと4人で行動することになっております。<br /><br />なんだけど、到着日の今日、少しだけ会いたいと宿泊するホテルで待っていてくれているのでこの待ち時間は焦る(;^ω^)

    3年前に先輩と一緒にバンコクを訪れた時に、ちょっとだけ一人で行動してた時に偶然出会ったタイ人の女性とlineの交換をしまして。それからたまに贈り物をしあったりと交流が続いていて。バンコク行きが決まって、話したら1日は案内をさせてほしいと言ってくれて。
    明後日はタイのPちゃんと4人で行動することになっております。

    なんだけど、到着日の今日、少しだけ会いたいと宿泊するホテルで待っていてくれているのでこの待ち時間は焦る(;^ω^)

  • ドライバーが分からない時の為にタイ語で書かれた地図とHOTEL名を送ってくれていたPちゃん。これがやっぱり役に立ちました。ありがとう!P!<br /><br />無事にセンチュリーパークホテルに到着。<br />ロビーで3年ぶりにPちゃんに再会(*´▽`*)遊ぶ日に渡すと荷物になると思ったPちゃんがタイのお土産を持ってきてくれてた。<br />そしてタイ語の分からない私たちにこんなものを作ってくれてた。<br /><br /><br />

    ドライバーが分からない時の為にタイ語で書かれた地図とHOTEL名を送ってくれていたPちゃん。これがやっぱり役に立ちました。ありがとう!P!

    無事にセンチュリーパークホテルに到着。
    ロビーで3年ぶりにPちゃんに再会(*´▽`*)遊ぶ日に渡すと荷物になると思ったPちゃんがタイのお土産を持ってきてくれてた。
    そしてタイ語の分からない私たちにこんなものを作ってくれてた。


  • 3年前にPちゃんに会って会話した時間は10分くらいだったと思う。<br />日本の誰かも分からない私に、とっても親切にしてくれるPちゃん。

    3年前にPちゃんに会って会話した時間は10分くらいだったと思う。
    日本の誰かも分からない私に、とっても親切にしてくれるPちゃん。

  • ジェスチャーでこの付箋をはがして、タイ人に渡せば通じるよと。<br />事前に私の旅のスケジュールを聞いていたのはこの為だったのね。

    ジェスチャーでこの付箋をはがして、タイ人に渡せば通じるよと。
    事前に私の旅のスケジュールを聞いていたのはこの為だったのね。

  • 作るの大変だったと思う・・。<br />本当にありがとう。<br />優しさが沁みる。。。

    作るの大変だったと思う・・。
    本当にありがとう。
    優しさが沁みる。。。

  • 10分しか話していない異国の知らない人と3年間交流しているaoisoraに旦那様は不思議がってたけど縁ってすごいよなぁって大切にしたいよなぁって思う。<br /><br />

    10分しか話していない異国の知らない人と3年間交流しているaoisoraに旦那様は不思議がってたけど縁ってすごいよなぁって大切にしたいよなぁって思う。

  • 荷物置いてアジアティークに繰り出す予定。<br />途中まで一緒に行ってくれるという優しいPちゃんを待たせて写真撮影(汗)<br /><br /><br />バスタブあり<br />

    荷物置いてアジアティークに繰り出す予定。
    途中まで一緒に行ってくれるという優しいPちゃんを待たせて写真撮影(汗)


    バスタブあり

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • シャワーブースあり。

    シャワーブースあり。

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • シャワーブースから水漏れ あり(笑)<br /><br />使用済みのバスタオルでせき止める。

    シャワーブースから水漏れ あり(笑)

    使用済みのバスタオルでせき止める。

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • 今回男性の友達が同行するので部屋をどうするか悩み<br />まぁ、夜も部屋飲みしたりするから3人部屋でいいか。と探し始めたけど3人部屋を探すのって結構大変なのね。<br />このセンチュリーパークは3人部屋あり!の文言をサイトで見つけたから候補に上がったんだけど、旅行会社にも3ベッドで!!!ってリクエストしたんだけど、一つは簡易ベットだった(/ω\)<br /><br />「いいすよ。俺で。」<br /><br />ごめん!D!

    今回男性の友達が同行するので部屋をどうするか悩み
    まぁ、夜も部屋飲みしたりするから3人部屋でいいか。と探し始めたけど3人部屋を探すのって結構大変なのね。
    このセンチュリーパークは3人部屋あり!の文言をサイトで見つけたから候補に上がったんだけど、旅行会社にも3ベッドで!!!ってリクエストしたんだけど、一つは簡易ベットだった(/ω\)

    「いいすよ。俺で。」

    ごめん!D!

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • そう!Pを待たせていました~<br /><br />そして結構時間ない!<br />だってCALYPSOのニューハーフショー21:00~の回を予約済。<br /><br />日本で食べたすき焼き丼以来まともに食べていないから腹ペコだけどアジアティークへ向かいます。<br /><br />Pちゃんがトゥクトゥクを止めて交渉してくれてる(@_@)

    そう!Pを待たせていました~

    そして結構時間ない!
    だってCALYPSOのニューハーフショー21:00~の回を予約済。

    日本で食べたすき焼き丼以来まともに食べていないから腹ペコだけどアジアティークへ向かいます。

    Pちゃんがトゥクトゥクを止めて交渉してくれてる(@_@)

  • いきなりミッションひとつ達成。<br />3年前に乗りそびれたトゥクトゥク。<br />事前にPにバンコク行ったらやりたいことの話をしたこと、覚えていてくれたんだ。ありがとう~<br /><br />生ぬるいもわっとした空気の中賑やかな街を駆け抜ける。楽しい。

    いきなりミッションひとつ達成。
    3年前に乗りそびれたトゥクトゥク。
    事前にPにバンコク行ったらやりたいことの話をしたこと、覚えていてくれたんだ。ありがとう~

    生ぬるいもわっとした空気の中賑やかな街を駆け抜ける。楽しい。

  • ずっとlineや手紙で交流していたとはいえ、顔もほとんど覚えていないPと再会してちょっとなんだか照れ臭いというかよそよそしいというか。まだちょっとなれない。あはは。<br /><br />でもPちゃんがいてくれて心強い。<br />一緒に切符を買ってくれてアジアティーク目指します。

    ずっとlineや手紙で交流していたとはいえ、顔もほとんど覚えていないPと再会してちょっとなんだか照れ臭いというかよそよそしいというか。まだちょっとなれない。あはは。

    でもPちゃんがいてくれて心強い。
    一緒に切符を買ってくれてアジアティーク目指します。

  • このシャトルボートに乗る前で今日はお別れ。明後日また朝にロビーで会おう(^O^)/<br />

    このシャトルボートに乗る前で今日はお別れ。明後日また朝にロビーで会おう(^O^)/

  • バンコクの空気を感じながらアジアティーク・ザ・リバーフロントへ直行。<br /><br /><br />見えてきた!開園時間がせまってる。<br /><br />「何も食べてないっすよ」<br />腹ペコで若干機嫌の悪いD。(たぶんw)<br />ごめん~時間が全くない!!!<br />着いたら走れ!のレベル。<br /><br />

    バンコクの空気を感じながらアジアティーク・ザ・リバーフロントへ直行。


    見えてきた!開園時間がせまってる。

    「何も食べてないっすよ」
    腹ペコで若干機嫌の悪いD。(たぶんw)
    ごめん~時間が全くない!!!
    着いたら走れ!のレベル。

  • いろんなバンコクを楽しんで欲しくて、毎度ながら予定つめつめのaoisora。<br /><br />私だって朝早かったし、移動疲れたし、腹ペコで力でないよぉ( ノД`)シクシク…

    いろんなバンコクを楽しんで欲しくて、毎度ながら予定つめつめのaoisora。

    私だって朝早かったし、移動疲れたし、腹ペコで力でないよぉ( ノД`)シクシク…

  • カリプソの会場どこ!?<br />シャトルボートから降りてダッシュするも、前はタクシーで来たから位置関係があやふや。た・たしか・・とおろおろ。<br /><br />うまそーーーー。<br />って屋台に駆け寄るD。<br /><br />こっちじゃない?<br />探し回る旦那様。<br />

    カリプソの会場どこ!?
    シャトルボートから降りてダッシュするも、前はタクシーで来たから位置関係があやふや。た・たしか・・とおろおろ。

    うまそーーーー。
    って屋台に駆け寄るD。

    こっちじゃない?
    探し回る旦那様。

  • 無事に入れました。ほっ。<br /><br />お腹空いた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    無事に入れました。ほっ。

    お腹空いた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    カリプソ キャバレー 劇場・ホール・ショー

  • 席は国ごとになんとなく分かれてる気がした。私たちの席の周りは日本人ばかりだったし。ドリンク片手にショーを楽しみました。<br /><br />出口ではステージでパフォーマンスしていたお姉さま方と写真撮れますよ♪(チップ渡してね)<br /><br />俺はいいですよ↓って拒んでいたDをかかえてパチリ。記念になりました(笑)

    席は国ごとになんとなく分かれてる気がした。私たちの席の周りは日本人ばかりだったし。ドリンク片手にショーを楽しみました。

    出口ではステージでパフォーマンスしていたお姉さま方と写真撮れますよ♪(チップ渡してね)

    俺はいいですよ↓って拒んでいたDをかかえてパチリ。記念になりました(笑)

  • ショー終了後、アジアティーク内で食事予定。24時までやってるから観光地価格承知の上で。そんなことより腹ペコ限界( ̄▽ ̄;)<br />ぷらっとしてここでもういいやと決める。<br />

    ショー終了後、アジアティーク内で食事予定。24時までやってるから観光地価格承知の上で。そんなことより腹ペコ限界( ̄▽ ̄;)
    ぷらっとしてここでもういいやと決める。

  • アジアに来たらスイカジュース!<br />男子はシンハービールを飲み倒す!

    アジアに来たらスイカジュース!
    男子はシンハービールを飲み倒す!

  • チャーハン頼んでみる。<br />タイの食事でずっと会うことになる、でかでかキュウリもココで初対面w<br /><br />Dの嫌いなものはキュウリです。<br />キュウリでっかい(-_-;)<br />いやこれ、キュウリか??<br />タレ美味い。<br />チャーハン美味い。<br />食べるのとしゃべるので忙しいです。

    チャーハン頼んでみる。
    タイの食事でずっと会うことになる、でかでかキュウリもココで初対面w

    Dの嫌いなものはキュウリです。
    キュウリでっかい(-_-;)
    いやこれ、キュウリか??
    タレ美味い。
    チャーハン美味い。
    食べるのとしゃべるので忙しいです。

  • パッタイは絶対食べたい。<br />この旅の食べるものリストに載ってます。<br />ミッションを着々とクリアしていきます♪

    パッタイは絶対食べたい。
    この旅の食べるものリストに載ってます。
    ミッションを着々とクリアしていきます♪

  • ベトナムで食べた蟹春雨が忘れられなくて、メニューの写真にあったこの蟹&春雨を「食べたい(*´з`)」と懇願。お値段お高めだったけど、そんなに食べたいなら頼めばいいじゃん。てオーダー・<br />ベトナムのソレとは全然違うやつだった。ごめん。

    ベトナムで食べた蟹春雨が忘れられなくて、メニューの写真にあったこの蟹&春雨を「食べたい(*´з`)」と懇願。お値段お高めだったけど、そんなに食べたいなら頼めばいいじゃん。てオーダー・
    ベトナムのソレとは全然違うやつだった。ごめん。

  • やっぱり外国の観覧車は回るのが早いと思う・

    やっぱり外国の観覧車は回るのが早いと思う・

  • 喫煙仲間がいて、よかったね。旦那様。

    喫煙仲間がいて、よかったね。旦那様。

  • お腹満たしてTAXIでHOTELへ。TAXI乗り場に並ぶこともリサーチ済み!<br />まあまあ並んでたけどすぐに順番来ました。<br /><br />TAXIに乗ったら番号を写メしときましょ。<br /><br /><br />タイ1日目のスケジュール無事クリア。<br /><br />

    お腹満たしてTAXIでHOTELへ。TAXI乗り場に並ぶこともリサーチ済み!
    まあまあ並んでたけどすぐに順番来ました。

    TAXIに乗ったら番号を写メしときましょ。


    タイ1日目のスケジュール無事クリア。

  • 移動もあったのに目いっぱい遊ぶaoisora旅行。<br />D、まだまだお楽しみはこれからよ( *´艸`)

    移動もあったのに目いっぱい遊ぶaoisora旅行。
    D、まだまだお楽しみはこれからよ( *´艸`)

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • おはよう。センチュリーパークの朝です。<br />早起きaoisoraの一人散歩の時間です。<br /><br />バンコクの空気を感じながら近くのコンビニまで。

    おはよう。センチュリーパークの朝です。
    早起きaoisoraの一人散歩の時間です。

    バンコクの空気を感じながら近くのコンビニまで。

  • 2人をたたき起こし朝食会場へ。壁にディスプレイされてたのはHAPPY chinese NEW YEARの文字。そう。知らなかったけど中国の旧正月の時期でした。。。<br /><br />バンコクの街は赤一色。<br /><br />そういえば、中国のどっかでなんとかウィルスがって言ってなかったっけ。って不安がよぎる。<br /><br /><br />

    2人をたたき起こし朝食会場へ。壁にディスプレイされてたのはHAPPY chinese NEW YEARの文字。そう。知らなかったけど中国の旧正月の時期でした。。。

    バンコクの街は赤一色。

    そういえば、中国のどっかでなんとかウィルスがって言ってなかったっけ。って不安がよぎる。


  • センチュリーパークホテルの朝食を楽しむ。

    センチュリーパークホテルの朝食を楽しむ。

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • オムレツをオーダー♪

    オムレツをオーダー♪

  • Dも楽しんでおります。

    Dも楽しんでおります。

  • 旦那様も楽しんでおります。

    旦那様も楽しんでおります。

  • aoisoraも楽しんでおります。

    aoisoraも楽しんでおります。

  • 旦那様はデザートも欠かさないw

    旦那様はデザートも欠かさないw

  • さぁ出発!2日目も盛りだくさんのプランですよ。<br />先ずは私が絶対行くと決めていた「ワニ釣り」へ。<br />ここで一つ失敗の巻。<br />日本で色々調べてメーターTAXIで隣町の動物園へ行く予定だったのに、HOTELから出たところでチャーターTAXI手配のおじさまに声かけられる。金額聞いてん?高いなおかしいな。と思って一旦断ったんだけど、じゃあどうするの?って聞かれてTAXIで行ってTAXIで帰ってくる。って言ったら帰りのTAXIつかまらないよ。って。。感覚で高い気がするってだけで、その時点でどれくらい高いのかよく分かっていなく、帰りのTAXIがつかまらなかったらどうしよ汗 となり。もうじゃあいっか。頼んじゃうか。って帰りは次の予定地まで送ってね。って約束で2000BTH。あとからじわじわこれ、高いじゃん。って思う数字に弱いaoisora。あんなに行き方や時間や料金調べたのに一瞬で崩れる。。(´;ω;`)ウゥゥ

    さぁ出発!2日目も盛りだくさんのプランですよ。
    先ずは私が絶対行くと決めていた「ワニ釣り」へ。
    ここで一つ失敗の巻。
    日本で色々調べてメーターTAXIで隣町の動物園へ行く予定だったのに、HOTELから出たところでチャーターTAXI手配のおじさまに声かけられる。金額聞いてん?高いなおかしいな。と思って一旦断ったんだけど、じゃあどうするの?って聞かれてTAXIで行ってTAXIで帰ってくる。って言ったら帰りのTAXIつかまらないよ。って。。感覚で高い気がするってだけで、その時点でどれくらい高いのかよく分かっていなく、帰りのTAXIがつかまらなかったらどうしよ汗 となり。もうじゃあいっか。頼んじゃうか。って帰りは次の予定地まで送ってね。って約束で2000BTH。あとからじわじわこれ、高いじゃん。って思う数字に弱いaoisora。あんなに行き方や時間や料金調べたのに一瞬で崩れる。。(´;ω;`)ウゥゥ

  • ほかに2人もいるのに誰も頭貸してくんない。って能天気男子を一瞬恨んだけど、能天気すぎて高い方法をとってしまったことにも気づいていない。<br /><br />黙っていればわからない。<br /><br />そんなこんなで帰りの心配をしないでいられるチャーターTAXIで「Samutprakan Crocodile Farm&amp;ZOO]へ。

    ほかに2人もいるのに誰も頭貸してくんない。って能天気男子を一瞬恨んだけど、能天気すぎて高い方法をとってしまったことにも気づいていない。

    黙っていればわからない。

    そんなこんなで帰りの心配をしないでいられるチャーターTAXIで「Samutprakan Crocodile Farm&ZOO]へ。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ちょうどショーをやってるよD。<br />3人並んで鑑賞。ワニの口の中に顔を入れてヒヤヒヤ~ってやるやつ。<br />チップを観客が投げ込むスタイル。<br /><br />ちょっとしか顔入れてないじゃんwって大笑い。

    ちょうどショーをやってるよD。
    3人並んで鑑賞。ワニの口の中に顔を入れてヒヤヒヤ~ってやるやつ。
    チップを観客が投げ込むスタイル。

    ちょっとしか顔入れてないじゃんwって大笑い。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こんな大きいのとか

    こんな大きいのとか

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • やたら元気な虎とか。<br /><br />この虎に餌をあげることが出来て。<br />すごい迫力。<br />織の中でウロウロしている虎しか見たことないから新鮮でした。<br /><br />餌やりに夢中のDとその様子を動画に収める旦那様。

    やたら元気な虎とか。

    この虎に餌をあげることが出来て。
    すごい迫力。
    織の中でウロウロしている虎しか見たことないから新鮮でした。

    餌やりに夢中のDとその様子を動画に収める旦那様。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • かばがいたり。

    かばがいたり。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 象がいたり。<br /><br />って目の前普通に通り過ぎます。<br />日本の動物園とはだいぶ違うことに興奮してきた男子組。

    象がいたり。

    って目の前普通に通り過ぎます。
    日本の動物園とはだいぶ違うことに興奮してきた男子組。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 去っていく象。

    去っていく象。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • お待ちかねのワニ釣り!!!<br />やったぜ。これがしたかったんだよぉ♪<br /><br />おばちゃん、ワニ釣りしたいでっす!

    お待ちかねのワニ釣り!!!
    やったぜ。これがしたかったんだよぉ♪

    おばちゃん、ワニ釣りしたいでっす!

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • はいよ~!!<br />って虎の餌くれた。<br /><br />ち、ちがくて。<br />ワニを釣りたいんです!

    はいよ~!!
    って虎の餌くれた。

    ち、ちがくて。
    ワニを釣りたいんです!

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • もう一回必死に伝える。<br />ワニ釣りがしたい~~~~~!!!<br /><br />やっとわかってもらえた。<br />やる人あんまりいないのかな。<br /><br />釣り竿(餌付き←鶏肉)get!

    もう一回必死に伝える。
    ワニ釣りがしたい~~~~~!!!

    やっとわかってもらえた。
    やる人あんまりいないのかな。

    釣り竿(餌付き←鶏肉)get!

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 絶対面白いから!Dやってみて!<br /><br />餌をぶらさげると大量のワニ君たちが静かに集まってくる不気味。<br />わくわく。<br /><br />動画撮るのに必死で写真がなかった(汗)<br />とーっても面白かった(^O^)/<br />着々とタスクを達成していきます。

    絶対面白いから!Dやってみて!

    餌をぶらさげると大量のワニ君たちが静かに集まってくる不気味。
    わくわく。

    動画撮るのに必死で写真がなかった(汗)
    とーっても面白かった(^O^)/
    着々とタスクを達成していきます。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ワニが目的だったけど色んな動物たちに会えて満足そうなD。そんなに動物好きだったんだ。知らなかった。<br /><br />そして一番Dが興奮したのがこの虎。<br />一緒に写真撮れるんです。<br />自分のカメラで撮ってもOK。<br />せっかくだから撮ってきなよ!ってお金払ったけどビビり腰な男子2人。<br />私も記念に挑戦しました。<br /><br />虎。低い声でうなってて、やっぱりこんなことしてたくないよね。ってちょっと悲しくなった。<br /><br />目的以上に楽しめて、来てよかったZOO。

    ワニが目的だったけど色んな動物たちに会えて満足そうなD。そんなに動物好きだったんだ。知らなかった。

    そして一番Dが興奮したのがこの虎。
    一緒に写真撮れるんです。
    自分のカメラで撮ってもOK。
    せっかくだから撮ってきなよ!ってお金払ったけどビビり腰な男子2人。
    私も記念に挑戦しました。

    虎。低い声でうなってて、やっぱりこんなことしてたくないよね。ってちょっと悲しくなった。

    目的以上に楽しめて、来てよかったZOO。

    サムップラーカーン クロコダイル ファーム & ズー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 帰りは出口で不通にTAXIいるじゃん。って思いながら待機してたチャーターTAXIに「おまたせ」って乗り込む。次はバンコク市内に戻ってピンクのカオマンガイまでお願いします。<br /><br />ピンクのカオマンガイは3年前に来た時に行きたかったけど行けなかったんだよ。安くて美味しいらしいんだよ。って説明しながら向かう。<br /><br />着いたら休みでした(; ・`д・´)<br />中国の旧正月だから休みなんだとか・<br /><br />近くの緑のカオマンガイは営業してて。<br />TAXIのドライバーに、ほら。あっちはやってるよ。って降ろされた。。

    帰りは出口で不通にTAXIいるじゃん。って思いながら待機してたチャーターTAXIに「おまたせ」って乗り込む。次はバンコク市内に戻ってピンクのカオマンガイまでお願いします。

    ピンクのカオマンガイは3年前に来た時に行きたかったけど行けなかったんだよ。安くて美味しいらしいんだよ。って説明しながら向かう。

    着いたら休みでした(; ・`д・´)
    中国の旧正月だから休みなんだとか・

    近くの緑のカオマンガイは営業してて。
    TAXIのドライバーに、ほら。あっちはやってるよ。って降ろされた。。

  • うーん。ピンクのカオマンガイ。またもありつけず(´;ω;`)ウッ…<br /><br />ちょっと並んでるけど、もう並ぶしかない。<br />美味しかったけどね。<br /><br />ここでもでっかいキュウリw

    うーん。ピンクのカオマンガイ。またもありつけず(´;ω;`)ウッ…

    ちょっと並んでるけど、もう並ぶしかない。
    美味しかったけどね。

    ここでもでっかいキュウリw

  • 街は赤だらけ。

    街は赤だらけ。

  • ビックCでお土産物色して、お腹は満たされてるのに食べてみたいものがある!と2人を無理やりフードコートに誘う。<br /><br />3年前に来た時食べ損ねたもの第2弾。マンゴー。<br />マンゴーも絶対食べる!そして何やらこの甘いもち米が付いてるやつ。<br /><br />フードコートの会計の仕組みがよく分からなくてウロウロしてたらお店のおばちゃんが出てきて全部やってくれた。優しい。ありがとう。<br /><br />バンコクにて初マンゴー。<br />うん。おいしー。<br />2人も食べてみて?<br />もち米、あまい。不思議な組み合わせ。<br />ん?でも?美味い?ってD。<br />言葉が全部疑問形((´∀`))

    ビックCでお土産物色して、お腹は満たされてるのに食べてみたいものがある!と2人を無理やりフードコートに誘う。

    3年前に来た時食べ損ねたもの第2弾。マンゴー。
    マンゴーも絶対食べる!そして何やらこの甘いもち米が付いてるやつ。

    フードコートの会計の仕組みがよく分からなくてウロウロしてたらお店のおばちゃんが出てきて全部やってくれた。優しい。ありがとう。

    バンコクにて初マンゴー。
    うん。おいしー。
    2人も食べてみて?
    もち米、あまい。不思議な組み合わせ。
    ん?でも?美味い?ってD。
    言葉が全部疑問形((´∀`))

  • サイアムからTAXI捕まえて一旦HOTELに戻り、買ってきた大量のお土産をおろす。それから予定していたHOTEL側のマッサージ屋さんに凸。<br /><br />三人並んで仲良くマッサージ。Dどうだ。極楽でしょう?<br />

    サイアムからTAXI捕まえて一旦HOTELに戻り、買ってきた大量のお土産をおろす。それから予定していたHOTEL側のマッサージ屋さんに凸。

    三人並んで仲良くマッサージ。Dどうだ。極楽でしょう?

  • 昨日行ったアジアティークに今日も行く。2日目夜の予定はまたここ。<br />一つはやはり3年前のあの日。ここで初めてドリアンジュースを食したときの衝撃を2人にも味わって欲しくて。<br /><br />飲んだ瞬間、ギャーって悲鳴を上げたあの日。言葉では伝えられないあの感じを是非w。

    昨日行ったアジアティークに今日も行く。2日目夜の予定はまたここ。
    一つはやはり3年前のあの日。ここで初めてドリアンジュースを食したときの衝撃を2人にも味わって欲しくて。

    飲んだ瞬間、ギャーって悲鳴を上げたあの日。言葉では伝えられないあの感じを是非w。

  • 恐る恐るの旦那様。<br />悲鳴は上がんなかったけど、やっぱりダメみたい。<br />Dは「自分大丈夫っす」「むしろ好きかも」と。<br /><br />そ、そうなの??<br />Dマジか。好きか。ドリアン。<br /><br />臭いから近寄んないで

    恐る恐るの旦那様。
    悲鳴は上がんなかったけど、やっぱりダメみたい。
    Dは「自分大丈夫っす」「むしろ好きかも」と。

    そ、そうなの??
    Dマジか。好きか。ドリアン。

    臭いから近寄んないで

  • 広い敷地内を歩いてたらワニ売ってたΣ(・□・;)<br />私たち、さっきワニ釣りしてきたんですよ~。リアル。<br /><br />

    広い敷地内を歩いてたらワニ売ってたΣ(・□・;)
    私たち、さっきワニ釣りしてきたんですよ~。リアル。

  • で、食べる。<br /><br /><br />初ワニ。<br /><br />思ったより大丈夫。<br />臭くない。<br />鶏肉の歯ごたえあるバージョンな感じ。<br />貴重な体験。

    で、食べる。


    初ワニ。

    思ったより大丈夫。
    臭くない。
    鶏肉の歯ごたえあるバージョンな感じ。
    貴重な体験。

  • またパッタイ。<br />昨日のよりはこっちの方が〇<br />だけど、もっと美味しいやつある気がする。

    またパッタイ。
    昨日のよりはこっちの方が〇
    だけど、もっと美味しいやつある気がする。

  • さくっと飲んで夕食へ。<br />今日もプラプラ歩いてなんとなくで決める。

    さくっと飲んで夕食へ。
    今日もプラプラ歩いてなんとなくで決める。

  • マンゴーは毎回頼む(笑)<br />ガパオが食べたいって言ってガパオ頼んだらガパオしか来なくて(日本語おかしいねw)「ガパオライス」って頼まないとライスなしってことに気付く3人。<br /><br />「そういうことか~(笑)」

    マンゴーは毎回頼む(笑)
    ガパオが食べたいって言ってガパオ頼んだらガパオしか来なくて(日本語おかしいねw)「ガパオライス」って頼まないとライスなしってことに気付く3人。

    「そういうことか~(笑)」

  • 2日連続でアジアティークに来たのは、スポーツ観戦が好きなDに楽しんでもらおうとムエタイ観戦を予約していたから。私も初めて。旦那様も初めて。<br /><br />一人1000BTH

    2日連続でアジアティークに来たのは、スポーツ観戦が好きなDに楽しんでもらおうとムエタイ観戦を予約していたから。私も初めて。旦那様も初めて。

    一人1000BTH

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • 入り口でドリンクとムタイパンツもらって入場。<br />なかなかの雰囲気。「センスあるチョイス!」とDからお褒めの言葉をいただく。少年から大人まで順番に試合が展開。生音ヤバイ。「今のモロ入ったよ!」と興奮気味の男子組。なんでわざわざ痛い思いして戦うのか男って謎。((+_+))って冷静な女。試合の最後に何やら抽選会。呼ばれた番号はなんと私たち~~~~!!!D!行ってこい!番号札もってリングに上がるD。いい記念~♪<br />まさかリングに上がれるなんて良かったね。D。いただいたのはビール1本。。。<br />

    入り口でドリンクとムタイパンツもらって入場。
    なかなかの雰囲気。「センスあるチョイス!」とDからお褒めの言葉をいただく。少年から大人まで順番に試合が展開。生音ヤバイ。「今のモロ入ったよ!」と興奮気味の男子組。なんでわざわざ痛い思いして戦うのか男って謎。((+_+))って冷静な女。試合の最後に何やら抽選会。呼ばれた番号はなんと私たち~~~~!!!D!行ってこい!番号札もってリングに上がるD。いい記念~♪
    まさかリングに上がれるなんて良かったね。D。いただいたのはビール1本。。。

  • 遊び倒した2日目。コンビ二寄ってアルコールを補充。<br />ドアの前で悠々と寝ているわんこ。アジアを感じる。

    遊び倒した2日目。コンビ二寄ってアルコールを補充。
    ドアの前で悠々と寝ているわんこ。アジアを感じる。

  • あっという間に3日目。<br />今日はPと遊ぶ日(*´ω`*)

    あっという間に3日目。
    今日はPと遊ぶ日(*´ω`*)

    センチュリー パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

    3台正規のベットがある部屋ではなかった。残念。 by aoisoraさん
  • ホットケーキを気に入る。

    ホットケーキを気に入る。

  • 約束の時間にロビーでPと再会。Let&#39;s Go!<br />今日はPにお任せだからラクチン♪<br />先ずは電車ですね。るんるん。

    約束の時間にロビーでPと再会。Let's Go!
    今日はPにお任せだからラクチン♪
    先ずは電車ですね。るんるん。

  • 今となっては不思議じゃないけど、駅の階段でマスクを配ってたのを見て「ん?どしたどした?何何?」って感じだった無知な私たち。

    今となっては不思議じゃないけど、駅の階段でマスクを配ってたのを見て「ん?どしたどした?何何?」って感じだった無知な私たち。

  • 私リクエストの水上マーケットに到着!<br />3年前にツアーで行った水上マーケットが良かったって思ってたけど、こっちの方が全然よろし(*&#39;▽&#39;)<br /><br />「ladmayom canal floating market」

    私リクエストの水上マーケットに到着!
    3年前にツアーで行った水上マーケットが良かったって思ってたけど、こっちの方が全然よろし(*'▽')

    「ladmayom canal floating market」

  • すごい賑わい。楽しすぎる♪<br /><br />Pは少しの日本語と少しの英語で話してくれる。勉強してくれたんだなぁ。私はというとほぼ日本語&渾身のジェスチャー。いつも通りw

    すごい賑わい。楽しすぎる♪

    Pは少しの日本語と少しの英語で話してくれる。勉強してくれたんだなぁ。私はというとほぼ日本語&渾身のジェスチャー。いつも通りw

  • Dの目が輝いております。

    Dの目が輝いております。

  • ボートに乗ります。<br />Pが代金を払ってくれてた。ありがとうP。ツアーで行くより全然安いと思う。おすすめ。しかも高クオリティ。

    ボートに乗ります。
    Pが代金を払ってくれてた。ありがとうP。ツアーで行くより全然安いと思う。おすすめ。しかも高クオリティ。

  • コースは長いし、速度も速い。風を切って進むボート。

    コースは長いし、速度も速い。風を切って進むボート。

  • 途中で降りて見学できる場所が2か所もあってびっくり。<br /><br />ボートから降りるときや乗るときPが手を貸してくれる。<br />進むべき方向にPが手を引いてくれる。<br /><br />タイの友達。

    途中で降りて見学できる場所が2か所もあってびっくり。

    ボートから降りるときや乗るときPが手を貸してくれる。
    進むべき方向にPが手を引いてくれる。

    タイの友達。

  • お参りの仕方も教えてくれる。私たちだけだったら絶対わかんない。旅をより充実させてくれるPちゃん。

    お参りの仕方も教えてくれる。私たちだけだったら絶対わかんない。旅をより充実させてくれるPちゃん。

  • 金のシール?を貼る。

    金のシール?を貼る。

  • おみくじ引く。

    おみくじ引く。

  • 食べたことのない果物買ってくれる。

    食べたことのない果物買ってくれる。

  • 時間に戻って出発。

    時間に戻って出発。

  • また降りて見学。ここは植物が豊富。トイレもあるよ。

    また降りて見学。ここは植物が豊富。トイレもあるよ。

  • 戻ってきました。いやー。満足。男子たちも楽しんでくれた様子。嬉しい。特に想像以上のボートの速度に驚いて欲しかったんだけど、狙い通り( *´艸`)

    戻ってきました。いやー。満足。男子たちも楽しんでくれた様子。嬉しい。特に想像以上のボートの速度に驚いて欲しかったんだけど、狙い通り( *´艸`)

  • Pはここで昼食をと考えてくれていました。<br /><br />見た目では味が想像できないコレ。甘くておいしい。Dが気に入る。

    Pはここで昼食をと考えてくれていました。

    見た目では味が想像できないコレ。甘くておいしい。Dが気に入る。

  • ココでもパッタイ。

    ココでもパッタイ。

  • 今度はちゃんとガパオライス。<br />なーんでこんなに美味しいんだろうね。

    今度はちゃんとガパオライス。
    なーんでこんなに美味しいんだろうね。

  • このカラフルなもの。ピクルスかと思いきや、まめをつぶして作った甘いお菓子なんだって。Pが説明してくれる。いろんな見た目があるけどぜーんぶ同じ味。って笑ってた。

    このカラフルなもの。ピクルスかと思いきや、まめをつぶして作った甘いお菓子なんだって。Pが説明してくれる。いろんな見た目があるけどぜーんぶ同じ味。って笑ってた。

  • ladmayom canal floating marketを楽しんだ後はTAXIに乗ってPが予約していてくれたマッサージ屋さんへ。私のバンコクに行ったらやりたいこと行きたいとこリストから厳選して今日一日のプランを考えて用意していてくれたP。

    ladmayom canal floating marketを楽しんだ後はTAXIに乗ってPが予約していてくれたマッサージ屋さんへ。私のバンコクに行ったらやりたいこと行きたいとこリストから厳選して今日一日のプランを考えて用意していてくれたP。

  • たのしみー♪<br /><br />タイのマッサージを堪能。

    たのしみー♪

    タイのマッサージを堪能。

  • マッサージ終了して身支度しているとPがお会計を済ませてくれていた。<br />そんな悪いよ・・。でもいいからいいからって。(´;ω;`)ウゥゥ<br />P~。

    マッサージ終了して身支度しているとPがお会計を済ませてくれていた。
    そんな悪いよ・・。でもいいからいいからって。(´;ω;`)ウゥゥ
    P~。

  • マッサージの後はワットアルンヘ。<br />思った以上に素敵なところ。青い空に白い建造物が映える。<br /><br />細かな装飾と美しさに感動。<br />Pは入場料が高いな~って言ってたけど(タイ人はタダなんだって)一人100BTH。全然不満ないよ。

    マッサージの後はワットアルンヘ。
    思った以上に素敵なところ。青い空に白い建造物が映える。

    細かな装飾と美しさに感動。
    Pは入場料が高いな~って言ってたけど(タイ人はタダなんだって)一人100BTH。全然不満ないよ。

    ワットアルン 寺院・教会

  • みんなで支えている感じがぐっとくる。

    みんなで支えている感じがぐっとくる。

    ワットアルン 寺院・教会

  • タイのお寺って本当キレイ。

    タイのお寺って本当キレイ。

    ワットアルン 寺院・教会

  • お坊さん?に幸せのひも?をつけてもらう。<br /><br />ありがたき幸せ。

    お坊さん?に幸せのひも?をつけてもらう。

    ありがたき幸せ。

  • Pが移動中パンを買ってきて渡してくれる。<br />これを川に投げるんだよ。

    Pが移動中パンを買ってきて渡してくれる。
    これを川に投げるんだよ。

  • すごい勢いで飛びつく魚たち。地元民ならではの遊び( *´艸`)

    すごい勢いで飛びつく魚たち。地元民ならではの遊び( *´艸`)

  • 対岸に船で渡って駅を目指す。<br />暑いよ~って最初に根を上げたのは私。<br />いや日本人代表です。はい。<br /><br />

    対岸に船で渡って駅を目指す。
    暑いよ~って最初に根を上げたのは私。
    いや日本人代表です。はい。

  • 通りすがりの喫茶店でクールダウン。<br />Pとゆっくり向き合えた時間。

    通りすがりの喫茶店でクールダウン。
    Pとゆっくり向き合えた時間。

  • 次に向かうのは鉄道市場。

    次に向かうのは鉄道市場。

  • 急遽カオサン通りの予定を変更。<br />ガイドブックに載っていたのが目に留まったから。

    急遽カオサン通りの予定を変更。
    ガイドブックに載っていたのが目に留まったから。

  • 街は相変わらず赤い。

    街は相変わらず赤い。

  • 「視界の中80%が赤い人なんだけど。」( ̄▽ ̄;)って状況。<br /><br />バンコクにも中国系の人が多く生活しているんだって。プラス旧正月を利用しての中国人観光客で大賑わいなんです。

    「視界の中80%が赤い人なんだけど。」( ̄▽ ̄;)って状況。

    バンコクにも中国系の人が多く生活しているんだって。プラス旧正月を利用しての中国人観光客で大賑わいなんです。

  • 鉄道市場到着。<br />一回りしてみる。

    鉄道市場到着。
    一回りしてみる。

  • 2Fで飲めるお店にしました。<br />もうすぐ日が暮れる。

    2Fで飲めるお店にしました。
    もうすぐ日が暮れる。

  • いい笑顔

    いい笑顔

  • Pがいるから何事もスムーズ。<br />オーダーもちゃきちゃきしてくれます。<br /><br />うん。またパッタイ(笑)<br /><br />と、でかでかきゅうり。

    Pがいるから何事もスムーズ。
    オーダーもちゃきちゃきしてくれます。

    うん。またパッタイ(笑)

    と、でかでかきゅうり。

  • おいしいなー<br />たのしいなー

    おいしいなー
    たのしいなー

  • 食べたかったプーパッポンカリー的なものがあったからオーダー。<br />うん。美味しい。

    食べたかったプーパッポンカリー的なものがあったからオーダー。
    うん。美味しい。

  • 大笑いしているうちに夜になりました。

    大笑いしているうちに夜になりました。

  • 色んなテーブルでオーダーしているのを見て、美味しそう♪あれ食べたい♪って頼んでもらったのがコチラ。豚肉のスープ。<br /><br />超絶激辛(*_*)」<br /><br />やばい、これ誰が食べるんだよ~<br /><br />Pはタイ人だけどこんな辛い物食べないって味見程度( ;∀;)<br />ここは辛いもの大好きDの出番でしょ。<br />ファイティーンD!!!<br /><br />うん。問題なし。うま。<br /><br />じゃあもっとどうぞどうぞ。<br /><br />汗汗なD<br />楽しい時間<br />本当、久しぶりに笑い転げた<br />バンコクの街で<br />Pと一緒に

    色んなテーブルでオーダーしているのを見て、美味しそう♪あれ食べたい♪って頼んでもらったのがコチラ。豚肉のスープ。

    超絶激辛(*_*)」

    やばい、これ誰が食べるんだよ~

    Pはタイ人だけどこんな辛い物食べないって味見程度( ;∀;)
    ここは辛いもの大好きDの出番でしょ。
    ファイティーンD!!!

    うん。問題なし。うま。

    じゃあもっとどうぞどうぞ。

    汗汗なD
    楽しい時間
    本当、久しぶりに笑い転げた
    バンコクの街で
    Pと一緒に

  • タイ料理って辛いし香辛料が苦手な私は不安要素たっぷりだったんだけど、タイで食べるタイ料理って本当美味しいの。

    タイ料理って辛いし香辛料が苦手な私は不安要素たっぷりだったんだけど、タイで食べるタイ料理って本当美味しいの。

  • 例の辛い豚スープを一口食べただけの私だけど本気で辛すぎて、マンゴー食べたいを連呼。メニューにないけどPがお店の人に聞いてくれて、<br /><br />ないけど出してくれるって。ってこんなにてんこ盛りに持ってきてくれた。ありがたや~。マンゴーに何度救われたか。笑<br /><br />またマンゴー??ってなってる旦那様とD。<br />私が食べきれないのを予想してすでにおろおろしているw<br /><br />豚スープを食べたいって言ったのも私<br />マンゴーを食べたいって言ったのも私<br /><br />処理するのは男の子。<br /><br />毎度おおきに。

    例の辛い豚スープを一口食べただけの私だけど本気で辛すぎて、マンゴー食べたいを連呼。メニューにないけどPがお店の人に聞いてくれて、

    ないけど出してくれるって。ってこんなにてんこ盛りに持ってきてくれた。ありがたや~。マンゴーに何度救われたか。笑

    またマンゴー??ってなってる旦那様とD。
    私が食べきれないのを予想してすでにおろおろしているw

    豚スープを食べたいって言ったのも私
    マンゴーを食べたいって言ったのも私

    処理するのは男の子。

    毎度おおきに。

  • 心の底から笑いあった尊い時間。<br />日が暮れてお腹もいっぱい心もいっぱい。すこーし酔っぱらってるかな。<br /><br />隣のショッピングセンターの駐車場から見るこの鉄道市場が素敵とSNSに載っていたから4人でのぼる。景色が見える所に駆け寄って目にしたこの光景。<br />写真では伝わらないけどものすごいインパクト。<br />感動が押し寄せる。<br />あぁ。<br />やっぱり自分の目で見ないと。

    心の底から笑いあった尊い時間。
    日が暮れてお腹もいっぱい心もいっぱい。すこーし酔っぱらってるかな。

    隣のショッピングセンターの駐車場から見るこの鉄道市場が素敵とSNSに載っていたから4人でのぼる。景色が見える所に駆け寄って目にしたこの光景。
    写真では伝わらないけどものすごいインパクト。
    感動が押し寄せる。
    あぁ。
    やっぱり自分の目で見ないと。

    ザ ワン ラチャダー 市場

  • だから旅はやめらんない。<br /><br />いまこうして大好きな仲間と見る景色。<br />いとおしい。<br /><br />帰りにHOTELまで送ってくれたP。<br />送ってくれたのに駅まで送りたいと言い出す私。<br />送ってくれた意味が全然ないんだけど、送りたい。<br />結局また4人で駅まで歩く。<br />手をつないで歩く。<br /><br />もうここでいいよ。とP。<br />うん。。。<br /><br />ちゃんと接したのは今日が初めてなんだけど<br />3年前に偶然出会って、日本人の私にこんなによくしてくれて。<br /><br />楽しかった1日。<br />お別れ。<br />今度いつ会えるか分からない。<br />日本から遠いここで頑張っているP。<br />やっぱり<br />泣けてきちゃう。<br /><br />なんの涙なのか<br />分からないけど。<br /><br />ありがとう<br />ありがとう<br />ありがとう<br /><br />泣くと思った~って旦那様<br />ギュッとハグをしてくれる涙目のP<br /><br />またいつか会おう<br /><br />

    だから旅はやめらんない。

    いまこうして大好きな仲間と見る景色。
    いとおしい。

    帰りにHOTELまで送ってくれたP。
    送ってくれたのに駅まで送りたいと言い出す私。
    送ってくれた意味が全然ないんだけど、送りたい。
    結局また4人で駅まで歩く。
    手をつないで歩く。

    もうここでいいよ。とP。
    うん。。。

    ちゃんと接したのは今日が初めてなんだけど
    3年前に偶然出会って、日本人の私にこんなによくしてくれて。

    楽しかった1日。
    お別れ。
    今度いつ会えるか分からない。
    日本から遠いここで頑張っているP。
    やっぱり
    泣けてきちゃう。

    なんの涙なのか
    分からないけど。

    ありがとう
    ありがとう
    ありがとう

    泣くと思った~って旦那様
    ギュッとハグをしてくれる涙目のP

    またいつか会おう

  • あっという間に最終日の朝。<br /><br />昨日Pとお別れしたとき、Dも泣いてたんだぜって。後から知ったw

    あっという間に最終日の朝。

    昨日Pとお別れしたとき、Dも泣いてたんだぜって。後から知ったw

  • さぁ最終日!<br />今日もしっかりプラン練ってありますよ~(^O^)/

    さぁ最終日!
    今日もしっかりプラン練ってありますよ~(^O^)/

  • このワッフル美味~い。大成功!

    このワッフル美味~い。大成功!

  • ここプールもあるんだよ。

    ここプールもあるんだよ。

  • 長い期間滞在できたらな。

    長い期間滞在できたらな。

  • 昨日駅までの帰り道。Pがこの不思議な食べ物買ってくれて渡してくれた。<br />そうそう、Pがくれたコレ、なんだ?<br />右のカラフルな糸みたいなものを左のクレープみたいなのに巻いて食べるって言ってた。なんか、甘い。お菓子?綿菓子風だな。バンコクのお菓子(*´ω`*)おいしい!

    昨日駅までの帰り道。Pがこの不思議な食べ物買ってくれて渡してくれた。
    そうそう、Pがくれたコレ、なんだ?
    右のカラフルな糸みたいなものを左のクレープみたいなのに巻いて食べるって言ってた。なんか、甘い。お菓子?綿菓子風だな。バンコクのお菓子(*´ω`*)おいしい!

  • 初日に持ってきてくたマンゴー&ココナッツ味のもち米。食べるチャンスがなくて最終日になっちゃったけど・色も変わってきちゃったけど・3年目にマンゴー食べ損ねたのを知っているPの気遣いがうれしい。この旅ではマンゴー食べ尽くしてるけどね(笑)

    初日に持ってきてくたマンゴー&ココナッツ味のもち米。食べるチャンスがなくて最終日になっちゃったけど・色も変わってきちゃったけど・3年目にマンゴー食べ損ねたのを知っているPの気遣いがうれしい。この旅ではマンゴー食べ尽くしてるけどね(笑)

  • 最終日。チェックアウトして荷物預けて駅まで歩く。<br /><br /><br />ビクトリーモニュメント

    最終日。チェックアウトして荷物預けて駅まで歩く。


    ビクトリーモニュメント

  • 今日はお昼出発のツアーを予約しています。<br />先ずは腹ごしらえ。<br /><br />BTSのチットロム駅インターコンチネンタルホテル近く集合なので隣駅のプルーンチット駅徒歩1分のセントラル・エンバシーに行ってみました。<br /><br />ソンブーンにも行きたかったけど

    今日はお昼出発のツアーを予約しています。
    先ずは腹ごしらえ。

    BTSのチットロム駅インターコンチネンタルホテル近く集合なので隣駅のプルーンチット駅徒歩1分のセントラル・エンバシーに行ってみました。

    ソンブーンにも行きたかったけど

    セントラル エンバシー 百貨店・デパート

  • 2周してnaraに決めました。<br /><br />人も少なくゆったりとしています。<br />トイレも綺麗。

    2周してnaraに決めました。

    人も少なくゆったりとしています。
    トイレも綺麗。

  • なんだか高級感ある。

    なんだか高級感ある。

    セントラル エンバシー 百貨店・デパート

  • わくわく。

    わくわく。

  • もちろんビール。

    もちろんビール。

  • ソムタムって美味しい。って誰かに聞いたことがあって。<br /><br />もしかしてコレ?<br />パパイヤのサラダ。<br /><br />あ~。私コレ食べてみたい~!<br />オーダーしていい?(こんなの前にもあったような)

    ソムタムって美味しい。って誰かに聞いたことがあって。

    もしかしてコレ?
    パパイヤのサラダ。

    あ~。私コレ食べてみたい~!
    オーダーしていい?(こんなの前にもあったような)

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • ( ,,`・ω・´)ンンン?<br />赤いの見える。<br /><br />私、最終日にまたやってもうた。<br /><br />赤いの見えすぎでしょ。(笑)<br /><br />ご。ごめん。みんな。。。私食べられない。<br />辛すぎや。

    ( ,,`・ω・´)ンンン?
    赤いの見える。

    私、最終日にまたやってもうた。

    赤いの見えすぎでしょ。(笑)

    ご。ごめん。みんな。。。私食べられない。
    辛すぎや。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • マッサマンカレー(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />これも食べたかった!!!<br />だって世界一美味しいカレーなんだってよ?

    マッサマンカレー(((o(*゚▽゚*)o)))

    これも食べたかった!!!
    だって世界一美味しいカレーなんだってよ?

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • プーパッポンカリー。<br /><br />じゃないやつ。(中身の具で名前が微妙に違うんでしょ?)<br />でも私の中では<br />プーパッポンカリー(笑)<br /><br />超美味しい。幸せ。

    プーパッポンカリー。

    じゃないやつ。(中身の具で名前が微妙に違うんでしょ?)
    でも私の中では
    プーパッポンカリー(笑)

    超美味しい。幸せ。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • ソムタムは失敗したけど極上のランチでした。<br /><br />タイ、好きすぎる。

    ソムタムは失敗したけど極上のランチでした。

    タイ、好きすぎる。

    ナラ タイ キュイジーヌ (セントラル エンバシー店) アジア料理

  • 午後。集合場所からバスでアユタヤへ。<br />私は2回目だけど2人は初タイだからね。<br />アユタヤへも連れていきたい。

    午後。集合場所からバスでアユタヤへ。
    私は2回目だけど2人は初タイだからね。
    アユタヤへも連れていきたい。

    アユタヤー王宮跡 城・宮殿

  • 2回目なのに相変わらずボーっとついて回るだけでアユタヤの歴史とか位置関係とかスルー気味。目にしたものだけを「ほへー」「すごーい」ってなるだけのダメ女。今回は男子2人が一緒なのでガイドさんの説明に関心して聞き入っている。<br /><br />うん。後で私に教えて。

    2回目なのに相変わらずボーっとついて回るだけでアユタヤの歴史とか位置関係とかスルー気味。目にしたものだけを「ほへー」「すごーい」ってなるだけのダメ女。今回は男子2人が一緒なのでガイドさんの説明に関心して聞き入っている。

    うん。後で私に教えて。

    アユタヤー王宮跡 城・宮殿

  • そして象!<br /><br />3年前HISで予約した時と違う場所だった。

    そして象!

    3年前HISで予約した時と違う場所だった。

    アユタヤ エレファントキャンプ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • Dが象が好きだというので是非乗りましょ。ってことで予約。

    Dが象が好きだというので是非乗りましょ。ってことで予約。

    アユタヤ エレファントキャンプ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 無口な象使いさんの後ろ姿。

    無口な象使いさんの後ろ姿。

  • 食べてるなー

    食べてるなー

  • 最後に水かココナッツジュースもらえます。

    最後に水かココナッツジュースもらえます。

  • アユタヤって一言で言っても実は色んなスポットがあって、名前も違うんだけど、何回聞いても覚えられない。

    アユタヤって一言で言っても実は色んなスポットがあって、名前も違うんだけど、何回聞いても覚えられない。

  • ツアーで連れて行ってくれるままに

    ツアーで連れて行ってくれるままに

  • 全部がアユタヤ。

    全部がアユタヤ。

  • ビルマ軍に攻撃されるまでタイの中心・都だったアユタヤ。

    ビルマ軍に攻撃されるまでタイの中心・都だったアユタヤ。

  • アユタヤ王朝の遺跡に思いを馳せる

    アユタヤ王朝の遺跡に思いを馳せる

  • ガイドさんから教えてもらう「アユタヤ」 

    ガイドさんから教えてもらう「アユタヤ」 

  • タイを訪れるなら、一度は。と思う場所。

    タイを訪れるなら、一度は。と思う場所。

  • その当時の人々と歴史に

    その当時の人々と歴史に

  • 胸が締め付けられる

    胸が締め付けられる

  • 昔があって今がある

    昔があって今がある

  • いろんな場所でいろんな戦いが

    いろんな場所でいろんな戦いが

  • 悲しいな

    悲しいな

  • ぜっんぜん浅い浅い知識だけど<br />それぞれ思うことはありました。

    ぜっんぜん浅い浅い知識だけど
    それぞれ思うことはありました。

  • アユタヤを後にしてバンコク最後の夜<br />マハナコンスカイウォークへ。<br />最後にバンコクの街を見納め。<br /><br />VELTRAでアユタヤ+象+マハナコン 一人2645BTH 9811円くらい。

    アユタヤを後にしてバンコク最後の夜
    マハナコンスカイウォークへ。
    最後にバンコクの街を見納め。

    VELTRAでアユタヤ+象+マハナコン 一人2645BTH 9811円くらい。

  • ドリンク券付いてます。<br /><br />風が心地よい。<br /><br />DJブースもあって音楽とお酒と風と世界中から集まった人たち。<br /><br />そして景色!

    ドリンク券付いてます。

    風が心地よい。

    DJブースもあって音楽とお酒と風と世界中から集まった人たち。

    そして景色!

    マハナコン 建造物

  • 床がガラスになっているエリアも。<br />荷物の持ち込み禁止。携帯、カメラもNG。<br /><br />でもせっかくだから挑戦!<br /><br />D「俺はホント、いいっす」<br /><br />Dの高所恐怖症マジだったのか。。。<br />外側に寄り付かず・

    床がガラスになっているエリアも。
    荷物の持ち込み禁止。携帯、カメラもNG。

    でもせっかくだから挑戦!

    D「俺はホント、いいっす」

    Dの高所恐怖症マジだったのか。。。
    外側に寄り付かず・

    マハナコン 建造物

  • 私は足がすくんでまともに立てないw<br />さすがの旦那様もへっぴり腰w<br /><br />やばーい<br />こわーい<br />まじこわい<br />

    私は足がすくんでまともに立てないw
    さすがの旦那様もへっぴり腰w

    やばーい
    こわーい
    まじこわい

    マハナコン 建造物

  • 見てこの願望。<br />高さ314メートル。<br />バンコク最終日にふさわしい場所←自画自賛<br /><br />バンコクの街とバンコクの空を胸に焼き付けて<br />

    見てこの願望。
    高さ314メートル。
    バンコク最終日にふさわしい場所←自画自賛

    バンコクの街とバンコクの空を胸に焼き付けて

    マハナコン 建造物

  • TAXIでホテルに寄ってもらい荷物をピックアップ。そのまま空港へ。<br />夜から朝にかけてのフライト。<br /><br />空港で最後のタイごはん。

    TAXIでホテルに寄ってもらい荷物をピックアップ。そのまま空港へ。
    夜から朝にかけてのフライト。

    空港で最後のタイごはん。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 最後に選んだのは失敗の少ないカオマンガイ(〃艸〃)<br /><br />辛くないからね♪

    最後に選んだのは失敗の少ないカオマンガイ(〃艸〃)

    辛くないからね♪

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 私たちの旅に  乾杯!!

    私たちの旅に  乾杯!!

  • 朝が来ました。<br />成田に着きました。<br /><br />ちょっと朝ごはんしてこー。<br />朝だけど夜飲みのようなチョイス。<br /><br />

    朝が来ました。
    成田に着きました。

    ちょっと朝ごはんしてこー。
    朝だけど夜飲みのようなチョイス。

  • 私は早速天ぷらそばセットを。<br /><br />頂きまーす♪って天つゆにワサビと葱入れちゃう。<br /><br /><br />間違えてることに気付いたD<br />そこじゃないっすよ。<br /><br />へ?<br /><br />気付かない私。<br /><br />慌てる旦那様。<br /><br />すみませーん、天つゆとそばのコレ、もう一回もらえますか?<br /><br />ご、ごめんなさい(汗)<br /><br />快く笑いながら新しいものを持ってきてくれた店員さん。<br /><br />仕切り直して<br />いっただきまーす♪<br /><br />ち!!!!<br /><br />ってD。ちって何よ?<br /><br />いや・・また入れちゃってますけど。<br />もしかしてって思って見張ってたけど止める前に勢いよく入れちゃってるんで。<br /><br />ん??<br />あれまたおんなじことしちゃった。<br />なんで???(*ノωノ)<br /><br />笑い止まんない。<br />腹よじれる。<br />食べ方忘れた?(;・∀・)<br /><br />もう店員さんに言えない。<br /><br />自分のと取り換えてくれる旦那様。<br />だ、大丈夫。私、これでも大丈夫w<br /><br />頭がまだタイのことでいっぱい。<br />楽しかったね。楽しかったね。って。<br />

    私は早速天ぷらそばセットを。

    頂きまーす♪って天つゆにワサビと葱入れちゃう。


    間違えてることに気付いたD
    そこじゃないっすよ。

    へ?

    気付かない私。

    慌てる旦那様。

    すみませーん、天つゆとそばのコレ、もう一回もらえますか?

    ご、ごめんなさい(汗)

    快く笑いながら新しいものを持ってきてくれた店員さん。

    仕切り直して
    いっただきまーす♪

    ち!!!!

    ってD。ちって何よ?

    いや・・また入れちゃってますけど。
    もしかしてって思って見張ってたけど止める前に勢いよく入れちゃってるんで。

    ん??
    あれまたおんなじことしちゃった。
    なんで???(*ノωノ)

    笑い止まんない。
    腹よじれる。
    食べ方忘れた?(;・∀・)

    もう店員さんに言えない。

    自分のと取り換えてくれる旦那様。
    だ、大丈夫。私、これでも大丈夫w

    頭がまだタイのことでいっぱい。
    楽しかったね。楽しかったね。って。

  • どうだD。<br />aoisoraスペシャルプランは!<br /><br />考えるの結構大変だったんだからぁ。<br /><br />成田空港のエレベーターで<br />「次どこ行きます?」ってD。<br /><br />どうやら海外旅行の面白さに目覚めた感じ(*´ω`*)<br /><br />「いや、想像以上に楽しかったですわー」<br /><br />よしよし。<br /><br />タイのお寺でお坊さんに付けてもらったひもをお守りとして自分では切ることが出来ず10か月経った今でも手首に付けてるaoisora夫婦だけど(自然に切れないの?待ってるんだけど汗)次に会ったときはもう切っちゃってるドライなD。<br /><br />バンコクでいっぱい遊んで楽しそうにしてたから大成功だね。<br /><br />この後コロナウィルスで世界中が大変になってしまった。<br />いつまた見たことのない景色を、食べたことのない美味しいものを、探しに出かけられるか分からないけど。<br /><br />またいつ会えるか分からないけど。<br />P<br />お互い元気でいましょう。<br /><br /><br /><br /><br /><br />また会いましょう。

    どうだD。
    aoisoraスペシャルプランは!

    考えるの結構大変だったんだからぁ。

    成田空港のエレベーターで
    「次どこ行きます?」ってD。

    どうやら海外旅行の面白さに目覚めた感じ(*´ω`*)

    「いや、想像以上に楽しかったですわー」

    よしよし。

    タイのお寺でお坊さんに付けてもらったひもをお守りとして自分では切ることが出来ず10か月経った今でも手首に付けてるaoisora夫婦だけど(自然に切れないの?待ってるんだけど汗)次に会ったときはもう切っちゃってるドライなD。

    バンコクでいっぱい遊んで楽しそうにしてたから大成功だね。

    この後コロナウィルスで世界中が大変になってしまった。
    いつまた見たことのない景色を、食べたことのない美味しいものを、探しに出かけられるか分からないけど。

    またいつ会えるか分からないけど。
    P
    お互い元気でいましょう。





    また会いましょう。

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP