サレルノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サレルノの隣町のCava de&#39; Tirreniには<br />お気に入りのお店が2件あるので、<br />こちら方面に来た際には、立ち寄るように<br />してます。<br /><br />街には、回廊があり、何だか違う時が流れているような<br />懐かしいようで、古めかしくないステキな街です。<br /><br />また、現地の知り合いに聞いたお店は<br />サービスも雰囲気もお味も素晴らしいかったです。<br />店名: Casa Rispoli<br /><br /><br />サレルノから市バスで行けます。<br />私は途中のヴィエトリ・スル・マーレに<br />立ち寄って陶器のお店を物色してから、<br />Cava de&#39;Tirreniに行きますが、<br />電車でも行くことが出来ます。

カーヴァ・デ・ティッレーニ

9いいね!

2020/02/19 - 2020/02/19

12位(同エリア24件中)

2

13

tocchy

tocchyさん

サレルノの隣町のCava de' Tirreniには
お気に入りのお店が2件あるので、
こちら方面に来た際には、立ち寄るように
してます。

街には、回廊があり、何だか違う時が流れているような
懐かしいようで、古めかしくないステキな街です。

また、現地の知り合いに聞いたお店は
サービスも雰囲気もお味も素晴らしいかったです。
店名: Casa Rispoli


サレルノから市バスで行けます。
私は途中のヴィエトリ・スル・マーレに
立ち寄って陶器のお店を物色してから、
Cava de'Tirreniに行きますが、
電車でも行くことが出来ます。

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • KIKIさん 2020/07/11 15:55:36
    イタリア旅行記を読ませて戴き。
    tocchy様

    読ませて戴いたイタリア旅行記から推測させて戴いて 長くイタリアにお住まい経験があり語学堪能だとお見受けしました。(違っていたら 申し訳ございません)
    私はイタリア語はさっぱり。もっぱら(旅するイタリア語)の視聴者です。
    英語は3歳児並。最近は日本語さえ退化してしまい。 
     つい最近還暦を迎えたばかりと思っていたのに早5年経過。あと何年元気で一人旅が出来るのかと。
    冥途の土産でヨーロッパはもっぱらマイルで貯めたファーストクラス。
    この3月 エミレーツチケットが抑えられたので ローマ、マルタ、ミラノ周辺含む、フィレンツェ周辺含むを計画しておりましたが コロナウイルス禍の為6月に延期。
    6月の旅は日程にマルタは諦め オルチャ渓谷宿泊を私的目玉にしました。
    しかし 6月も終息の見込みもなく 来年3月にまたまた延期。ローマ、オルチャ渓谷は諦め 代わりの私的目玉商品はシチリア訪問。パレルモ、モンレアーレ、ラグーザ8日間で訪問致します。
    tocchysamaのご訪問先を拝見するとますます行きたいイタリアが増えてしまって悩んでしまいます((笑)

    早くコロナウイルス禍が終息して皆様方が安全で楽しい旅行が出来ますように。

    今後とも よろしくお願いいたします。

    tocchy

    tocchyさん からの返信 2020/07/11 18:20:36
    Re: イタリア旅行記を読ませて戴き。
    こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
    イタリアは、毎年2回ほど、行っておりましたが、いつも同じところばかりに行ってます。イタリア語は、簡単な日常会話レベルですが、今は、英語もかなり通じるので、外国人には英語で話してくるため、私も英語で返してしまってます。でもイタリア語を話すとわかると、イタリア人はとても喜んでくれるので、簡単な単語を覚えておかれるといいと思います。

    オルチャ渓谷は、私も行ったことがありません。行きたいところは、たくさんあって、どこに行くか迷いますよね!

    KIKIさんも1人でご旅行に行かれていて、素晴らしいと思います。
    来年のシチリア楽しみですね!
    今後ともよろしくお願いいたします。

tocchyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP