自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この休日は用事があり大田区方面に。<br />大森で用事を済ませ蒲田でランチ。<br />駅ビルグランディオにある「ハゲ天」<br /><br />ビールを飲んで江戸前天丼。<br />海老天と穴子天。<br />久しぶりの天丼が旨い!<br /><br />美味しいランチに満足して御嶽山で用事を済ませる。<br />池上線で旗の台、そして自由が丘で降りる。<br />駅前にある「すしざんまい」<br /><br />ここで早めの夕飲み。<br />鰺の刺身を食べながらビール。<br />これはかなり美味しい鰺だ。<br /><br />海鮮たっぷりの酢物もいい。<br />2時間弱飲んでリーズナブル。<br />気軽に寿司が食べられた。<br /><br />せっかく久しぶりの自由が丘なのではしご酒しよう。<br />飲み屋街にある「かとりや」<br />人気の大衆酒場。<br /><br />早い時間なのに混みあっている。<br />レトロな雰囲気の酒場の狭いカウンター。<br />やきとんを食べながらビールとチューハイ。<br />1時間ほど飲んで店を出る。<br /><br />〆でラーメンを食べようとぶらつく。<br />何軒か良さそうな店があるが満席。<br />ネットで調べて『麺うらた」<br /><br />塩ラーメンの人気店。<br />券売機で食券を買う。<br />塩SOBAに海老わんたんをトッピング。<br /><br />細麺で食感ものど越しもいい。<br />スープも旨いし海老わんたんも旨い。<br />これは再訪したい。<br /><br />店を出て自由が丘の駅に戻る。<br />駅前では夏祭り。<br />東横線は昔ながらの町が多く、この自由が丘もそんな感じで地元の祭りがある。<br /><br />しばらく見学する。<br />美味しいものを食べ飲み、夏祭り。<br />楽しい一日になった。

自由が丘食べ歩き

8いいね!

2023/07/16 - 2023/07/16

108位(同エリア168件中)

0

27

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

この休日は用事があり大田区方面に。
大森で用事を済ませ蒲田でランチ。
駅ビルグランディオにある「ハゲ天」

ビールを飲んで江戸前天丼。
海老天と穴子天。
久しぶりの天丼が旨い!

美味しいランチに満足して御嶽山で用事を済ませる。
池上線で旗の台、そして自由が丘で降りる。
駅前にある「すしざんまい」

ここで早めの夕飲み。
鰺の刺身を食べながらビール。
これはかなり美味しい鰺だ。

海鮮たっぷりの酢物もいい。
2時間弱飲んでリーズナブル。
気軽に寿司が食べられた。

せっかく久しぶりの自由が丘なのではしご酒しよう。
飲み屋街にある「かとりや」
人気の大衆酒場。

早い時間なのに混みあっている。
レトロな雰囲気の酒場の狭いカウンター。
やきとんを食べながらビールとチューハイ。
1時間ほど飲んで店を出る。

〆でラーメンを食べようとぶらつく。
何軒か良さそうな店があるが満席。
ネットで調べて『麺うらた」

塩ラーメンの人気店。
券売機で食券を買う。
塩SOBAに海老わんたんをトッピング。

細麺で食感ものど越しもいい。
スープも旨いし海老わんたんも旨い。
これは再訪したい。

店を出て自由が丘の駅に戻る。
駅前では夏祭り。
東横線は昔ながらの町が多く、この自由が丘もそんな感じで地元の祭りがある。

しばらく見学する。
美味しいものを食べ飲み、夏祭り。
楽しい一日になった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP