ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ドラマgleeが大好きなのでゆかりの地をめぐりたい!<br />そこでアメリカ本土初上陸はロサンゼルスに決めました。<br /><br />ならばと、10年ほど前にサンディエゴに住んでいた彼の思い出の地めぐりをしようと<br />ロサンゼルス&サンディエゴの2都市を10泊12日でレンタカーでまわることに。<br /><br />サンディエゴは暮らすように、ロサンゼルスは思いっきり観光な旅になりました。<br />サンディエゴでは憧れの徒歩での国境超えをしました。<br />ハプニングにもありつつ、無事に?帰国!<br /><br /><br />9月12日 成田発 シンガポール航空エコノミークラス利用 LAX着 レンタカーでサンディエゴ移動<br />9月13日 サンディエゴ思い出の地めぐり<br />9月14日 ラスアメリカアウトレット メキシコ国境超え ティファナ散策<br />9月15日 ラホヤ散策<br />9月16日 デザートヒルズアウトレット ロサンゼルス移動<br />9月17日 エミー賞会場周辺散策 サンタモニカ散策 ←コレ<br />9月18日 パラマウントスタジオ見学 gleeロケ地見学 シタデルアウトレット<br />9月19日 ワイルドスピードロケ地見学 ロサンゼルスホテル移動 <br />9月20日 ビバリーヒルズ散策<br />9月21日 ユニバーサルスタジオハリウッド<br />9月22日 LAX発 シンガポール航空エコノミークラス利用 <br />9月23日 成田着

カップル旅LA&SD⑦パラマウントスタジオ&海外ドラマgleeロケ地散策☆レンタカーでまわる10泊12日

2017/09/12 - 2017/09/23

2047位(同エリア3924件中)

かなべるこ

かなべるこさん

海外ドラマgleeが大好きなのでゆかりの地をめぐりたい!
そこでアメリカ本土初上陸はロサンゼルスに決めました。

サンディエゴでは憧れの徒歩での国境超えをしました。
ハプニングにもありつつ、無事に?帰国!

9月13日 サンディエゴ思い出の地めぐり
9月22日 LAX発 シンガポール航空エコノミークラス利用
9月23日 成田着

レンタカー

パラマウントスタジオ見学ツアーは日本から予約済みです。

10:00すぎにはホテル出発です。

パラマウントスタジオの駐車場15ドルでした。

正面からではなく横にあるツアー専用のデスクで受付をします。

早速、アダムスファミリーの衣装が展示されています。

この建物内でgleeのプロムの撮影が行われたそう。

8名くらいでトラムに乗って出発です。
    簡単な自己紹介と好きな作品を聞かれます。

ガイドさんが写真も撮ってくれます。

この時はNCIS:LAの撮影中だったようでランチの準備中でした。

gleeが撮影されたスタジオも発見!!

トランスフォーマー。

かなり大きかったです。

DREAMGIRLSで使われた車。

ニューヨークの町並みエリアにやってきました。

ガイドさんはgleeで使われていた場所だったり
    リア・ミシェルのインスタに乗っている場所も丁寧に
    教えてくれました。

これも!

再現してみたり。

ハリウッドサインも見えました。

最後はカフェ兼ギフトショップで解散です。

gleeに登場する、ライマコーヒーです!
    テンション上がる!!!

ブレインとカートがはじめて話した場所も!

帰りは正面から出ます!

楽しかったですし、かなりテンションあがりました。
    目的はgleeだけでしたが映画好きの方ならもっともっと楽しめると思います。

その後は近くにあるHelen Bernstein High Schoolへ。

ここもまたgleeのロケ地です。

事務室に行ってみて中に入らせてもらえないかとお願いすると
    授業が終わる15:30ならOKとのありがたいお返事が!!

やったー!

2時ほど時間をつぶさないといけないのでメルローズの
    Supremeへ行ってみます。

近くに車を停めて向かったのですが、あまり治安がいい感じとはいえない雰囲気でした。

写真がないのですが、
    ビビリながら入った店内、思いのほかスタッフの対応は良くお買い物できました。

お腹が空いたので、近くの吉野家に!笑

食べかけですみません。

信じられないくらい汁がないです。
    米はほぼ白いまま。。
    こちらの方はこっちのほうが好みなのかな!

お肉自体の味付けは美味しかったです!

こちらで8.3ドル!

さて、いい時間になったので戻ります。

事務室に行ってさきほど対応してくれた方を探したのですがいません。

するとここのボスというおば様が来て「だめ!」と!!

えー、そんなぁと落胆していると彼が先ほどのいきさつと見たいのは階段だけと伝えるとOKくれました。

感謝です!!

あの!!!!階段です!!
    gleeで幾度となくパフォーマンスが行われた場所です。

こんな感じです。

ただ階段を昇り降りしたり。

写真もたくさん撮りました!

パックとメルセデスが歌っていた階段も!

丁寧にお礼をしてあとにしました。

すごく貴重な体験でした!!

その後、シタデルアウトレットに移動!!
    kete spardeなどお買い物をして夕ご飯はステーキボウルとアメリカンドッグです。

ここでハプニング発生です。

なんとなく違和感あったのですが、なんとトイレにいくと血尿が!!
    経験があったのでわかったのですが膀胱炎になりました。

海外で膀胱炎なんて不安で泣きそうになりました。
    膀胱炎って抗生物質がないと改善しないのでは!?

とにかくお水を飲むしかできることはない。。。

一応、ホテルに帰る前にドラッグストアへ行き
    薬剤師さんに相談し、膀胱炎に効くという薬を買って帰りました。