カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年5月末、まだ観光客もそれほど多くない初夏のカナダを旅行してきました。カルガリーに入ってレンタカーを借り、カナディアンロッキーを満喫した前半。カルガリーから飛行機でトロントに移動し、再びレンタカーを借りてナイアガラ方面をまわった後半。カナディアンロッキーではいくつかハイキングトレイルに挑戦。様々な動物に間近で遭遇し、美しい植物、雄大な自然を味わうことができました。一方ナイアガラでは瀑布を見下ろすホテルに滞在。滝の絶景を楽しみ、周りの風情ある町やワイナリーを訪ねたりしました。雄大で美しいカナダ。再訪を願いつつ、旅行記をアップします。その2はカナディアンロッキー滞在後半の旅行記です。<br /><br />2006年<br />5/29(月)午後日本発 シアトル経由で正午頃カルガリー着 バンフへ<br />5/30(火)バンフ観光<br />5/31(水)ルイーズ湖、モレーン湖<br />6/1(木) ジョンストン渓谷~Inkpotsハイキング<br />6/2(金) ボウ湖、コロンビア大氷原、ペイト湖<br />6/3(土) C-Level Cirque、バンフゴンドラ<br />6/4(日) バンフ観光<br />6/5(月) ナイアガラへ移動(飛行機でカルガリー→トロント)<br />6/6(火) ナイアガラ観光<br />6/7(水) ナイアガラ、ナイアガラ オンザレイク<br />6/8(木) ナイアガラワインルート<br />6/9(金) ナイアガラワインルート<br />6/10(土)ナイアガラワインルート<br />6/11(日)午前トロント発 デトロイト経由<br />6/12(月)夕方日本着<br />

初夏のカナダ14日間をレンタカーで満喫 - その2

15いいね!

2006/05/29 - 2006/06/12

241位(同エリア1058件中)

旅行記グループ 2006カナダ

0

187

文ぴー

文ぴーさん

2006年5月末、まだ観光客もそれほど多くない初夏のカナダを旅行してきました。カルガリーに入ってレンタカーを借り、カナディアンロッキーを満喫した前半。カルガリーから飛行機でトロントに移動し、再びレンタカーを借りてナイアガラ方面をまわった後半。カナディアンロッキーではいくつかハイキングトレイルに挑戦。様々な動物に間近で遭遇し、美しい植物、雄大な自然を味わうことができました。一方ナイアガラでは瀑布を見下ろすホテルに滞在。滝の絶景を楽しみ、周りの風情ある町やワイナリーを訪ねたりしました。雄大で美しいカナダ。再訪を願いつつ、旅行記をアップします。その2はカナディアンロッキー滞在後半の旅行記です。

2006年
5/29(月)午後日本発 シアトル経由で正午頃カルガリー着 バンフへ
5/30(火)バンフ観光
5/31(水)ルイーズ湖、モレーン湖
6/1(木) ジョンストン渓谷~Inkpotsハイキング
6/2(金) ボウ湖、コロンビア大氷原、ペイト湖
6/3(土) C-Level Cirque、バンフゴンドラ
6/4(日) バンフ観光
6/5(月) ナイアガラへ移動(飛行機でカルガリー→トロント)
6/6(火) ナイアガラ観光
6/7(水) ナイアガラ、ナイアガラ オンザレイク
6/8(木) ナイアガラワインルート
6/9(金) ナイアガラワインルート
6/10(土)ナイアガラワインルート
6/11(日)午前トロント発 デトロイト経由
6/12(月)夕方日本着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配
  • 2006年6月1日(木)<br />今日はJohnston CanyonからInkpotsまでのトレイルを歩きます。まず車で30分程度の駐車場へ。<br /><br /><br />

    2006年6月1日(木)
    今日はJohnston CanyonからInkpotsまでのトレイルを歩きます。まず車で30分程度の駐車場へ。


  • Cat Walk(橋脚)がトレイルになっていて、結構人がいます。下はゴウゴウいってる流れ。

    Cat Walk(橋脚)がトレイルになっていて、結構人がいます。下はゴウゴウいってる流れ。

  • なかなかの迫力。清涼感もあるし。

    なかなかの迫力。清涼感もあるし。

  • どんどん進みます。

    どんどん進みます。

  • 渦巻く水。

    渦巻く水。

  • ワイルド~。結構歩きやすいんですが。

    ワイルド~。結構歩きやすいんですが。

  • 急流のすぐ脇を歩いているので、とても涼しい。

    急流のすぐ脇を歩いているので、とても涼しい。

  • そして着いたLower Falls。写真撮らなくちゃ。

    そして着いたLower Falls。写真撮らなくちゃ。

  • 爆音を立てて流れ落ちる、水量がド迫力。駐車場から30分位で来ることができました。

    爆音を立てて流れ落ちる、水量がド迫力。駐車場から30分位で来ることができました。

  • まだトレイルは続くのに、ここで引き返す人が殆どでした。あんなに人がいたのにねえ。この先だれもいないのかな。

    まだトレイルは続くのに、ここで引き返す人が殆どでした。あんなに人がいたのにねえ。この先だれもいないのかな。

  • この先にはUpper Fallsがあり、さらにInkpotsへとトレイルは続きます。

    この先にはUpper Fallsがあり、さらにInkpotsへとトレイルは続きます。

  • 森林地帯になってきた。

    森林地帯になってきた。

  • Old Man&#39;s Beardっていうコケ。こんなの生えてるなんて、冬寒そうだなあ。<br />

    Old Man's Beardっていうコケ。こんなの生えてるなんて、冬寒そうだなあ。

  • そしてUpper Fallsに到着。Lower Fallsから30分くらいだったかな。だれも人はいません。

    そしてUpper Fallsに到着。Lower Fallsから30分くらいだったかな。だれも人はいません。

  • おかげでゆっくりと記念撮影できました。

    おかげでゆっくりと記念撮影できました。

  • Inkpots目指してさらに進んで行くと、開けた所に出ました。

    Inkpots目指してさらに進んで行くと、開けた所に出ました。

  • ちょっと休憩。

    ちょっと休憩。

  • きれいな色。カタクリみたいだけど、Venus Slipperっていうんだって。

    きれいな色。カタクリみたいだけど、Venus Slipperっていうんだって。

  • ガサガサ音がしたと思ったら、鹿だった。白いお尻がなければ、背景と同化してわからない。

    ガサガサ音がしたと思ったら、鹿だった。白いお尻がなければ、背景と同化してわからない。

  • あれ、土筆なんか生えてる。。スギナもあるし。日本だけかと思ってた。

    あれ、土筆なんか生えてる。。スギナもあるし。日本だけかと思ってた。

  • Inkpotsまではわりと開けています。

    Inkpotsまではわりと開けています。

  • スミレが満開。ここはまだ春なんですね。

    スミレが満開。ここはまだ春なんですね。

  • 渡る風が気持ちいい。

    渡る風が気持ちいい。

  • そしてInkpots到着。Upper Fallsから1時間くらい。それほど遠くなかったなあ。

    そしてInkpots到着。Upper Fallsから1時間くらい。それほど遠くなかったなあ。

  • いくつかの池が点在しているのがInkpots。湧水だそうです。

    いくつかの池が点在しているのがInkpots。湧水だそうです。

  • 水は透明で、エメラルド色っぽい。

    水は透明で、エメラルド色っぽい。

  • カナディアンロッキー独特の色だなあ。

    カナディアンロッキー独特の色だなあ。

  • とてもきれいです。

    とてもきれいです。

  • ボコボコ水が湧き出てる。

    ボコボコ水が湧き出てる。

  • 見てると面白い。

    見てると面白い。

  • 野イチゴか。

    野イチゴか。

  • コケモモもあった。

    コケモモもあった。

  • これは原種のクレマチス?青いのは珍しいですね。

    これは原種のクレマチス?青いのは珍しいですね。

  • これはなんだろう。可愛い黄色い小花。

    これはなんだろう。可愛い黄色い小花。

  • しばしのんびりして、Inkpotsを後にしました。

    しばしのんびりして、Inkpotsを後にしました。

  • 森に入ると雪や氷が残ってます。やはりまだ春なんですね。

    森に入ると雪や氷が残ってます。やはりまだ春なんですね。

  • 帰り道にいた大きなカラス。Ravenってやつでしょうか、真っ黒で巨大。

    帰り道にいた大きなカラス。Ravenってやつでしょうか、真っ黒で巨大。

  • Golden-mantled Ground Squirrelもいました。

    Golden-mantled Ground Squirrelもいました。

  • 相変わらずかわいい。

    相変わらずかわいい。

  • ハイキングを終え、車で1A経由で帰ったのですが、今度はBighorn Sheepがいました。数がいるんですね。

    ハイキングを終え、車で1A経由で帰ったのですが、今度はBighorn Sheepがいました。数がいるんですね。

  • 皆すぐに停車して写真撮影。ハイウェイと平行して走る、この1Aはお勧めです。

    皆すぐに停車して写真撮影。ハイウェイと平行して走る、この1Aはお勧めです。

  • 宿に戻ると、今日は明るいうちに鹿が来ました。まだ5時頃。やはり結構いるようです。今日はちょっと早いけど観光は終了。

    宿に戻ると、今日は明るいうちに鹿が来ました。まだ5時頃。やはり結構いるようです。今日はちょっと早いけど観光は終了。

  • 2006年6月2日(金)<br />今日は車で景勝地を廻ります。まずはIcefields Parkwayでボウ湖(Bow Lake)へむかいます。まっすぐな道。

    2006年6月2日(金)
    今日は車で景勝地を廻ります。まずはIcefields Parkwayでボウ湖(Bow Lake)へむかいます。まっすぐな道。

  • レンタカー屋のおじさんが言ってたように、路面は結構デコボコ。車をアップグレードしてもらえて、正解。

    レンタカー屋のおじさんが言ってたように、路面は結構デコボコ。車をアップグレードしてもらえて、正解。

  • ただひたすら走ります。

    ただひたすら走ります。

  • ボウ湖(Bow Lake)に到着。ここでもカラスがお出迎え。

    ボウ湖(Bow Lake)に到着。ここでもカラスがお出迎え。

  • 道路脇の駐車場に停めて湖を眺めるだけで、特に何もないみたい。団体バスもいました。

    道路脇の駐車場に停めて湖を眺めるだけで、特に何もないみたい。団体バスもいました。

  • 人が結構いました。

    人が結構いました。

  • さっきのカラス氏と一緒に。「いい景色だねえ」。

    さっきのカラス氏と一緒に。「いい景色だねえ」。

  • ここでも湖は凍結。まだまだ寒い。

    ここでも湖は凍結。まだまだ寒い。

  • 景色を見るとまだ早春。

    景色を見るとまだ早春。

  • 氷の内部は水色だった。

    氷の内部は水色だった。

  • ちょっと曇ってきました。先を急ごう。

    ちょっと曇ってきました。先を急ごう。

  • おや?走行中、道路脇の茂みに黒い影。<br />

    おや?走行中、道路脇の茂みに黒い影。

  • ?!もしかして熊じゃないかい!

    ?!もしかして熊じゃないかい!

  • やっぱり熊だ。ハイウェイなのに、道路脇の茂みに出てくるなんて。

    やっぱり熊だ。ハイウェイなのに、道路脇の茂みに出てくるなんて。

  • ハイウェイといっても、車の走行はわずか。路肩に車を停めて撮影しました。それほど大きくないBlack Bear。出会えるなんて、ただただ感激。

    ハイウェイといっても、車の走行はわずか。路肩に車を停めて撮影しました。それほど大きくないBlack Bear。出会えるなんて、ただただ感激。

  • 感動も束の間、だんだん景色が荒涼としてきました。

    感動も束の間、だんだん景色が荒涼としてきました。

  • 雨がぱらつきだした。。

    雨がぱらつきだした。。

  • 12時にコロンビア大氷原(Colombia Icefield)に到着。Discovery Centreから大氷原を眺めて一枚。

    12時にコロンビア大氷原(Colombia Icefield)に到着。Discovery Centreから大氷原を眺めて一枚。

  • 人が歩いてる。

    人が歩いてる。

  • 近くまで行けそう。

    近くまで行けそう。

  • まずは持参ランチで腹ごしらえ。

    まずは持参ランチで腹ごしらえ。

  • 行ける所まで行ってみよう。

    行ける所まで行ってみよう。

  • けっこうなガレ場だなあ。

    けっこうなガレ場だなあ。

  • よろよろ進んで行きます。風が冷たく、強い。後ろにDiscovery Centreと駐車場が見えてます。

    よろよろ進んで行きます。風が冷たく、強い。後ろにDiscovery Centreと駐車場が見えてます。

  • 端まできました。この先は滑りそう。

    端まできました。この先は滑りそう。

  • 靴が滑るので私は断念。代表して相方が進んで行く。

    靴が滑るので私は断念。代表して相方が進んで行く。

  • 着いたどお!ちょっとした達成感。

    着いたどお!ちょっとした達成感。

  • こんな景色が見えたらしい。

    こんな景色が見えたらしい。

  • つくづく、登山靴で来ればよかった。

    つくづく、登山靴で来ればよかった。

  • ジョギングシューズじゃ登れません。残念。

    ジョギングシューズじゃ登れません。残念。

  • 意気揚々と下りてきた。

    意気揚々と下りてきた。

  • 有料ツアーの一行も下りてきた。

    有料ツアーの一行も下りてきた。

  • 一組かと思ったら、奥にもいる。時間があれば参加したかったなあ。雪上車に乗るようだけど、時間がかかりそうなので今回はやめました。

    一組かと思ったら、奥にもいる。時間があれば参加したかったなあ。雪上車に乗るようだけど、時間がかかりそうなので今回はやめました。

  • 駐車場に戻ってきました。氷原を間近で見れて感動。雪上車に乗って氷原を歩くなら、ここだけで半日程度見ないとだめですね。

    駐車場に戻ってきました。氷原を間近で見れて感動。雪上車に乗って氷原を歩くなら、ここだけで半日程度見ないとだめですね。

  • 大氷原では曇っていましたが、

    大氷原では曇っていましたが、

  • Icefields Parkwayを宿方面に戻るにつれて、だんだん晴れてきた。よかった。

    Icefields Parkwayを宿方面に戻るにつれて、だんだん晴れてきた。よかった。

  • 大氷原のあたりはきっと標高が高いんですね。ここら辺と景色が違う。<br />

    大氷原のあたりはきっと標高が高いんですね。ここら辺と景色が違う。

  • どんどん進みます。

    どんどん進みます。

  • 途中景色のいい場所があり、みな車を停めて写真を撮っていました。ここら辺は春盛り。タンポポの黄色がきれい。これは川かな?

    途中景色のいい場所があり、みな車を停めて写真を撮っていました。ここら辺は春盛り。タンポポの黄色がきれい。これは川かな?

  • 水の色がセルリアンブルー。

    水の色がセルリアンブルー。

  • なかなかいいフォトスポットでした。

    なかなかいいフォトスポットでした。

  • ハイウェイ沿いの、ちょっとした場所でした。

    ハイウェイ沿いの、ちょっとした場所でした。

  • さらに車で進み、やって来たのはペイト湖(Peyto Lake)。Bow Summitまで上がって行き、ペイト湖を眺めます。

    さらに車で進み、やって来たのはペイト湖(Peyto Lake)。Bow Summitまで上がって行き、ペイト湖を眺めます。

  • 結構急です。雪が溶けててよかった。

    結構急です。雪が溶けててよかった。

  • かわいい!白いアネモネのようなキンポウゲ。

    かわいい!白いアネモネのようなキンポウゲ。

  • たくさん咲いてました。Western Anemoneっていうんだって。

    たくさん咲いてました。Western Anemoneっていうんだって。

  • そしてBow Summitに到着。そこからのペイト湖は絶景。

    そしてBow Summitに到着。そこからのペイト湖は絶景。

  • すごい色です、、とにかくきれい。

    すごい色です、、とにかくきれい。

  • 下から吹き上げる風を受けながら見る絶景。この旅行で一番印象深かった景色。

    下から吹き上げる風を受けながら見る絶景。この旅行で一番印象深かった景色。

  • まわりの山々も雄大。

    まわりの山々も雄大。

  • 展望台はちょっと狭いけど、しっかり堪能して戻りました。

    展望台はちょっと狭いけど、しっかり堪能して戻りました。

  • 車でボウ湖(Bow Lake)まで戻ってきました。相変わらず凍ってる。

    車でボウ湖(Bow Lake)まで戻ってきました。相変わらず凍ってる。

  • あれえ。朝いたカラスだ。

    あれえ。朝いたカラスだ。

  • そばまで行くと凍ってるのがよくわかる。ペイト湖は凍ってなかったのに。

    そばまで行くと凍ってるのがよくわかる。ペイト湖は凍ってなかったのに。

  • レイクルイーズからハイウエイをそれ、また1Aを通って帰ります。

    レイクルイーズからハイウエイをそれ、また1Aを通って帰ります。

  • 今日は鹿がいました。

    今日は鹿がいました。

  • そしてバンフに戻ってきました。

    そしてバンフに戻ってきました。

  • 今日も一日楽しかった。

    今日も一日楽しかった。

  • 部屋に戻ったら外にエルク(Elk)が来てました。

    部屋に戻ったら外にエルク(Elk)が来てました。

  • 町中は賑わってるけど、豊かな自然がすぐ隣にあることを実感。今日の観光はこれで終了。

    町中は賑わってるけど、豊かな自然がすぐ隣にあることを実感。今日の観光はこれで終了。

  • 2006年6月3日(土)<br />今日はC-Level Cirqueのトレイルを歩きます。宿から車で10分程度のUpper Bankhead Parking Lot &amp; Picnic Areaに車を停めて、いざ出発。

    2006年6月3日(土)
    今日はC-Level Cirqueのトレイルを歩きます。宿から車で10分程度のUpper Bankhead Parking Lot & Picnic Areaに車を停めて、いざ出発。

  • ここにも、いろんな花が咲いています。

    ここにも、いろんな花が咲いています。

  • 林の中をどんどん進んで行く。

    林の中をどんどん進んで行く。

  • 赤い実。

    赤い実。

  • 黄色いスミレ。珍しい。

    黄色いスミレ。珍しい。

  • 日本でもよく見る高山植物みたい。

    日本でもよく見る高山植物みたい。

  • 黄色いカタクリ。Glacier Lilyというんだそうです。たくさん咲いていた。

    黄色いカタクリ。Glacier Lilyというんだそうです。たくさん咲いていた。

  • とにかく可憐な花がたくさんありました。

    とにかく可憐な花がたくさんありました。

  • 随分登ってきました。

    随分登ってきました。

  • 1時間ちょっとでガレ場が見えてきました。

    1時間ちょっとでガレ場が見えてきました。

  • ガレ場を避けて進んで行きます。歩きづらい。

    ガレ場を避けて進んで行きます。歩きづらい。

  • すぐボロボロと崩れる砂利っぽい道。滑るなあ。

    すぐボロボロと崩れる砂利っぽい道。滑るなあ。

  • ごつごつした岩だらけ。

    ごつごつした岩だらけ。

  • なんとも荒い景色。

    なんとも荒い景色。

  • あんまり好きな景色じゃないな。

    あんまり好きな景色じゃないな。

  • 雪もまだたくさん残ってる。もうちょっと早いと雪崩がありそうな所です。

    雪もまだたくさん残ってる。もうちょっと早いと雪崩がありそうな所です。

  • この先道が岩だらけになり、ボロボロと崩れて危ないので、ここでやめておくことにしました。記念に一枚。

    この先道が岩だらけになり、ボロボロと崩れて危ないので、ここでやめておくことにしました。記念に一枚。

  • 結構な高さです。辺りを一望できました。

    結構な高さです。辺りを一望できました。

  • さて、下山は登りより大変。足場がモロモロと崩れてくるので、しゃがんで下りてます。ジョギングシューズはほんとダメだ。

    さて、下山は登りより大変。足場がモロモロと崩れてくるので、しゃがんで下りてます。ジョギングシューズはほんとダメだ。

  • こんな所にも可愛い花が咲いている。

    こんな所にも可愛い花が咲いている。

  • この山はカスケード山(Mt.Cascade)。バンフの町中から見えていた山です。すごいガレ場なんだなあ。慎重に歩いてます。

    この山はカスケード山(Mt.Cascade)。バンフの町中から見えていた山です。すごいガレ場なんだなあ。慎重に歩いてます。

  • スタート地点まで戻ってきました。ここでお昼休憩。

    スタート地点まで戻ってきました。ここでお昼休憩。

  • といっても売店なんかないから、ランチを持参しました。土曜日なのにこのトレイルには誰もおらず、ゆっくり自然を満喫できました。でも、景色としてはちょっと物足りなかったかな。

    といっても売店なんかないから、ランチを持参しました。土曜日なのにこのトレイルには誰もおらず、ゆっくり自然を満喫できました。でも、景色としてはちょっと物足りなかったかな。

  • さて、C-Level Cirqueのハイキングの後は、バンフ・アッパー・ホット・スプリングス(Banff Upper Hot Springs)に行ってみました。まずゴンドラ(Sulfur Mountain Gondola)で頂上へ。

    さて、C-Level Cirqueのハイキングの後は、バンフ・アッパー・ホット・スプリングス(Banff Upper Hot Springs)に行ってみました。まずゴンドラ(Sulfur Mountain Gondola)で頂上へ。

  • わあ、絶景!Banff Springs Hotelが左下に見えます。

    わあ、絶景!Banff Springs Hotelが左下に見えます。

  • 針葉樹の森が広がっている。

    針葉樹の森が広がっている。

  • Sulphur Mountain Cosmic Ray Station National Historic Siteが見えました。登れるようです。

    Sulphur Mountain Cosmic Ray Station National Historic Siteが見えました。登れるようです。

  • ゴンドラ頂上で一枚。カナダ国旗と山々が印象的。

    ゴンドラ頂上で一枚。カナダ国旗と山々が印象的。

  • 山頂のSky Bistroでお茶にしました。

    山頂のSky Bistroでお茶にしました。

  • あれはバンフ駅かな。ちょうど列車が停ってる。

    あれはバンフ駅かな。ちょうど列車が停ってる。

  • 小休止して下山。

    小休止して下山。

  • いい景色でした。混んでなくてよかった。このあと隣のバンフ・アッパー・ホット・スプリングス(Banff Upper Hot Springs)を覗きに行きました。温水プールのようになっていて、皆入浴していましたが、結構人がいたので入るのはやめました。何故か写真なし。

    いい景色でした。混んでなくてよかった。このあと隣のバンフ・アッパー・ホット・スプリングス(Banff Upper Hot Springs)を覗きに行きました。温水プールのようになっていて、皆入浴していましたが、結構人がいたので入るのはやめました。何故か写真なし。

  • 宿に戻って夕食です。ムール貝蒸してますね。

    宿に戻って夕食です。ムール貝蒸してますね。

  • 引き続きワインタイム。ゆったりのんびり観光した1日でした。今日はこれで終了。

    引き続きワインタイム。ゆったりのんびり観光した1日でした。今日はこれで終了。

  • 2006年6月4日(日)<br />ロッキーは今日で最終日、明日はナイアガラへ移動です。そこらへんを適当にドライブしてみることにしました。<br />

    2006年6月4日(日)
    ロッキーは今日で最終日、明日はナイアガラへ移動です。そこらへんを適当にドライブしてみることにしました。

  • 踏切で偶然出くわした観光列車、Rocky Mountaineer号。いつか乗ってみたいなあ。

    踏切で偶然出くわした観光列車、Rocky Mountaineer号。いつか乗ってみたいなあ。

  • またBighorn Sheepがいました。

    またBighorn Sheepがいました。

  • いっぱいいるんだね。

    いっぱいいるんだね。

  • Sunshine Villageスキー場。やってないし、誰もいない。

    Sunshine Villageスキー場。やってないし、誰もいない。

  • 今度はLake Louiseスキーリゾートに来ました。でも、こちらもお休みみたい。ここには地リスがたくさんいました。

    今度はLake Louiseスキーリゾートに来ました。でも、こちらもお休みみたい。ここには地リスがたくさんいました。

  • せっかく来たから、写真だけ撮っておこう。

    せっかく来たから、写真だけ撮っておこう。

  • ルイーズ湖に行ったら、またあの鳥がいました。

    ルイーズ湖に行ったら、またあの鳥がいました。

  • Clark&#39;s Nut Cracker。面白い顔をしています。

    Clark's Nut Cracker。面白い顔をしています。

  • ルイーズ湖。よく目に焼き付けておこう。

    ルイーズ湖。よく目に焼き付けておこう。

  • いつかまた来れるといいなあ。

    いつかまた来れるといいなあ。

  • 1Aで帰る途中、キツネがいました。道路を横切って、森に入っていきました(中央にかすかに写ってる、)。 今回どれだけ野生動物を見たことか、、。

    1Aで帰る途中、キツネがいました。道路を横切って、森に入っていきました(中央にかすかに写ってる、)。 今回どれだけ野生動物を見たことか、、。

  • そしてバンフに戻ってきました。手前にあるバーミリオン湖(Vermilion Lakes)でちょっと景色を眺めて、

    そしてバンフに戻ってきました。手前にあるバーミリオン湖(Vermilion Lakes)でちょっと景色を眺めて、

  • バンフ公園博物館(Banff Park Museum National Historic Site)へ。

    バンフ公園博物館(Banff Park Museum National Historic Site)へ。

  • 剥製がいっぱい。。

    剥製がいっぱい。。

  • ヘラジカ。これには遭遇しなかった。

    ヘラジカ。これには遭遇しなかった。

  • バイソン。これにも会ってない。

    バイソン。これにも会ってない。

  • 熊もいました。なかなか面白かった。

    熊もいました。なかなか面白かった。

  • 撮影OKなのがいいですね。

    撮影OKなのがいいですね。

  • ボー川沿いにのびるBow River Trailを歩いてみることに。すぐの所にあったルイス・トロノ・ガゼボ(Louis Trono Gazebo)。カナダ国旗がはためいている。

    ボー川沿いにのびるBow River Trailを歩いてみることに。すぐの所にあったルイス・トロノ・ガゼボ(Louis Trono Gazebo)。カナダ国旗がはためいている。

  • ここら辺の流れはゆったりしていて静かです。

    ここら辺の流れはゆったりしていて静かです。

  • 花からして、夏というよりまだ春だなあ。

    花からして、夏というよりまだ春だなあ。

  • 横を見ると、キャンピングカーが沢山停めてあります。

    横を見ると、キャンピングカーが沢山停めてあります。

  • のどかだなあ。

    のどかだなあ。

  • さらにフェンランド・トレイルヘッド(Fenland Trailhead)へ歩いていきます。

    さらにフェンランド・トレイルヘッド(Fenland Trailhead)へ歩いていきます。

  • ここら辺の景色もなかなかいい。

    ここら辺の景色もなかなかいい。

  • カモがたくさんいる。

    カモがたくさんいる。

  • バンフ駅。貨車が停まってる。

    バンフ駅。貨車が停まってる。

  • 川の中、何かいそう。

    川の中、何かいそう。

  • あれっ、ビーバー??

    あれっ、ビーバー??

  • やっぱりビーバーだっ!<br />

    やっぱりビーバーだっ!

  • ほらほらっ!大興奮です。

    ほらほらっ!大興奮です。

  • 動きが早く、なかなかいい写真が撮れない。毛皮のアップを撮っちゃった。

    動きが早く、なかなかいい写真が撮れない。毛皮のアップを撮っちゃった。

  • やっときれいに撮れた。

    やっときれいに撮れた。

  • いるんですねえ。野生のビーバー。町のハイキングコースで見れるなんて、感激です。

    いるんですねえ。野生のビーバー。町のハイキングコースで見れるなんて、感激です。

  • 入っていきます。ここら辺が巣なのかな。

    入っていきます。ここら辺が巣なのかな。

  • ちゃんと平たい尻尾がついてます。間違いなく野生のビーバーでした。

    ちゃんと平たい尻尾がついてます。間違いなく野生のビーバーでした。

  • 自然散策路的なトレイル。静かです。

    自然散策路的なトレイル。静かです。

  • 誰も歩いていないし。簡単に歩けてよかった。

    誰も歩いていないし。簡単に歩けてよかった。

  • トレイルからバンフ駅まで戻ってきました。

    トレイルからバンフ駅まで戻ってきました。

  • 雄大な眺め。

    雄大な眺め。

  • 記念に一枚。<br />

    記念に一枚。

  • 宿まで戻ってきました。いい散歩だった。

    宿まで戻ってきました。いい散歩だった。

  • カナディアンロッキー最後の夜に備えて、薪を割ってます。薪は無料で、ここで自分で割ります。

    カナディアンロッキー最後の夜に備えて、薪を割ってます。薪は無料で、ここで自分で割ります。

  • 夜また鹿が来ました。眼だけが光って写ってる。ロッキー、よかったなあ。明日はいよいよ、ナイアガラへ向け出発だ。

    夜また鹿が来ました。眼だけが光って写ってる。ロッキー、よかったなあ。明日はいよいよ、ナイアガラへ向け出発だ。

  • 2006年6月5日(月)<br />今日は朝10時のエアカナダでトロントへ移動です。朝また外に鹿が来ました。

    2006年6月5日(月)
    今日は朝10時のエアカナダでトロントへ移動です。朝また外に鹿が来ました。

  • 毎日ウロウロしてるのね。

    毎日ウロウロしてるのね。

  • 早朝カルガリー空港へ。まだ景色はカナディアンロッキー。

    早朝カルガリー空港へ。まだ景色はカナディアンロッキー。

  • それがだんだん山がなくなり、草原になってきました。寂しい。

    それがだんだん山がなくなり、草原になってきました。寂しい。

  • 広大だなあ。

    広大だなあ。

  • ひたすら走ってカルガリーへ向かいました。その3に続きます。

    ひたすら走ってカルガリーへ向かいました。その3に続きます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP