自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがなかったら、今頃は南仏でバカンスをしていたのに、東京はGo to travel キャンペーンからも外され、国内旅行すらはばかられるご時世です。<br />群馬の実家に帰ってもいいか聞いたら、東京ナンバーの車はまずいから、電車で帰って来いと言われました。<br />東京の人に対する世間の目は想像以上に厳しいです。<br />どこにも行けそうもないのに、有休消化のため会社からは例年通り、強制的に2週間の夏休みを取らされました(涙)<br />毎年夏休みをあんなに楽しみにしてたのに、国内で2週間つぶすとなると、意外と大変。<br />さて、どこに行こう?東京は暑いから涼しいところがいいと思い、「東京、避暑」と検索したら、等々力渓谷がでてきました。<br />東京都心にあるヒーリングスポットだそうです。<br />東急大井町線で一本で行けるので、とりあえず行ってみることにしましたが、都心の緑地なんてそんなに広いはずありません。<br />そのためだけに行くのはもったいない気がしたので、自由が丘でショッピングとランチを楽しんでから向かうことにしました。<br />振り返ってみると、これで正解だったと思います(笑)<br />JKのお姉ちゃんは勉強があるので、小6の娘と二人でお出かけしました。

近場で旅行気分♪~自由が丘と等々力渓谷散策

78いいね!

2020/08/11 - 2020/08/11

13位(同エリア154件中)

10

25

Mugie

Mugieさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナがなかったら、今頃は南仏でバカンスをしていたのに、東京はGo to travel キャンペーンからも外され、国内旅行すらはばかられるご時世です。
群馬の実家に帰ってもいいか聞いたら、東京ナンバーの車はまずいから、電車で帰って来いと言われました。
東京の人に対する世間の目は想像以上に厳しいです。
どこにも行けそうもないのに、有休消化のため会社からは例年通り、強制的に2週間の夏休みを取らされました(涙)
毎年夏休みをあんなに楽しみにしてたのに、国内で2週間つぶすとなると、意外と大変。
さて、どこに行こう?東京は暑いから涼しいところがいいと思い、「東京、避暑」と検索したら、等々力渓谷がでてきました。
東京都心にあるヒーリングスポットだそうです。
東急大井町線で一本で行けるので、とりあえず行ってみることにしましたが、都心の緑地なんてそんなに広いはずありません。
そのためだけに行くのはもったいない気がしたので、自由が丘でショッピングとランチを楽しんでから向かうことにしました。
振り返ってみると、これで正解だったと思います(笑)
JKのお姉ちゃんは勉強があるので、小6の娘と二人でお出かけしました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東急線に乗って自由が丘につきました。<br />自由が丘といえば、おしゃれなイメージで、住みたい街ランキングではいつも上位、デートスポットとしても人気です。<br />確かにおしゃれなセレクトショップがたくさんありますが、庶民的な雰囲気の場所も多いです。<br />品川区民からすると世田谷区ってちょっと都心から離れるのに高級住宅とか、おしゃれな街のイメージでうらやましいです。

    東急線に乗って自由が丘につきました。
    自由が丘といえば、おしゃれなイメージで、住みたい街ランキングではいつも上位、デートスポットとしても人気です。
    確かにおしゃれなセレクトショップがたくさんありますが、庶民的な雰囲気の場所も多いです。
    品川区民からすると世田谷区ってちょっと都心から離れるのに高級住宅とか、おしゃれな街のイメージでうらやましいです。

  • 自由が丘のベニスと言われるラ・ヴィータに来ました。<br />事前に写真を見て、「イタリアに行った気分になれるんじゃん!」とテンションあがりましたが、口コミでは狭いとか、水が汚いというネガティブなものが多かったです。<br />それでも、インスタ映えな写真が撮れればいいや、と思って行きましたが、想像をはるかに超えた狭さでした。

    自由が丘のベニスと言われるラ・ヴィータに来ました。
    事前に写真を見て、「イタリアに行った気分になれるんじゃん!」とテンションあがりましたが、口コミでは狭いとか、水が汚いというネガティブなものが多かったです。
    それでも、インスタ映えな写真が撮れればいいや、と思って行きましたが、想像をはるかに超えた狭さでした。

    ラ ヴィータ 名所・史跡

  • これだけ?って感じで、いきなりテンション駄々下がりでしたが、でも、まあ写真は映えてますよね??

    これだけ?って感じで、いきなりテンション駄々下がりでしたが、でも、まあ写真は映えてますよね??

  • イタリアの路地裏をイメージして撮ったけど、微妙でした。<br />娘に「ヴェネチアに見える?」って聞いたら「全然違う」と即答されました。

    イタリアの路地裏をイメージして撮ったけど、微妙でした。
    娘に「ヴェネチアに見える?」って聞いたら「全然違う」と即答されました。

  • 雑貨でもみようとDULTONに来ました。<br />アメリカンレトロな商品が多いです。<br />5フロアもあって、広くて楽しめます。<br />資生堂パーラーの並びにあり、この辺りはおしゃれなエリアです。

    雑貨でもみようとDULTONに来ました。
    アメリカンレトロな商品が多いです。
    5フロアもあって、広くて楽しめます。
    資生堂パーラーの並びにあり、この辺りはおしゃれなエリアです。

    ダルトン 自由が丘 グルメ・レストラン

  • 続いて傘の専門店、Cool Magic SHU’S(クールマジックシューズ)。<br />ビルにはWarterfrontと書いてありますが、これは傘のブランド名だそうです。

    続いて傘の専門店、Cool Magic SHU’S(クールマジックシューズ)。
    ビルにはWarterfrontと書いてありますが、これは傘のブランド名だそうです。

    クールマジックシューズ 専門店

  • プチプラでデザイン性のあるおしゃれな傘が手に入ります。<br />この後等々力渓谷に行かなければ、まとめ買いをしたかったです。<br />店内のディスプレイも素敵です。<br />ポルトガルのアゲダの傘祭りみたいです。<br />なんて、旅行気分を高めてみました。

    プチプラでデザイン性のあるおしゃれな傘が手に入ります。
    この後等々力渓谷に行かなければ、まとめ買いをしたかったです。
    店内のディスプレイも素敵です。
    ポルトガルのアゲダの傘祭りみたいです。
    なんて、旅行気分を高めてみました。

  • 娘がオムライスを食べたいというので、冷房の効いたひかり街のアーケードを抜けてピーターラビットガーデンカフェにやってきました。<br />雑居ビルが立ち並ぶ中に、突如グリーンで覆われたカフェが現れます。

    娘がオムライスを食べたいというので、冷房の効いたひかり街のアーケードを抜けてピーターラビットガーデンカフェにやってきました。
    雑居ビルが立ち並ぶ中に、突如グリーンで覆われたカフェが現れます。

    ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘 グルメ・レストラン

  • 正面入り口に回るとピーターラビットがお出迎えです。<br />ピーターラビットはイギリスの絵本作家ビアトリクス・ポターの絵本に登場する主人公のうさぎですが、童話の世界観を体現したお店は、イギリス湖水地方の気分を味わえます。<br />なんて、ちょっと、言い過ぎですかね。

    正面入り口に回るとピーターラビットがお出迎えです。
    ピーターラビットはイギリスの絵本作家ビアトリクス・ポターの絵本に登場する主人公のうさぎですが、童話の世界観を体現したお店は、イギリス湖水地方の気分を味わえます。
    なんて、ちょっと、言い過ぎですかね。

    ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘 グルメ・レストラン

  • テラス席に案内されましたが、エアコンと扇風機が効いていて、快適でした。<br />コロナ対策で客同士の距離を離してくれてるみたいで、娘と二人でくつろげました。

    テラス席に案内されましたが、エアコンと扇風機が効いていて、快適でした。
    コロナ対策で客同士の距離を離してくれてるみたいで、娘と二人でくつろげました。

    ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘 グルメ・レストラン

  • 店内のいたるところにウサギのぬいぐるみが置かれています。<br />お水や砂糖を入れたガラスのボトルまでメルヘンなデザインでかわいかったです。

    店内のいたるところにウサギのぬいぐるみが置かれています。
    お水や砂糖を入れたガラスのボトルまでメルヘンなデザインでかわいかったです。

  • ローストビーフやパンケーキもおいしそうで悩みましたが、初心貫徹で森のきのこのデミチーズオムライスにしました。<br />メニューもかわいくて、まるで絵本を見てるみたいです。

    ローストビーフやパンケーキもおいしそうで悩みましたが、初心貫徹で森のきのこのデミチーズオムライスにしました。
    メニューもかわいくて、まるで絵本を見てるみたいです。

  • アヒルをかたどったパンがのっていて、チーズがかかったデミソースはまるで池みたいで、かわいいオムライスです。<br />ここはオムライス専門店ではありませんが、卵料理専門店として有名なRAKERU(ラケル)がプロデュースしているので、味もばっちりです。

    アヒルをかたどったパンがのっていて、チーズがかかったデミソースはまるで池みたいで、かわいいオムライスです。
    ここはオムライス専門店ではありませんが、卵料理専門店として有名なRAKERU(ラケル)がプロデュースしているので、味もばっちりです。

  • かわいい店内とおいしいオムライスに満足したら、娘が暑いし、めんどくさいから帰りたいと言い出します。<br />私も家に帰って昼寝でもしたいなと思いましたが、今日の目的は等々力渓谷なので、頑張って行くことにしました。<br />ちなみにひかり街と自由が丘デパートを通り抜ければ、駅までエアコンの効いた屋内を通っていけます。

    かわいい店内とおいしいオムライスに満足したら、娘が暑いし、めんどくさいから帰りたいと言い出します。
    私も家に帰って昼寝でもしたいなと思いましたが、今日の目的は等々力渓谷なので、頑張って行くことにしました。
    ちなみにひかり街と自由が丘デパートを通り抜ければ、駅までエアコンの効いた屋内を通っていけます。

  • 自由が丘から各停で3駅、等々力に来ました。<br />東急線は何度も乗ってるけど、ここで降りるのは初めてです。

    自由が丘から各停で3駅、等々力に来ました。
    東急線は何度も乗ってるけど、ここで降りるのは初めてです。

  • 駅から成城石井の前を通って、1、2分で等々力渓谷へ降りる遊歩道の入口につきました。<br />街の温度が35℃に対し、等々力渓谷は32.7℃と気温が下がりますが、約33℃って避暑地といえるのでしょうか…

    駅から成城石井の前を通って、1、2分で等々力渓谷へ降りる遊歩道の入口につきました。
    街の温度が35℃に対し、等々力渓谷は32.7℃と気温が下がりますが、約33℃って避暑地といえるのでしょうか…

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 遊歩道に降りると、赤く目立つゴルフ橋のたもとに出ます。<br />昭和初期にこの辺りにゴルフ場があり、そこに行くための道だったことからこの名前がついたそうです。

    遊歩道に降りると、赤く目立つゴルフ橋のたもとに出ます。
    昭和初期にこの辺りにゴルフ場があり、そこに行くための道だったことからこの名前がついたそうです。

    ゴルフ橋 名所・史跡

  • 確かに東京にいることを忘れるような、うっそうとした緑が広がっています。

    確かに東京にいることを忘れるような、うっそうとした緑が広がっています。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 等々力渓谷は谷沢川にそって全長は約1kmほどあるそうです。<br />遊歩道が整備されているので、ベビーカーで来ている人もいました。

    等々力渓谷は谷沢川にそって全長は約1kmほどあるそうです。
    遊歩道が整備されているので、ベビーカーで来ている人もいました。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 川に入り、水遊びをしている人たちもいました。<br />私もスポサンで来たので足を入れてみましたが、水が冷たくて気持ちよかったです。<br />でも、娘の方は足が濡れるのが嫌だと言って入りませんでした。<br />せっかく自然に触れ合う機会を、と思って連れてきたのに、親の心子知らずです。

    川に入り、水遊びをしている人たちもいました。
    私もスポサンで来たので足を入れてみましたが、水が冷たくて気持ちよかったです。
    でも、娘の方は足が濡れるのが嫌だと言って入りませんでした。
    せっかく自然に触れ合う機会を、と思って連れてきたのに、親の心子知らずです。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 目標にしていた不動の滝につきました。<br />都会の滝だから、期待はしてませんでしたが、これを滝と呼んでいいのでしょうか?<br />水がちょろちょろっと2本流れていました。

    目標にしていた不動の滝につきました。
    都会の滝だから、期待はしてませんでしたが、これを滝と呼んでいいのでしょうか?
    水がちょろちょろっと2本流れていました。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 滝近くの雪月花という甘味処で休憩しました。<br />滝にはがっかりというか、びっくりしましたが、虫の鳴き声を聞きながらのんびり休んでいると、東京にいるとは思えませんでした。

    滝近くの雪月花という甘味処で休憩しました。
    滝にはがっかりというか、びっくりしましたが、虫の鳴き声を聞きながらのんびり休んでいると、東京にいるとは思えませんでした。

    お食事処 雪月花 グルメ・レストラン

  • 稲荷堂を見て元来た道を帰ります。<br />本当は古墳とかも見るつもりでしたが、きっと土がこんもりしてるだけだろうと思い、やめました。<br />とにかく暑くて…

    稲荷堂を見て元来た道を帰ります。
    本当は古墳とかも見るつもりでしたが、きっと土がこんもりしてるだけだろうと思い、やめました。
    とにかく暑くて…

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 帰りはテレビ局の取材クルーに遭遇しましたが、残念ながら有名人はいませんでした。

    帰りはテレビ局の取材クルーに遭遇しましたが、残念ながら有名人はいませんでした。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • あっという間にゴルフ橋に戻ってきました。<br />等々力渓谷は、確かに都会にいることを忘れる自然が広がっていました。<br />今日は暑かったですが、春や秋にまた来たいと思いました。

    あっという間にゴルフ橋に戻ってきました。
    等々力渓谷は、確かに都会にいることを忘れる自然が広がっていました。
    今日は暑かったですが、春や秋にまた来たいと思いました。

    ゴルフ橋 名所・史跡

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • あいぼんさん 2020/08/12 15:43:49
    なつかしい~
    ムギーさん

    中学高校時代、二子玉、自由が丘、中目黒で乗り換えて通学していたので、とっても懐かしいです~。
    自由が丘「ラ・ヴィータ」、なんだか見覚えがあるぞ~と思ってみてみたら、1990年開業みたいで、私が中高生の頃にはすでにあったみたいです。
    寄り道していたんだろうなー。

    等々力には友達が住んでいて、よく駅前のマックに行ってきました。って、マックってまだあるのかしら。
    等々力渓谷、都心で貴重な緑地ですよね。
    古墳とかもあったんじゃないかしら。世田谷区に古墳があるなんて今思えばびっくり!

    あいぼん

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/08/13 10:41:44
    RE: なつかしい?
    あいぼんさん、こんにちは!

    > 中学高校時代、二子玉、自由が丘、中目黒で乗り換えて通学していたので、とっても懐かしいです?。
    > 自由が丘「ラ・ヴィータ」、なんだか見覚えがあるぞ?と思ってみてみたら、1990年開業みたいで、私が中高生の頃にはすでにあったみたいです。
    > 寄り道していたんだろうなー。

    二子玉や自由が丘で乗り換えなんて、寄り道しちゃいますね(笑)
    楽しそうな学生生活でうらやましいです。
    ラ・ヴィータってそんな前からあったんですか。
    バブル時代の遺産なのかなぁ。

    > 等々力には友達が住んでいて、よく駅前のマックに行ってきました。って、マックってまだあるのかしら。
    > 等々力渓谷、都心で貴重な緑地ですよね。
    > 古墳とかもあったんじゃないかしら。世田谷区に古墳があるなんて今思えばびっくり!

    等々力渓谷のある方はマックは見ませんでしたが、ソフトクリームとか売ってるお店が駅前にあって寄りたくなりました。
    古墳は階段の上だったので、今回はやめましたが、次は涼しいときに登ってみたいです。
    もうとにかく暑くて。
    でも、近所にあんな散策路があるといいですよねえ。

    ムギー

  • 働きマンさん 2020/08/12 11:11:19
    毎日暑いですものね。
    ムギーさん♪

    こんにちわ!
    毎日暑いですねー!
    東京も暑いことと想像します!
    自由が丘と等々力渓谷!
    ザ・東京の避暑地?って感じでいいですね!
    昔々ですが大井町線沿いに住んでいたので、自由が丘にはよく行きました!
    等々力渓谷も東京に出てきた頃に行ったような・・・

    東京とは思えないですよね。
    あのひっそり感が・・・。
    とは言え、今年は大盛り上がりなんですね?

    自由が丘のラビットガーデンも可愛い!
    お姉ちゃんがすっかり大人びていて驚きました!
    次女ちゃんはお顔を出している気がしますが、お姉ちゃんはやっぱりご本人がNGなんでしょうか?

    何はともあれ、東京の夏!って感じでオシャレですよね♪
    南仏とはぜんぜん異なるかと思いますが・・・今年中には・・・海外旅行ってやっぱり難しいのかなー?

    働きマン

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/08/12 14:31:30
    RE: 毎日暑いですものね。
    働きマンさん、こんにちは

    > 昔々ですが大井町線沿いに住んでいたので、自由が丘にはよく行きました!
    > 等々力渓谷も東京に出てきた頃に行ったような・・・

    大井町線沿いに住んでたんですか?
    去年、上の娘の高校受験で、あちこち見学に行くのに乗りましたが、普段はもっぱらJRか京急を使ってるので東急線はなんだか新鮮です。

    > 東京とは思えないですよね。
    > あのひっそり感が・・・。
    > とは言え、今年は大盛り上がりなんですね?

    普段の様子がわかりませんが、散策してる人はけっこういましたが、混んでるというほどでもなかったです。
    けっこうデートで来てるカップルが多くて、なかには浴衣姿の女の子もいました。
    ただ、整備されてるとはいえ、下駄じゃ歩くの大変ですけどね。

    > 自由が丘のラビットガーデンも可愛い!
    > お姉ちゃんがすっかり大人びていて驚きました!
    > 次女ちゃんはお顔を出している気がしますが、お姉ちゃんはやっぱりご本人がNGなんでしょうか?

    お姉ちゃんは家で勉強だったので、写真に写ってるのは下の小6の娘です。
    最近モノトーンの服ばかり着てるので、大人っぽく見えるかもしれませんね。
    本人いわく、写真写りが悪いから、もう顔出しはダメだそうですよ…

    > 何はともあれ、東京の夏!って感じでオシャレですよね♪
    > 南仏とはぜんぜん異なるかと思いますが・・・今年中には・・・海外旅行ってやっぱり難しいのかなー?
    >

    夏は国内、冬は海外旅行に行けるんじゃないかと思ってましたが、どうなんでしょうね。
    もう半分あきらめてますが、どこか行きたいですね〜

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/08/12 20:33:14
    RE: RE: 毎日暑いですものね。
    ムギーさん!

    > お姉ちゃんは家で勉強だったので、写真に写ってるのは下の小6の娘です。
    > 最近モノトーンの服ばかり着てるので、大人っぽく見えるかもしれませんね。
    > 本人いわく、写真写りが悪いから、もう顔出しはダメだそうですよ…

    ええ!!!ここ!
    驚いてしまった!!
    次女ちゃんですか!?
    すっごく大人っぽくなりましたね!?

    確かに、小学校も高学年になると好みの色が変わってきますよね?
    でも、驚いたー!
    顔だしもNGになっちゃたんですね?
    わかるなー!
    うちも名前だしもNG出してきやがりました。息子が・・・(笑)

    年末には海外行けるようになるといいですよねーー〜。無理っぽいけど。。。

    働きマン

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/08/13 10:53:38
    RE: RE: RE: 毎日暑いですものね。
    働きマンさん、こんにちは。

    > ええ!!!ここ!
    > 驚いてしまった!!
    > 次女ちゃんですか!?
    > すっごく大人っぽくなりましたね!?

    見た目は大人っぽくなりましたが、言ってることはまだまだ小学生でおバカな感じです(笑)

    > 確かに、小学校も高学年になると好みの色が変わってきますよね?
    > でも、驚いたー!
    > 顔だしもNGになっちゃたんですね?
    > わかるなー!
    > うちも名前だしもNG出してきやがりました。息子が・・・(笑)

    子供たちも成長したってことですよね〜
    うちはお姉ちゃんが中学に入った頃から、旅行を嫌がるようになったので、妹の方もいつまで付き合ってくれるのか、ドキドキです。

    ムギー
  • pedaruさん 2020/08/12 06:53:14
    自由が丘と等々力渓谷
    Mugieさん おはようございます。

    近場でもいいところはたくさんあります。私はMugieさんの旅行記で2つ感動したものがあります。
    まず、自由が丘のベニス、素晴らしいです、こんなに忠実にベネチアを再現したものを見たことがありません。さすが、自由が丘のベニスと高らかに言い放つ地元商店街の度胸に感心しました。

    次に、等々力渓谷の2本の滝、不動の滝というそうですが、素晴らしいですね、私は華厳の滝もいいと思いますが、東京都にありながら、深山幽谷を感じさせる谷間に、静かに、誰に何と言われようが、頑なに不動の精神で滝だと主張する健気さ、ナイヤガラの滝なんて、川に段差がついて水が流れ落ちているだけじゃないですか、それに比べて、
    いつまでもチョロチョロを絶やさない努力、清々しい心根、頭が下がります。

    今回はこの二つしか記憶に残りません。ありがとうございました。(ショックを受けたことは事実ですが)

    pedaru

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/08/12 14:11:46
    RE: 自由が丘と等々力渓谷
    pedaruさん、こんにちは!

    > 近場でもいいところはたくさんあります。私はMugieさんの旅行記で2つ感動したものがあります。
    > まず、自由が丘のベニス、素晴らしいです、こんなに忠実にベネチアを再現したものを見たことがありません。さすが、自由が丘のベニスと高らかに言い放つ地元商店街の度胸に感心しました。

    「ゴンドラ浮かべればベニスになんじゃね?」くらいなノリで作られたのかもしれませんね。
    サンマルコ広場の時計塔や鐘楼へのオマージュすら感じられない微妙な建物です。
    本当にここであってるのか、Googleマップを3回も見直してしまいました。
    もうちょっと大きな商業スペースだと思ったので、拍子抜けしました。


    > 次に、等々力渓谷の2本の滝、不動の滝というそうですが、素晴らしいですね、私は華厳の滝もいいと思いますが、東京都にありながら、深山幽谷を感じさせる谷間に、静かに、誰に何と言われようが、頑なに不動の精神で滝だと主張する健気さ、ナイヤガラの滝なんて、川に段差がついて水が流れ落ちているだけじゃないですか、それに比べて、
    > いつまでもチョロチョロを絶やさない努力、清々しい心根、頭が下がります。
    >

    小さな滝でもマイナスイオンのパワーくらいは感じるんじゃないかと思っていきましたが、
    予想をはるかに超える水量でびっくりしました。
    あれを滝と呼ぶのは確かに潔いかもしれません。
    sanaboさんのコメントにも書きましたが、滝業をする修行僧もいるそうですよ。
    物事に動じない不動の精神が養えるかもしれませんね(笑)

    ムギー
  • sanaboさん 2020/08/11 23:48:07
    等々力渓谷
    Mugieさん、こんばんは~

    今年は南仏のご予定だったのですね。
    会社のせっかくの2週間の夏休み、来年に繰り越してほしいくらいですね。
    インバウンドが消えた今、国内旅行のチャンスなのに
    同じ東京人として、肩身が狭くて国内旅行にも行けない辛さはよく解ります。
    ピーターラビットガーデンカフェでランチ後、暑いしめんどくさいから
    帰りたいというお嬢様の言葉に笑ってしまいました。わかる、わかる(笑)
    家に帰って昼寝でもしたい気持ちをぐっと抑えて初志貫徹された
    Mugieさん、偉いわ!
    等々力渓谷は私も行ったことがなくて、どんな所かなと思っていました。
    ちょろちょろと流れる2本の滝はどのくらいの高さなのですか?
    昔はもっと水流が多かったのでしょうね。
    33℃の中歩かれるのはお疲れになったと思いますけど
    良い季節なら森林浴ができていいですね^^

    sanabo

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/08/12 13:51:09
    RE: 等々力渓谷
    sanaboさん、こんにちは!

    > インバウンドが消えた今、国内旅行のチャンスなのに
    > 同じ東京人として、肩身が狭くて国内旅行にも行けない辛さはよく解ります。

    私なんて3月からずっと在宅勤務で、会社に行くときも車で行くくらいなのに、なんだか、東京と一括りにされて割り切れない感じです。
    仕方ないから、東京再発見と思ったけど、梅雨明けしたらいきなり猛暑ですね…

    > ピーターラビットガーデンカフェでランチ後、暑いしめんどくさいから
    > 帰りたいというお嬢様の言葉に笑ってしまいました。わかる、わかる(笑)
    > 家に帰って昼寝でもしたい気持ちをぐっと抑えて初志貫徹された
    > Mugieさん、偉いわ!

    流行の携帯扇風機を持って、ヒヤッと感じる汗拭きウェットタオルも持っていきましたが、今年はずっと家にいるせいか、体が暑さについていかないです。
    でも、夏休み初日を有意義に過ごしたいと思い、がんばりました(笑)

    > 等々力渓谷は私も行ったことがなくて、どんな所かなと思っていました。
    > ちょろちょろと流れる2本の滝はどのくらいの高さなのですか?
    > 昔はもっと水流が多かったのでしょうね。
    > 33℃の中歩かれるのはお疲れになったと思いますけど
    > 良い季節なら森林浴ができていいですね^^
    >

    滝の高さも3メートルくらいでしょうか。
    昔は滝の音が轟いていたので「とどろき」渓谷とついたそうです。
    タイミングが合えば滝業をする修行僧に会えると書いてありましたが、昨日はシャワー以下の水圧でした。
    川の水も少ない感じでしたので、季節が変われば、また雰囲気も変わるのでしょう。
    もう少し涼しければ森林浴にいいと思いますよ!

    ムギー

Mugieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

自由が丘の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集