台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年越しでやっと約束していた友達と台湾に行くことができました。初めての台湾の旅。<br />1日目。

エバー航空で行く台湾①

2019/10/06 - 2019/10/10

旅する豚

旅する豚さん

1日目。

初めての台湾への旅行です。
    新千歳空港からエバー航空で、桃園国際空港までの直行便です。
    機内食。
    チキンのてりやきとヌードル。
    美味しかったけど、バターロールがとても固くて美味しくなかったです。
    友達のは柔らかくて美味しかったようです。

エバー航空の乗ってきた機体。

桃園国際空港に到着しました。

今回の旅は往復航空券、ホテル、空港からホテルまでの送迎がついたプランでした。
    空港から途中、両替所に寄りました。
    両替は手数料込みで、一万円単位で封筒に台湾ドルが入っていました。レートは良かったです。

今回泊まるホテルはグリーンワールド山水閣です。
    ホテルの部屋。

ベッド前のデスクスペース。
    テレビをつけると日本のマンガがやっていました。

洗面台。

バスルーム。

部屋を出てすぐのところにあったスペース。
    日本語で書かれたガイドブックがおいてありました。

ホテルを出て、地下鉄に乗って街移動開始です。
    台湾は初めてですが、台湾に慣れた友達も一緒なのにすごくドキドキしてました。

まずはICカードを買います。

指示通り操作していたつもりがなかなか進まない時があって、あれって思っていたら現地の人が助けてくれました。
    嬉しかったです。

地下鉄の出口を出たところ。
    前に建つ建物の存在感と道路、人の多さにびっくりしました。

西門紅樓。
    この建物内に素敵なお店がいっぱいありました。
    デザインが素敵なお店があり、自分用にお土産を買いました。

西門紅樓の前で土日だけやっているハンドメイドマルシェ。
    念願のハンドメイドマルシェに来ました。
    どのお店も素敵で、気になるものがあったのですが、初めての台湾で、着いたばっかりで勇気がなく見るだけでした。
    友達は台湾好きで、喋れるので素敵なアクセサリーを買っていました。

車道に塗られていたレインボーカラー。
    珍しかったので写真に撮ってみました。

夜ご飯を食べるために地下鉄で移動し、別の夜市に来ました。

饒河街観光夜市です。

入口すぐにある胡椒餅屋さん。
    友達が、ぜひ食べさせたかったと言っていた胡椒餅です。
    いつもはすごい列ができているらしいですが、運良く数人しか並んでいませんでした。

胡椒餅の袋。

胡椒餅。
    思っていたよりも、ボリューム満天です。
    焼き立てです。
    胡椒はけっこう効いていました。海老みたいにプリッとした食感でした。
    美味しかったです。

胡椒餅を食べたあとは、屋台を見ながら夜市の終わりまで行ってみました。
    屋台は隙間なく並んでいるし、左右見ながらでとても見応えがあります。屋台だけでなく、普通のお店も開いていました。

屋台ではないですが、デザートに豆花をいただきました。

檸檬豆花。
    ベタッとしすぎない、あっさり爽やかな檸檬の汁。
    檸檬の汁だけでも美味しかったです。

地下鉄に乗る前にあったスーパーに立ち寄りました。
    メッセージカードやハンドメイドに使えそうな材料が多くありました。

ホテルの近くにあったはま寿司。
    台北の街を歩いていると、見慣れた日本のお店をたくさん目にしました。

戻ってきた頃にはすっかり暗くなっていました。
    今回泊まるホテル。
    体力がない私ですが、友達も一緒だったからか、遅い時間だったのに疲れをあまり感じていない事にびっくりです。

西門紅樓のお店で買った豚がデザインされたカード入れ。

コンビニで買ったヤクルトのりんご味みたいなドリンク。

スーパーで買ったメッセージカード。
    かわいくてお手頃なお値段だったので、いっぱい買いました。

スーパーで買ったハンドメイドに使えそうな材料。
    日本では見かけないものばかりだったので、つい買ってしまいました。
    活用法が想像できたらもっと買いたかったです。