恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月1日宮古島から始めたSFC修行。コロナ禍により暗転するも、プレミアムポイント2倍対応により、修行にはまたとない好機となり、今回でついにプラチナステイタス確定となりました。今年は海外に行けそうもないので、誕生日のご褒美旅行も兼ね、恩納村のリゾートホテルに2泊して、バイキング・マッサージ・エステそして体験ダイビングを一人で楽しみました。<br /><br />6/27(土)<br />7:30 羽田発ANA463便<br />10:10 那覇着<br />10:46 ゆいれーる那覇空港発<br />10:56 旭橋着<br />11:15 バスターミナル発琉球バス23具志川バスターミナル行<br />11:57 普天間着 普天間宮参拝<br />13:23 普天間発 東陽バス31那覇バスターミナル行→約10分遅れ<br />13:44 伊佐発 琉球バス120名護バスターミナル行→約10分遅れ<br />14:45 谷茶の丘着<br />14:50 リザンシーパークホテル谷茶ベイ着<br />16:00 1時間待ちのチェックイン完了(待ち時間に翌日の体験ダイビング予約)<br />16-18時 部屋で休憩<br />18-19時 夕食 和食バイキング七福<br />19-20:30 大浴場<br />21-22時 タイ古式マッサージ<br /><br />6/28(日)<br />7:30-8:30 朝食バイキング(谷茶ベイ)<br />8:30-9:40 部屋で休憩、準備<br />10-12 体験ダイビング(提携ショップセブオーシャンズクラブ)<br />12:30-14:00 ホテルのビーチでくつろぐ<br />14-15 部屋でシャワー、休憩<br />15-16:30 スイーツバイキング、ホテル内散策<br />16:30-19:30 疲れて休憩、昼寝<br />20-21 夕食 和洋バイキング(谷茶ベイ)<br />21:30-23:00 アロマボディ&フェイスマッサージ<br /><br />6/29(月)<br />8-9時 朝食バイキング<br />11:00 チェックアウト<br />11:19 ホテル発 空港行リムジンバス<br />12:50 那覇空港着<br />13:30-14 A&amp;W<br />14:30 那覇発 ANA468便<br />17:00 羽田着<br /><br />今回のフライト<br />羽田ー那覇往復 普通席株主優待 44920円→マイルをスカイコインに交換し(ブロンズ到達により5万マイルで1.7倍)コインで支払いのため0円。株主優待券も12月にANA株主になって初めて5月に届いたものを使用し、0円。<br />1876PP往復=3752PP PP単価今回は0円。(コインも経費と考えれば約12円→PP2倍で6円) <br /><br />修行まとめ<br />渡航場所 宮古・那覇4回・伊丹<br />Leg数 12回<br />チケット内訳 U7回 D4回 S1回(すべて株主優待)<br />金額 289540+株主優待券購入34350=323890円<br />PP数 7/5現在46872→7月下旬に6月搭乗分2倍で50624<br />PP単価(航空券代のみ)6.4円(PP2倍の威力)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ラスト2020SFC修行 恩納リゾートホテル2泊一人旅①1日目

2020/06/27 - 2020/06/29

19-20:30 大浴場
21-22時 タイ古式マッサージ

6/28(日)
7:30-8:30 朝食バイキング(谷茶ベイ)
8:30-9:40 部屋で休憩、準備
12:30-14:00 ホテルのビーチでくつろぐ
14-15 部屋でシャワー、休憩
15-16:30 スイーツバイキング、ホテル内散策
16:30-19:30 疲れて休憩、昼寝
20-21 夕食 和洋バイキング(谷茶ベイ)
21:30-23:00 アロマボディ&フェイスマッサージ

修行まとめ
渡航場所 宮古・那覇4回・伊丹
Leg数 12回
チケット内訳 U7回 D4回 S1回(すべて株主優待)
PP単価(航空券代のみ)6.4円(PP2倍の威力)

高速・路線バス ANAグループ

いつものようにリムジンバスで羽田へ。土曜日6:40、以前に比べ人が増えてきましたが、まだ入口C・Dはクローズしています。

セキュリティー前にサーモグラフィチェック。今回はプレミアム席取れず、往復普通席に。結局帰路でしかプレミアムに乗らなかったので、羽田のプレミアムチェックインは経験せず。晴れて次回プラチナ会員になれたら入ってみましょう。

カードラウンジはまだお休み

搭乗方法が変わり、ステイタスに関わらず奥の席がグループ1に

B787

減便のためほぼ満席

飛行機の数も増えてきました

出発時は曇りでしたが、富士山は見えました。雪が溶けています。

以前、沖縄本島上空を長々飛んでいることもありましたが、今回はこの島が見えたらすぐに着陸してしまいました。

今回の修行で2回行った瀬長島

いつもの到着&出発ロビーに

いつものようにたくさんの胡蝶蘭がお出迎え

那覇空港出口にもサーモグラフィチェックが

時間がないのでぽーたまおにぎりをテイクアウト。今回は10分位並びました。

ゆいレールに乗ります。(今回初)

ゆいレール

旭橋で降りて那覇バスターミナルへ

ここの待合室でぽーたまを食べました。大きいので私は1個で十分。

恩納村のホテルに行く途中、パワースポットの普天間宮に寄ることにしました。乗り場は4番です。

普天間宮。御朱印をいただき、奥宮の洞窟も拝観しました。奥宮は撮影禁止なので写真はありません。

おみくじ大吉でした^^/

バス停伊佐に戻り、恩納村方面へのバスに乗り換え。バス路線は多く、5台位乗れないバスが来ました。そのたびに断られるのを繰り返し・・・

バス車窓から。米軍基地。

海が見えてきました。

今回の宿はリザンシーパークホテル谷茶ベイ。当初はANAインターコンチネンタル万座ビーチを予約していましたが、1週間前になって大浴場もエステもスノーケルもやっていないとメールあり、こちらに変更しました。

この2日前に営業再開したばかりでチェックインは大行列。まさかの1時間待ち!お子様連れファミリー多し。

パインジュースとさんぴん茶を配っていました

ホテルロビーからの眺め。目の前が海です。

オーシャンビュースタンダードルーム。だめもとで、「うるさいのが苦手なので端にしてほしい」と頼んだら上階8階の一番端の部屋にしてくれました。昼間は真下にあるプールの喧騒はやや聞こえましたが、隣の騒音はなく、まあ寛げました。チェックインが混雑してたので満室かと思いましたが、半分位の稼動だったそうです。

バスルーム。

旅行サイトは1室1名からありましたが、公式サイトは1室2名からしか予約できないものの、むしろ1名より安かったので、問い合わせをしたところ、1名分の権利放棄で2名の予約を1名で利用しても良いと言われ、公式サイトから予約しました。(券は2名分くれます)
    エンジョイファミリープラン。朝食、大浴場、ウエルカムドリンク、プールタオル、3000分の利用券。パラソル、スイーツバイキング、ゲームメダル、お水付き。(朝食券2枚で夕食も利用できました)
    ゲームメダル券使わないのでは見知らぬ親子に差し上げました。

部屋ベランダからの眺め

夕食は和食バイキング七福へ

お刺身、お寿司、天ぷら、ゆし豆腐、ゴーヤチャンプルー、ラフテーもずく等食べ放題。みんな出来たてで美味しかったです。
    このあと大浴場に行き(残念ながら浴室内が暑くてあまり長く入っていられず)、事前予約しておいた「タイ古式マッサージ」に行く。ヘッドマッサージが超気持ち良く、ぐっすり就寝。

翌朝2日目の朝食バイキング。オムレツは目の前で焼いてくれます。②2~3日目に続く

• Nickさん 2020/07/29 22:43:11
    プラチナ到達おめでとうございます
    こんな形になりましたが、無事に修行終えることができてよかったですね。

今年は海外は不可能になりそうなので、沖縄旅行を考えている(今年に何回も行っていますけど笑)のですが、滞在はリザンを予定していたので、非常に参考になりました。
    次の旅行記も引き続き参考にさせて頂きます。

たまこ

たまこさん からの返信 2020/07/30 23:46:41
    Re: プラチナ到達おめでとうございます
    Nickさんメッセージありがとうございます(^^)やっと念願のプラチナステイタスになれたのに、このご時世で周りに自慢できなくて残念ですが、修行仲間から声をかけて頂けて嬉しいです。

Nickさんはダイア目指しているのですか?
    私も参考にさせて頂いてましたので、次の旅行記も楽しみにしてます!
  • 風柚香(ふゆか)さん 2020/07/07 06:39:10
    お疲れ様でした
    たまこさん、2020SFCお疲れ様でした。

まさか私たちが志した修行がこんな形になるなんて、1月の頃は考えてま見なかったですね。
    頑張った恩恵受けましょうね。
    海外にしばらく行けないのが残念ですが、これからも楽しい旅しましょう。
    みんなで会う時私も混ぜてー!

そだ!ご褒美買いましたー??

ふゆか

たまこ

たまこさん からの返信 2020/07/07 08:23:24
    Re: お疲れ様でした
    ふゆかさんありがとうございます!
    思えばPP2倍のビッグニュースもふゆかさんがいち早く教えてくれたので、すぐに席を押さえることが出来、効率よく達成できました。感謝しております。m(_ _)m
    ふゆかさんの記事アップがないので心配していましたがお元気でしたか?
    3人一緒に空港でかぶる日は作らないとないかもですが、機会があればぜひお会いしたいです。
    免税店閉まってるみたいで、ご褒美バッグは買いませんでした。(^^)
  • たまこさん 2020/07/06 17:17:44
    ありがとうございます!
    メイリンさんやお仲間の頑張りを励みに、何とかプラチナ確定までたどり着きましたが、もう修行しないのもロスを感じますね(^^)
    そもそも飛行機に乗らないとSFCもなんの意味もないですし…
    ご褒美旅行、良いですよ!お金と健康が続く限り、行きたいですね。
    行先が違っても、空港でかぶることがあれば、ANAラウンジで乾杯しましょうね!
  • メイリンさん 2020/07/05 22:02:01
    プラチナステイタスおめでとうございます!
    3月のプレミアムポイントの2倍対応は本当にびっくりでしたね。
    沖縄本島旅行、羨ましい限りです。お部屋からの景色、海が見えていいですね!
    女性にはマッサージは嬉しいものですね。まさに、ご褒美旅!(*^^*)
    旅行記の続きも楽しみにしています!

たまこさんのトラベラーページ