ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ドラマgleeが大好きなのでゆかりの地をめぐりたい!<br />そこでアメリカ本土初上陸はロサンゼルスに決めました。<br /><br />ならばと、10年ほど前にサンディエゴに住んでいた彼の思い出の地めぐりをしようと<br />ロサンゼルス&サンディエゴの2都市を10泊12日でレンタカーでまわることに。<br /><br />サンディエゴは暮らすように、ロサンゼルスは思いっきり観光な旅になりました。<br />サンディエゴでは憧れの徒歩での国境超えをしました。<br />ハプニングにもありつつ、無事に?帰国!<br /><br /><br />9月12日 成田発 シンガポール航空エコノミークラス利用 LAX着 レンタカーでサンディエゴ移動<br />9月13日 サンディエゴ思い出の地めぐり <br />9月14日 ラスアメリカアウトレット メキシコ国境超え ティファナ散策<br />9月15日 ラホヤ散策 <br />9月16日 デザートヒルズアウトレット ロサンゼルス移動<br />9月17日 エミー賞会場周辺散策 サンタモニカ散策 ←コレ<br />9月18日 パラマウントスタジオ見学 gleeロケ地見学 シタデルアウトレット<br />9月19日 ワイルドスピードロケ地見学 ロサンゼルスホテル移動 <br />9月20日 ビバリーヒルズ散策<br />9月21日 ユニバーサルスタジオハリウッド<br />9月22日 LAX発 シンガポール航空エコノミークラス利用 <br />9月23日 成田着

カップル旅LA&SD⑥エミー賞会場&サンタモニカ散策☆レンタカーでまわる10泊12日

2017/09/12 - 2017/09/23

1916位(同エリア3933件中)

かなべるこ

かなべるこさん

海外ドラマgleeが大好きなのでゆかりの地をめぐりたい!
そこでアメリカ本土初上陸はロサンゼルスに決めました。

サンディエゴでは憧れの徒歩での国境超えをしました。
ハプニングにもありつつ、無事に?帰国!

9月13日 サンディエゴ思い出の地めぐり
9月23日 成田着

レンタカー
シンガポール航空

前日の疲れもあり昼前まで寝てしまいました。

この日はサンタモニカ散策くらいしか予定がなかったので、ゆっくりテレビを見ながら準備をしているとマイクロソフトシアターでエミー賞が開催されるよう!

すぐ目と鼻の先、雰囲気味わってみたいと行ってみることにしました。

あわよくばスターをちらりでも見られたらいいなー、っと。

近くに車を停めて(パーキング30ドル!高い!)
    会場付近をブラブラ!

裏口から関係者と思われる方が入っていきます。

マイクロソフトシアター 劇場・ホール・ショー

会場付近は完全に封鎖されていてこれ以上は近づけません。

レッドカーペットのレの字も見えません。。

残念ですがこれ以上ここにいてもしょうがないのでサンタモニカへ移動します。

LAらしいウォールアート!

途中で彼がLAに住んでいたマンションへも立ち寄りました。

サンタモニカについてお腹が空いたのでメキシカンを!

ケサディアとタコス、ドリンクで58ドル!
    さすがに観光地は高いです!!
    でも美味しくいただきました。

写真撮ってたら何回も写りこんでくるおじさん!!笑

おじさんがいい感じに写真撮ってくれました。

夕陽がとてもきれいでした。

サンタモニカピア 観光名所

きましたー!!

コースターに乗りました!
    2週連続でまわってくれました。

つぎは観覧車!
    コレが意外と風が強いので揺れて怖いです!

観覧車から見える景色がきれい!

観覧車はなんと7周も回ってくれました!!

ゲームをやっている人をみたり、とても楽しかったです。

サンタモニカをぶらぶらした後はラルフズへ寄って、夕ご飯やお酒を買ってホテルへ。

部屋についてからご飯を食べて寝ました。