沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目→羽田から那覇 250mジップライン マンゴーかき氷にアグー豚しゃぶしゃぶ<br /><br />2日目→ナガンヌ島へからのステーキ、居酒屋、焼肉はしごwww<br /><br />3日目→沖縄そばを食べて急遽パラセーリング、またアグー豚しゃぶしゃぶ<br /><br />4日目→帰宅~空港で沖縄そば(T_T)

①沖縄女子旅(グルメ&アクティビティ満喫旅)

2020/07/23 - 2020/07/26

旅行記グループ 沖縄

りさ

りささん

4日目→帰宅~空港で沖縄そば(T_T)

今回のだいたいのスケジュール。土曜が雨で不安だったんですが、旅行終えた今、ほぼやりたい事全てやれて大満足の沖縄旅行になってます!\(^o^)/

(画像は自分で作成しています笑)

何気に人生初の沖縄…沖縄って高いですね(T_T)
    特に悩んだのがホテル。

3泊で約3000円笑 ハイシーズンでかなり安いと思われます\(^o^)/とはいえ、民泊とかでもなく、他人と接触もほぼないので、こちらに決定。あとで紹介します(^^)

着替えやら、水着、浮き輪やら持っていくものでスーツケースパンパンヽ(;▽;)ノ

京急で羽田へ向かいます(^O^)

なぜか空港来たら、うどんを食べる習慣がついたので、丸亀製麺でうどん食べました(^O^)

連休なのに、羽田はがらーんとしています。コロナの影響。
    ずっと閉店したままのお店も多数。。どうなるんだろ。。

欠航便も多く

とはいえ、那覇行きは満席でした。ドリンクもペットボトルの水、お茶、りんごジュースのみでした。

東京は曇りだったので、青空が見えてきたから、テンションもアップ\(^o^)/

那覇空港に到着!

めんそ~れでお出迎え(^^)

ペットボトルも東京で売ってるものと違うのが珍しくて写真撮ってしまいました

空港から送迎バスでTOYOTAにレンタカー借りにいきます(^^)

レンタカー借りる待合室人が多かったです(・д・)しかし、マスクをしっかりつけ予防予防!

• 少し、雨が降ってきて250mジップラインできない、、と残念がっていたら、通りかかった所に、行きたかった&quot;おんなの駅 なかゆくい市場&quot;が!!

少し、雨が降ってきて250mジップラインできない、、と残念がっていたら、通りかかった所に、行きたかった"おんなの駅 なかゆくい市場"が!!

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

席もソーシャルディスタンスになっており、対面同士になる椅子はなかったです。

こちらのローカル感溢れるお店

「A・DA・N(アダン)」

絶対ポークおにぎり手作りやん!タコスサンドめちゃくちゃおいしそう!かつ、安い!

と思い、明日のご飯用に友人と1個ずつ購入\(^o^)/
    いも天も80円だとか気になる~~!

「琉球銘菓三矢本舗」

サーターアンダギーがおいしいと聞いてたのでこちらもおやつ用に購入!

10個以上買えばおまけつくみたい(^^)

夕食に全力をかけたい!でもかき氷食べたいということで「琉冰(りゅうぴん)」へ。

かき氷に並んでいたらソーシャルディスタンス守ってね!てことで足元に沖縄らしい可愛いペイントが(^^)

マンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、アイスクリーム、白くかかっているのはヨーグルトソースです¥1200

かなりのボリュームです。安いな~と思ってたらフレッシュではなかったです(そりゃそうか)

かき氷だけ買うつもりがこんなにも。。笑

かき氷食べ終わって最後、反対側見てないな~と気づいてみてみると、私の大好物の練り物が!!!!

「寿美屋かまぼこ」

さつま揚げやかまぼこなど、練り物が大好物の私は、お得パック(¥650)とか本当に買いたかったけど、初日だから家に持ち帰りもできないので、ぐっど我慢・・。

友人と一番人気の じゅーしーばくだん¥300 を購入!

ごぼう天の小さいのをおまけに入れてくれました泣
    嬉しい~!次来たときはいっぱい買ってあげたい!

練り物の中にじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)が入っていて、めちゃくちゃおいしい・・!!
    このお店、近所にあったら毎日買いに来る。。。!朝ごはんや、軽めのランチに丁度いい!

もちろんごぼう天もおいしかった!!

他にも魅力的なさつま揚げたくさんありました!

おんなの駅で時間をつぶしていたら、すっかり雨が止んで、晴天に。

ってことで半ば諦めかけていた、ジップラインができるようになったので、すぐシェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテルへ向かいました~

泳いでる人はほぼいない・・

このジップライン、シェラトンのホテル内にあるアクティビティです。
    ホテルに宿泊した人は一般客より安くできます。

私たちは一般客だったのでジップライン一人¥2000

さらにドローンで空撮してもらったので一人 ¥2200

なかなかのお値段・・(*_*)でも動画も写真もきれいだったので、
    記念になったしやって損はないです♪

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

最初、飛び降りるまでが怖いかな~と思ったけど、あっという間!景色を堪能する間もなく早々と終ってしまった笑

でもこうしてみるとすっごくきれい!

歩いて帰っている所も撮影してくれます!

そしてホテルへ!那覇から約一時間ぐらいでしょうか?

「ビーチリゾーツホテルカラカウア」

一泊¥3103

めちゃくちゃ安いです笑

スリッパ、歯ブラシやシャンプーリンス、ボディソープ一通りそろってます。

バスタオルとハンドタオルは交換制で持っていけば新しいのくれます。

ビーチ リゾーツ ホテル カラカウア 宿・ホテル

中はセミダブルサイズのベッドが1つ

二段ベッドがあり

キャンピングカー仕様になっていますが、ガス台使えません(なんであるんや)

ユニットバス。

ここめちゃくちゃ狭いです・・そして湯船ためれません笑

扇風機、ソファー、あとテレビもあります!WiFiも繋がりますよ~!

フロントでお水2本もらえます。買ってきたお水とかは、冷蔵庫があるので冷やせます。

もちろん、冷暖房ついてますし、ドライヤーもあります。これでハイシーズン3000円ぐらいなら安いかと!綺麗です。

コテージタイプもあってそこは二階建てになってて、4人まで泊まれたりして、とてもお得と思います(^O^)
    駐車料金は1日500円かかります♪

あと周辺には居酒屋やレストラン、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司、コンビニ全て徒歩圏内です!

夜はお待ちかね!!

グーグルでも高評価の しゃぶしゃぶ「かふぅ」

泊まってる所から徒歩2~3分の近さ!

そして、このお店が今も忘れられないぐらい大好きになってしまいましたよ・・
    沖縄旅行最大のハイライト飯です!!!

かふぅ グルメ・レストラン

見てください・・めちゃくちゃ安くないですか?!?!

東京だったらもっと高いよ!!泣

〆は沖縄そば、デザートは黒糖アイスぜんざいにしました!

あぐー豚のしゃぶしゃぶコース¥3300
    つけだれが1種類のみなのですが、1つにつき100円で追加できます。

シークワーサぽん酢とゴマダレチョイス!

人気店との事だったので、あらかじめ食べログで予約していました。
    これが大正解!

断られている人も多数いて予約しておいて正解でした!

まずは前菜2品からスタート。
    あらかじめコース予約していたのもあるし、店員さんがテキパキしてて気持ちいい!

ゆし豆腐。少し匂いが独特で豚骨くさかったかな?でも食べると味はおいしい!

そして来ました・・・人生でこんなにおいしいもの久しぶりに出会いました・・

もとぶ牛の炙り寿司(1人2貫)

もうおいしいのなんのって!!!!!!!

これを見た人絶対食べてほしい(行けるなら)

お肉がいいお肉だから脂ぽくないし、本当においしくておいしくて、、

食べた瞬間あと10貫はいける!!って友人と盛り上がり、おいしさが忘れられず
    2皿追加!wwww しょうゆもこのお寿司にマッチしてておいしいんだよね~!

お野菜もたっぷりで、モロヘイヤやハンダマ(水前寺菜)東京ではあまりしゃぶしゃぶで見かけない野菜。

これもおいしかった!

わかりにくいかもしれませんが、あぐー豚のロースとバラ、お肉に厚みがあっておいしい!!!薄切りでない贅沢さ・・!

そして締めの沖縄そば!かえしを出してくれて自分で調整して食べます。

これがまたウマ~(T_T)

かえしに何が入ってるか聞いたら(色がただの醤油には見えなかったから)料理長が出てきて説明してくれた。

こういうのもうれしかった!なんとなーく聞いたのに、丁寧に説明してくれてうれしい。

そして最後のデザートまでもうもうもう完璧!

私が食べたのが黒糖アイスぜんざいが、あずきが普通のより大きくて、甘さが控えめでもあり、豆の主張もありつつ、水っぽくなくてねっとりしていて本当においしかった!!!

大大大満足で沖縄一日目が終了したのでした!

明日は楽しみにしてた無人島「ナガンヌ島」へ!
    嵐がJALのCM撮影した所でもあります(^^)