恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年秋、2020年の夏の家族旅行を計画しようとカレンダーをチェックすると7月に4連休があるじゃないですか。東京オリンピックで急遽4連休となったようで、マイルを使って沖縄に。JALのマイルは以前は国内線が3ヶ月前から予約開始だったのが1年前からに変更になって、調べてみると既に出遅れており、往路は連休初日の7/23(木)は午前中の便が埋まっていて伊丹15時発、復路は連休最終日の7/26(日)は全便埋まっていて7/25(土)の那覇12時発を予約。2泊3日だけど、沖縄滞在43時間。年が明けて帰路は7/25(土)の16時頃の便に変更できて沖縄滞在が47時間に増えました。<br />ホテルは奥さんの希望で、ホテル日航アリビラを7/24(金)にして7/23(木)は那覇市内のホテルで便利そうな場所をさがして結局ゆいレールの旭橋駅から近いユクエスタ旭橋駅前にしました。<br />観光の候補先は、焼失してしまった首里城と斎場御嶽だったけど、我家は皆ペーパードライバーなのでバスなどの公共の交通機関を利用するしかなく、初日は夕方に那覇に着くので首里城のみで、2日目の斎場御嶽は断念。コロナ禍の影響でアリビラ行きのバスが少なくなって、調べてみると那覇バスターミナルと読谷バスターミナル間は本数が多いのでバスで読谷BTまで行ってそこからアリビラまではタクシーを呼んでの移動です。<br /><br /> 7/23(金) 伊丹→那覇(JAL)、首里城訪問、ユクエスタ旭橋駅前泊<br /> 7/24(金) 那覇BT→読谷BT(バス)→アリビラ(タクシー)、アリビラでリゾート・宿泊<br />※7/25(土) アリビラでリゾート、アリビラ→読谷BT(タクシー)→那覇(バス)、<br />      昼食、那覇→伊丹(JAL)<br /><br />では、3日目のスタートです!

2020年夏の沖縄!行ってみたかった首里城とアリビラ!!その3

68いいね!

2020/07/23 - 2020/07/25

333位(同エリア3962件中)

旅行記グループ 2020夏の沖縄

0

74

shin

shinさん

2019年秋、2020年の夏の家族旅行を計画しようとカレンダーをチェックすると7月に4連休があるじゃないですか。東京オリンピックで急遽4連休となったようで、マイルを使って沖縄に。JALのマイルは以前は国内線が3ヶ月前から予約開始だったのが1年前からに変更になって、調べてみると既に出遅れており、往路は連休初日の7/23(木)は午前中の便が埋まっていて伊丹15時発、復路は連休最終日の7/26(日)は全便埋まっていて7/25(土)の那覇12時発を予約。2泊3日だけど、沖縄滞在43時間。年が明けて帰路は7/25(土)の16時頃の便に変更できて沖縄滞在が47時間に増えました。
ホテルは奥さんの希望で、ホテル日航アリビラを7/24(金)にして7/23(木)は那覇市内のホテルで便利そうな場所をさがして結局ゆいレールの旭橋駅から近いユクエスタ旭橋駅前にしました。
観光の候補先は、焼失してしまった首里城と斎場御嶽だったけど、我家は皆ペーパードライバーなのでバスなどの公共の交通機関を利用するしかなく、初日は夕方に那覇に着くので首里城のみで、2日目の斎場御嶽は断念。コロナ禍の影響でアリビラ行きのバスが少なくなって、調べてみると那覇バスターミナルと読谷バスターミナル間は本数が多いのでバスで読谷BTまで行ってそこからアリビラまではタクシーを呼んでの移動です。

 7/23(金) 伊丹→那覇(JAL)、首里城訪問、ユクエスタ旭橋駅前泊
 7/24(金) 那覇BT→読谷BT(バス)→アリビラ(タクシー)、アリビラでリゾート・宿泊
※7/25(土) アリビラでリゾート、アリビラ→読谷BT(タクシー)→那覇(バス)、
      昼食、那覇→伊丹(JAL)

では、3日目のスタートです!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP