上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉方面から東京に戻る。<br />途中で新御徒町で降りて、前から気になっていた佐竹商店街をぶらつこう。<br />商店街は結構長く、昔ながらの店もあって楽しい。<br /><br />往復してから上野方面に歩いて行く。<br />久しぶりに昭和通り近辺を散策。無機質だと思った首都高の道も懐かしい。<br /><br />そしてアメ横到着。<br />アメ横のガード下にある人気の居酒屋が目当て。<br />『文楽』<br />いつもは外のテーブル席だが、一人なので初めて店内のカウンターへ。<br /><br />生ビールと煮込みを注文し、気分の良い夕飲み!<br />ビール2杯に満足して新宿の待ち合わせに向かう。<br /><br />新宿では西口にあるリーズナブルな居酒屋2軒をはしご。<br />あまり食べなかったが、ビールやハイビールは結構飲んだ。<br />アメ横から3軒のはしご酒は楽しい。<br /><br />翌日は成増ではしご酒。<br />駅前にある『焼鳥日高』で軽く一杯。<br />続いて沖縄料理屋へ」<br />『島人』<br /><br />ゴーヤチャンプルーや島豆腐の麻婆豆腐を食べながらオリオンビールやシークワーサーサワー!<br />美味しい料理と酒で沖縄気分を満喫。

アメ横から東京横断飲み歩き

8いいね!

2020/06/29 - 2020/06/29

1805位(同エリア3605件中)

0

26

イケタク

イケタクさん

千葉方面から東京に戻る。
途中で新御徒町で降りて、前から気になっていた佐竹商店街をぶらつこう。
商店街は結構長く、昔ながらの店もあって楽しい。

往復してから上野方面に歩いて行く。
久しぶりに昭和通り近辺を散策。無機質だと思った首都高の道も懐かしい。

そしてアメ横到着。
アメ横のガード下にある人気の居酒屋が目当て。
『文楽』
いつもは外のテーブル席だが、一人なので初めて店内のカウンターへ。

生ビールと煮込みを注文し、気分の良い夕飲み!
ビール2杯に満足して新宿の待ち合わせに向かう。

新宿では西口にあるリーズナブルな居酒屋2軒をはしご。
あまり食べなかったが、ビールやハイビールは結構飲んだ。
アメ横から3軒のはしご酒は楽しい。

翌日は成増ではしご酒。
駅前にある『焼鳥日高』で軽く一杯。
続いて沖縄料理屋へ」
『島人』

ゴーヤチャンプルーや島豆腐の麻婆豆腐を食べながらオリオンビールやシークワーサーサワー!
美味しい料理と酒で沖縄気分を満喫。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

上野・御徒町の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集