美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年相方がおにぎりにあたり行けなかった美瑛中心に<br />富良野・美瑛に行ってきました~!<br /><br />宿泊は2018年12月にオープンしたワイナリー経営のホテルです!

北海道  リベンジ美瑛 & ワイナリーホテル&コンドミニアム一花宿泊 2泊3日の旅

69いいね!

2020/07/22 - 2020/07/24

214位(同エリア1519件中)

4

175

クラックバーガー

クラックバーガーさん

去年相方がおにぎりにあたり行けなかった美瑛中心に
富良野・美瑛に行ってきました~!

宿泊は2018年12月にオープンしたワイナリー経営のホテルです!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月22日<br /><br />午前の仕事を終えセントレアへ!<br /><br />まるは食堂で昼・夜兼用でごはんをいただきます!

    7月22日

    午前の仕事を終えセントレアへ!

    まるは食堂で昼・夜兼用でごはんをいただきます!

    まるは食堂 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • 平日の16時すぎということもあり<br />セントレアはガラガラです!<br /><br />念のためセントレアの駐車場は予約しておきましたが<br />この4連休(私は4連休ではないですが)<br />予約なしでも全然問題なかったようです。<br /><br />まるは食堂も当然ガラガラです。

    平日の16時すぎということもあり
    セントレアはガラガラです!

    念のためセントレアの駐車場は予約しておきましたが
    この4連休(私は4連休ではないですが)
    予約なしでも全然問題なかったようです。

    まるは食堂も当然ガラガラです。

  • まるは食堂と言えばやっぱりエビフライ!<br />エビフライ定食を頼みました~。1500円+税<br /><br />愛知県では有名な、まるは食堂ですが<br />実は私はお初です。<br /><br />プリプリのジャンボなエビで美味しかったです!

    まるは食堂と言えばやっぱりエビフライ!
    エビフライ定食を頼みました~。1500円+税

    愛知県では有名な、まるは食堂ですが
    実は私はお初です。

    プリプリのジャンボなエビで美味しかったです!

  • カードラウンジで時間を潰します。<br /><br />ここでもディスタンス!<br />

    カードラウンジで時間を潰します。

    ここでもディスタンス!

    中部国際空港セントレア 空港

  • いい時間になったので<br />制限エリア内へ!

    いい時間になったので
    制限エリア内へ!

  • 今日のファッション!<br />シャツは買ったばかりのもの~。<br /><br />買うとすぐ着たくなる!!

    今日のファッション!
    シャツは買ったばかりのもの~。

    買うとすぐ着たくなる!!

  • さあそろそろ出発です!<br />狭い(&gt;_&lt;)

    さあそろそろ出発です!
    狭い(>_<)

  • では北海道へ!!

    では北海道へ!!

  • 定刻通りに千歳に到着~。<br />11ヶ月ぶりの北海道です!<br /><br />気温は低いですが湿度があるせいか<br />寒さは感じられない。<br /><br />上着を持ってきましたが<br />滞在中ずっと半袖だけで大丈夫でした~。

    定刻通りに千歳に到着~。
    11ヶ月ぶりの北海道です!

    気温は低いですが湿度があるせいか
    寒さは感じられない。

    上着を持ってきましたが
    滞在中ずっと半袖だけで大丈夫でした~。

    新千歳空港 空港

  • レンタカーで富良野まで移動します。<br /><br />空港から富良野までは濃い霧が続いてました。<br />運転しづらい、しづらい!

    レンタカーで富良野まで移動します。

    空港から富良野までは濃い霧が続いてました。
    運転しづらい、しづらい!

  • 予定より遅くなり23時前にホテルに到着~。<br /><br />霧で視界悪いなか、キタキツネを4回目撃し、<br />2回轢きそうになりました(笑)<br /><br />ワイナリーが経営する<br />「ワイナリーホテル&コンドミニアム一花」さんに<br />2泊します!<br /><br />ってワイナリーが経営してるのは最終日に気づきましたが(笑)

    予定より遅くなり23時前にホテルに到着~。

    霧で視界悪いなか、キタキツネを4回目撃し、
    2回轢きそうになりました(笑)

    ワイナリーが経営する
    「ワイナリーホテル&コンドミニアム一花」さんに
    2泊します!

    ってワイナリーが経営してるのは最終日に気づきましたが(笑)

    ホテル&コンドミニアム 一花 宿・ホテル

  • 部屋から見た入口。<br /><br />部屋の鍵が1個しかないのが不便だったな。<br />スーペリアツイン2泊食事なしを一休で予約して<br />65000円ほどでした。<br /><br />2日目の夕食と3日目の朝食は、電話してつけてあります。<br /><br />本当はこの連休、大学の同級生との第3回プチ同窓会を<br />名古屋で行う予定でしたが、コロナの影響で<br />5月下旬に中止が決定(;.;)<br /><br />ならばと、慌てて富良野・美瑛旅を決めました~。

    部屋から見た入口。

    部屋の鍵が1個しかないのが不便だったな。
    スーペリアツイン2泊食事なしを一休で予約して
    65000円ほどでした。

    2日目の夕食と3日目の朝食は、電話してつけてあります。

    本当はこの連休、大学の同級生との第3回プチ同窓会を
    名古屋で行う予定でしたが、コロナの影響で
    5月下旬に中止が決定(;.;)

    ならばと、慌てて富良野・美瑛旅を決めました~。

  • 入口の右側に服をかけるスペースがあります。<br />上着や冬場のスキーウェアを掛けるのに便利そうです。<br /><br />使い捨てのスリッパと、館内を歩けるスリッパがありました。

    入口の右側に服をかけるスペースがあります。
    上着や冬場のスキーウェアを掛けるのに便利そうです。

    使い捨てのスリッパと、館内を歩けるスリッパがありました。

  • 入口の左側。<br /><br />奥がお風呂で手前がトイレのトビラです。

    入口の左側。

    奥がお風呂で手前がトイレのトビラです。

  • お風呂側。

    お風呂側。

  • シングルシンクですが使いやすかった。<br /><br />タオルは2枚ずつありますが、ハンドタオルがなかった。<br />あと鏡に曇り止めの施術されてなかったので<br />ドライヤーで曇りを飛ばしました。

    シングルシンクですが使いやすかった。

    タオルは2枚ずつありますが、ハンドタオルがなかった。
    あと鏡に曇り止めの施術されてなかったので
    ドライヤーで曇りを飛ばしました。

  • アメニティ。<br /><br />すべて2セットあるのが素晴らしい!

    アメニティ。

    すべて2セットあるのが素晴らしい!

  • お風呂はシャワーブースのみ。<br /><br />ホテルの1階に大浴場があります。<br /><br />レインは、まずまずの水圧でした。<br />新しいホテルなので水まわりが綺麗なのはうれしいです!

    お風呂はシャワーブースのみ。

    ホテルの1階に大浴場があります。

    レインは、まずまずの水圧でした。
    新しいホテルなので水まわりが綺麗なのはうれしいです!

  • トイレ。<br />新しいホテルによくあるトイレとお風呂が<br />セパレートタイプです。

    トイレ。
    新しいホテルによくあるトイレとお風呂が
    セパレートタイプです。

  • このホテルはキッチンがついてます。

    このホテルはキッチンがついてます。

  • それなりに調理道具が置いてあります。<br /><br />棚上には食器もあります。<br />ホテル周辺には外食できるところが少ないので<br />長期宿泊のスキー客には便利なのかな。

    それなりに調理道具が置いてあります。

    棚上には食器もあります。
    ホテル周辺には外食できるところが少ないので
    長期宿泊のスキー客には便利なのかな。

  • キッチンのとなり。

    キッチンのとなり。

  • 冷蔵庫には無料の水が2本あり<br />連泊の場合、補充もちゃんとあります。<br /><br />2ドアなのがナイスです!

    冷蔵庫には無料の水が2本あり
    連泊の場合、補充もちゃんとあります。

    2ドアなのがナイスです!

  • 冷蔵庫の上。<br />レンジがあるのが便利ですね。

    冷蔵庫の上。
    レンジがあるのが便利ですね。

  • ウェルカムお菓子があるのが嬉しい!。<br />これも翌日補充されてました。<br /><br />コーヒーは置いてありません。<br /><br />時間のしばりがありますが<br />1階のラウンジでコーヒーはもらえます。

    ウェルカムお菓子があるのが嬉しい!。
    これも翌日補充されてました。

    コーヒーは置いてありません。

    時間のしばりがありますが
    1階のラウンジでコーヒーはもらえます。

  • 冷蔵庫のとなりにクローゼット。<br />

    冷蔵庫のとなりにクローゼット。

  • 部屋側へ!

    部屋側へ!

  • ちょうどいい広さの部屋です。

    ちょうどいい広さの部屋です。

  • 奥から見た部屋の様子。

    奥から見た部屋の様子。

  • ここは私の荷物置き場となりました~

    ここは私の荷物置き場となりました~

  • テレビなど。<br />カベにかかってるかばんは<br />大浴場に行くときに使うもののようです。

    テレビなど。
    カベにかかってるかばんは
    大浴場に行くときに使うもののようです。

  • ちっちゃな机もあります。

    ちっちゃな机もあります。

  • こういう時計も最近多いですね。

    こういう時計も最近多いですね。

  • 案内の紙。

    案内の紙。

  • 館内図。<br /><br />コンビニは車で1分ほどのところにあります。<br />チェックイン前にセイコーマートで買った<br />ハイボールを飲んでおやすみです!

    館内図。

    コンビニは車で1分ほどのところにあります。
    チェックイン前にセイコーマートで買った
    ハイボールを飲んでおやすみです!

  • 7月23日<br />おはようございます。<br /><br />天気は曇り。<br />ずっと雨予報だったので<br />降らないだけでもいいか。<br /><br />セイコーマートで買ったパンを食べて出発します。

    7月23日
    おはようございます。

    天気は曇り。
    ずっと雨予報だったので
    降らないだけでもいいか。

    セイコーマートで買ったパンを食べて出発します。

  • 今日のコーディネート。<br /><br />フラッシュありで撮影したら<br />超~2D!(笑)<br /><br />8時30分前に美瑛に向けて出発です。

    今日のコーディネート。

    フラッシュありで撮影したら
    超~2D!(笑)

    8時30分前に美瑛に向けて出発です。

  • まずは四季彩の丘を目指しますが<br />その途中にあった中富良野町営ラベンダー園!<br /><br />去年も運転しながら見ましたが<br />今年はちょっと立ち寄って写真だけ撮りました~。<br /><br />でも写真撮るなら離れた場所から撮ったほうが<br />いいです(笑)

    まずは四季彩の丘を目指しますが
    その途中にあった中富良野町営ラベンダー園!

    去年も運転しながら見ましたが
    今年はちょっと立ち寄って写真だけ撮りました~。

    でも写真撮るなら離れた場所から撮ったほうが
    いいです(笑)

    中富良野ラベンダーファーム 公園・植物園

  • 滞在時間2分ほどでした~。<br />

    滞在時間2分ほどでした~。

  • 30分ほどかけて四季彩の丘に到着~。

    30分ほどかけて四季彩の丘に到着~。

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 9時頃の駐車場はガラガラです。<br /><br />帰るころには8割くらい埋まってました。<br />とは言え、観光バスもいないし海外組もいない<br />富良野・美瑛はどこも混んでませんでした。<br />GO TO トラベルで東京が除外されたのも大きいのかな。<br /><br />去年のほうが圧倒的に混んでた。<br />GO TO トラベルが急に始まったので<br />まだその効果は未知数です。<br /><br />

    9時頃の駐車場はガラガラです。

    帰るころには8割くらい埋まってました。
    とは言え、観光バスもいないし海外組もいない
    富良野・美瑛はどこも混んでませんでした。
    GO TO トラベルで東京が除外されたのも大きいのかな。

    去年のほうが圧倒的に混んでた。
    GO TO トラベルが急に始まったので
    まだその効果は未知数です。

  • 園内マップの下半分。

    園内マップの下半分。

  • 上半分。<br /><br />

    上半分。

  • ロール君と奥にロールちゃんがいます。<br />マスクをしてコロナ対策ばっちりです!

    ロール君と奥にロールちゃんがいます。
    マスクをしてコロナ対策ばっちりです!

  • ノロッコ号(トラクターのバス)に乗って<br />園内をまわってみます。 大人1人500円。<br /><br />15分ほどで園内を1周します。

    ノロッコ号(トラクターのバス)に乗って
    園内をまわってみます。 大人1人500円。

    15分ほどで園内を1周します。

  • なかなか揺れます。

    なかなか揺れます。

  • 途中撮影スポットでバスは停まってくれます。<br /><br />いろんな花があって綺麗ですね~。<br /><br />曇ってますが壮大な景色に<br />朝から癒やされます!!

    途中撮影スポットでバスは停まってくれます。

    いろんな花があって綺麗ですね~。

    曇ってますが壮大な景色に
    朝から癒やされます!!

  • 何カ所かバスは停まります。<br />ここではバスから降りることもできます。

    何カ所かバスは停まります。
    ここではバスから降りることもできます。

  • 色のバランスがいいですね~。

    色のバランスがいいですね~。

  • 定番ショット。

    定番ショット。

  • そんなに混んでなくゆっくり見学できました~。

    そんなに混んでなくゆっくり見学できました~。

  • では移動します!

    では移動します!

  • 車で10分弱のところにある<br />かんのファームにきました~!

    車で10分弱のところにある
    かんのファームにきました~!

    かんのファーム 自然・景勝地

  • ラベンダーもいっぱいです。<br /><br />滞在時間15分ほどで移動します。

    ラベンダーもいっぱいです。

    滞在時間15分ほどで移動します。

  • 美瑛選果にきました~!<br /><br />ここはレストランや野菜・果物・お土産が買えたり<br />パンも売ってます。<br /><br />パンを売ってる小麦工房は10人以上並んでました。<br />

    美瑛選果にきました~!

    ここはレストランや野菜・果物・お土産が買えたり
    パンも売ってます。

    パンを売ってる小麦工房は10人以上並んでました。

    美瑛選果 お土産屋・直売所・特産品

  • 売り方がオシャレでどれも欲しくなる!

    売り方がオシャレでどれも欲しくなる!

  • いろいろ買っちゃいました!<br />では移動します!<br /><br />四季彩の丘とかんのファームに行ったら<br />昼頃になるかなぁ~と思ってましたが<br />まだ昼までに時間があるので<br />午後に行く予定だったところを攻めます!

    いろいろ買っちゃいました!
    では移動します!

    四季彩の丘とかんのファームに行ったら
    昼頃になるかなぁ~と思ってましたが
    まだ昼までに時間があるので
    午後に行く予定だったところを攻めます!

  • ぜるぶの丘に来ました!

    ぜるぶの丘に来ました!

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • 案内図。

    案内図。

  • カートやバギーでまわることもできます。<br /><br />バギーのコースは土なんですね。<br />バギーっぽい。

    カートやバギーでまわることもできます。

    バギーのコースは土なんですね。
    バギーっぽい。

  • ここも綺麗です。

    ここも綺麗です。

  • ここでも定番ショットを!

    ここでも定番ショットを!

  • ここはマップルに載ってなかった場所ですが<br />かなりよかった!

    ここはマップルに載ってなかった場所ですが
    かなりよかった!

  • ケンとメリーの木にきました。<br /><br />このあたりの木シリーズはどこも<br />駐車場が完備されてるのが素晴らしい!!<br /><br />木シリーズは撮る場所が大事です。<br />この写真のように近くで撮ってしまうと<br />ただの木(笑)<br /><br />ではごはんを食べに行きます!

    ケンとメリーの木にきました。

    このあたりの木シリーズはどこも
    駐車場が完備されてるのが素晴らしい!!

    木シリーズは撮る場所が大事です。
    この写真のように近くで撮ってしまうと
    ただの木(笑)

    ではごはんを食べに行きます!

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • bi.bleさん!<br />12時に予約してあります。<br /><br />去年ここでランチする予定でしたが<br />相方の体調不良でキャンセルに(;.;)<br /><br />1年越しでリベンジできます!

    bi.bleさん!
    12時に予約してあります。

    去年ここでランチする予定でしたが
    相方の体調不良でキャンセルに(;.;)

    1年越しでリベンジできます!

    ビブレ グルメ・レストラン

  • オシャレな店内です。

    オシャレな店内です。

  • コースは3種類あり<br />「きたのかおり」をオーダー!

    コースは3種類あり
    「きたのかおり」をオーダー!

  • ドリンクメニュー。

    ドリンクメニュー。

  • 季節のフレッシュジュース(今はいちご)と<br />ハスカップソーダをオーダー。<br /><br />北海道では7月でもいちごの季節なんですかね?<br />他のお店でもいちご出たな。<br /><br />まさにフレッシュなジュースで美味しい!<br />ハスカップソーダも美味しいです!<br />

    季節のフレッシュジュース(今はいちご)と
    ハスカップソーダをオーダー。

    北海道では7月でもいちごの季節なんですかね?
    他のお店でもいちご出たな。

    まさにフレッシュなジュースで美味しい!
    ハスカップソーダも美味しいです!

  • まずはジャガイモのパンが出てきました。<br /><br />ここのお店は基本出来たてのアツアツです。<br /><br />このパンも出来たてでアツアツで超~美味しい!!

    まずはジャガイモのパンが出てきました。

    ここのお店は基本出来たてのアツアツです。

    このパンも出来たてでアツアツで超~美味しい!!

  • トマトなどが入ったガスパチョ。<br /><br />トマトは苦手ですが、いろんな味がからみあって<br />美味しかった!!

    トマトなどが入ったガスパチョ。

    トマトは苦手ですが、いろんな味がからみあって
    美味しかった!!

  • 前菜盛り合わせ。<br /><br />またトマト・・。<br />食べましたがちょっとキツかった(笑)<br /><br />ラディッシュの下にあるのは<br />サーモンのムース。<br />

    前菜盛り合わせ。

    またトマト・・。
    食べましたがちょっとキツかった(笑)

    ラディッシュの下にあるのは
    サーモンのムース。

  • 私は生のサーモンアレルギーなので<br />ムースはありません。<br /><br />

    私は生のサーモンアレルギーなので
    ムースはありません。

  • できたてのブロッコリーの温野菜も運ばれてきました。

    できたてのブロッコリーの温野菜も運ばれてきました。

  • ブロッコリーの湯気がすごいです!

    ブロッコリーの湯気がすごいです!

  • 緑色のものはタマゴでした~。<br /><br />半熟具合が最高です!!

    緑色のものはタマゴでした~。

    半熟具合が最高です!!

  • これは野菜アラカルトになるのかな?<br /><br />基本野菜が多いので<br />前菜なのか野菜アラカルトなのかよく分からない(笑)<br /><br />

    これは野菜アラカルトになるのかな?

    基本野菜が多いので
    前菜なのか野菜アラカルトなのかよく分からない(笑)

  • 次々運ばれます!<br /><br />ラタトゥーユ。

    次々運ばれます!

    ラタトゥーユ。

  • これも新鮮野菜で美味しい!!<br />

    これも新鮮野菜で美味しい!!

  • クロワッサン登場~。<br /><br />このクロワッサンむちゃくちゃ美味しい!!<br />今まで食べたクロワッサンの中でナンバーワンかも。

    クロワッサン登場~。

    このクロワッサンむちゃくちゃ美味しい!!
    今まで食べたクロワッサンの中でナンバーワンかも。

  • 時しらす!<br />焼き具合が最高でした!

    時しらす!
    焼き具合が最高でした!

  • お肉登場~。<br /><br />

    お肉登場~。

  • このお肉はいくらでも食べられる!!

    このお肉はいくらでも食べられる!!

  • 付き合わせに<br />ポテトのグラタン。<br />これも美味しい!!

    付き合わせに
    ポテトのグラタン。
    これも美味しい!!

  • デザートはアイス。<br />真ん中のオリーブオイルが乗ってます。<br />黒こしょうとアイスのバランスがいいです。

    デザートはアイス。
    真ん中のオリーブオイルが乗ってます。
    黒こしょうとアイスのバランスがいいです。

  • きなこの揚げパン。<br /><br />モチモチで美味しい!<br />アイスと合わせても最高です!!<br /><br />今まで行ったレストランでベスト3に入るかも。<br />美味しかった~!!<br /><br />このお店は札幌の三ツ星レストラン「Moliere」が<br />プロデュースしたお店です。<br /><br />ぜひ札幌のお店にも行ってみたい!!<br /><br />大満足でした~。<br />ごちそうさまでした!!<br /><br />では移動します!

    きなこの揚げパン。

    モチモチで美味しい!
    アイスと合わせても最高です!!

    今まで行ったレストランでベスト3に入るかも。
    美味しかった~!!

    このお店は札幌の三ツ星レストラン「Moliere」が
    プロデュースしたお店です。

    ぜひ札幌のお店にも行ってみたい!!

    大満足でした~。
    ごちそうさまでした!!

    では移動します!

  • セブンスターの木

    セブンスターの木

    セブンスターの木 名所・史跡

  • 奥の木のほうがかっこいいな(笑)

    奥の木のほうがかっこいいな(笑)

  • 親子の木<br /><br />これは遠くから撮ったほうがいいです。<br /><br />この写真はただの木(笑)

    親子の木

    これは遠くから撮ったほうがいいです。

    この写真はただの木(笑)

    親子の木 自然・景勝地

  • 新栄の丘<br /><br />こじんまりとした公園です。<br /><br />予定よりだいぶ早く見終えたため<br />ファーム富田に行こうと思いましたが<br />駐車場に列ができてたため<br />違うところに行きます。

    新栄の丘

    こじんまりとした公園です。

    予定よりだいぶ早く見終えたため
    ファーム富田に行こうと思いましたが
    駐車場に列ができてたため
    違うところに行きます。

    新栄の丘展望公園 公園・植物園

  • 日の出公園ラベンダー園にきました~!<br /><br />去年も車で走ってたら遠めにラベンダーがきれいで<br />気になってた場所です。

    日の出公園ラベンダー園にきました~!

    去年も車で走ってたら遠めにラベンダーがきれいで
    気になってた場所です。

    日の出公園ラベンダー園 公園・植物園

  • ここもきれいだぁ~。

    ここもきれいだぁ~。

  • ここもきれいですが<br />撮影するなら遠くから公園全体を撮ったほうが<br />いいと思います。<br /><br />では移動します。

    ここもきれいですが
    撮影するなら遠くから公園全体を撮ったほうが
    いいと思います。

    では移動します。

  • 16時頃、またファーム富田をのぞいてみたら<br />駐車場が空いてたので<br />去年に続きファーム富田へ!

    16時頃、またファーム富田をのぞいてみたら
    駐車場が空いてたので
    去年に続きファーム富田へ!

    ファーム富田 公園・植物園

  • なんだかんだで<br />やっぱりここが1番綺麗だな。

    なんだかんだで
    やっぱりここが1番綺麗だな。

  • 外国人がいないので<br />ゆっくり落ち着いて見られます。<br /><br />でもここに来た本当の目的は・・

    外国人がいないので
    ゆっくり落ち着いて見られます。

    でもここに来た本当の目的は・・

  • メロンを買うこと!<br /><br />去年も買って、通販のDMが家に届いてましたが<br />やはり現地で買うほうが気分の高まりが違う!!<br /><br />届くのが楽しみ~。<br /><br />ではホテルに戻ります!

    メロンを買うこと!

    去年も買って、通販のDMが家に届いてましたが
    やはり現地で買うほうが気分の高まりが違う!!

    届くのが楽しみ~。

    ではホテルに戻ります!

  • ホテルの外観。<br /><br />会社みたい(笑)

    ホテルの外観。

    会社みたい(笑)

    ホテル&コンドミニアム 一花 宿・ホテル

  • ホテルを散策します!

    ホテルを散策します!

  • 1階にはコインランドリーが2台あり<br />無料で使えます!

    1階にはコインランドリーが2台あり
    無料で使えます!

  • 大浴場。

    大浴場。

  • 脱衣場。<br /><br />タオルは用意されてるので楽ですね。

    脱衣場。

    タオルは用意されてるので楽ですね。

  • いろいろそろってるようです。

    いろいろそろってるようです。

  • 湯気でレンズ曇った(笑)<br /><br />意外と大きい。

    湯気でレンズ曇った(笑)

    意外と大きい。

  • フロント。<br /><br />

    フロント。

  • フロントの横にラウンジがあります。<br />無料で飲み物がもらえます。

    フロントの横にラウンジがあります。
    無料で飲み物がもらえます。

  • なんでだろう?<br />薪があるだけでオシャレ感がアップするのは。

    なんでだろう?
    薪があるだけでオシャレ感がアップするのは。

  • コーヒーなど。

    コーヒーなど。

  • ジュースなど。<br />結局ここは利用しませんでしたが<br />こういう場所があるのはいいですね。<br /><br />では夜ごはんをホテルでいただきます。<br />19時で予約してあります。

    ジュースなど。
    結局ここは利用しませんでしたが
    こういう場所があるのはいいですね。

    では夜ごはんをホテルでいただきます。
    19時で予約してあります。

  • ブラン・ビュル(650円)<br />スパークリングです。

    ブラン・ビュル(650円)
    スパークリングです。

  • アッサンブラージュ・ブラン(570円)<br />白ワインです。<br /><br />ワインについてやたら細かく説明するなって思ってたら<br />ワイナリーが経営するホテルですもんね。<br /><br />このときはまだワイナリー経営だとは<br />気づいてない(笑)

    アッサンブラージュ・ブラン(570円)
    白ワインです。

    ワインについてやたら細かく説明するなって思ってたら
    ワイナリーが経営するホテルですもんね。

    このときはまだワイナリー経営だとは
    気づいてない(笑)

  • では乾杯!!<br /><br />8000円のコースです。

    では乾杯!!

    8000円のコースです。

  • コース内容。

    コース内容。

  • まずはアミューズ。<br /><br />トマト感強かったな。

    まずはアミューズ。

    トマト感強かったな。

  • スープ。<br /><br />上にのってるクコの実が美味しかった!

    スープ。

    上にのってるクコの実が美味しかった!

  • 前菜盛り合わせ。<br /><br />どれも美味しい。

    前菜盛り合わせ。

    どれも美味しい。

  • メインのお肉と野菜たち。<br /><br />

    メインのお肉と野菜たち。

  • 3種のソースでいただきます。<br /><br />

    3種のソースでいただきます。

  • デザート。<br /><br />どれも美味しかったが<br />ランチが美味しすぎたので感動はあまりなかったな。<br /><br />満席状態ではやってました。<br /><br />あれ?赤ワインも頼んだのに写真撮ってなかった。<br />いつものようにこの後爆睡です!

    デザート。

    どれも美味しかったが
    ランチが美味しすぎたので感動はあまりなかったな。

    満席状態ではやってました。

    あれ?赤ワインも頼んだのに写真撮ってなかった。
    いつものようにこの後爆睡です!

  • 7月24日<br /><br />おはようございます!<br /><br />22時前に寝て2時頃目が覚めてしまったときには<br />どうしようかと思いましたが朝まで寝られました(笑)<br /><br />今日はホテルの朝食を見てみたかったので<br />つけてあります。<br /><br />世間は4連休ですが私は土曜日仕事なので<br />この日が最終日です。

    7月24日

    おはようございます!

    22時前に寝て2時頃目が覚めてしまったときには
    どうしようかと思いましたが朝まで寝られました(笑)

    今日はホテルの朝食を見てみたかったので
    つけてあります。

    世間は4連休ですが私は土曜日仕事なので
    この日が最終日です。

  • 7時すぎに朝食を食べにきました~!

    7時すぎに朝食を食べにきました~!

  • おかずたち。

    おかずたち。

  • コロナ対策か<br />すべて小さく盛り付けられてます。

    コロナ対策か
    すべて小さく盛り付けられてます。

  • 手袋をはめましょう~。

    手袋をはめましょう~。

  • フルーツとヨーグルト。

    フルーツとヨーグルト。

  • 牛乳は3種もあります。

    牛乳は3種もあります。

  • そして飲み比べができます。

    そして飲み比べができます。

  • パンは5種。

    パンは5種。

  • 私はこんな感じで選びました。

    私はこんな感じで選びました。

  • パンはもちろん全種制覇!

    パンはもちろん全種制覇!

  • 相方セレクト。

    相方セレクト。

  • 締めのデザート。<br /><br />まだまだ食べられましたが<br />無理するほどでもなかったので<br />やめました~。<br /><br />

    締めのデザート。

    まだまだ食べられましたが
    無理するほどでもなかったので
    やめました~。

  • 今日のファッション!<br /><br />直立不動はさみしかったので<br />ムダにポーズとってみました~(笑)<br /><br />さて今日は行くところがあまりない。<br />昨日までに行ってしまったので。<br /><br />なので札幌にも少し行く事にします。

    今日のファッション!

    直立不動はさみしかったので
    ムダにポーズとってみました~(笑)

    さて今日は行くところがあまりない。
    昨日までに行ってしまったので。

    なので札幌にも少し行く事にします。

  • 10時すぎにチェックアウトし<br />まずはサンタのヒゲを食べにきました~!<br /><br />チェックアウト時に宿泊証明書と領収書をもらいました~。<br />個人で申請し、GO TO でお金をもらいたと思います。<br /><br />申請できるのは8月で、まだ細かいことが決まってませんが。<br />もうトラベル始まってるのに。

    10時すぎにチェックアウトし
    まずはサンタのヒゲを食べにきました~!

    チェックアウト時に宿泊証明書と領収書をもらいました~。
    個人で申請し、GO TO でお金をもらいたと思います。

    申請できるのは8月で、まだ細かいことが決まってませんが。
    もうトラベル始まってるのに。

    ポプラファーム 中富良野本店 グルメ・レストラン

  • 朝から人が多いですが<br />並ぶほどではありません。

    朝から人が多いですが
    並ぶほどではありません。

  • もちろん頼んだのはサンタのヒゲ(大)1600円です。<br /><br />メロンがぬるかったな。<br />ソフトも普通だったな。<br /><br />正直映え感だけかな。<br />ま、ごちそうさまでした!

    もちろん頼んだのはサンタのヒゲ(大)1600円です。

    メロンがぬるかったな。
    ソフトも普通だったな。

    正直映え感だけかな。
    ま、ごちそうさまでした!

  • 続いては富良野チーズ工房へ!<br /><br />ほぼ満車でした。<br />11時頃到着です。

    続いては富良野チーズ工房へ!

    ほぼ満車でした。
    11時頃到着です。

    富良野チーズ工房 名所・史跡

  • ここは、4つの工房があります。<br /><br />当初ここでピッツァを食べようかと思ってましたが<br />やめました。<br /><br />ピッツァ工房をのぞいたら1時間待ちでした。<br />食べる予定をやめてよかった~

    ここは、4つの工房があります。

    当初ここでピッツァを食べようかと思ってましたが
    やめました。

    ピッツァ工房をのぞいたら1時間待ちでした。
    食べる予定をやめてよかった~

  • お土産コーナーでは<br />チーズの試食ができます。<br /><br />各種試食しましたが<br />最初買う気だったチーズは買わないことに。<br /><br />

    お土産コーナーでは
    チーズの試食ができます。

    各種試食しましたが
    最初買う気だったチーズは買わないことに。

  • 冷蔵・冷凍品でしたが購入~。

    冷蔵・冷凍品でしたが購入~。

  • これらも購入~。

    これらも購入~。

  • アイスミルク工房へ!

    アイスミルク工房へ!

  • チーズソフトを購入~。<br /><br />まだ午前中ですが、この日2個目のソフトです!<br />チーズが濃くて美味しかった!<br /><br />では札幌に行きます!

    チーズソフトを購入~。

    まだ午前中ですが、この日2個目のソフトです!
    チーズが濃くて美味しかった!

    では札幌に行きます!

  • 岩見沢SAで休憩~。

    岩見沢SAで休憩~。

    岩見沢サービスエリア 道の駅

  • さすが北海道。<br /><br />外に自販機はないんですね。

    さすが北海道。

    外に自販機はないんですね。

  • 14時ごろ目的地到着~。<br /><br />ツキサップじんぎすかんクラブです!<br />ここでジンギスカンを食べます。<br /><br />車がないと不便そうな場所を選びました~。<br /><br />30分ほど待って入店。

    14時ごろ目的地到着~。

    ツキサップじんぎすかんクラブです!
    ここでジンギスカンを食べます。

    車がないと不便そうな場所を選びました~。

    30分ほど待って入店。

    ツキサップじんぎすかんクラブ グルメ・レストラン

  • 待ってる人のほとんどは<br />テラスで食べたい人でした。<br /><br />店内でもいい人は待たなくてもよかったのかも。

    待ってる人のほとんどは
    テラスで食べたい人でした。

    店内でもいい人は待たなくてもよかったのかも。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 店内はガラガラでした。

    店内はガラガラでした。

  • 外のテラスはいっぱいです。

    外のテラスはいっぱいです。

  • 炭が届き・・

    炭が届き・・

  • 野菜が届き・・

    野菜が届き・・

  • 肉が届きいただきます!<br /><br />食べ放題ではなく<br />通常の2人前です。

    肉が届きいただきます!

    食べ放題ではなく
    通常の2人前です。

  • おにぎりもつきます。<br /><br />いままで食べたことのないお肉でした。<br />バラ肉のような感じ。<br /><br />焼いた肉をタレにつけて食べるタイプです。<br />タレも変わってる感じでしたが<br />なぜかクセになる味です。<br /><br />地元感満載のお店でした~。<br />ごちそうさまでした!<br /><br />では空港へ!

    おにぎりもつきます。

    いままで食べたことのないお肉でした。
    バラ肉のような感じ。

    焼いた肉をタレにつけて食べるタイプです。
    タレも変わってる感じでしたが
    なぜかクセになる味です。

    地元感満載のお店でした~。
    ごちそうさまでした!

    では空港へ!

  • レンタカーを返して<br />送迎バスで空港へ!

    レンタカーを返して
    送迎バスで空港へ!

  • 空港でお土産を物色します。<br /><br />空港の美瑛選果。

    空港でお土産を物色します。

    空港の美瑛選果。

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 焼きたてではないですが<br />キャンセル分のコーンぱんが買えます。<br /><br />ラスト2でした。ラッキー!

    焼きたてではないですが
    キャンセル分のコーンぱんが買えます。

    ラスト2でした。ラッキー!

  • パンがモチモチで美味しかった!<br />ただ並ぶほどではないかも。<br /><br />焼きたてなら美味しいのかな。

    パンがモチモチで美味しかった!
    ただ並ぶほどではないかも。

    焼きたてなら美味しいのかな。

  • 「きのとや」さん。

    「きのとや」さん。

    きのとや 新千歳空港店 専門店

  • 今日3回目のソフト!!<br /><br />ここが1番美味しい!

    今日3回目のソフト!!

    ここが1番美味しい!

  • ほかに空港で買ったもの。<br /><br />ブッラータが前から気になってたんだよな~。

    ほかに空港で買ったもの。

    ブッラータが前から気になってたんだよな~。

  • 帰りの飛行機はプレミアムクラスなので<br />ANAラウンジへ。

    帰りの飛行機はプレミアムクラスなので
    ANAラウンジへ。

    新千歳空港 空港

  • 広くていいですね~。

    広くていいですね~。

  • アルコール各種

    アルコール各種

  • ビールなど。

    ビールなど。

  • 青汁がある!

    青汁がある!

  • コーヒーなど。

    コーヒーなど。

  • ラウンジで休んでたら相方の調子が・・。<br /><br />ジンギスカンが合わなかったのか?<br />食べ過ぎか?<br />ソフトの食い過ぎか?<br /><br />う~ん、考えられる原因がいくつもある(笑)<br /><br />って言ってる場合じゃない。<br /><br />離陸40分前ころにトイレで吐いて<br />なんとか少し復活しました~

    ラウンジで休んでたら相方の調子が・・。

    ジンギスカンが合わなかったのか?
    食べ過ぎか?
    ソフトの食い過ぎか?

    う~ん、考えられる原因がいくつもある(笑)

    って言ってる場合じゃない。

    離陸40分前ころにトイレで吐いて
    なんとか少し復活しました~

  • 相方が完全な状態でないのが不安ですが<br />もうすぐ出発です。

    相方が完全な状態でないのが不安ですが
    もうすぐ出発です。

  • プレミアムクラスでよかった。<br />相方はずっと寝てました。

    プレミアムクラスでよかった。
    相方はずっと寝てました。

  • ではセントレアに向けて出発です。

    ではセントレアに向けて出発です。

  • 相方はごはんを断り<br />私だけいただきました~。

    相方はごはんを断り
    私だけいただきました~。

  • これは持って帰ります。

    これは持って帰ります。

  • 時間通りにセントレア到着~。<br /><br />今回ほかに買ったお土産。<br />旅行記には載ってないですが<br />ふらのマルシェなどにも行ってます。

    時間通りにセントレア到着~。

    今回ほかに買ったお土産。
    旅行記には載ってないですが
    ふらのマルシェなどにも行ってます。

  • 最後に相方の調子を崩したので<br />去年のリベンジができたのか謎ですが(笑)<br />行きたいところを行けたのでよかった!!<br /><br />コロナ対策で除菌スプレーを使いまくりましたが<br />無事行けてよかったです。<br /><br />さあ、次も北海道だぁ!!<br /><br />最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

    最後に相方の調子を崩したので
    去年のリベンジができたのか謎ですが(笑)
    行きたいところを行けたのでよかった!!

    コロナ対策で除菌スプレーを使いまくりましたが
    無事行けてよかったです。

    さあ、次も北海道だぁ!!

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/07/27 21:34:02
    色がいっぱいの富良野美瑛
    こんばんは、クラックバーガーさん

    わかります~
    買ったらすぐに着たくなる…
    私もそう。
    行くところをわざわざ作っちゃったりして…
    だから、コロナ禍で、出かけるところが無いとお洋服も売れない!!って理屈、
    そうなんだなぁって実感しますね。
    そして、私もその旅行で来たお洋服を備忘録として撮影しようと思いつつ、
    忘れてしまうんだよなぁ。(笑)

    色がいっぱいの富良野に私も会いにいきたいなぁ。
    メロンもとても美味しそうだし、もちろんジンギスカンも!!
    グルメの宝庫!北海道~
    私の予定は来年の5月です、、、
    まさか、その頃はコロナ禍、終わっているよねー

    たらよろ

    クラックバーガー

    クラックバーガーさん からの返信 2020/07/27 21:45:25
    Re: 色がいっぱいの富良野美瑛
    たらよろさん、こんばんは~^_^

    新しい服はテンション上がりますよねー。
    服を着たいために行くところ作るのは
    よくわかります!

    最近愛知県はコロナが増えてるので、
    旅先で名古屋から来ましたーって
    言いづらい感じになるのが怖い(>_<)

    ま、気にせずガンガン旅行行きまくります!
    9月まで予定ぎっしりなので(笑)

    クラックバーガー
  • ふわっくまさん 2020/07/27 12:38:03
    リベンジ北海道・・
    クラックバーガーさん、こんにちは。
    ちょうどお花が見頃の北海道、楽しんで来られましたねー

    中富良野ラベンダーファームからファーム富岡まで、色とりどりのお花を愛でて・・
    ロール君までマスクをしているとは、時期的(!)なものを感じました。

    そしてクラックバーガーさんは旅先でのコーディネートも、バッチリ考えておられるようで・・
    相方さんも以前少し写ったお姿を見た時、センスいいなぁと思いました。

    今回リベンジされたのは相方さんが、おにぎりで調子を崩されたとか・・
    中が生の具材だったのかなぁと、思ったりしました。
    帰路も少々お疲れの様子でしたが、無事目的を果たされて良かったですね。
                  ふわっくま

    クラックバーガー

    クラックバーガーさん からの返信 2020/07/27 12:48:37
    Re: リベンジ北海道・・
    ふわっくまさん、こんにちは~^_^

    去年相方がやられたのは
    ふらのマルシェで買った
    唐揚げが入ったおにぎりでした(笑)

    今回は、多分ジンギスカンにやられたようです(>_<)

    ま、なんとかリベンジできてよかったです!

    旅行記に自分の服を載せると思うと
    適当な服じゃダメだなとプレッシャーかかるのが、逆によかったです(笑)

    クラックバーガー

クラックバーガーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP