仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、来る。<br />我が家にも暑い暑い夏がやって来まして、子供らを楽しませてやりたいと思い、あちらこちらに連れ回します。<br />しかし最終的には親が連れ回され、ひどい目に合うのですが、それはそれで良い夏休みだったかもな(。-ω-)<br /><br /><br />ではまず子供が小学生になって、初めて自分でやりたいと言い出したサッカー♪<br />地元のJチームの小学生チームに入れてもらってます。<br />8月5日(日)は箱根で試合だというので見に行きます♪<br /><br />相手はドイツで活躍する長谷部選手が作って運営する「マコトハセベスポーツクラブ」さん。<br />静岡の子供達は上手いんだろなぁ(;^_^A<br /><br />1号のユニフォームがかなり大きくてぶかぶかです(笑)<br />4月から始めて、すでに何回かトレーニングマッチ的なことはやってるみたいなんだが、初めて子供の試合を観ることに♪<br /><br />試合を観ていると、今まで赤ちゃんが少し大きくなった感じだと思っていた1号も、なんだか一丁前にサッカーをしていて成長した姿が感動的でした(*・ω・)<br />親バカなのかしら…。<br /><br /><br />そして翌週、10日(金)は海に連れて行きます!!<br />地元の海もあるんですが、あまりにも汚い海なので身体が拒否反応(笑)<br />一応、自慢じゃないがハワイ帰りの身なのでゴミが浮いてる某海岸ではとてもじゃないけど、入る気がしないもんで、少しでも離れてみようかと。<br />三浦の一色海岸へ♪<br /><br />昭和の臭いがぷんぷんするThe 海水浴(笑)<br />でも少しだけだけど、地元の海から離れただけあって海は幾分きれいでした(ノ・∀・)ノイェーイ<br />海の家も健在でして、しょうゆラーメンなんて化石級のもの。<br />まぁ旨いのは間違いないからいんですけど。<br /><br />自分の少年時代にタイムスリップしたかのよう。<br />あれ( ゚ 3゚)!?<br />自分の少年時代?<br />サッカーやって、親に海連れてってもらって…。<br />自分の時の夏休みとおんなじだわ。<br />子は親の鏡とはよく言ったもんだわ(笑)<br /><br /><br />で、さらに翌日。<br />この週末から短い夏休みをもらってます。<br />先月のハワイは、春の激務の仕返しなので本当の意味での夏休みではありません。<br />↑<br />仕返しって誰に…<br /><br /><br />この日はパシフィコで2号がときめくトミカ博が開催されてまして、喜んでくれると思いやって来ました。<br />案の定、大はしゃぎでございます。<br />特になにが凄いかと言うと、会場内は色んなエクスペリエンスが用意されているんですが、最後に大ワナが仕掛けられてましてショッピングゾーンの危険地帯が張り巡らされているのですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ<br />ここを無傷ですり抜けられる親は皆無と思われ、見るからに各親は子供らに「買って買って」攻撃を受けていて瀕死の状況(笑)<br />我々もトミカのワナにハメられて痛恨の一撃を食らわせられました。<br /><br />とはいえ、みんなが楽しい夏休みを過ごせるのが一番。<br />楽しい思い出に浸れる貴重なときでございました。<br />おしまい

少年たちの夏休み

2018/08/05 - 2018/08/11

てつやん

てつやんさん

2018年夏、来る。

地元のJチームの小学生チームに入れてもらってます。
8月5日(日)は箱根で試合だというので見に行きます♪

静岡の子供達は上手いんだろなぁ(;^_^A

1号のユニフォームがかなり大きくてぶかぶかです(笑)

親バカなのかしら…。

そして翌週、10日(金)は海に連れて行きます!!
三浦の一色海岸へ♪

昭和の臭いがぷんぷんするThe 海水浴(笑)
海の家も健在でして、しょうゆラーメンなんて化石級のもの。
まぁ旨いのは間違いないからいんですけど。

自分の少年時代にタイムスリップしたかのよう。
あれ( ゚ 3゚)!?
自分の少年時代?
サッカーやって、親に海連れてってもらって…。
自分の時の夏休みとおんなじだわ。
子は親の鏡とはよく言ったもんだわ(笑)

で、さらに翌日。
この週末から短い夏休みをもらってます。

仕返しって誰に…

案の定、大はしゃぎでございます。

とはいえ、みんなが楽しい夏休みを過ごせるのが一番。
楽しい思い出に浸れる貴重なときでございました。
おしまい

乳幼児連れ家族旅行
自家用車 徒歩

• マリオットさん 2020/09/10 09:46:53
    懐かしいです。
    マリオットです。

お子さんはJチームの小学生チームですか、すごいですね。家の子供も小学生時代は、地元のサッカー少年団に入っていました。当番があったり、夏合宿の引率があったりしましたが、懐かしい思い出です。

子供も大きくなると、海水浴にはさっぱり行かなくなりました。海の家で食べるラーメンと焼きそばは、夏らしい風景でいいですね。ホッコリしました。(*^_^*)

てつやん

てつやんさん からの返信 2020/09/10 21:00:16
    夏の風物詩ですね♪
    マリオットさん

初めましてこんばんは!!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

〉〉〉

そうなんですね。
    実は私自身もサッカー少年だったので、全く同じでした。
    夏は合宿の練習が暑くて辛かったけど、仲間と一緒にお泊まりだから楽しみもあったなぁ、なんて(^з^)
    でも親は大変でしょうけどね。

〉〉〉

そうですよね。
    親と海に行ってくれるなんて、いまだけだと理解してます。
    ですので、一生懸命連れ回したんです。
    海の家は昔ながらの雰囲気で、よくこんなのが今も残っているなぁって感じでした。
    昔からの夏の風物詩でした♪

てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ