幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の初野球観戦にZOZOマリンスタジアムに行ってきました。

M JUL 2020  2020年初野球観戦

2020/07/11 - 2020/07/11

ドルフィン

ドルフィンさん

高速・路線バス JRローカル

まずは京葉線の快速上総一ノ宮行に乗って海浜幕張に向かいました。
    見慣れたE233系でしたが、京葉線に乗るのも久々でした。

海浜幕張駅北口に出ました。

海浜幕張駅北口前のアウネマクハリです。

こちらはスーク海浜幕張です。

メッセアミューズモールです。

少しすると京成バスの連接バスが到着して久々のZOZOマリンに向かいました。

今年2020年初のZOZOマリンスタジアムです。
    コロナの影響でオープン戦だけでなく、公式戦も無観客試合となっていましたが、7月10日より5000人限定で観客を入れる事になりました。

壁には2020年のロッテナイン達の写真がありました。

チケットは全て完売との事Σ(・□・;)

正面の下の写真も2020年バージョンになっていました。

マリーンズストアミュージアム店でグッズを買いますが、10人づつしか店内に入れない様になっていました。

マリーンズマガジンの最新号を買いました。

室内練習場です。

ロッテナイン達が停まっている車の前を通ってライトのチョコパイゲートに向かいます。

ライトのチョコパイゲートです。
    入口で検温をしていました。

ゲット出来た席はレフト側外野応援席でしたが、チケットを取れただけマシだと思いました。

西武ナイン達が試合前のトレーニングをしていました。

センターの裏側のサンマリンに行きましたが、有名なもつ煮はありませんでした(´;ω;`)

通路には荻野の大きな写真がありました。

ZOZOマリンスタジアム内に銀だこが開店したと聞いて聞いていましたが、閉まっていました(´;ω;`)

ロッテオカシスタジアムは空いていたので少しだけ見学していきました。

マリーンズストアスタジアム店も入場制限して開店していました。

2005年に日本一達成した時の写真がありました。

席に戻る際にチョコパイゲート近くの幕張横丁に寄ってみました。

チャーシューおにぎり等を買ってレフト側の外野応援席に戻りました。

試合開始時刻に近くなりましたが、急に雨が降ってきてベースにはシートが掛けられました。

雨もやんでロッテナインがグランドに出てきました。
    中村奨吾と井上です。
    久々に見ましたが、元気そうでした(^^)

ロッテのスタメンが発表されました。
    普段は平日でもほぼ満席のライトスタンドも席を開けてのチケット発売だったので、空いている感じに見えました。

試合前のメンバー表交換に井口監督と西武の辻監督が出てきました。

1回表
    ロッテの先発・種市がマウンドに上がりました。

今年から背番号が16に変わった種市です。

西武のスタメンです。

1回裏
    西武の先発・松本がマウンドに上がりました。

先頭打者の荻野が出塁しました。

その後、2塁へ盗塁。

菅野のホームランで2点先制です(^^)

その後、井上のファーボールの後にレアードの2ランが出て4-0としました(^^)

レフト側入口ガーナチョコゲートの前のかずさ屋に来ましたが、アルコールを販売していないみたいでした( ゚Д゚)

ノンアルコールビールを買いました。

2回裏
    荻野のタイムリーで藤岡がホームインして5点目を入れました。

3回表
    タイムリーを打った荻野をバチリ!

4回裏
    菅野のタイムリーで藤岡がホームインして6点目です。

謎の魚がビジョンの下に出てきましたが、グランドには出なかったです。

「マー君を探せ」というミニイベントもあり、探してみるとレフト側の内野の上に発見!

7回表
    2番手のハーマンがマウンドに上がりました。

7回裏
    ロッテのラッキー7ではラブマリーンズの曲が流れましたが、風船は上がりませんでした。

8回表
    3番手の石崎がマウンドに上がりました。

8回裏
    代打の角中がバッターボックスに立ちました。

9回表
    4番手のピッチャーにロッテの守護神・益田がマウンドに上がりました。

益田が西武打線を抑えて6-4で勝利!!

ロッテナイン達が出てきて挨拶をしました。
    お疲れ様でした(^^)

ビジョンには「MARINES WIN!」と出ました。
    今年は過去にない遅い初観戦となりましたが、勝ち試合が見れて良かったです(^^)

今日(7月11日)のヒーローの菅野と種市です。

試合終了時のスコアボードです。

勝ち試合の時の二次会もなかったのですが、勝ち試合を生で観れてZOZOマリンを後にしました。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)