東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 みつが丘団地から急な階段を下って平地に下りると、先日の崖からはみ出しているように見える家(https://4travel.jp/travelogue/11627747)もここみつが丘団地の外れの崖の上の家である。しかし、階段に注意して下りたので、平地になるまではこの家のことは忘れてしまっていた。<br /> 横浜市南区大岡1の平地から見上げると崖からはみ出しているように見える家(https://4travel.jp/travelogue/11627747)は近くから見ると崖の岩盤から外にコンクリートの台を伸ばした上に家が建てられている。それもその隣のお宅も同じ工法だ。すなわち、実際に2棟とも崖からはみ出しているお宅なのである。<br /> 大岡1といっても昔からの平地の町とその崖の上に広がるみつが丘団地があるのだ。<br />(表紙写真は実際に崖からはみ出しているお宅)

実際に崖からはみ出しているお宅が2棟(横浜市南区大岡1)

2いいね!

2020/06/29 - 2020/06/29

435位(同エリア652件中)

0

5

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 みつが丘団地から急な階段を下って平地に下りると、先日の崖からはみ出しているように見える家(https://4travel.jp/travelogue/11627747)もここみつが丘団地の外れの崖の上の家である。しかし、階段に注意して下りたので、平地になるまではこの家のことは忘れてしまっていた。
 横浜市南区大岡1の平地から見上げると崖からはみ出しているように見える家(https://4travel.jp/travelogue/11627747)は近くから見ると崖の岩盤から外にコンクリートの台を伸ばした上に家が建てられている。それもその隣のお宅も同じ工法だ。すなわち、実際に2棟とも崖からはみ出しているお宅なのである。
 大岡1といっても昔からの平地の町とその崖の上に広がるみつが丘団地があるのだ。
(表紙写真は実際に崖からはみ出しているお宅)

  • 崖からはみ出しているように見える家々。

    崖からはみ出しているように見える家々。

  • 崖からはみ出しているように見える家々。

    崖からはみ出しているように見える家々。

  • 崖からはみ出しているように見える家。

    崖からはみ出しているように見える家。

  • 崖より外にはみ出しているコンクリートのプレート。

    崖より外にはみ出しているコンクリートのプレート。

  • 崖より外にはみ出しているコンクリートのプレート。

    崖より外にはみ出しているコンクリートのプレート。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP