ロフォーテン諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベステローデン諸島(Vesterålen|)とロフォーテン諸島(Lofoten)旅の前半です。<br /><br />ベステローデン諸島に6日間滞在しました。<br /><br />あまり情報がないのでシェアします。<br /><br />ベステローデン諸島は、有名観光地のロフォーテン諸島の北側に位置。<br /><br />今年はコロナの影響で海外からの観光客はほぼいないようでした。<br /><br />ノルウェー人とフィンランド人のキャンパーがたくさんいました。

ベステローデン諸島(Vesterålen)をドライブ、テント泊とアパート泊

2020/07/12 - 2020/07/21

mana

manaさん

ベステローデン諸島に6日間滞在しました。

あまり情報がないのでシェアします。

Oppmyre campingのキャンプ場から近いNyksundという街へ行ってみます。

• 廃墟のような建物を再生してアパート、B&amp;B、パブが営業中。

廃墟のような建物を再生してアパート、B&B、パブが営業中。

昔は人が住んでいたようですが、今は観光客相手だけだそう。

南側に移動。
    Bø museumの看板があったので寄ってみます。野外博物館です。

漁具や船が展示されています。

メインのMannen fra havet。

• ビーチで子供たちが遊んでいます。

ビーチで子供たちが遊んでいます。

よい場所を見つけたのでテント泊しました。

サーモン養殖

小さな漁村を散策。

Melbuに移動しました。
    MelbuではHurtigruten(豪華客船)博物館を建設中。

フェリー乗り場の近くの街です。
    次の日は、Lofoten側に移動するのでここで1泊。

鳥の家もカラフル

• Melbuのパン屋さん朝から開いてます。

Melbuのパン屋さん朝から開いてます。

古い家だけど、ちゃんと手入れされている

宿泊したMelbuアパートメント1泊745クローナ(7500円)。Booking.comで予約。
    私たち以外にはノルウェー人、フィンランド人が宿泊。

リビングとシャワー・トイレは共同。きれいでした。
    アパートのすぐ近くにスーパーがあるので夕食は自炊しました。