宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花組公演『はいからさんが通る』を観に行ってきました♪<br /><br />この公演は柚香光(ゆずか れい、愛称れいちゃん)さんの大劇場トップお披露目公演。<br /><br />本来なら3月の中旬に始まるはずでしたが、コロナ禍により宝塚の全ての公演が中止に。。。<br /><br />4ヶ月の沈黙期間を経て、7月17日にようやく初日を迎えました(*゚▽゚ノノ゙<br /><br />さて、そんな宝塚のチケットはいままで色々なルートで販売されていました。<br /><br />公式ファンクラブの宝塚友の会、生徒(宝塚は劇団員をこう呼びます)さんの私設ファンクラブ、ぴあなどの各プレイガイド、クレジットカード会社の枠、旅行会社経由のプラン(バスツアーやランチ付きなど)、企業の貸し切りetc.・・・<br /><br />それが今回、宝塚友の会での取り扱い一択になったのです(私設ファンクラブでも取り扱いがあるとは思いますが、一般人には無縁なのでここでは省略)。<br /><br />友の会会員でなくても一般発売でチケットの購入は出来ますが、会員は先行抽選があるので競争率の低そうな平日を中心に申し込みました。<br /><br />すると当選したのは日曜の公演、しかも私の◯歳の誕生日!!(だからあえて申し込んだんですけどね)<br /><br />劇場内は今までとは少し勝手が違いましたが、感染対策もしっかりされていて、安心して観劇できました∩^ω^∩<br /><br />大劇場の隣にオフィシャルホテルの宝塚ホテルも移転オープンしたので、そちらも併せて楽しんできました♪<br /><br />そして・・・<br /><br />続きは本文で!(笑)

2020 はいからさんが通ったよ! 4ヶ月ぶりに再開した花組公演に行ってみた♪

52いいね!

2020/07/26 - 2020/07/31

100位(同エリア572件中)

10

74

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

花組公演『はいからさんが通る』を観に行ってきました♪

この公演は柚香光(ゆずか れい、愛称れいちゃん)さんの大劇場トップお披露目公演。

本来なら3月の中旬に始まるはずでしたが、コロナ禍により宝塚の全ての公演が中止に。。。

4ヶ月の沈黙期間を経て、7月17日にようやく初日を迎えました(*゚▽゚ノノ゙

さて、そんな宝塚のチケットはいままで色々なルートで販売されていました。

公式ファンクラブの宝塚友の会、生徒(宝塚は劇団員をこう呼びます)さんの私設ファンクラブ、ぴあなどの各プレイガイド、クレジットカード会社の枠、旅行会社経由のプラン(バスツアーやランチ付きなど)、企業の貸し切りetc.・・・

それが今回、宝塚友の会での取り扱い一択になったのです(私設ファンクラブでも取り扱いがあるとは思いますが、一般人には無縁なのでここでは省略)。

友の会会員でなくても一般発売でチケットの購入は出来ますが、会員は先行抽選があるので競争率の低そうな平日を中心に申し込みました。

すると当選したのは日曜の公演、しかも私の◯歳の誕生日!!(だからあえて申し込んだんですけどね)

劇場内は今までとは少し勝手が違いましたが、感染対策もしっかりされていて、安心して観劇できました∩^ω^∩

大劇場の隣にオフィシャルホテルの宝塚ホテルも移転オープンしたので、そちらも併せて楽しんできました♪

そして・・・

続きは本文で!(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 7月26日(日) 11:10<br /><br />久しぶりに乗る阪急宝塚線!<br /><br />ディズニーに行く時は伊丹空港へ行くためにこの線を使っていますが、日曜日でビジネスマンや学生さんがいないからか意外と空いていました。<br /><br />座った座席のそばには宝塚の吊り広告☆

    7月26日(日) 11:10

    久しぶりに乗る阪急宝塚線!

    ディズニーに行く時は伊丹空港へ行くためにこの線を使っていますが、日曜日でビジネスマンや学生さんがいないからか意外と空いていました。

    座った座席のそばには宝塚の吊り広告☆

    阪急宝塚線 乗り物

  • 11:50<br /><br />宝塚駅で下車し、花のみちへ。<br /><br />春前には工事していましたが、すっかりキレイになっています。

    11:50

    宝塚駅で下車し、花のみちへ。

    春前には工事していましたが、すっかりキレイになっています。

    花のみち 名所・史跡

  • 宝塚南口駅から移転した宝塚ホテルを横目に見つつ(後ほど来ます)、

    宝塚南口駅から移転した宝塚ホテルを横目に見つつ(後ほど来ます)、

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • 宝塚大劇場に到着です。<br /><br />花のみちから3分くらい。

    宝塚大劇場に到着です。

    花のみちから3分くらい。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 右手には先ほど前を通った宝塚ホテル。<br /><br />以前は工事用の塀がありましたが、今ではスッキリ見渡せます。

    右手には先ほど前を通った宝塚ホテル。

    以前は工事用の塀がありましたが、今ではスッキリ見渡せます。

  • 左手にはチケットカウンターに近い出入り口。<br /><br />今は出口専用になっていて、入場は正面玄関のみになっています。<br /><br />手指アルコールの機械と小さめのタブレットサイズの検温器が設置され、アルコールが自動的に出てくるのを待っている間に顔を映して検温できるタイプのものでした。

    左手にはチケットカウンターに近い出入り口。

    今は出口専用になっていて、入場は正面玄関のみになっています。

    手指アルコールの機械と小さめのタブレットサイズの検温器が設置され、アルコールが自動的に出てくるのを待っている間に顔を映して検温できるタイプのものでした。

  • 大劇場のホワイエはガラ~ンとしています。<br /><br />開演まで1時間以上あるからなのか、座席数が半分になってお客様が少ないからなのか…<br /><br />いつもなら私設ファンクラブのスタッフさんがチケットを渡すためにたくさんいらっしゃるのですが、別の場所でされているのか見かけませんでした。

    大劇場のホワイエはガラ~ンとしています。

    開演まで1時間以上あるからなのか、座席数が半分になってお客様が少ないからなのか…

    いつもなら私設ファンクラブのスタッフさんがチケットを渡すためにたくさんいらっしゃるのですが、別の場所でされているのか見かけませんでした。

  • まずやってきたのは劇場改札横にあるキャトルレーヴの整理券受付。<br /><br />この時期、感染対策でかなり人数を絞っての入場になっていました。

    まずやってきたのは劇場改札横にあるキャトルレーヴの整理券受付。

    この時期、感染対策でかなり人数を絞っての入場になっていました。

  • 劇場内では飲食禁止なので、幕間休憩にお酒でひとり乾杯∀o(^^*)♪が出来ません。<br /><br />手持ち無沙汰になりそうだったので、その時間帯の整理券をもらいました。

    劇場内では飲食禁止なので、幕間休憩にお酒でひとり乾杯∀o(^^*)♪が出来ません。

    手持ち無沙汰になりそうだったので、その時間帯の整理券をもらいました。

  • 12:05<br /><br />さて、いよいよ宝塚ホテル内部へ!<br /><br />ロビーは2階まで吹き抜けで、正面の窓から光が差し込んでいます。<br /><br />上海ディズニーランドホテルを思い出しました。

    12:05

    さて、いよいよ宝塚ホテル内部へ!

    ロビーは2階まで吹き抜けで、正面の窓から光が差し込んでいます。

    上海ディズニーランドホテルを思い出しました。

  • 右手には5組のトップスターさんたちのお衣装がズラリ。

    右手には5組のトップスターさんたちのお衣装がズラリ。

  • こちらは雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さんが『ファントム 』で着ていたエリックのお衣装。<br /><br />キラキラです☆*:.

    こちらは雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さんが『ファントム 』で着ていたエリックのお衣装。

    キラキラです☆*:.

  • あやこさま~!!<br /><br />皆さん「だいもん」とか「のぞ様」とか呼びますが、私はあえての「あやこさま」呼び(笑)。

    あやこさま~!!

    皆さん「だいもん」とか「のぞ様」とか呼びますが、私はあえての「あやこさま」呼び(笑)。

  • そしてこちらは星組の礼真琴(れい まこと)さんが『ロックオペラモーツァルト』で着用したもの。<br /><br />このお衣装の時ではないのですが、履いていた黒いブーツに『WOLFGANG』と白い文字で書かれているのがとてもステキだったなぁ。。。

    そしてこちらは星組の礼真琴(れい まこと)さんが『ロックオペラモーツァルト』で着用したもの。

    このお衣装の時ではないのですが、履いていた黒いブーツに『WOLFGANG』と白い文字で書かれているのがとてもステキだったなぁ。。。

  • さて、ロビーの階段を上がってみましょう☆

    さて、ロビーの階段を上がってみましょう☆

  • 途中で振り返ると天井近くに飾られていたコチラ。<br /><br />いつの時代かの大劇場の緞帳だったと思います。

    途中で振り返ると天井近くに飾られていたコチラ。

    いつの時代かの大劇場の緞帳だったと思います。

  • こちらのマリンテイストなお衣装は、

    こちらのマリンテイストなお衣装は、

  • あやこさまと真彩希帆(まあや きほ、愛称まあや)さんの大劇場トップコンビお披露目公演でのショー『SUPER VOYAGER』のもの。<br /><br />宝塚ホテルの「船出」とかけているようです。

    あやこさまと真彩希帆(まあや きほ、愛称まあや)さんの大劇場トップコンビお披露目公演でのショー『SUPER VOYAGER』のもの。

    宝塚ホテルの「船出」とかけているようです。

  • あやこさまのものと、

    あやこさまのものと、

  • まあやちゃんのもの。<br /><br />家族にこの写真を見せたら「マネキン男役仕様やん!」とコメントがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />全然気づいてなかったけどホントだ~(笑)。

    まあやちゃんのもの。

    家族にこの写真を見せたら「マネキン男役仕様やん!」とコメントがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    全然気づいてなかったけどホントだ~(笑)。

  • さて、ぐるっと廻ってこの奥のアンサンブルというレストランに行きたいと思います。

    さて、ぐるっと廻ってこの奥のアンサンブルというレストランに行きたいと思います。

  • 普段はビュッフェなどもあるようですが、今の時期は休止中。

    普段はビュッフェなどもあるようですが、今の時期は休止中。

  • 通された窓際のお席からは武庫川が見えます。<br /><br />雨続きで今日は水位高め?

    通された窓際のお席からは武庫川が見えます。

    雨続きで今日は水位高め?

  • オーダーしたのは海の幸のアメリケーヌソースオムライス@1800。<br /><br />宝塚友の会会員割引で10%オフの@1620になりました☆ 

    オーダーしたのは海の幸のアメリケーヌソースオムライス@1800。

    宝塚友の会会員割引で10%オフの@1620になりました☆ 

  • この平べったいエビ、あんまり日本ではお目にかからないですよね!?(なんて名前なんだろう。。。)<br /><br />ちなみにソース部分に一般的によく見るエビも入ってました。<br /><br />小さく見えたオムライスですが、結構お腹いっぱいになりました|( ̄3 ̄)|

    この平べったいエビ、あんまり日本ではお目にかからないですよね!?(なんて名前なんだろう。。。)

    ちなみにソース部分に一般的によく見るエビも入ってました。

    小さく見えたオムライスですが、結構お腹いっぱいになりました|( ̄3 ̄)|

  • 12:40<br /><br />1階ロビーに降りてきたらちょうど人が途切れたのでT階段をパチリ☆<br /><br />日曜だからかレストランもラウンジも結構賑わってました。

    12:40

    1階ロビーに降りてきたらちょうど人が途切れたのでT階段をパチリ☆

    日曜だからかレストランもラウンジも結構賑わってました。

  • 大劇場に戻ってフォトロケーションもパチリ☆

    大劇場に戻ってフォトロケーションもパチリ☆

  • レビューショップで新作のキティちゃんコラボお菓子の在庫をチェックして(充分にあったので帰りに買います!)、

    レビューショップで新作のキティちゃんコラボお菓子の在庫をチェックして(充分にあったので帰りに買います!)、

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • 劇場内へ♪<br /><br />5ヶ月ぶりの宝塚大劇場です~ヽ(;▽;)ノ

    劇場内へ♪

    5ヶ月ぶりの宝塚大劇場です~ヽ(;▽;)ノ

  • お手洗いの混雑を避けるため、幕間休憩は30分→35分へ。<br /><br />オーケストラピットでの密を避けるために生演奏ではなく録音演奏へ。<br /><br />いつもならこの右の案内板にはオーケストラメンバーの名前がズラッと並んでいるのです。<br /><br />生オケじゃないのは寂しいですが、色々な対策をしているのがよくわかります。

    お手洗いの混雑を避けるため、幕間休憩は30分→35分へ。

    オーケストラピットでの密を避けるために生演奏ではなく録音演奏へ。

    いつもならこの右の案内板にはオーケストラメンバーの名前がズラッと並んでいるのです。

    生オケじゃないのは寂しいですが、色々な対策をしているのがよくわかります。

  • 開演まであと10分を切ったロビー。<br /><br />さすがに人は少ないです(笑)。

    開演まであと10分を切ったロビー。

    さすがに人は少ないです(笑)。

  • 毎度お世話になっているラウンジもガラ~ンとしています。<br /><br />もちろん休止中で、テーブルも撤去されています。

    毎度お世話になっているラウンジもガラ~ンとしています。

    もちろん休止中で、テーブルも撤去されています。

    ラウンジ グルメ・レストラン

    2020年10月現在、まだ休止中です by りぽちゃんさん
  • お席に着いたら両隣はこのシールが。

    お席に着いたら両隣はこのシールが。

  • 1席ずつ間隔を空けて。<br /><br />ありがたいけどきっと赤字ですよね。。。(T ^ T)

    1席ずつ間隔を空けて。

    ありがたいけどきっと赤字ですよね。。。(T ^ T)

  • 13:00<br /><br />さ、幕が上がりますよ~。<br /><br />宝塚はここまでが撮影OK。<br /><br />本日のお席は7列目の下手サブブロックです。<br /><br />1公演1枚しかチケットが取れないので、ほとんどのひとがお一人様。<br /><br />開演前のこの時間、いつもはザワザワしてるのに今日はとーっても静かです。

    13:00

    さ、幕が上がりますよ~。

    宝塚はここまでが撮影OK。

    本日のお席は7列目の下手サブブロックです。

    1公演1枚しかチケットが取れないので、ほとんどのひとがお一人様。

    開演前のこの時間、いつもはザワザワしてるのに今日はとーっても静かです。

  • 14:20<br /><br />幕間休憩は予定通りキャトルレーヴへ。<br /><br />人数制限してるからとっても見やすい!<br /><br />でも荷物になるのでここでは見るだけ。<br /><br />帰りに梅田のグランドビルの店舗でお買い物予定です♪

    14:20

    幕間休憩は予定通りキャトルレーヴへ。

    人数制限してるからとっても見やすい!

    でも荷物になるのでここでは見るだけ。

    帰りに梅田のグランドビルの店舗でお買い物予定です♪

  • 14:35<br /><br />下見だけなので15分で戻ってきました。<br /><br />開演前に比べると結構お客さんいますね。<br /><br />それでもいつもに比べると全然少ないです。

    14:35

    下見だけなので15分で戻ってきました。

    開演前に比べると結構お客さんいますね。

    それでもいつもに比べると全然少ないです。

  • 今日は友の会会員証(IC付きのクレジットカード)で入場したので、紙チケットではなくこの利用票で再入場チェックです。<br /><br />今回久しぶりに観劇して思ったのは、舞台装置の盆が廻る時に大道具の木材のニオイを感じたり、お衣装の美しいレースや縫い付けられたラインストーンをオペラグラスで凝視(笑)したり、生徒さんたちが汗をかきながら一生懸命演じる姿を間近で感じられたりする劇場の空間が好きなんだな~、ということ。<br /><br />オーケストラの生演奏が空気を振動させて自分のカラダに伝わってくるあの心地よさがなかったことや、生徒さんたちの歌が若干ズレてしまうことが、逆に『舞台は総合芸術』なんだということをより深く感じさせられたひとときでした。

    今日は友の会会員証(IC付きのクレジットカード)で入場したので、紙チケットではなくこの利用票で再入場チェックです。

    今回久しぶりに観劇して思ったのは、舞台装置の盆が廻る時に大道具の木材のニオイを感じたり、お衣装の美しいレースや縫い付けられたラインストーンをオペラグラスで凝視(笑)したり、生徒さんたちが汗をかきながら一生懸命演じる姿を間近で感じられたりする劇場の空間が好きなんだな~、ということ。

    オーケストラの生演奏が空気を振動させて自分のカラダに伝わってくるあの心地よさがなかったことや、生徒さんたちの歌が若干ズレてしまうことが、逆に『舞台は総合芸術』なんだということをより深く感じさせられたひとときでした。

  • さて、トップのれいちゃん。<br /><br />私の大好きなみりお(明日海りお、あすみ りおさん)からトップのバトンを引き継ぎましたが、なんとキラキラしたオーラで立っていることでしょう!!<br /><br />日本人とドイツ貴族のハーフである伊集院忍という役柄もあるとは思いますが、金髪のウエーブヘアの似合うことと言ったらありません☆*:.。.<br /><br />2年ほど前に別箱で演じた作品のセルフ再演らしく、実際に観るまではなぜセルフ再演??と思っていましたが、大劇場用に演出も変わり大成功だったと思います。

    さて、トップのれいちゃん。

    私の大好きなみりお(明日海りお、あすみ りおさん)からトップのバトンを引き継ぎましたが、なんとキラキラしたオーラで立っていることでしょう!!

    日本人とドイツ貴族のハーフである伊集院忍という役柄もあるとは思いますが、金髪のウエーブヘアの似合うことと言ったらありません☆*:.。.

    2年ほど前に別箱で演じた作品のセルフ再演らしく、実際に観るまではなぜセルフ再演??と思っていましたが、大劇場用に演出も変わり大成功だったと思います。

  • 大好きなマイティー☆(水美舞斗、みなみ まいと さん)<br /><br />鬼島軍曹は左目に傷を負っている設定のようで、お写真では隠れていますが、劇中ではず~っと左目をつむったままお芝居されていました(すごい役者魂!)。<br /><br />そしてなんと言ってもフィナーレのダンス!!<br /><br />男役の群舞は軍服バージョンと黒燕尾バージョンの2つがあり、本日は軍服での群舞でしたが、マイティーの立ち姿が美しすぎて息を飲みましたo(*≧ω≦*)o<br /><br />自粛期間中もしっかりインナーマッスルを鍛えてたんだろうなぁ。。。<br /><br />黒燕尾バージョンも見てみたい~(*´ω`*)

    大好きなマイティー☆(水美舞斗、みなみ まいと さん)

    鬼島軍曹は左目に傷を負っている設定のようで、お写真では隠れていますが、劇中ではず~っと左目をつむったままお芝居されていました(すごい役者魂!)。

    そしてなんと言ってもフィナーレのダンス!!

    男役の群舞は軍服バージョンと黒燕尾バージョンの2つがあり、本日は軍服での群舞でしたが、マイティーの立ち姿が美しすぎて息を飲みましたo(*≧ω≦*)o

    自粛期間中もしっかりインナーマッスルを鍛えてたんだろうなぁ。。。

    黒燕尾バージョンも見てみたい~(*´ω`*)

  • 2番手瀬戸かずや(せと かずや)さんの青江冬星役は、別箱初演の鳳月杏(ほうづき あん)さんに負けず劣らずの役作りで笑わせてくれましたし、雪組から組替えしてきた永久輝せあ(とわき せあ)さんもしっかり舞台で輝いていました☆<br /><br />下右端の華優希(はな ゆうき)さんはトップ娘役さんで、花村紅緒は当たり役ですね~♪<br /><br />れいちゃん演じる伊集院忍とのやりとりは少女マンガらしさ全開で、きゅんきゅんする場面がいっぱいです( *´艸`)<br /><br />蘭丸役の聖乃あすか(せいの あすか)さんも輝いていましたし、北小路環役の音くり寿(おと くりす)さんの歌ウマぶりはさらに高まっていたように感じました☆彡

    2番手瀬戸かずや(せと かずや)さんの青江冬星役は、別箱初演の鳳月杏(ほうづき あん)さんに負けず劣らずの役作りで笑わせてくれましたし、雪組から組替えしてきた永久輝せあ(とわき せあ)さんもしっかり舞台で輝いていました☆

    下右端の華優希(はな ゆうき)さんはトップ娘役さんで、花村紅緒は当たり役ですね~♪

    れいちゃん演じる伊集院忍とのやりとりは少女マンガらしさ全開で、きゅんきゅんする場面がいっぱいです( *´艸`)

    蘭丸役の聖乃あすか(せいの あすか)さんも輝いていましたし、北小路環役の音くり寿(おと くりす)さんの歌ウマぶりはさらに高まっていたように感じました☆彡

  • 16:15<br /><br />終演後、劇場ホワイエにあるジェラートショップのボヌールにやってきました。<br /><br />ず~っとマスクを着けていて息苦しいからか、すごく喉が渇いていました(><)

    16:15

    終演後、劇場ホワイエにあるジェラートショップのボヌールにやってきました。

    ず~っとマスクを着けていて息苦しいからか、すごく喉が渇いていました(><)

    ボヌール グルメ・レストラン

  • 公演ジェラートの「初花 -ういか‐」@500をいただきます(^人^)<br /><br />白桃ジェラートにストロベリーソースとフランボワーズソースがかかっているのですが、白桃ジェラートがさっぱりしていて喉に沁み渡ります♪<br /><br />宝塚大劇場では7月17日の公演再開時から、阪急阪神おでかけカードのSポイントが付くようになりました(ポイントを貯めていつか宝塚の公演チケットと交換しようと目論んでます!笑)。

    公演ジェラートの「初花 -ういか‐」@500をいただきます(^人^)

    白桃ジェラートにストロベリーソースとフランボワーズソースがかかっているのですが、白桃ジェラートがさっぱりしていて喉に沁み渡ります♪

    宝塚大劇場では7月17日の公演再開時から、阪急阪神おでかけカードのSポイントが付くようになりました(ポイントを貯めていつか宝塚の公演チケットと交換しようと目論んでます!笑)。

  • 16:30<br /><br />この時間ですでにホワイエにはほとんど人がいません。<br /><br />お土産を買うために立ち寄ったレビューショップ1も私を含めて3組くらい。<br /><br />皆さん、帰るの早すぎません!?(笑)

    16:30

    この時間ですでにホワイエにはほとんど人がいません。

    お土産を買うために立ち寄ったレビューショップ1も私を含めて3組くらい。

    皆さん、帰るの早すぎません!?(笑)

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • 購入したのはチーズチョコケーキ@756とチョコサンドクッキー@1253の2つ。<br /><br />値段の違いは紙箱か缶の差??

    購入したのはチーズチョコケーキ@756とチョコサンドクッキー@1253の2つ。

    値段の違いは紙箱か缶の差??

  • お店を出たら正面にショーケースが。<br /><br />劇場限定のリラックマのコラボ商品が並んでいます(梅田のキャトルレーヴ店舗でも一部取り扱いがあります)。

    お店を出たら正面にショーケースが。

    劇場限定のリラックマのコラボ商品が並んでいます(梅田のキャトルレーヴ店舗でも一部取り扱いがあります)。

  • !!<br /><br />ボールペン、可愛い☆

    !!

    ボールペン、可愛い☆

  • もう帰るつもりたったのですが、回れ右して(笑)レビューショップ1の隣にあるレビューショップ2へ。

    もう帰るつもりたったのですが、回れ右して(笑)レビューショップ1の隣にあるレビューショップ2へ。

  • ボールペン@500購入~♪<br /><br />3本買ったのは1本を雪組ファンの家族へのプレゼントにするため。<br /><br />「小分けの袋要りますか?」と聞かれたのでお願いしたら、紙の小さな袋とシールを付けてくれました。

    ボールペン@500購入~♪

    3本買ったのは1本を雪組ファンの家族へのプレゼントにするため。

    「小分けの袋要りますか?」と聞かれたのでお願いしたら、紙の小さな袋とシールを付けてくれました。

  • 帰りの阪急宝塚線は『はいからさんが通る』の吊り広告がズラリ☆彡<br /><br />久しぶりの大劇場、久しぶりの花組、と~っても楽しませてもらいましたo(*≧ω≦*)o

    帰りの阪急宝塚線は『はいからさんが通る』の吊り広告がズラリ☆彡

    久しぶりの大劇場、久しぶりの花組、と~っても楽しませてもらいましたo(*≧ω≦*)o

    宝塚駅

  • 梅田に着いたら来月の宝塚別箱公演のチケットを発券するために梅田芸術劇場へ。<br /><br />茶屋町口改札に新しく出来ていたカフェのロゴ『 ’ 』マークがパリのスーパー、モノプリのコンビニ版モノップを思い出させます。<br /><br />あ~、パリに行けるのはいつになるのかな。。。

    梅田に着いたら来月の宝塚別箱公演のチケットを発券するために梅田芸術劇場へ。

    茶屋町口改札に新しく出来ていたカフェのロゴ『 ’ 』マークがパリのスーパー、モノプリのコンビニ版モノップを思い出させます。

    あ~、パリに行けるのはいつになるのかな。。。

    大阪梅田駅

  • さて、グランドビルのキャトルレーヴへやってきました。

    さて、グランドビルのキャトルレーヴへやってきました。

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 普段プログラムはあまり買わない派ですが、れいちゃんの美しい舞台姿に衝撃を受け、つい。。。<br /><br />昨日発売されたばかりのキティちゃんの扇子@2600は家族からの誕生日プレゼントです(´∪`*人)ウレシイ♪

    普段プログラムはあまり買わない派ですが、れいちゃんの美しい舞台姿に衝撃を受け、つい。。。

    昨日発売されたばかりのキティちゃんの扇子@2600は家族からの誕生日プレゼントです(´∪`*人)ウレシイ♪

  • 10倍率のオペラグラス@5800も買ってみました。<br /><br />普段使っているのは同じビクセンというメーカーの6倍率(2万円くらいしましたけど…?)のものなのですが、来月の梅芸は2階のA席でちょっと遠そうなので使い比べてみようと思います☆

    10倍率のオペラグラス@5800も買ってみました。

    普段使っているのは同じビクセンというメーカーの6倍率(2万円くらいしましたけど…?)のものなのですが、来月の梅芸は2階のA席でちょっと遠そうなので使い比べてみようと思います☆

  • 家族に頼まれたあやこさまのモバイルバッテリー。<br /><br />渡す前に勝手に開封して(ゴメン!笑)私のみりおと並べてみましたww

    家族に頼まれたあやこさまのモバイルバッテリー。

    渡す前に勝手に開封して(ゴメン!笑)私のみりおと並べてみましたww

  • 阪急百貨店でアンジェリーナのモンブランを買おうと思っていたのですが、なんとお店がなくなっていました。<br /><br />少しでもパリの風を感じたかったのですが残念(;;)<br /><br />成城石井でマンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ@699を購入。<br /><br />帰りは雨が降っていましたが、楽しいお誕生日になりました♪<br /><br /><br />と、ここで終わるはずだったのですが・・・

    阪急百貨店でアンジェリーナのモンブランを買おうと思っていたのですが、なんとお店がなくなっていました。

    少しでもパリの風を感じたかったのですが残念(;;)

    成城石井でマンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ@699を購入。

    帰りは雨が降っていましたが、楽しいお誕生日になりました♪


    と、ここで終わるはずだったのですが・・・

    阪急三番街 ショッピングモール

  • 7月31日(金) 12:30<br /><br />また大劇場にやってきました~!<br /><br />5日ぶりです(笑)。<br /><br />記念スタンプがあったのですが、コロナ対策で足踏み式に変わったそうです。<br /><br />徹底してますね~(・∀・*)

    7月31日(金) 12:30

    また大劇場にやってきました~!

    5日ぶりです(笑)。

    記念スタンプがあったのですが、コロナ対策で足踏み式に変わったそうです。

    徹底してますね~(・∀・*)

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • ノート類をなにも持ってなくていったんは諦めたのですが、どんなものなのかムショーに気になって帰りに押してみました。<br /><br />持っていたのがレシートだけだったのですが、サイズ感がよくわからずはみ出しました(笑)。

    ノート類をなにも持ってなくていったんは諦めたのですが、どんなものなのかムショーに気になって帰りに押してみました。

    持っていたのがレシートだけだったのですが、サイズ感がよくわからずはみ出しました(笑)。

  • 今日は宝塚オリジナルマスクとピンクのスカートを合わせ、花組カラーでコーディネート☆<br /><br />れいちゃんがイメージモデルを務めるファッションブランドJOSEPHを扱うオンワード樫山が製造しています。<br /><br />オンライン販売での争奪戦を制してGETしました!

    今日は宝塚オリジナルマスクとピンクのスカートを合わせ、花組カラーでコーディネート☆

    れいちゃんがイメージモデルを務めるファッションブランドJOSEPHを扱うオンワード樫山が製造しています。

    オンライン販売での争奪戦を制してGETしました!

  • 開演20分前のロビーはまだ人が多いですね。

    開演20分前のロビーはまだ人が多いですね。

  • 出演メンバーのスチール写真がズラリ。<br /><br />先週は全体像を撮ってなかったな~と思いつつ眺めていたら、

    出演メンバーのスチール写真がズラリ。

    先週は全体像を撮ってなかったな~と思いつつ眺めていたら、

  • ステキな照明を発見☆彡<br /><br />スチール写真が飾られた真下、キャトルレーヴの劇場側出入口(現在閉鎖中)の柱にありました。<br /><br />雰囲気がありますね(*´ω`*)

    ステキな照明を発見☆彡

    スチール写真が飾られた真下、キャトルレーヴの劇場側出入口(現在閉鎖中)の柱にありました。

    雰囲気がありますね(*´ω`*)

  • 急遽譲ってもらえることになった本日、フィナーレは黒燕尾バージョンです。<br /><br />宝塚専門チャンネルのスカイステージで初日のフィナーレ部分(黒燕尾)の放送があり、一応映像では観てはいたのですがやっぱり実際に観たいじゃないですか~( *´艸`)<br /><br />大好きなマイティーのダンスはキレと跳躍力がすごくて(空中で止まれる!笑)、ホントにホントに素敵なんです~(≧ω≦)<br /><br />ちなみに今日のお席は1階10列下手のサブブロックで、先週と3列違いのほぼ同じ位置でした。

    急遽譲ってもらえることになった本日、フィナーレは黒燕尾バージョンです。

    宝塚専門チャンネルのスカイステージで初日のフィナーレ部分(黒燕尾)の放送があり、一応映像では観てはいたのですがやっぱり実際に観たいじゃないですか~( *´艸`)

    大好きなマイティーのダンスはキレと跳躍力がすごくて(空中で止まれる!笑)、ホントにホントに素敵なんです~(≧ω≦)

    ちなみに今日のお席は1階10列下手のサブブロックで、先週と3列違いのほぼ同じ位置でした。

  • この電飾の感じ、どこかで見たことがあるんだけどな~と先週から思っていたのですが・・・

    この電飾の感じ、どこかで見たことがあるんだけどな~と先週から思っていたのですが・・・

  • ニコライ・バーグマンのフラワーBOXの雰囲気に似てたのでした!<br /><br />この写真は以前に青山の本店で撮ったものです。<br /><br />旅行記はコチラ⇒『2017東京散歩♪ アートな休日~Day2 草間彌生展とピエールエルメ~』<br />https://4travel.jp/travelogue/11241250

    ニコライ・バーグマンのフラワーBOXの雰囲気に似てたのでした!

    この写真は以前に青山の本店で撮ったものです。

    旅行記はコチラ⇒『2017東京散歩♪ アートな休日~Day2 草間彌生展とピエールエルメ~』
    https://4travel.jp/travelogue/11241250

    Nicolai Bergmann NOMU グルメ・レストラン

  • 14:20<br /><br />本日の幕間休憩は大劇場ホワイエにあるカフェブライトへ。

    14:20

    本日の幕間休憩は大劇場ホワイエにあるカフェブライトへ。

    ブライト グルメ・レストラン

    セルフサービスのブライト by りぽちゃんさん
  • 席に案内されてオーダーを聞きにきてくれるのしばらくを待っていたのですが・・・<br /><br />このカウンターの左端で事前オーダー制でした。<br /><br />席のところに柱があってよく見えなかったのですよ。。。A´ε`;)゚・゚

    席に案内されてオーダーを聞きにきてくれるのしばらくを待っていたのですが・・・

    このカウンターの左端で事前オーダー制でした。

    席のところに柱があってよく見えなかったのですよ。。。A´ε`;)゚・゚

  • ミニサンドセット@700<br /><br />普段(アルコール以外は)冷たいものを飲まないのですが、マスクしてると息苦しくて喉が渇く~!ということでオレンジジュースとともに。<br /><br />キュウリもあまり好きではないのですが、この時ばかりは水分補給に役立ちました(笑)。

    ミニサンドセット@700

    普段(アルコール以外は)冷たいものを飲まないのですが、マスクしてると息苦しくて喉が渇く~!ということでオレンジジュースとともに。

    キュウリもあまり好きではないのですが、この時ばかりは水分補給に役立ちました(笑)。

  • 本日は2回目の観劇だったので全体の演出を中心に観ていました。<br /><br />上から垂らしているカーテン状の幕がうまく場面転換に使われていたり、舞台上の人数を違和感のないように減らしていたり(普段なら通行人とかもっとたくさんいそう…)、別箱の時とは違う&コロナ対策の演出が上手だな~と感じました☆<br /><br />そして、マイティーの黒燕尾でのダンスが観られて大満足です!!

    本日は2回目の観劇だったので全体の演出を中心に観ていました。

    上から垂らしているカーテン状の幕がうまく場面転換に使われていたり、舞台上の人数を違和感のないように減らしていたり(普段なら通行人とかもっとたくさんいそう…)、別箱の時とは違う&コロナ対策の演出が上手だな~と感じました☆

    そして、マイティーの黒燕尾でのダンスが観られて大満足です!!

  • 17:05<br /><br />梅田駅に到着。<br /><br />3階改札口にはユニクロが出来ていました。<br /><br />確か以前は本屋さんだったような?<br /><br />先週の茶屋町口改札もそうですが、しばらく来ないとあっという間に変わりますね。。。

    17:05

    梅田駅に到着。

    3階改札口にはユニクロが出来ていました。

    確か以前は本屋さんだったような?

    先週の茶屋町口改札もそうですが、しばらく来ないとあっという間に変わりますね。。。

    大阪梅田駅

  • 本日もまた阪急グランドビルのキャトルレーヴへ。

    本日もまた阪急グランドビルのキャトルレーヴへ。

    空庭ダイニング 名所・史跡

  • Sポイントのキャンペーンをやっていたのでお買い物を・・・と思ったらスター付箋が発売されてる~♪<br /><br />右端の月城(つきしろ)かなとさんのものだけ買うつもりが、再販されていたあやこさまのエリックと彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんのジェラルドも買ってしまいました(『ファントム』での役名です)。<br /><br />彩風さんのは家族へ無理やりプレゼント(笑)。<br /><br />他に『ファントム』加藤和樹さん×愛希(まなき)れいかさんバージョンDVDも買ってしまいました(^◇^;)

    Sポイントのキャンペーンをやっていたのでお買い物を・・・と思ったらスター付箋が発売されてる~♪

    右端の月城(つきしろ)かなとさんのものだけ買うつもりが、再販されていたあやこさまのエリックと彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんのジェラルドも買ってしまいました(『ファントム』での役名です)。

    彩風さんのは家族へ無理やりプレゼント(笑)。

    他に『ファントム』加藤和樹さん×愛希(まなき)れいかさんバージョンDVDも買ってしまいました(^◇^;)

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 今日は家族と家飲み&宝塚スカイステージ鑑賞会☆<br /><br />東京宝塚劇場では星組の新トップコンビお披露目公演が初日を迎えているので、そのライブ中継を録画して若干の時差はありますがお祝いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />家族が心斎橋大丸のヴィタメールでルビーチョコと桃のムース、マンゴーフランボワーズのケーキをお誕生日祝いに買ってきてくれました!<br /><br />さすがヴィタメール、チョコレートが美味しいのとムース部分が甘すぎずでめちゃ美味♪<br /><br />ごちそうさまでした~(≧▽≦)

    今日は家族と家飲み&宝塚スカイステージ鑑賞会☆

    東京宝塚劇場では星組の新トップコンビお披露目公演が初日を迎えているので、そのライブ中継を録画して若干の時差はありますがお祝いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    家族が心斎橋大丸のヴィタメールでルビーチョコと桃のムース、マンゴーフランボワーズのケーキをお誕生日祝いに買ってきてくれました!

    さすがヴィタメール、チョコレートが美味しいのとムース部分が甘すぎずでめちゃ美味♪

    ごちそうさまでした~(≧▽≦)

    ヴィタメール 大丸心斎橋店 グルメ・レストラン

  • そうそう、宝塚マスク月組カラーの黄色と雪組カラーのグリーンも届いていました。<br /><br />今度着けていくのが楽しみ♪と思っていた2日後の8月2日、花組公演関係者に体調不良者が出たとのことで8月2~4日の花組公演が中止になりました(><)<br /><br />コロナウィルスに感染しているとかではないようですが、このご時世ですし大事をとったのでしょうね。。。<br />(劇団より出演者8名、スタッフ4名の陽性が判明し、16日までの公演中止発表がありました。2020.8.10追記)<br /><br />これがwithコロナなのね…と思うと共に、自分が罹患しないようにするだけじゃなく、他の人にうつしたりしないように気をつけなければいけないなと強く感じました(;;)

    そうそう、宝塚マスク月組カラーの黄色と雪組カラーのグリーンも届いていました。

    今度着けていくのが楽しみ♪と思っていた2日後の8月2日、花組公演関係者に体調不良者が出たとのことで8月2~4日の花組公演が中止になりました(><)

    コロナウィルスに感染しているとかではないようですが、このご時世ですし大事をとったのでしょうね。。。
    (劇団より出演者8名、スタッフ4名の陽性が判明し、16日までの公演中止発表がありました。2020.8.10追記)

    これがwithコロナなのね…と思うと共に、自分が罹患しないようにするだけじゃなく、他の人にうつしたりしないように気をつけなければいけないなと強く感じました(;;)

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • リンリンピーさん 2020/08/31 10:44:53
    お誕生日おめでとう🎉
    遅ればせながらお誕生日おめでとう🎉
    しかも誕生日観劇なんて素敵❗️

    宝塚マスク、買えたんですね~、羨ましいです。
    撃沈してました😭ホント組ごとに全部欲しい.....

    花組さん新トップコンビ(なんやかんや言われますが)良いですよね~美しいビジュアルにうっとりします。
    ステイホームで家族いるからスカステからも遠のいていたけど最近また見始めてます。(家族はいるけど)
    りぽちゃんさまの旅行記のおかげで劇場の雰囲気も楽しませて頂いてます。
    どんどん旅行記お願いします?

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/01 00:21:01
    RE: お誕生日おめでとう🎉
    リンリンピーさま、こんばんは☆

    誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます(>▽<)
    まさかの誕生日当日に友の会当選・・・
    嬉しいやらビックリするやらでした!

    宝塚マスク、頑張りました〜!(笑)
    Twitterで在庫補充時刻の情報を収集して、さらに予想をたて・・・
    おかげでかなり時間を費やしました(^^;)
    でもその代わり、今日の雪組My初日もグリーンのマスクでウキウキでした♪(笑)
    また9月4日から第二弾が発売になりますね!
    生徒さんがスカステの番組で着けていたツイリー同様、予約販売するっぽいですね〜。

    花組新トップコンビのあのビジュアルの破壊力たるや!!
    みりお贔屓の私もなんやかんや思ってますが(笑)、れいちゃんの伊集院少尉は麗しさがハンパなかったです☆.。.:*・゜
    今日の雪組咲きちゃん&あーさもキラキラ度合いがスゴかったです。。。
    スカステいいですよね〜♪
    過去の作品を色々観られるので、なんでもっと早く契約しなかったんだろう!?と反省してますww

    ここのところ少しずつお出かけ出来るようになってきたので、旅行記も頑張って作成します!
    リンリンピーさまの旅行記も楽しみにしております(〃▽〃)

    りぽちゃん
  • ベリーニさん 2020/08/11 19:07:11
    宝塚愛、伝わってきます。誕生日おめでとうございます。
    りぽちゃんさん、誕生日おめでとうございます。
    誕生祝いは宝塚‥真のファンの姿ですね*\(^o^)/*

    りぽちゃんさんの推しの『みりおさま』は卒業してしまったのですか‥本当に素敵な男役で私も大好きでした‥金色の砂漠やポーの一族、観ちゃった(^^)
    あの方がみりおさまですよね。

    トップが変わった新生花組、久しぶりに観に行ってみようかなぁ。

    座席やオーケストラなど宝塚も、コロナで変化しているんですね‥次回の観覧の参考になります。

    私設ファンクラブのチケットを渡す方が居ないとか、さすが玄人ならではの情報ですねぇ(^^)

    りぽちゃんさんの宝塚愛が伝わってきて宝塚に行ってみたくなりました(*´ω`*)

    ベリーニ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/08/12 20:33:10
    RE: 宝塚愛、伝わってきます。誕生日おめでとうございます。
    ベリーニさま、こんばんは☆

    書き込み&誕生日のお祝いコメントをありがとうございます(>▽<)
    思いがけずの誕生日当日観劇、楽しんで参りました!

    みりおの金色の砂漠にポーの一族。。。
    ベリーニさまはご覧になられたのですね!?
    劇場で、でしょうか?
    どちらも評判の良い作品ですし、演出家の先生も好きなのでウラヤマシイです!
    私は、サヨナラ公演しか劇場で観られずだったので・・・

    コロナ禍で普段とは色々違いますが、逆に人が少なくて快適かも!?
    こんなふうに言うと怒られるちゃいますかねA´ε`;)゚・゚
    大劇場公演は16日まで休止中ですが、再開したらぜひご覧になってください♪
    新生花組、とてもよかったと思います!
    私も29日にまた観に行く予定です。
    その時は宝塚歌劇の殿堂で、みりおのお衣装展示も見てこようと思ってます(*´ω`*)

    りぽちゃん

    ベリーニ

    ベリーニさん からの返信 2020/08/12 22:02:47
    RE: RE: 宝塚愛、伝わってきます。誕生日おめでとうございます。

    > みりおの金色の砂漠にポーの一族。。。
    > ベリーニさまはご覧になられたのですね!?
    > 劇場で、でしょうか?

    はい、劇場で。
    実は他に、ハンナのお花屋さん、他も観てるかもです (//∇//)

    > どちらも評判の良い作品ですし、演出家の先生も好きなのでウラヤマシイです!
    > 私は、サヨナラ公演しか劇場で観られずだったので・・・

    そうだったのですか‥私はファンの方からチケットを購入して頂きまして…チケットが手に入った時は嬉しくて!


    > 大劇場公演は16日まで休止中ですが、再開したらぜひご覧になってください♪
    > 新生花組、とてもよかったと思います!

    はい、実は大劇場は未だ行った事ないので、行ってみたいのです。

    > 私も29日にまた観に行く予定です。
    > その時は宝塚歌劇の殿堂で、みりおのお衣装展示も見てこようと思ってます(*´ω`*)

    おぉぉ!それは羨ましい。楽しんできて下さい(*´ω`*)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/08/13 03:55:00
    RE: RE: RE: 宝塚愛、伝わってきます。誕生日おめでとうございます。
    ベリーニさま、こんばんは☆

    お返事ありがとうございます(≧▽≦)

    金色の砂漠もポーの一族も劇場でご覧になられたのですね〜。
    映像で観てもスゴイので、実際に観られたら感動しそうです(≧ω≦)
    しかも別箱公演のハンナのお花屋さんも!!
    今度スカイステージの放送があるのでそれを楽しみに待ってるところです。

    私は小さい頃に一度ハマって、しばらく遠のいていたんです。
    で、復活したのが去年なので、みりおのサヨナラ公演もギリギリ劇場で観ることが出来ました。
    もっと早くに復活してれば良かったのですが、今となってはみりおの卒業に間に合ってよかったな〜と思ってます(*´艸`*)

    大劇場、とっても楽しいですよ!(笑)
    スペースも広くてゆったりしてますし、ホワイエは外の光が入って明るいのでほっこりします(*´ω`*)
    オススメは宝塚歌劇の殿堂ですが、たぶんまだまだおもしろスポットがありそうです。
    近くにあるすみれミュージアム(旧音楽学校校舎)も楽しそうですし・・・
    もう少し涼しくなったら行きたいなあと思ってます。
    コロナ禍で移動も大変だと思いますが、ベリーニさまもぜひいらしてくださいませ(^人^)

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2020/08/06 22:58:51
    わぁ!マスク素敵ね!

    こんばんは!

    りぽちゃんさん お元気そうで良かった!
    東京は毎日々凄い感染者数で、うんざりですよ…(-_-;)
    すぐそこにウイルスがいる!って感じですね…やだやだ・・・

    明るい話に戻りまして…
    宝塚始まりましたね!おめでとうございます。
    そしてお誕生日おめでとうございまーす!
    何歳になってもお誕生日っていいですよね!

    私の宝塚熱烈ファンのお友達も、早速飛行機に乗って観に行ってましたよ。
    飛行機満席だったそうです!GOTO始まりましたからね…
    大劇場の写メがたくさんラインで送られてきました。(笑)
    こんな時期なので職場には内緒だそうです・・・

    宝塚マスクがあるなんて、ビックリ!
    色が綺麗で可愛い!そしてお洋服とコーデしたなんてオシャレね!
    お友達は買えなかったと嘆いてました…

    ディズニーには行かれるのかな?

        ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/08/08 02:23:37
    RE: わぁ!マスク素敵ね!
    ピンクパインさま、こんばんは〜☆

    おかげさまで元気です〜(*´▽`*)
    ピンクパインさまもお変わりありませんか?
    そして誕生日のお祝いコメントありがとうございます(≧ω≦)
    今年も無事誕生日を迎えられることに感謝ですね!

    宝塚、再開したものの出演者とスタッフに感染者が出て・・・
    しばらく大劇場も東京宝塚劇場も中止になりました(><)
    大阪・梅田で公演してる組は全員陰性だったようで、
    公演も続行されるので来週また観に行こうと思ってます☆

    ピンクパインさまのお友達も観劇に来られてたんですね☆
    でも職場には内緒・・・
    確かに人の集まる場所ですし、県をまたいでの移動ですもんね。
    とは言え、いつもに比べると建物の中も人が少ないですし、
    劇場内ではほぼみなさん無言でした。

    宝塚マスク、可愛いですよね〜(*´艸`*)
    私も色に惹かれて買っちゃいました!
    月末には第2弾が発売されるようなので、
    お友達にもよろしくお伝えくださいませ(笑)。

    ディズニーは年パス抽選が当たったので
    月末にシーに行く予定です。
    2日間当たったのですがどちらもシーなので、
    1日だけにするか2日とも行くか迷い中です。。。
    こんなことならランドも申し込めば良かった〜(笑)。

    ピンクパインさまの旅行記も楽しみにしております♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2020/08/04 18:56:14
    表紙写真が見た瞬間に美味しそう!って(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    改めてお誕生日おめでと~です(≧▽≦)
    久々の宝塚の観劇がお誕生日だなんて~、モッてるね~(笑)
    色々とコロナ対策もされているようで、生演奏がなかったり、
    幕間のアルコールが楽しめなかったりはあるものの、
    満喫されたご様子☆
    ランチのあの綺麗なオムライスにエビちゃんは何ですか!!!?(笑)
    超美味しそうなんですけど~♪思わず美味しそうって声が出ちゃったよ~(^ω^)

    そして驚いたのがマスク!
    宝塚マスクとかあるんだね~♪
    綺麗な色でカワイイ。
    そしてキティーちゃん(笑)
    ミッキーとのコラボはないんだろうけど、
    キティーちゃんグッズやお菓子だなんてりぽちゃんぽくないけど~(;^ω^)
    でも可愛いので癒されますね。

    8月の観劇に行く予定の公演が中止になったのは残念ですが、
    何かあってからでは大変な事になるしね、こういう事も想定しながら
    行ける時に楽しみたいね♪

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/08/05 17:22:47
    RE: 表紙写真が見た瞬間に美味しそう!って(笑)
    ひとぴちゃんさま、コンニチハ〜♪

    誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!
    まさかの誕生日当日観劇☆
    日曜だし当たらないと思っていたんですけどね〜。
    ありがたいことです(≧ω≦)

    幕間のアルコールはね〜・・・
    もう私の観劇日の楽しみのひとつなんですよね!
    それがないのは残念ですが、8月に入って
    梅田芸術劇場での観劇で幕間アルコール楽しんできました♪
    また後日まとめて旅行記アップ予定です(3回観劇予定なのでww)。

    ランチのオムライスにエビちゃん!!(笑)
    さすがホテル!って感じの美しさですよね。
    最後ちょっとだけソースがクドくなってきたので
    (トシのせいでしょうか・・・?笑)
    あの大きさで充分でした!
    イメージですけど、スペインとかのヨーロッパで
    味わえそうな雰囲気のエビでした。
    何となく伝わりますか〜?(笑)

    宝塚マスク、ビックリでしょ〜!?
    最近発売されたんです!
    しかも色ごとに毎日1種類ずつ販売で、
    在庫補充のタイミングを狙って
    ネットでの争奪戦が繰り広げられたんですよ〜!
    それを制して結局6色中4色GETしました☆

    キティーちゃんグッズ、意外でした!?(笑)
    実はキティちゃんが羽根を背負ってるデザインの
    チケットホルダー愛用してますww
    扇子を最初ホームページで見た時は
    イマイチかな〜?と思ってたんですが、
    実際に見たらけっこう可愛くて・・・
    ミニーちゃんのを使ってましたが、そろそろ
    替え時だったのでナイスタイミングでした。

    公演中止は私の行く日程ではなかったのですが、
    あのあと出演者3人とスタッフ1人の感染が確認され
    8月16日まで休止になりました。。。
    29日に行く予定なので、その頃までに
    落ち着いているといいんですけど〜。
    ホント、楽しめる時に楽しんでおかないと!ですね。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP