屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもならば海外旅行に行っているところですがどこも入国出来なさそうなので国内まだ行っていないところへ。<br /><br />トレッキングで白谷雲水峡と縄文杉を1日で制覇してみようという計画以外は特に無し。ちなみに普段運動はしていないので体力に心配ありあり。<br /><br />大阪⇆鹿児島 (飛行機 往復16550円)<br />鹿児島⇆屋久島 (フェリー屋久島2 往復9900円)<br /><br />今回は三連休に2.5日仕事の休みをくっつけました。<br /><br />◉屋久島一周(8/9)<br />◉大阪に帰る(8/10)

屋久島アースフィール系旅行③

5いいね!

2020/08/09 - 2020/08/10

1071位(同エリア1652件中)

0

13

hockney66

hockney66さん

いつもならば海外旅行に行っているところですがどこも入国出来なさそうなので国内まだ行っていないところへ。

トレッキングで白谷雲水峡と縄文杉を1日で制覇してみようという計画以外は特に無し。ちなみに普段運動はしていないので体力に心配ありあり。

大阪⇆鹿児島 (飛行機 往復16550円)
鹿児島⇆屋久島 (フェリー屋久島2 往復9900円)

今回は三連休に2.5日仕事の休みをくっつけました。

◉屋久島一周(8/9)
◉大阪に帰る(8/10)

PR

  • 昨日は山登りで疲れたのでゆっくり起きてだらだら。<br />今日は島をぐるっと一周予定。<br /><br />そしてここで台風が発生。<br />波が高くなるので明日の船が出ない可能性がでてきました。<br />フェリー屋久島2で帰りも予約していましたが、仮でトッピーも予約しといた方がいいとのことなので電話で仮予約。宿の姉さんに大分世話になってます。<br />往復のチケットは欠航になった場合払い戻しできるみたいです。

    昨日は山登りで疲れたのでゆっくり起きてだらだら。
    今日は島をぐるっと一周予定。

    そしてここで台風が発生。
    波が高くなるので明日の船が出ない可能性がでてきました。
    フェリー屋久島2で帰りも予約していましたが、仮でトッピーも予約しといた方がいいとのことなので電話で仮予約。宿の姉さんに大分世話になってます。
    往復のチケットは欠航になった場合払い戻しできるみたいです。

  • とりあえず宿から数分で行けるクリスタル岬へ。<br />思わず船越英一郎がいないか探してしまうような崖スポット。ある場所を行けば下まで降りて行けます。<br />秘密の場所みたいでおすすめ。<br /><br />この後八万寿茶屋でアイスクリームをたべました。

    とりあえず宿から数分で行けるクリスタル岬へ。
    思わず船越英一郎がいないか探してしまうような崖スポット。ある場所を行けば下まで降りて行けます。
    秘密の場所みたいでおすすめ。

    この後八万寿茶屋でアイスクリームをたべました。

  • その後1日目に行ったblessへ。<br />お香を二箱購入!この香りのお香はここにしかないと思うので超おすすめ。お土産にもまじ洒落てると思います。<br />そしてこの絵本内容素晴らしい。

    その後1日目に行ったblessへ。
    お香を二箱購入!この香りのお香はここにしかないと思うので超おすすめ。お土産にもまじ洒落てると思います。
    そしてこの絵本内容素晴らしい。

  • その後友人がシカジビエ食べてみたいということで1日目に行ったチーゾーさんへ再度。<br />多分シカジビエが島で一番安いです。

    その後友人がシカジビエ食べてみたいということで1日目に行ったチーゾーさんへ再度。
    多分シカジビエが島で一番安いです。

  • 次の目的地までの道中。<br />素晴らしい自然。

    次の目的地までの道中。
    素晴らしい自然。

  • 滝之川の一枚岩へ。<br />ここは涼むのにちょうどいい。<br />チルスポ

    滝之川の一枚岩へ。
    ここは涼むのにちょうどいい。
    チルスポ

  • 大川の滝へ向かう道中にフルーツを売っているところが。<br />300円でパパイヤをかってその場で切ってくれたのでたべました。はじめてたべたかも?<br />裏の畑で色んなフルーツを作っているらしい。<br />ドラゴンフルーツとかもあった。<br />ここは東南アジア感があったな~

    大川の滝へ向かう道中にフルーツを売っているところが。
    300円でパパイヤをかってその場で切ってくれたのでたべました。はじめてたべたかも?
    裏の畑で色んなフルーツを作っているらしい。
    ドラゴンフルーツとかもあった。
    ここは東南アジア感があったな~

  • 大川の滝。<br />この辺りから雨が土砂降りになったりクソ晴れたり。<br />天気がごちゃごちゃになってきた。

    大川の滝。
    この辺りから雨が土砂降りになったりクソ晴れたり。
    天気がごちゃごちゃになってきた。

  • 横河渓谷へ泳ぎに来ました。<br />水着ギャルが何人か寝そべってました。<br />このスポットは着いた時にゲストハウスで一緒の白人さんにたまたま会い教えてくれたシークレットスポット<br />僕らだけで最高だった。<br />夏休み感<br />

    横河渓谷へ泳ぎに来ました。
    水着ギャルが何人か寝そべってました。
    このスポットは着いた時にゲストハウスで一緒の白人さんにたまたま会い教えてくれたシークレットスポット
    僕らだけで最高だった。
    夏休み感

  • 泳いでからいなか浜に移動してぼけっとした後に腹ごしらえ。<br />屋久どんというお店にやってきました。<br />出汁も天ぷらも全てが最高潮。<br />屋久島に来て思ったのは味噌汁とか汁物の旨味が全てすごい。<br /><br />そしてこの後田代別館にサウナ入りに行ったらまさかのコロナでサウナ室は閉まってました。<br />ので温冷浴をして宿に帰りfin.<br /><br />明日はお土産買ったらレンタカー返したりして大阪に戻ります。<br />宿に帰ると今日屋久島フェリー2は台風の波の影響で着岸せずに鹿児島に帰ったみたいなので明日も多分欠航とのこと。トッピーはなんとか動くかな~?と言っていたのでその言葉を信じて就寝。

    泳いでからいなか浜に移動してぼけっとした後に腹ごしらえ。
    屋久どんというお店にやってきました。
    出汁も天ぷらも全てが最高潮。
    屋久島に来て思ったのは味噌汁とか汁物の旨味が全てすごい。

    そしてこの後田代別館にサウナ入りに行ったらまさかのコロナでサウナ室は閉まってました。
    ので温冷浴をして宿に帰りfin.

    明日はお土産買ったらレンタカー返したりして大阪に戻ります。
    宿に帰ると今日屋久島フェリー2は台風の波の影響で着岸せずに鹿児島に帰ったみたいなので明日も多分欠航とのこと。トッピーはなんとか動くかな~?と言っていたのでその言葉を信じて就寝。

  • 7時半ごろ目覚めて朝ご飯食べて帰る用意。<br />やはり屋久島フェリー2は欠航とのこと。トッピーはなんとか出そうな感じなので期待して待ちます。<br /><br />時間があるのでぷかり堂さんへ行きお土産を購入!<br /><br />ゲストハウスの方たちとお別れして、レンタル用品返したりフェリー2の返金貰ったりしてからご飯を食べにgeckoさんへ。

    7時半ごろ目覚めて朝ご飯食べて帰る用意。
    やはり屋久島フェリー2は欠航とのこと。トッピーはなんとか出そうな感じなので期待して待ちます。

    時間があるのでぷかり堂さんへ行きお土産を購入!

    ゲストハウスの方たちとお別れして、レンタル用品返したりフェリー2の返金貰ったりしてからご飯を食べにgeckoさんへ。

  • 屋久島で取れる海の幸が詰まったラクサ。<br />カメの手も初めて食べた。<br />チャイものんだ!<br />ここはライブしたりドラムがあるスタジオがあったりして早く来て屋久島の音楽関係をもっと掘っておけばよかったと後悔。<br /><br />帰る手前になって行きたい場所も増えたのでまた来たいなと思う。モッチョムとモノリスみたいなのがある方も登ってみたい。

    屋久島で取れる海の幸が詰まったラクサ。
    カメの手も初めて食べた。
    チャイものんだ!
    ここはライブしたりドラムがあるスタジオがあったりして早く来て屋久島の音楽関係をもっと掘っておけばよかったと後悔。

    帰る手前になって行きたい場所も増えたのでまた来たいなと思う。モッチョムとモノリスみたいなのがある方も登ってみたい。

  • このエネオスのロゴペンキで描いた感あってちょっと偽物っぽい笑<br /><br />この後なんとかトッピーにのり鹿児島に上陸!<br />サテンで時間潰して天文館からバスに乗って空港へ!

    このエネオスのロゴペンキで描いた感あってちょっと偽物っぽい笑

    この後なんとかトッピーにのり鹿児島に上陸!
    サテンで時間潰して天文館からバスに乗って空港へ!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP