兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し行ってもよいかな?と近場に家族全員で行ってみました。<br />なるべく密にならないような場所を父が選びましたが、どのような旅行になるのでしょうか??<br /><br />旅のメンバーです!!<br />父:出資者&プレゼンターです。一人で火曜サスペンス劇場!!!!(大丈夫なのでしょうか??)<br />母:撮りたくなる熟女??先生の激写心をくすぐるようです。<br />(名カメラマンの1号も、迷カメラマンの2号も大好きです。)<br />私:髪の毛を張り切って切ったら、お猿さん!!<br />(最近の趣味は甥っ子たちを弄ぶことです。お猿の小姑だぁ!!!)<br />妹:我らの妹様。今回は、ごはんの守り神!!ナイスプレーをありがとう。<br />旦那さん:運転技術は相変わらず抜群で、休日イクメンです。今回は炎の料理人に就任!!パパはいつも大変です!<br />甥っ子1号:とっても、かわいいです!!いろいろ出来るようになっても、男前にはまだなりません!!<br />(私は負けてしまうことがたくさんありますが、叔母のプライドを守るため、秘密にしています。)8歳<br />甥っ子2号:自信満々の宇宙人。その自信はたぶん、宇宙から降り注いでいるんだろうね・・・。でも、かなりの怖がりさん。(小姑は知っている!ふふふっ。)5歳<br /><br />そんな家族で、珍道中に出発だぁ~!!

土日で家族総出旅行に行きました! 甥っ子先生は冥カメラマン・・・

16いいね!

2020/07/11 - 2020/07/12

7314位(同エリア21385件中)

0

95

kin88

kin88さん

少し行ってもよいかな?と近場に家族全員で行ってみました。
なるべく密にならないような場所を父が選びましたが、どのような旅行になるのでしょうか??

旅のメンバーです!!
父:出資者&プレゼンターです。一人で火曜サスペンス劇場!!!!(大丈夫なのでしょうか??)
母:撮りたくなる熟女??先生の激写心をくすぐるようです。
(名カメラマンの1号も、迷カメラマンの2号も大好きです。)
私:髪の毛を張り切って切ったら、お猿さん!!
(最近の趣味は甥っ子たちを弄ぶことです。お猿の小姑だぁ!!!)
妹:我らの妹様。今回は、ごはんの守り神!!ナイスプレーをありがとう。
旦那さん:運転技術は相変わらず抜群で、休日イクメンです。今回は炎の料理人に就任!!パパはいつも大変です!
甥っ子1号:とっても、かわいいです!!いろいろ出来るようになっても、男前にはまだなりません!!
(私は負けてしまうことがたくさんありますが、叔母のプライドを守るため、秘密にしています。)8歳
甥っ子2号:自信満々の宇宙人。その自信はたぶん、宇宙から降り注いでいるんだろうね・・・。でも、かなりの怖がりさん。(小姑は知っている!ふふふっ。)5歳

そんな家族で、珍道中に出発だぁ~!!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />かなりの豪雨です・・・。<br />実家の家庭菜園たちです。<br />うどんこ強しというキュウリが一番イマイチの出来となっています。<br /><br />本日はまた早寝なので、5時過ぎに頑張って起きました。<br />でも、父はすでに起床済みです。<br />父の早起きには、いつも感心します。

    おはようございます!
    かなりの豪雨です・・・。
    実家の家庭菜園たちです。
    うどんこ強しというキュウリが一番イマイチの出来となっています。

    本日はまた早寝なので、5時過ぎに頑張って起きました。
    でも、父はすでに起床済みです。
    父の早起きには、いつも感心します。

  • 安定の朝ごはん 激安こんぶのおにぎり<br /><br />今回もおいしかったです。<br />1号は3個も食べていました。朝から飛ばしています。<br /><br />3列目の甥っ子たちの間は公正なじゃんけんの結果、父になりました。<br />頑張ってください。<br /><br />1号は社会で姫路のことを勉強中らしく、かなりよく知っています。<br />夢前川の河口は工場地帯が広がり、中流から上流は田畑が広がっている。<br />姫路城は世界遺産で、別名は白鷺城。<br />あと何個か教えてくれたと思います。<br />『教科書持ってくれば、よかった~。じゃあ、もっとわかったのに~。』<br />私は一度もそんなこと思ったことないよ・・・。

    安定の朝ごはん 激安こんぶのおにぎり

    今回もおいしかったです。
    1号は3個も食べていました。朝から飛ばしています。

    3列目の甥っ子たちの間は公正なじゃんけんの結果、父になりました。
    頑張ってください。

    1号は社会で姫路のことを勉強中らしく、かなりよく知っています。
    夢前川の河口は工場地帯が広がり、中流から上流は田畑が広がっている。
    姫路城は世界遺産で、別名は白鷺城。
    あと何個か教えてくれたと思います。
    『教科書持ってくれば、よかった~。じゃあ、もっとわかったのに~。』
    私は一度もそんなこと思ったことないよ・・・。

  • 姫路市立水族館です<br /><br />道も混んでおらず、開館前に到着してしまいました。<br />入館には、熱の測定と住所の記載とかが必要でした。

    姫路市立水族館です

    道も混んでおらず、開館前に到着してしまいました。
    入館には、熱の測定と住所の記載とかが必要でした。

  • ハイ、チーズ<br /><br />なぜ、写真を撮るときこの掛け声なんでしょうね。<br />ズの口はひょっとこみたいなのに・・・。<br />甥っ子たちを撮ろうとしたのですが、父もしっかり入っています。<br />3列目仲間の絆は固いようです。

    ハイ、チーズ

    なぜ、写真を撮るときこの掛け声なんでしょうね。
    ズの口はひょっとこみたいなのに・・・。
    甥っ子たちを撮ろうとしたのですが、父もしっかり入っています。
    3列目仲間の絆は固いようです。

  • ドクターフィッシュ<br /><br />密を避ける工夫がしてあります。<br />最大で3人しかできません。<br />2号は怖くて、なかなか手を入れることができませんでした。<br />私もしたかったのですが、人数に限りがあるので。<br />残念。

    ドクターフィッシュ

    密を避ける工夫がしてあります。
    最大で3人しかできません。
    2号は怖くて、なかなか手を入れることができませんでした。
    私もしたかったのですが、人数に限りがあるので。
    残念。

  • キュウリを食べる魚

    キュウリを食べる魚

  • オオサンショウウオ<br /><br />日本産と中国産の違いを教えてくれるパネルがあります。<br />産地偽装はできそうにありません。

    オオサンショウウオ

    日本産と中国産の違いを教えてくれるパネルがあります。
    産地偽装はできそうにありません。

  • 姫路ロープウェイ<br /><br />運転手さんがちょっと怖い。

    姫路ロープウェイ

    運転手さんがちょっと怖い。

  • 姫路城も見ることができます<br /><br />今回の旅はお天気がイマイチです。

    姫路城も見ることができます

    今回の旅はお天気がイマイチです。

  • 3密!!!!!!<br /><br />みんなで『密だね~。3密だよ!』と言っていると、<br />『ねぇ、パパ疲れたからだっこして。』<br />『え~、2号ちょっとこの場所が怖いんじゃないの?』<br />『ちがう。つかれたの!!』<br /><br />その後、旦那さんに聞いたら、やっぱり怖かったそうです。<br />ビビりちゃんめ。

    3密!!!!!!

    みんなで『密だね~。3密だよ!』と言っていると、
    『ねぇ、パパ疲れたからだっこして。』
    『え~、2号ちょっとこの場所が怖いんじゃないの?』
    『ちがう。つかれたの!!』

    その後、旦那さんに聞いたら、やっぱり怖かったそうです。
    ビビりちゃんめ。

  • 母・1号・2号で真剣に取り組む<br /><br />1号は安定回答で、2号は『ぼく、わかる!』(適当回答)、母は『え?これ合ってるでしょ?』<br />母は答えはわかるのに、システムがわからない・・・。<br /><br />あの、ボタンを押す順番逆ですから・・・。

    母・1号・2号で真剣に取り組む

    1号は安定回答で、2号は『ぼく、わかる!』(適当回答)、母は『え?これ合ってるでしょ?』
    母は答えはわかるのに、システムがわからない・・・。

    あの、ボタンを押す順番逆ですから・・・。

  • このカメいきてる??<br /><br />2号、ボタンを押しに行く前に確認します。<br />『卵産んでいるところをずっと見られるって大変だね~。』<br />『カメは海で卵を産むんだよ。こんなところで産む訳ないよ。』

    このカメいきてる??

    2号、ボタンを押しに行く前に確認します。
    『卵産んでいるところをずっと見られるって大変だね~。』
    『カメは海で卵を産むんだよ。こんなところで産む訳ないよ。』

  • 巨大ハモ<br /><br />大きかったから、漁獲された後、水族館に来たそうです。<br />でも、大きすぎて狭そう。<br />そして、骨切りしても、じゃりじゃりが半端なさそう・・・。

    巨大ハモ

    大きかったから、漁獲された後、水族館に来たそうです。
    でも、大きすぎて狭そう。
    そして、骨切りしても、じゃりじゃりが半端なさそう・・・。

  • 普通のハモのモデル<br /><br />料理は必要なのか??<br />我が家ではこちらのほうに注目が集まりました。

    普通のハモのモデル

    料理は必要なのか??
    我が家ではこちらのほうに注目が集まりました。

  • なかなか脅かしてくるふれあいコーナー<br /><br />魚を触るときは、必ず手を洗ってから。<br />ここは叔母の見せ場です。<br />『こうやって、触れば大丈夫だよ!!』<br />『え~、ちょっと怖いんだけど。エイって毒針持ってるよ。』<br />『抜いてあるから大丈夫だよ。』<br />『いまチャンスよ。手を入れて!!』(意外に母も容赦ありません。)<br />『さわった~~!!』<br />一度触れると大丈夫なのか、サメもエイも触れていました。

    なかなか脅かしてくるふれあいコーナー

    魚を触るときは、必ず手を洗ってから。
    ここは叔母の見せ場です。
    『こうやって、触れば大丈夫だよ!!』
    『え~、ちょっと怖いんだけど。エイって毒針持ってるよ。』
    『抜いてあるから大丈夫だよ。』
    『いまチャンスよ。手を入れて!!』(意外に母も容赦ありません。)
    『さわった~~!!』
    一度触れると大丈夫なのか、サメもエイも触れていました。

  • 2号がギリギリ触れるもの<br /><br />ヒトデ<br />最初は怖かったのですが、1号が手渡ししてくれてようやく持てるようになりました。<br />ウニは『トゲトゲ、あぶないから。ダメ。』だそうです。<br />いやいや、【怖い】の間違いでしょ?

    2号がギリギリ触れるもの

    ヒトデ
    最初は怖かったのですが、1号が手渡ししてくれてようやく持てるようになりました。
    ウニは『トゲトゲ、あぶないから。ダメ。』だそうです。
    いやいや、【怖い】の間違いでしょ?

  • 1号の成長!!<br /><br />前回は怖くて持てなかったのですが・・・。<br />『行けるよ。後ろからガシッと持てば大丈夫!!行っちゃって!!』<br />隣にうるさい小姑がいるので、覚悟を決めて持ちました~。<br /><br />『すごいじゃん!!カッコイイ~!いいねえ!!』と小さな声に全力を込めて賞賛しました。<br />1号には、基本褒め殺し戦法を取っています。

    1号の成長!!

    前回は怖くて持てなかったのですが・・・。
    『行けるよ。後ろからガシッと持てば大丈夫!!行っちゃって!!』
    隣にうるさい小姑がいるので、覚悟を決めて持ちました~。

    『すごいじゃん!!カッコイイ~!いいねえ!!』と小さな声に全力を込めて賞賛しました。
    1号には、基本褒め殺し戦法を取っています。

  • さわれるプール1号<br /><br />日本で初めてさわれるプールを導入したらしいです。<br />さわれるけど、かまれます!<br />このセンスを見習いたいと思います。<br /><br />2号は意味なくぐずって、旦那さんに放り込まれそうになっていました・・・。

    さわれるプール1号

    日本で初めてさわれるプールを導入したらしいです。
    さわれるけど、かまれます!
    このセンスを見習いたいと思います。

    2号は意味なくぐずって、旦那さんに放り込まれそうになっていました・・・。

  • カメの餌やり<br /><br />我が家は、餌の的当てで盛り上がりました。<br />適度に古くて、なかなか手作り感にあふれている私好みの水族館でした。<br />あまり混んでもいなかったので、この時期には特におススメです。

    カメの餌やり

    我が家は、餌の的当てで盛り上がりました。
    適度に古くて、なかなか手作り感にあふれている私好みの水族館でした。
    あまり混んでもいなかったので、この時期には特におススメです。

  • お昼ごはん<br /><br />揖保乃糸に流しそうめんを食べに来ました。<br />家族は2度目とのこと。<br />子供のころは、お素麺はなんか簡素な食べ物のような気がして好きではなかったのですが、いまは大好きです。<br />やはり、夏の風物詩として欠かせない食べ物だと思います。<br /><br />7人前を頼んだのですが、4人前しか茹で置きがなく、後から3人前くるとのこと。<br />『いただきます!』をしても、まだ流す作業が待っていました・・・。

    お昼ごはん

    揖保乃糸に流しそうめんを食べに来ました。
    家族は2度目とのこと。
    子供のころは、お素麺はなんか簡素な食べ物のような気がして好きではなかったのですが、いまは大好きです。
    やはり、夏の風物詩として欠かせない食べ物だと思います。

    7人前を頼んだのですが、4人前しか茹で置きがなく、後から3人前くるとのこと。
    『いただきます!』をしても、まだ流す作業が待っていました・・・。

  • いただきます!!<br /><br />揖保乃糸調査内容<br />①工場直営店の揖保乃糸はスーパーで売っているものよりおいしいのか?<br />②茹でたてと茹で置きでは、どれくらい違いがあるのだろうか?<br /><br />調査結果<br />①・②とも特に違いを感じられず。<br />高級お素麺でなくても、お家で茹でたてを食べるのが一番おいしいです。<br /><br />わさびと生姜はよいものを使用しており、お素麺への敬意を感じました。<br /><br />2号は気が付くと、桶からそのまま取って食べていました・・・。<br />流しそうめんを流さないスタイル。斬新!!

    いただきます!!

    揖保乃糸調査内容
    ①工場直営店の揖保乃糸はスーパーで売っているものよりおいしいのか?
    ②茹でたてと茹で置きでは、どれくらい違いがあるのだろうか?

    調査結果
    ①・②とも特に違いを感じられず。
    高級お素麺でなくても、お家で茹でたてを食べるのが一番おいしいです。

    わさびと生姜はよいものを使用しており、お素麺への敬意を感じました。

    2号は気が付くと、桶からそのまま取って食べていました・・・。
    流しそうめんを流さないスタイル。斬新!!

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />1号が最後まできれいに食べてくれました。<br />楽しいといえば楽しいけど、流さないと食べるものがなくなるのが、ちょっとネックですね。<br />(みんなで入れて、一斉に食べだすので、我が家の流しそうめんにはインターバルが発生します。)<br /><br />資料館みたいなところもありますが、たぶん色々触れなくなっていると思うので、今回はパスしました。

    ごちそうさまでした!!

    1号が最後まできれいに食べてくれました。
    楽しいといえば楽しいけど、流さないと食べるものがなくなるのが、ちょっとネックですね。
    (みんなで入れて、一斉に食べだすので、我が家の流しそうめんにはインターバルが発生します。)

    資料館みたいなところもありますが、たぶん色々触れなくなっていると思うので、今回はパスしました。

  • 早く着き過ぎたので、散策<br /><br />地図がアバウトすぎて、よくわかりません。<br />どうやらこちらではないようなので、戻ります。<br /><br />本日はスポニックパーク一宮に泊まります。<br />

    早く着き過ぎたので、散策

    地図がアバウトすぎて、よくわかりません。
    どうやらこちらではないようなので、戻ります。

    本日はスポニックパーク一宮に泊まります。

  • キノコを食べるふり<br /><br />楽しそう。<br />まだね。

    キノコを食べるふり

    楽しそう。
    まだね。

  • 遊歩道を発見<br /><br />木の杖も置いてあるし、行っている人がいるみたいです。<br />レッツゴー!!

    遊歩道を発見

    木の杖も置いてあるし、行っている人がいるみたいです。
    レッツゴー!!

  • 危険な遊歩道<br /><br />先頭を歩いていたのですが、すごくクモの糸に絡まれます。<br />『ちょっと、クモの糸すごいんだけど~。なんかこれ以上ダメじゃない?』<br />『でも、遊歩道って書いてあったし。大丈夫でしょ?傘で防御して行けば?』<br />『防御しきれないんですけど・・・。』<br />『ぐぁ~~!!トカゲのしっぽが足に引っ付いてる~~!!』<br />『手で払って取りなさい!』(ばばちゃんは大概強い。)<br />『取れない~~!!うあ~~~~~!!』<br />『ばばちゃんのところに来なさい!取ってあげるから。』<br />『ぼくはミミズがついてる~!!いやだ~~~~~~~!!』<br />『それ、ヒルだよ。』(叔母は真実を知っている。)<br /><br />ダッシュで逃げ帰りました。<br />生ヒルを見たのは初めてだと思います。<br />ビックリしました。<br />旦那さんは息子たちが叫んで飛び跳ねている姿をみて、大笑いしながら、感心していました。<br />『あんなに速く細かく動けるって、すごいなぁ!』(旦那さんはたまにSキャラ。)<br /><br />ここで一句(心の川柳)<br />【遊歩道 人は疎でも ヒルは密】<br />ジメジメした遊歩道では、ぜひともやつらにお気をつけください。

    危険な遊歩道

    先頭を歩いていたのですが、すごくクモの糸に絡まれます。
    『ちょっと、クモの糸すごいんだけど~。なんかこれ以上ダメじゃない?』
    『でも、遊歩道って書いてあったし。大丈夫でしょ?傘で防御して行けば?』
    『防御しきれないんですけど・・・。』
    『ぐぁ~~!!トカゲのしっぽが足に引っ付いてる~~!!』
    『手で払って取りなさい!』(ばばちゃんは大概強い。)
    『取れない~~!!うあ~~~~~!!』
    『ばばちゃんのところに来なさい!取ってあげるから。』
    『ぼくはミミズがついてる~!!いやだ~~~~~~~!!』
    『それ、ヒルだよ。』(叔母は真実を知っている。)

    ダッシュで逃げ帰りました。
    生ヒルを見たのは初めてだと思います。
    ビックリしました。
    旦那さんは息子たちが叫んで飛び跳ねている姿をみて、大笑いしながら、感心していました。
    『あんなに速く細かく動けるって、すごいなぁ!』(旦那さんはたまにSキャラ。)

    ここで一句(心の川柳)
    【遊歩道 人は疎でも ヒルは密】
    ジメジメした遊歩道では、ぜひともやつらにお気をつけください。

  • まだまだ時間があるので、安全な道を散歩しました

    まだまだ時間があるので、安全な道を散歩しました

  • 貯水槽<br /><br />遊歩道の先に見えていた建物のようです。<br />この先は登山道?になっていたので、ここまでで断念します。

    貯水槽

    遊歩道の先に見えていた建物のようです。
    この先は登山道?になっていたので、ここまでで断念します。

  • わらびが取り放題です<br /><br />2号はアスファルトの上以外、歩かなくなってしまいました・・・。<br /><br />チェックインまで、まだ時間があり待機中・・・<br />私と2号がいた近くに、父は血痕を発見したそうです。<br />どちらかが出血しているはずだから、チェックしてみろと。<br />どちらも大丈夫だったので、『何だろうね~。他の人じゃない?』<br />『あ!』<br />父、靴下が血まみれです!!<br />火サスみたいになっています。<br />ヒル事件とき、みんな確認するように言ったのに、さぼっていたそうです・・・。<br /><br />ちなみに、この後、旦那さんの車の中で1匹・ロッジで1匹(旦那さんの腕にくっついた)捕獲されました。<br />ヒルに血を抜かれても血圧は下がらないと思うので、今後はちゃんと確認してください。

    わらびが取り放題です

    2号はアスファルトの上以外、歩かなくなってしまいました・・・。

    チェックインまで、まだ時間があり待機中・・・
    私と2号がいた近くに、父は血痕を発見したそうです。
    どちらかが出血しているはずだから、チェックしてみろと。
    どちらも大丈夫だったので、『何だろうね~。他の人じゃない?』
    『あ!』
    父、靴下が血まみれです!!
    火サスみたいになっています。
    ヒル事件とき、みんな確認するように言ったのに、さぼっていたそうです・・・。

    ちなみに、この後、旦那さんの車の中で1匹・ロッジで1匹(旦那さんの腕にくっついた)捕獲されました。
    ヒルに血を抜かれても血圧は下がらないと思うので、今後はちゃんと確認してください。

  • 本日のロッジ<br /><br />ここから、ほぼ甥っ子先生たちが写真撮影をしてくれました。<br />我が家の文春なので、これからは少し気を付けないといけません。

    本日のロッジ

    ここから、ほぼ甥っ子先生たちが写真撮影をしてくれました。
    我が家の文春なので、これからは少し気を付けないといけません。

  • キッチン<br /><br />とてもきれいで、食器類もそろっています。

    キッチン

    とてもきれいで、食器類もそろっています。

  • 和室<br /><br />畳もきれいでした。<br />このロッジはとてもきれいに保たれているようです。

    和室

    畳もきれいでした。
    このロッジはとてもきれいに保たれているようです。

  • ロフトへの階段<br /><br />渋滞中・・・。

    ロフトへの階段

    渋滞中・・・。

  • ロフト<br /><br />ベッドが3台あります。<br />両親と私がここで、妹家族が和室だと思っていました。

    ロフト

    ベッドが3台あります。
    両親と私がここで、妹家族が和室だと思っていました。

  • 早くも撮られています<br /><br />働きもせず、靴下を片足脱いで、そのまま放置・・・。

    早くも撮られています

    働きもせず、靴下を片足脱いで、そのまま放置・・・。

  • お風呂<br /><br />お湯は一定量しかないらしく、たくさん使いすぎると他のロッジの人が使えなくなるようです。<br />入浴はパパっと済ませましょう。

    お風呂

    お湯は一定量しかないらしく、たくさん使いすぎると他のロッジの人が使えなくなるようです。
    入浴はパパっと済ませましょう。

  • 火おこし開始!!<br /><br />男性陣は火おこしに向かったのですが・・・。<br />2号はすることがないのか、ロッジとBBQ棟を行ったり来たり。<br />『役に立たない暇っ子先生!写真を撮ってきてください。』<br />『わかりました~!!』

    火おこし開始!!

    男性陣は火おこしに向かったのですが・・・。
    2号はすることがないのか、ロッジとBBQ棟を行ったり来たり。
    『役に立たない暇っ子先生!写真を撮ってきてください。』
    『わかりました~!!』

  • 役立たず達の集まり<br /><br />『私、にんにくの皮むきするよ。』<br />『僕も一緒にする~。』<br />『しゃしん、とるよ~。』

    役立たず達の集まり

    『私、にんにくの皮むきするよ。』
    『僕も一緒にする~。』
    『しゃしん、とるよ~。』

  • 野菜たち①

    野菜たち①

  • 野菜たち②<br /><br />私と野外BBQのこんにゃくは切っても切れない仲なのです。

    野菜たち②

    私と野外BBQのこんにゃくは切っても切れない仲なのです。

  • お肉たち<br /><br />他のお肉は写してもらえなかったようです。

    お肉たち

    他のお肉は写してもらえなかったようです。

  • かんぱーい!!!<br /><br />奇跡的に全員が入っています。<br />火力が強すぎて、すでに慌ただしくなっています。

    かんぱーい!!!

    奇跡的に全員が入っています。
    火力が強すぎて、すでに慌ただしくなっています。

  • みすじ最高!!<br /><br />旦那さんが、『あちっ、あちっ!』となりながら焼いてくれました。<br />ありがとうございます。<br />大好きなポン酢とわさびでいただきました!!

    みすじ最高!!

    旦那さんが、『あちっ、あちっ!』となりながら焼いてくれました。
    ありがとうございます。
    大好きなポン酢とわさびでいただきました!!

  • ピーマンまるごと焼き<br /><br />妹から教えてもらった食べ方なのですが、とてもおいしいです。<br />これぐらい焦げていたほうがおいしいです。<br />炭火BBQではマストの食材になりました!!

    ピーマンまるごと焼き

    妹から教えてもらった食べ方なのですが、とてもおいしいです。
    これぐらい焦げていたほうがおいしいです。
    炭火BBQではマストの食材になりました!!

  • 何かわかりますか??<br /><br />これ、エリンギなんです。<br />上手に焼けて、エリンギ汁がいい感じに出ています。<br />ジューシーでとてもおいしかったです。

    何かわかりますか??

    これ、エリンギなんです。
    上手に焼けて、エリンギ汁がいい感じに出ています。
    ジューシーでとてもおいしかったです。

  • 野菜で巻き巻き<br /><br />最近は、韓国風で食べるのがお気に入りです。<br />コチュジャンとサムジャンも持参しました。<br />賞味期限1日切れのキムチの酸味がおいしさを引き立ててくれているような?

    野菜で巻き巻き

    最近は、韓国風で食べるのがお気に入りです。
    コチュジャンとサムジャンも持参しました。
    賞味期限1日切れのキムチの酸味がおいしさを引き立ててくれているような?

  • お肉は塊がおいしいです!!<br /><br />塊のお肉をハサミでチョキチョキして食べるのが、大好きです。<br />(1号に私の厳選お肉を撮影依頼しました。)<br />炭から網までの距離が非常に短いので、脂が滴った瞬間にファイヤーです。<br />火力も強力で、すぐに炭化します。<br />妹が家から氷をたまたま持ってきてくれていたので、消火しながら焼くことができました。(氷を持参しているのを知っていたのは、妹のみ。)<br />ありがとう!ごはんの守り神!!<br /><br />今後は、網を上げることができるアイテムを入手しておこうと思います。

    お肉は塊がおいしいです!!

    塊のお肉をハサミでチョキチョキして食べるのが、大好きです。
    (1号に私の厳選お肉を撮影依頼しました。)
    炭から網までの距離が非常に短いので、脂が滴った瞬間にファイヤーです。
    火力も強力で、すぐに炭化します。
    妹が家から氷をたまたま持ってきてくれていたので、消火しながら焼くことができました。(氷を持参しているのを知っていたのは、妹のみ。)
    ありがとう!ごはんの守り神!!

    今後は、網を上げることができるアイテムを入手しておこうと思います。

  • カミナリ ファイヤー!!!!<br /><br />1号の渾身の1枚です。<br />『すごいのが、撮れたよ!! カミナリ ファイヤー!!』<br />全員に見せ周ってくれました。<br />『すごいじゃん!! でも、【塊の お肉の存在 無にひとし】・・・。』<br /><br />お肉のおいしそうさは、そっちのけ・・・。<br />

    イチオシ

    カミナリ ファイヤー!!!!

    1号の渾身の1枚です。
    『すごいのが、撮れたよ!! カミナリ ファイヤー!!』
    全員に見せ周ってくれました。
    『すごいじゃん!! でも、【塊の お肉の存在 無にひとし】・・・。』

    お肉のおいしそうさは、そっちのけ・・・。

  • 手振れ機能も電波で妨害<br /><br />2号は宇宙からの力で、写真をブレさせます。<br />妹様とその他の大人たち。

    手振れ機能も電波で妨害

    2号は宇宙からの力で、写真をブレさせます。
    妹様とその他の大人たち。

  • 私のシシャモちゃん<br /><br />業火に焼かれて、たまごが弾け飛びました。<br />大人たちでプリン体天国に、レッツゴー!!

    私のシシャモちゃん

    業火に焼かれて、たまごが弾け飛びました。
    大人たちでプリン体天国に、レッツゴー!!

  • カニが取れました!!<br /><br />2号は怖くて、水に入らなくなっていました。<br />宇宙人は、怖いものが増えました・・・。

    カニが取れました!!

    2号は怖くて、水に入らなくなっていました。
    宇宙人は、怖いものが増えました・・・。

  • このくらい大丈夫でしょ??<br /><br />1号は川の主となり、ばちゃばちゃしていました。<br />かっこいいぞ!!<br />

    このくらい大丈夫でしょ??

    1号は川の主となり、ばちゃばちゃしていました。
    かっこいいぞ!!

  • 妹作のデザートをモデル風に食べる1号<br /><br />『おいしそうに、デザートを食べる写真を撮るから、頑張って。』<br />『ママのおいしいよ?』<br />『kinちゃんは、マシュマロを焼いてチョコレートと一緒に挟んだものをおいしくいただくことはできません。』<br />『そうなの?』<br />『うん。』<br />私にはできない、おいしそうな写真が撮れました!

    妹作のデザートをモデル風に食べる1号

    『おいしそうに、デザートを食べる写真を撮るから、頑張って。』
    『ママのおいしいよ?』
    『kinちゃんは、マシュマロを焼いてチョコレートと一緒に挟んだものをおいしくいただくことはできません。』
    『そうなの?』
    『うん。』
    私にはできない、おいしそうな写真が撮れました!

  • これぐらいがベスト!!<br /><br />終わった時がベストタイミング!!!<br />旦那さん、焼き係ありがとうございました。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />おいしかったです!<br /><br />人も少なかったので、甥っ子たちがウロウロしてもそんなに気にならず、よかったです。

    これぐらいがベスト!!

    終わった時がベストタイミング!!!
    旦那さん、焼き係ありがとうございました。

    ごちそうさまでした。
    おいしかったです!

    人も少なかったので、甥っ子たちがウロウロしてもそんなに気にならず、よかったです。

  • おいしそうじゃん!!<br /><br />残りをロッジに帰ってから、食べだす2号。<br />芽ヒジキちゃん、かわいい!!!<br />(小さくて、色黒なので、【食べ物あだ名】として、お猿が付けました。ちなみに、1号は豆もやし。)

    おいしそうじゃん!!

    残りをロッジに帰ってから、食べだす2号。
    芽ヒジキちゃん、かわいい!!!
    (小さくて、色黒なので、【食べ物あだ名】として、お猿が付けました。ちなみに、1号は豆もやし。)

  • ばばちゃん考案の恐怖じゃんけん<br /><br />甥っ子たちは2階で寝たいようです。<br />甥っ子たちの近くは人気がありません。<br />そこで、いきなり寝場所争奪のじゃんけん大会です!!<br />どのような配置になるのでしょうか??<br /><br />あっさりと私と2号が負けました・・・。<br />ただいま2階は1号と母、父・旦那さん・妹は和室。<br />2号を弄ぶためにも、負けられぬ闘い・・・。

    ばばちゃん考案の恐怖じゃんけん

    甥っ子たちは2階で寝たいようです。
    甥っ子たちの近くは人気がありません。
    そこで、いきなり寝場所争奪のじゃんけん大会です!!
    どのような配置になるのでしょうか??

    あっさりと私と2号が負けました・・・。
    ただいま2階は1号と母、父・旦那さん・妹は和室。
    2号を弄ぶためにも、負けられぬ闘い・・・。

  • あっさり、負ける・・・<br />(面白かったので、もう一度リプレイで撮影してもらいました。)<br /><br />2号は宇宙からの力を借りて、お猿を退けました。<br />ロッジのベッドを獲得です!!<br />く・や・し・い。<br /><br />気合を入れるために、シャツをインしています・・・。

    あっさり、負ける・・・
    (面白かったので、もう一度リプレイで撮影してもらいました。)

    2号は宇宙からの力を借りて、お猿を退けました。
    ロッジのベッドを獲得です!!
    く・や・し・い。

    気合を入れるために、シャツをインしています・・・。

  • ダブルブリッジ<br /><br />『kinちゃん、すごいのできるから写真撮って!』<br />『わかりました~。』<br />(でも、ちょいちょい注文を入れました。ふふふ。)

    ダブルブリッジ

    『kinちゃん、すごいのできるから写真撮って!』
    『わかりました~。』
    (でも、ちょいちょい注文を入れました。ふふふ。)

  • 行きます!!

    行きます!!

  • とぅ!!!<br /><br />2号はいつも勢いで生きている!!<br />1号もできるのですが、勢いが違います。<br />まあ、数日で2重飛びを数十回飛べるようになったので、練習すれば問題なしでしょう。

    とぅ!!!

    2号はいつも勢いで生きている!!
    1号もできるのですが、勢いが違います。
    まあ、数日で2重飛びを数十回飛べるようになったので、練習すれば問題なしでしょう。

  • 1号が考えた合体技

    1号が考えた合体技

  • 自分もしたい芽ヒジキちゃん<br /><br />2号は体が柔らかいです。<br />お猿と豆もやしと芽ヒジキで、本気遊び・・・。<br />楽しかった!!!

    自分もしたい芽ヒジキちゃん

    2号は体が柔らかいです。
    お猿と豆もやしと芽ヒジキで、本気遊び・・・。
    楽しかった!!!

  • ぐちゃぐちゃゾーン<br /><br />母がお風呂に入っている間、このゾーンは放置されています。<br />父と旦那さんはすでに就寝・・・。<br />まだ、21時頃です。

    ぐちゃぐちゃゾーン

    母がお風呂に入っている間、このゾーンは放置されています。
    父と旦那さんはすでに就寝・・・。
    まだ、21時頃です。

  • 宇宙の力<br />メーカー名をわからなくしてあります!!<br /><br />母は片づけています。<br />私はエネルギーをチャージしています。<br />1号は世界ふしぎ発見を見ています。

    宇宙の力
    メーカー名をわからなくしてあります!!

    母は片づけています。
    私はエネルギーをチャージしています。
    1号は世界ふしぎ発見を見ています。

  • おやすみなさい<br /><br />夜中に2号がベッドから落ちました・・・。<br />なかなか大きな音で驚きましたが、特にケガもなく、そのまま寝たそうです。<br /><br />旦那さんは私が横の扉を寝ぼけて、蹴ったのかと思ったそうです。<br />確かに寝相悪いですが・・・。

    おやすみなさい

    夜中に2号がベッドから落ちました・・・。
    なかなか大きな音で驚きましたが、特にケガもなく、そのまま寝たそうです。

    旦那さんは私が横の扉を寝ぼけて、蹴ったのかと思ったそうです。
    確かに寝相悪いですが・・・。

  • おはようございます<br /><br />まだ、眠いです。<br />元気な甥っ子たちが今日も撮影してくれます。

    おはようございます

    まだ、眠いです。
    元気な甥っ子たちが今日も撮影してくれます。

  • BBQ棟<br /><br />朝の偵察に行ってくれました。

    BBQ棟

    朝の偵察に行ってくれました。

  • 本日のお天気<br /><br />曇りですかねぇ。

    本日のお天気

    曇りですかねぇ。

  • 2号えらい!!<br /><br />なぜか、1号のパジャマを畳んであげています。<br />どういう風の吹き回しなのでしょう??

    2号えらい!!

    なぜか、1号のパジャマを畳んであげています。
    どういう風の吹き回しなのでしょう??

  • さすが、先生!!!<br /><br />お得意の自撮り<br />歯にパンのカス付き<br /><br />ごはんを食べたら遊ぶ前に、歯磨きをしましょう。

    さすが、先生!!!

    お得意の自撮り
    歯にパンのカス付き

    ごはんを食べたら遊ぶ前に、歯磨きをしましょう。

  • ゆでたまごの殻むき中<br /><br />昨日、農協で購入した卵です。<br />私は翌日食べましたが、おいしかったです。

    ゆでたまごの殻むき中

    昨日、農協で購入した卵です。
    私は翌日食べましたが、おいしかったです。

  • 8時になりました

    8時になりました

  • 母<br /><br />全身写真



    全身写真

  • どアップ・・・<br /><br />大量に母の写真が撮影されていました。<br />人気者って、大変・・・。

    どアップ・・・

    大量に母の写真が撮影されていました。
    人気者って、大変・・・。

  • 朝ごはんの食べかけと1号と2号のつま先<br /><br />この兄弟は自分の足の先を入れて撮影するのが好きなようです。<br />2人でどうやって立っていたの??

    朝ごはんの食べかけと1号と2号のつま先

    この兄弟は自分の足の先を入れて撮影するのが好きなようです。
    2人でどうやって立っていたの??

  • 私の朝食<br /><br />いただきます!<br />パンを焼き過ぎてしまいました。<br />1号と私はゆでたまごがあまり好きではないので、スクランブルエッグにしました。<br /><br />おいしかったです。<br />ごちそうさまでした。

    私の朝食

    いただきます!
    パンを焼き過ぎてしまいました。
    1号と私はゆでたまごがあまり好きではないので、スクランブルエッグにしました。

    おいしかったです。
    ごちそうさまでした。

  • 木の上に虫<br /><br />『虫のしゃしん、とったよ~。見て~。』<br />『え?どれ??』<br />『この黒いの。』<br />『ちっちゃすぎてわからないから、もっとアップで撮ってきてよ。』<br />『むり。とんできたら、こわいから。』

    木の上に虫

    『虫のしゃしん、とったよ~。見て~。』
    『え?どれ??』
    『この黒いの。』
    『ちっちゃすぎてわからないから、もっとアップで撮ってきてよ。』
    『むり。とんできたら、こわいから。』

  • 指紋を撮影??

    指紋を撮影??

  • カエルでした<br /><br />もちろん、2号は怖くて触れません。<br />かわいいのに。<br />昔はよく、おたまじゃくしをカエルに変えていたわ~。

    カエルでした

    もちろん、2号は怖くて触れません。
    かわいいのに。
    昔はよく、おたまじゃくしをカエルに変えていたわ~。

  • 『注意のふだ写したよ!』<br /><br />ゆっくりしてから、チェックアウトしました。<br />備品やお部屋はとてもきれいでした。<br />お世話になりました!

    『注意のふだ写したよ!』

    ゆっくりしてから、チェックアウトしました。
    備品やお部屋はとてもきれいでした。
    お世話になりました!

  • 日本一たい焼き<br /><br />父がたまに買ってくるたい焼き屋さんだそうです。<br />『田舎に行けば、だいたいあるたい焼き屋さんよね。』<br />『え?そうなの??そんなに店舗展開しているんだ。』<br />『全国で30店舗ぐらいやと思うぞ?』<br /><br />妹の【だいたい】ってどれぐらいを指しているのでしょう??<br /><br />旦那さんと妹:カスタード<br />両親と甥っ子:あんこ<br />私:なし

    日本一たい焼き

    父がたまに買ってくるたい焼き屋さんだそうです。
    『田舎に行けば、だいたいあるたい焼き屋さんよね。』
    『え?そうなの??そんなに店舗展開しているんだ。』
    『全国で30店舗ぐらいやと思うぞ?』

    妹の【だいたい】ってどれぐらいを指しているのでしょう??

    旦那さんと妹:カスタード
    両親と甥っ子:あんこ
    私:なし

  • 姫路科学館<br /><br />科学館は大好きです。<br />でも、コロナの影響でどこまで見ることができるのでしょうか?<br /><br />常設展は全滅でした・・・。<br />7月末からは一部復活するようです。

    姫路科学館

    科学館は大好きです。
    でも、コロナの影響でどこまで見ることができるのでしょうか?

    常設展は全滅でした・・・。
    7月末からは一部復活するようです。

  • コガネムシ<br /><br />虫の特設展示場に入ることにしました。<br />お値段:200円

    コガネムシ

    虫の特設展示場に入ることにしました。
    お値段:200円

  • 2号はこれじゃない??<br /><br />怖くて、また展示から離れたところに避難しています。

    2号はこれじゃない??

    怖くて、また展示から離れたところに避難しています。

  • あ、こっちか。<br /><br />一緒に見ようと誘っても、無視されます。<br />虫だけに??ふふふ。

    あ、こっちか。

    一緒に見ようと誘っても、無視されます。
    虫だけに??ふふふ。

  • キラキラ

    キラキラ

  • カニの観察<br /><br />小学生の作品がいろいろありました。<br />この子のが、私は気に入りました。

    カニの観察

    小学生の作品がいろいろありました。
    この子のが、私は気に入りました。

  • 地元愛にあふれてる<br /><br />ちゃんとした標本箱に入れている子が多かった中、揖保乃糸の箱を使用しています。<br />やりますな!!<br /><br />これにて終了。<br />常設展がないと寂しいですね。

    地元愛にあふれてる

    ちゃんとした標本箱に入れている子が多かった中、揖保乃糸の箱を使用しています。
    やりますな!!

    これにて終了。
    常設展がないと寂しいですね。

  • 姫路みなとミュージアム<br /><br />何もないそうなのですが、時間があるので行ってみました。

    姫路みなとミュージアム

    何もないそうなのですが、時間があるので行ってみました。

  • 姫路港

    姫路港

  • ダイヤモンドプリンセス号<br /><br />ちょっと、ホットなスポットなんじゃないでしょうか。<br />少ない遊べるものたちも使用禁止となっています。<br /><br />でも、こちらではとてもお世話になりました。<br />それは、トイレです。<br />甥っ子たちと母と妹がすっきりさせていただいたとのことです。<br />人がいなくて、落ち着くのでしょうか・・・。<br />ありがとうございました。

    ダイヤモンドプリンセス号

    ちょっと、ホットなスポットなんじゃないでしょうか。
    少ない遊べるものたちも使用禁止となっています。

    でも、こちらではとてもお世話になりました。
    それは、トイレです。
    甥っ子たちと母と妹がすっきりさせていただいたとのことです。
    人がいなくて、落ち着くのでしょうか・・・。
    ありがとうございました。

  • 夢前川<br /><br />実物を見ることができました。

    夢前川

    実物を見ることができました。

  • お昼ごはんをどうするか・・・<br /><br />『どんたくに行こうよ。』<br />『ここには、どんたくないでしょ。地元のスーパーあるかな?』<br />みんなで検索の結果、ハローズになりました。<br />私はたぶん初めてです。

    お昼ごはんをどうするか・・・

    『どんたくに行こうよ。』
    『ここには、どんたくないでしょ。地元のスーパーあるかな?』
    みんなで検索の結果、ハローズになりました。
    私はたぶん初めてです。

  • 明太子弁当<br /><br />こんなに明太子がかかっているので、しょっぱいかなと思いましたが、全然でした。<br />お弁当用でも、私はもう少し塩分のある明太子の方が好きです。<br />まあ、おいしかったです。<br /><br />ごちそうさまでした。

    明太子弁当

    こんなに明太子がかかっているので、しょっぱいかなと思いましたが、全然でした。
    お弁当用でも、私はもう少し塩分のある明太子の方が好きです。
    まあ、おいしかったです。

    ごちそうさまでした。

  • 帰りはほぼ爆睡・・・<br /><br />これにて、終了です。<br />旦那さん、運転本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。<br /><br />ここまで、旅行記を読破していただきまして、ありがとうございます。<br />ちょっとコロナがましになったタイミングで行ってきました。<br />はやく、終息してくれることを願うばかりです。<br />それでは。

    帰りはほぼ爆睡・・・

    これにて、終了です。
    旦那さん、運転本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

    ここまで、旅行記を読破していただきまして、ありがとうございます。
    ちょっとコロナがましになったタイミングで行ってきました。
    はやく、終息してくれることを願うばかりです。
    それでは。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP