東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再開後の東京ディズニーランドに行ってきました。<br /><br />ショーやパレードを見られない物足りなさはありましたが、新型コロナウィルス感染対策を徹底して頑張るキャストの皆さんのおかげで、久しぶりのディズニーランドを楽しんできました。ソーシャルディスタンスや消毒やマスク、キャストもゲストもきちんと守っていたように思います。<br />いつも以上にたくさんのアトラクションにも乗れましたよ。

再開後の『東京ディズニーランド』へ行ってきました

2020/07/04 - 2020/07/04

emi

emiさん

再開後の東京ディズニーランドに行ってきました。

いつも以上にたくさんのアトラクションにも乗れましたよ。

再開後のディズニーリゾートはしばらくの間は8時~20時の運営で事前予約制となりました。
    今回は午前11時から入園できるチケットを公式アプリで購入。
    なかなか買えないということですが、私はチケット発売日の夜8時頃から30分程アクセスして購入できました。

入園の列に並ぶ前にまず検温。
    入園の列もソーシャルディスタンスを保って並びます。11:05には入園できました。
    久しぶりのシンデレラ城、心が躍ります!

入場者数も絞られ、イベントも行われないシンデレラ城前は人影もまばら。
    不定期だそうですが、この日ミッキー達は18時半ごろ登場し、ほんの2分程度ですがあいさつがありました。

アトラクションはファストパスやシングルライダーが無く、すべてスタンバイで並びますが、ほとんどが5~20分程度の待ち時間でした。いつもなら待ち時間を考えて効率良くまわろうとしますが、好きなようにまわることができます。

この日11時~20時までで以下のアトラクションをまわりました。
    ☆ビッグサンダー・マウンテン
    ☆魅惑のチキルーム
    ☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    ☆ウエスタンリバー鉄道

『ビッグサンダー・マウンテン』

ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

ビッグサンダー・マウンテンの待ち列。
    どのアトラクションの待ち列も線が引かれているので、それに合わせてソーシャルディスタンスをとって並びます。
    乗り物も1列おきの利用だったりします。

『プーさんのハニーハント』

プーさんのハニーハント テーマパーク

プーさんのハニーハントでは、キャストが「待ち時間イーヨーです!」と言っていました。8(蜂)分の時もありました(^^♪

プーさんのハニーハントはやっぱり楽しい!

『魅惑のチキルーム』ではお部屋に案内されるまで四角の枠内で待機します。

魅惑のチキルーム テーマパーク

『ジャングルクルーズ』
    乗船するゲストの人数を少なくしているので、盛り上がるかなあ?と思いましたが、船長さんが元気いっぱいで楽しかったあ!

ジャングルクルーズ テーマパーク

『ウエスタンリバー鉄道』

ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

『スプラッシュ・マウンテン』

スプラッシュ・マウンテン テーマパーク

『イッツ・ア・スモールワールド』

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

『スティッチ・エンカウンター』
    スティッチと、直接お話できるかもしれないアトラクションです。
    これはとっても人数が少ないので、非常に指名される可能性が高いです。とても楽しかったけれど、私は指名されなくて、ホッとしました...

スティッチ エンカウンター テーマパーク

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

レストランやポップコーンワゴンなどはお休みしているところも多いです。
    お昼ご飯はアドベンチャーランドにある『チャイナボイジャー』へ行きました。

チャイナボイジャー グルメ・レストラン

ローストビーフとエッグの冷やし麺
    セットの杏仁豆腐
    ブラックペッパーポーク麺

そして、おやつはトゥモローランドにある『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』で『リトルグリーンまん』。
    中はそれぞれチョコ・ストロベリー・カスタードのクリーム。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート グルメ・レストラン

• 夕暮れ時のファンタジーランドから。

夕暮れ時のファンタジーランドから。

オープンが延期となった『美女と野獣』をテーマにした新エリアが見えます。
    遠くに見える山々の景色。

『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージしたショップ『ラ・ベル・リブレリー』など。
    早く行ってみたいですね。

世界で初めて『ベイマックス』のアトラクションもできます。
    ポップコーン専門店もできるそうで楽しみですね!

東京ディズニーランドは何度でも訪れたい場所ですね。

ミッキー、また会おうね!

おみやげは新商品のエコバッグ。

同じ日に息子は東京ディズニーシーへ行ってました。
    おみやげにクッキーアンちゃんを買ってきてもらいました。